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鉱山入場証の物価上昇について
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鉱山入場証の物価上昇について
値段の上限を設けたほうがいい
45%
 45%  [ 25 ]
別に価格上昇しても良いと思う
38%
 38%  [ 21 ]
どちらとも言えない
16%
 16%  [ 9 ]
投票数 : 55

投稿者 メッセージ
yumi
一般人


登録日: 2006年11月 23日
投稿記事: 5

Level: 1
EXP: 4 / 9  
 44%
HP: 18 / 18  
 100%
MP: 914 / 914  
 100%
投稿1時間: 火 12月 19, 2006 2:33 pm    題名: 引用
場違いとは思いつつもお邪魔させていただきます。

別に価格上昇しても良いと思うに投票しました。          
賢くないので皆様のように立派なことは書けませんが…私の意見です。
   
【私は相場はあくまでも相場であると考えています】    
  
  購入側  必要であれば多少高くても買う

       貯金が無いから安い店を探してでも買う

  販売側  必要ないものだから安くても処分したい

       お金が必要だから高く売りたい

時代の流れとともに色々と追加のルールや制限も増えてきたと思います。
物価上昇も時代の流れで仕方の無いことなのかもしれませんね。
私は今後もこの考えでオークション(フリマ?)を続けていくと思います。
ルールで縛らずに自然と物価が落ち着けばそれに越したことは無いのでしょうけど…
もし値段の上限を設けると決定したのであれば、それはそれでルールとして守らなければいけないことも理解しています。

かなりの反論があると思いますが…討論はできないと思いますので…?プレイヤーの独り言として聞き流してください。

ゆみ♪【記憶喪失】
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クライフ
ゲスト





Level: 91
EXP: 1173 / 1176  
 99%
HP: 73022 / 73022  
 100%
MP: 34391 / 34391  
 100%
投稿1時間: 金 12月 22, 2006 12:43 pm    題名: 引用
僕は上限決めたほうがいいと思います

なぜなら僕はまだ初心者ですがそりゃあ高く売れれば嬉しいですがそんなにもどんどんお金が増えたらこのゲームの育てるということが簡単にできすぎてつまらなくなったりしてゲームのバランスがおかしくなると思うからです^^
意見いわさしてもらいました
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しぐの
ゲスト





Level: 91
EXP: 1173 / 1176  
 99%
HP: 73022 / 73022  
 100%
MP: 34391 / 34391  
 100%
投稿1時間: 木 12月 28, 2006 8:53 am    題名: 上限を設けたほうが良い 引用
はじめまして

陣さんのスレッドから       (勝手に名前使用してすみません><)
言う初心者の立場から意見を致します

私は「上限を設けたほうが良い」に投票させていただきました

勝手に引用すみません><
Quote:
私が賛成に投票したのには2つの理由があります

前のレスでも発言しておりますがたとえばパス2が知らないところで100億(もっとかもしれません)で取引されていたらどうでしょうか?

パス4に関しても200億300億規制がなければ500億1000億もOKですよね

知り合いだからと言ってこういうことが起こらないためにも規制は必要ではないでしょうか?

マテリア黒い石も含みます

私はある程度規制が必要だと思うのですが・・・あまり大きな規制ではなく最低限の規制は必要だと思います

現実面ですと私はパスが高かろうと安かろうとパスのイベントはやっていこうと考えています(私欲は考えていません・・・赤字でもかまいません)

皆さんが楽しくプレイしていくのにイベント等が必要だと思っているからです

今回はいい機会でしたので発言いたしました

発言に対して失礼な面がございましたら申し訳ございません

これからもどんどん書き込んで行こうと思っております


意味不明なところがありましたら

ご注意お願いします・・・4回目の投稿ですので!では失礼いたします


もしこれが見えないところで本当に行われているのならば
これは大問題だと思います
皆さんの仰せのとおり「ゲームバランスの崩壊」
に値すると思います
もともとこのゲームの目的はキャラ育成ゲームのはずです
それが皆さんの意見を見ていると

育成⇒お金稼ぎ

になっていると言えます     (あれ?これ誰か言ってたような・・・)
このように、ゲーム性が変わってしまったゲームの末路は・・・
ご想像にお任せします・・・・・・
私はこのゲームの崩壊を見たくありません
末永くプレイしていきたいです
なかなか前に進みませんが、こういうやりこみ型のゲームは
時間をかけてゆっくりとプレイし、「嗚呼、ここまできた」
と言うような達成感を感じられるゲームであり
陣さんを含め超上級者と呼ばれるような方々が
長く長くやっていける理由はそこにあると思います   (違ったらすみません)

・・・それが今、お金稼ぎから簡単に育成ができてしまう・・・・・・

これは、私は嫌です
これでいいやと言う人は、長く持たないと思います・・・   (たぶんですが・・・^^;)
何度も言いますがわたしは末永くやっていきたいです
そのためにもこういうシステムの改良、問題の改善は必要だと思います
私も、改善、改良のために、できることをしたいです。
まだ初心者ですが・・・^^;

以上が、わたしの意見です。

長文、乱文、意味不明の私情を混ぜてすみません><

ご指摘等あったらよろしくお願いします><
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クラウン
ゲスト





Level: 91
EXP: 1173 / 1176  
 99%
HP: 73022 / 73022  
 100%
MP: 34391 / 34391  
 100%
投稿1時間: 木 12月 28, 2006 4:50 pm    題名: 引用
私は上限を設けたほうがいいに反対です

パスが高くなるのはなにが悪いんでしょうか?
このままパスの高騰が続いて結果ギルの価値がなくなって物々交換が主流になったとしてもなにが悪いんでしょうか?
なったらなったでそれなりの楽しみ方があると思いますが。
むしろなぜ以前の相場が正しいと言えるのですか?
パスパス必死こいてみっともないですよ^^;
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華南【黒猫団☆NO.?】
新米兵


登録日: 2004年10月 03日
投稿記事: 15

Level: 2
EXP: 5 / 8  
 62%
HP: 32 / 32  
 100%
MP: 1031 / 1031  
 100%
投稿1時間: 水 1月 03, 2007 12:27 am    題名: 引用
一ヶ月経ちましたが、意見「は」まとまっていないのでまだこのスレを開いておきます。

投票数の方は、1日で約2倍の票が入っていたのを確認していましたので管理スタッフさんにIPの提示を求めているところです。
目安といたしましても色々反論が出ると思いましたのでの事です。

ただ、このスレを立ててから異常だったパスの価格の高騰化が確実に少なくなった事に対し、その事もFFA+をしているプレイヤーの皆さんの意見と捉えこの事も視野に入れたいと思います。

意見がまとまっていない理由には、
・書き込みの上限を設けるべきの意見が圧倒的に多いのに対し投票があまりにも比例していない。
・プレイしている皆さんのFFA+の今に対し、今一番良い対策が現状維持でしかない。
・スレを経ててから文句や不平不満の声が減少したと感じる。(全メ、技個メ、私のまわりで)
・まだ色んな意見があると思い、それを聞きたい。
・一番良い対策がまだ私やプレイヤーの皆さんの中で定まっていない。今特に異常な高騰化が見られないのであれば管理者様にPMを送るまでもなく私達プレイヤーで何か良い対策を考えれば良いのではないか。

今出ている皆さんの意見をまとめて管理者様に送ることは簡単ですが、スレッドを読むと
良い解決策をすべて管理者様に背負わせてしまう事に成りかねるような気がしませんか。
規制を設けるのは簡単ですが縛り付けるようなゲームにはしたくないからこそスレッドを経て、今締め切るのを引き伸ばしにしたのが私の意見です。

あくまで私の意見ですので「1ヶ月でスレを閉め意見を送ると言ったじゃないか」という反論が多いようでしたら先に述べたそのようにさせて頂きます。
今は「様子見」とさせて頂き引き続き皆さんの意見や、FFA+内での状態を見させていただきたいと思います。
又、他に高騰化に対してこうすれば良いのではないかという意見もお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
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CORE
一般兵


登録日: 2005年8月 23日
投稿記事: 37
所在地: 日本のどこか

Level: 4
EXP: 10 / 11  
 90%
HP: 65 / 65  
 100%
MP: 1000 / 1000  
 100%
投稿1時間: 水 1月 03, 2007 10:09 am    題名: 引用
こんにちは。

色々と考えた末に、私は

どちらとも言えない

に投票させていただきました。

自分が以前騒ぎ立てていた項目に投票するのも皮肉なもので、本当に申し訳ないのですが、

自分の考えとしては、

上限を決めなくてもよいが、価格が上昇しても良いわけではないので

どちらとも言えない

と言うことです。

それには、理由が2つ。

1つは、

華南さんの意見を借りますが、

最近、確かに高騰化が少なくなりました。

よって、このような行動を起こせば、確実に影響は出る。

つまり、上限を設ける必要なしに、高騰化は抑えられるからです。

それに、先日、オークションでパスを高価格で売っていた方たちに話を聞いてみたのです。

彼らは、どちらも初心者で、ある場所(〇〇の城)で偶然手に入れたと言うことでした。

しかし、相場が分からなく四苦八苦していたところ、偶然見た上級者の技コメやHPの宣伝欄で相場知ったと言うのです。

以前、haruさんが言ったとおりで、個人での売買は相場以上の価格が必然的に生じるものですので、その方たちは、パスを高額で売ってしまったのです。

なので、そういった相場の分からない初心者の方のために

http://www.abcoroti.com:4500/~hakoniwa/makemarket/market.html

↑のような相場表を、オークやステータス画面のところに設置すればいいのではないかと思います。

これによって得られる効果は2つ。

1つは、先に述べましたが、初心者に相場を教えるため。

もう1つは、抑制効果です。

相場が提示してあるのに、低額または高額では売りにくく、結局は相場に近い値段で売らざるを得なくなります。

結果、高騰化も低落化も発生しない、理想の状況が生まれるのではないでしょうか?

と言うのが自分の意見です。

反対意見には、出来る限り答えさせていただきます。

乱文失礼致しました。
_________________
FFA+でのID Winter

http://members.goo.ne.jp/home/takikawa0415

【Sunlightの休憩小屋】です^^

よろしければ、足を運んで見てください♪

で、BBSにカキコをしてくだs(殴
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KUROGANE
一般人


登録日: 2006年5月 04日
投稿記事: 6

Level: 1
EXP: 5 / 9  
 55%
HP: 19 / 19  
 100%
MP: 943 / 943  
 100%
投稿1時間: 日 1月 14, 2007 8:17 pm    題名: 引用
無い知恵搾って考えてみました。。
結果『どちらでもないです』


CORE wrote:


つまり、上限を設ける必要なしに、高騰化は抑えられるからです。

それに、先日、オークションでパスを高価格で売っていた方たちに話を聞いてみたのです。

彼らは、どちらも初心者で、ある場所(〇〇の城)で偶然手に入れたと言うことでした。

しかし、相場が分からなく四苦八苦していたところ、偶然見た上級者の技コメやHPの宣伝欄で相場知ったと言うのです。

以前、haruさんが言ったとおりで、個人での売買は相場以上の価格が必然的に生じるものですので、その方たちは、パスを高額で売ってしまったのです。

なので、そういった相場の分からない初心者の方のために

http://www.abcoroti.com:4500/~hakoniwa/makemarket/market.html

↑のような相場表を、オークやステータス画面のところに設置すればいいのではないかと思います。

これによって得られる効果は2つ。

1つは、先に述べましたが、初心者に相場を教えるため。

もう1つは、抑制効果です。

相場が提示してあるのに、低額または高額では売りにくく、結局は相場に近い値段で売らざるを得なくなります。

結果、高騰化も低落化も発生しない、理想の状況が生まれるのではないでしょうか?

と言うのが自分の意見です。

反対意見には、出来る限り答えさせていただきます。



という意見に大賛成です

今自分は中級者なのですが、やはりパスは高く売れたほうがいいし、買うときは安く買いたいです。それは至極当然のことで、当たり前なことだと思います。
ですから、買う側も売る側も現状の値段に満足していれば、値段の変動は起こらないと思います。「何故起こったか」『それは買う側の人がなかなか集まらないから値段を上げて募集した』です
だから、買う側の人が高い値段での募集をしにくくなればいいと思いました。
なので上の方の考えならば、高い値段での募集も、安い値段での販売もなくなると思いました。


以上です。。。。


なんだか書いてる途中で意味が分からなくなってきたので、呼んでくださった皆様もさぞかし意味が分からないと思います。
だから最終的に纏めますと。

『どちらでもない』で他の解決方法を何とか探せ出せたらなぁっと思いました^−^;;
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メビウスリング
少尉


登録日: 2005年8月 04日
投稿記事: 51

Level: 5
EXP: 13 / 13  
 100%
HP: 86 / 86  
 100%
MP: 1012 / 1012  
 100%
投稿1時間: 日 2月 11, 2007 10:57 am    題名: 引用
いっその事パスの売買自体を禁止にしてみたらどうでしょう?
バイトは有りでいいと思いますが
_________________
↓(2007/2/23)↓
正当プレイ宣言(当たり前ですがね・・・)

最近のプレイヤーにはマナーを知らない方・簡単に違反する方が多く見受けられます。
厳しく取り締まりさせていただきます。
奉仕活動始めました<(_ _)>
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daiki
新米兵


登録日: 2005年8月 19日
投稿記事: 11

Level: 2
EXP: 1 / 8  
 12%
HP: 31 / 31  
 100%
MP: 985 / 985  
 100%
投稿1時間: 月 2月 26, 2007 5:01 pm    題名: 引用
僕の意見はどちらともいえないです。

ここ1年ぶりにプレイをしているものですが

募集しても、誰も売ってくれない
          ↓
     価格吊り上げて募集
          ↓
       その人に集まる
          ↓
        最初に戻る

こういうサイクルになって価格が高騰するのはやはりパス不足であり
上級者でもこの値段では集める事ができないから価格をあげるということであり
上限を定めるのは効果はあるのかどうか・・・・
高騰の歯止めにはなりますが価格が固定されてしまうような気がします

だからといってほっとくのもバランスが崩れますし


ここは管理人さんがパスの出現率を上げてもらうしかないと思います
と僕は思います。



相場は 需用>供給 ならだんだん上がっていきますし
    
      需用<供給 ならだんだん下がっていきます
 
     変動は需用と供給のバランスで成り立っているわけで
     今は完全に 需用>供給 であるでしょう。

パスを相場でだせばすぐに人が殺到するでしょう
相場で募集しても売ってくれる人がいないでしょう

というのが今の状況のわけで・・・ つまり 需用>供給

それが逆にパスが必要な人が少なければ
当然相場では売れませんから下げる必要は出てきますし
いますぐ売りたい方でもなかなか売る方が難しくなって
値段を下げる 
上級者も値段を上げなくても集まるからあげない
ということになるでしょう

つまり 需用<供給

結論を言うと
値段に上限を決めただけでは(決めることは悪い事とは思いません)
問題は解決しないと思います
需用と供給の関係が崩れているから高騰するわけで
昔とはレベルの層が違うわけだから
システム上に問題があると僕は思います。

管理人さんにパスの出現率をあげてもらう必要があると思います。
(状況によって出現率を変化させる)
要はパスの量を状況によって調節してもらうことが必要。
(できるかどうかは知りませんが・・・)



ただ上級者のパスの買占めを行うことも高騰の原因になります
そこも制限してはどうでしょうか?


( 用語説明)  需用・・・買いたい人の数といえばいいか・・・ または
                買いたい人の物の数の合計のような感じです(ここでは)
        
          供給・・・売りたい人の数 または売りたい人の物のの数の合計ですね

   (需用=供給にするのが理想です)
             
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ゲスト






Level: 91
EXP: 1173 / 1176  
 99%
HP: 73022 / 73022  
 100%
MP: 34391 / 34391  
 100%
投稿1時間: 月 2月 26, 2007 5:20 pm    題名: 引用
daiki wrote:
パスを相場でだせばすぐに人が殺到するでしょう
相場で募集しても売ってくれる人がいないでしょう

というのが今の状況のわけで・・・ つまり 需用>供給

相場でだせば注文異常殺到
相場で求めても手に入らないってそれは相場とは言わないのでは?w

揚げ足取りすません
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daiki
新米兵


登録日: 2005年8月 19日
投稿記事: 11

Level: 2
EXP: 1 / 8  
 12%
HP: 31 / 31  
 100%
MP: 985 / 985  
 100%
投稿1時間: 月 2月 26, 2007 5:55 pm    題名: 引用
すいません説明ミスです

具体例を説明しなおします

需用>供給では

売りたい人より買いたい人の方が多くなるので

1つの商品(ここではパス)を数人で取り合うことになるので

当然値段が上がるということ

食料でたとえると

米10キロを3000円が相場だとする


米が豊作で生産量が増えると売りたい数の量が増えるので値段がおちる

逆に戦争で食料不足になったりすると買いたい人の数が増えるので高騰するということ。


要は買い手と売り手との関係の変化によって値段が変化するのであり

これはFFAの世界にもあてはまると僕は考えています
今は完全に

買い手>売り手の関係であり パスの全体量を増やす必要があると考えています

これでわかるでしょうか?

説明下手ですいません
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華南【黒猫団☆NO.?】
新米兵


登録日: 2004年10月 03日
投稿記事: 15

Level: 2
EXP: 5 / 8  
 62%
HP: 32 / 32  
 100%
MP: 1031 / 1031  
 100%
投稿1時間: 土 3月 17, 2007 7:49 am    題名: 引用
しばらく書き込みが無いようですし、この件につきまして今は相場も大分安定していると判断しスレッドを終了させて頂きます。

相場安定に何が一番良いのか、私の考えは正直まだ決まってはいません。
皆さんの意見をまとめて、それを書き込みしようと思いましたが、人の受け取り方は皆それぞれ。
私が一言にこうだと決める事は出来かねますので色々な皆さんの意見を参考にしていただけたらなと思います。

書き込みしてくださいました皆様、本当にありがとうございました。
今後、アイテム相場の異常な高騰や下落について問題など起こりました時にはこのスレッドの内容を参考にしてくださると幸いです。

また、初めは投票システムに致しましたが管理スタッフさんのお話ですとIP確認は出来ない=組織票可能という事で
コチラ投票数の方は参考にはしていません。

スレッドを終了する事に関して何か御意見などありましたら私までPM・個メどうぞです。
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