Back to the index page  
  ホーム   検索   メンバーリスト   グループ   登録   ユーザー設定   PM確認のためにログイン   ログイン 
鉱山入場証の物価上昇について
ページ移動 前のページ  1, 2, 3, 4  次のページ

トピックの新規投稿   このトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません    ゲームの缶詰コミュニティ フォーラム一覧 :: FFA+
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  

鉱山入場証の物価上昇について
値段の上限を設けたほうがいい
45%
 45%  [ 25 ]
別に価格上昇しても良いと思う
38%
 38%  [ 21 ]
どちらとも言えない
16%
 16%  [ 9 ]
投票数 : 55

投稿者 メッセージ
ファイティング
偽管理人
偽管理人

投稿記事: 1377
所在地: ライオン好(ry

Level: 31
EXP: 97 / 104  
 93%
HP: 2674 / 2674  
 100%
MP: 2238 / 2238  
 100%
投稿1時間: 水 12月 13, 2006 2:35 am    題名: 引用
金額の問題でもないよーな気がしますが・・・
「ゲームバランス」や「パスのレア度がどれほどなのものか」が不明確で設定しようにも難しいですがね。。。
でも、ある程度の設定は必要ですね。
パス4が500兆販売とかでも、それはそれで構わないと思いますが。。。
果たして、それで「ゲームのバランスが取れるか」の問題ですね。

設定したいが「バランスやパス等のレア度の不明確さ」で設定出来ないですね。
だから、どちらでもないに投票です。
パスの出るのがどれほど出にくいのか・・・管理側で「激」とかの設定があれば可能なんですがね。。。

まー意見だけ述べておきますか。
ちなみに、PM頂いても返信不可です。
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信 ウェブサイトに移動 MSN メッセンジャー

中尉
中尉

投稿記事: 182
所在地: 夢

Level: 12
EXP: 15 / 27  
 55%
HP: 337 / 337  
 100%
MP: 1148 / 1148  
 100%
投稿1時間: 水 12月 13, 2006 9:16 am    題名: 引用
Quote:
Quote:
これは見ていて非常に不愉快な言動です。こういう議論をなさりたいのならここ以外の掲示板でお願いします。

あなた方が思う結果がでてよくなかったんですか??
不快に思われたのであれば謝罪します。
申し訳ありませんでした。

逃げていると思いたければどうぞご自由に。
私は唯、「こういうものの言い方をする人とは議論する価値は無い」ということを言いたいだけですので。
これ以上は主題とはかけ離れますのでPMでお願いします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

12/14
 一部不適切な部分があったので訂正致しました。
 大変申し訳ございませんでした。

無限の夢 HomePage
http://jinn-mugen.hp.infoseek.co.jp/

陣が木 12月 14, 2006 8:54 amに記事を編集, 編集回数: 1
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信 ウェブサイトに移動
歪屋
ゲスト

Level: 91
EXP: 1173 / 1176  
 99%
HP: 73022 / 73022  
 100%
MP: 34391 / 34391  
 100%
投稿1時間: 水 12月 13, 2006 1:54 pm    題名: 鉱山入場証の物価上昇について 引用
私の意見としましては「上限を設けたほうがよい」に投票いたします。
価格は需要と供給の中である程度変動するものですが、今回はその許容範囲を超えつつある状態に思えます。
このような状態は、いずれゲームの均衡を完全に壊しかねないと考えます。
ですから、何らかの手を打つという意味で「上限を設ける」に投票いたします。
トップに移動
Emotion
ゲスト

Level: 91
EXP: 1173 / 1176  
 99%
HP: 73022 / 73022  
 100%
MP: 34391 / 34391  
 100%
投稿1時間: 水 12月 13, 2006 4:25 pm    題名: 私の意見 引用
お久しぶりです。

やはり、陣さんや、その他の人の意見と同じように上限を設けたほうが良いと思うほうに投票します。

最近はパスの値段が上がりすぎていると思います。

これを機に、パスの上限価格を決め
しっかりとルールを設けるべきだと思います
トップに移動
CORE
一般兵

投稿記事: 37
所在地: 日本のどこか

Level: 4
EXP: 10 / 11  
 90%
HP: 65 / 65  
 100%
MP: 999 / 999  
 100%
投稿1時間: 水 12月 13, 2006 4:54 pm    題名: ・・・ 引用
Quote:
始めたばかりの人が買えないというのも事実ですが、
始めたばかりの人が偶然手にして、大金が稼げる

というのも事実です。
なので上限を設ける必要があると思います。

闇キー使いさんの意見を使わせていただきます。

ですが、ほかの上級者の方にも言えることです。
ホントに、始めたばかりの人がパスを手に入れられると思いますか?
全マスをする前に魔法剣が手に入れられると思いますか?
パスの手に入れ方は3通りありますよね。

1 記憶の森
2 幻影の城
3 オーク

まず、1についてですが、魔法剣のない。いわば初心者が攻略するのはほぼ不可能です。
(レベル10000程度まであげればあるいは・・・
かも知れませんが、そこまで到達するには時間が必要なわけで、すぐに強くなるわけではないので除外します)
2についても同じこと。
ステータスの低い初心者が行って勝てる敵はほんの一握り。
その敵も、普通に自分のHP以上の攻撃をしてくるので、倒すには運が必要。
よって、ほんの一握りのうちの一握りしか倒せず、さらにパスを手に入れるとなると・・・
ということです。
これも、初心者が偶然パスを手に入れるのはほぼ不可能。
3については、もちろん、1、2で述べた理由から分かると思いますので省略。

よって、初心者がすぐにパスを手に入れるのはほぼ不可能であります。

パスを早く入手するために必要なのは魔法剣。
ですが、職業の転職を繰り返し、運も1になっている初心者が
1200万〜2500万を稼ぐのが簡単であると、本当に思っているのですか?
そこに疑問を感じます。
ましてや、武器の改良に必要な鉱石なんてもっとです。
作り方は確かに流出しています。
初心者であるにもかかわらずそれを知っているのは、残念ながらおかしなことではありません。
でも、改造の仕方を知っていても、それに必要な資金が膨大なのには変わりはありません。
よって、初心者が急に強くなることはないといえます。

急に強くなる人がいると感じるのは、
中級者層の希薄化に問題があると思います。

Quote:
 初級者→FFAをやり始めの方々〜全マス以前の方々
 中級者→全マス・魔法剣所持〜装備の改造を中程度までしている方々
 上級者→装備の改造はほぼ終了し、運の値も7桁以上の方々
 超上級者→登録者一覧でも上位に位置し、貯金額も兆を超えている方々

と陣さんが定義し、僕もそう思っていたので使わせていただきます。
上にも述べたように、魔法剣を手に入れたらパスを手に入れる確率がグーンと高くなるわけですので、初心者→上級者というように中級者層がなくなっているのを皆さんが話題にしているんだと思いますが・・・
自分的には何が問題なのか分かりません。
初心者を卒業するのには十分に努力を要します。
上にも述べたように、多くの時間とお金がかかるので。
(ちなみに、時間がかかると言うのは、他のスレで申していることですが、初心者は今、非常にレベルが上げにくい状況です。
なので、全マスをするのには相当の時間がかかるといえます。)
上級者から超上級者になるのにも相当のお金と労力、根気(転職問題)を必要としますよね?
だったら、十分に強くなる過程は楽しめるかと。

それと、気づいたことを二つ。
一つは、
どちらとも言えない
という選択肢は必要なのか?という事です。
言い方は悪いですが、そんな、【どうでもいい】ところに投票して、投票権を無駄に使うんだったら、自分のように飛び交う意見を見て、最終的に決めればいいと思います。
(PMでスレ主に聞かず、ここに書いたのは、まだ投票していない人たちに1票の重さを知ってほしいからです。
この掲示板を見てる人が1割で、そのたった1割でも状況が動くのであれば、
どちらとも言えない
なんてところに投票するのはおかしいと思ったからです。)

二つめは
陣さん、リネンさんともにはっきり言って不快です。
お二方の意見は参考になりますが、ここ2、3の意見は売り言葉に買い言葉。
見るに堪えません。
原因はどっちとは言いません。
どちらにも非はあるかと思います。
この掲示板は1割とはいっても多くの人が目を通します。
そこをもう少し考えていただきたいと思います。

以上が自分の意見です。

http://members.goo.ne.jp/home/takikawa0415

【Sunlightの休憩小屋】です^^

よろしければ、足を運んで見てください♪

で、BBSにカキコをしてくだs(殴
トップに移動
リネン
中尉
中尉

投稿記事: 149

Level: 11
EXP: 7 / 25  
 28%
HP: 287 / 287  
 100%
MP: 1139 / 1139  
 100%
投稿1時間: 水 12月 13, 2006 8:17 pm    題名: 引用
陣 wrote:
Quote:
Quote:
これは見ていて非常に不愉快な言動です。こういう議論をなさりたいのならここ以外の掲示板でお願いします。

あなた方が思う結果がでてよくなかったんですか??
不快に思われたのであれば謝罪します。
申し訳ありませんでした。

逃げていると思いたければどうぞご自由に。
私は唯、「このように人を卑下して悦に浸りたいだけの人とは議論する価値は無い」ということを言いたいだけですので。
これ以上は主題とはかけ離れますのでPMでお願いします。

べつに卑下しているわけでも同情なさってるわけでもありません。

レスがある以上そのレスについて異議があるなられすするのは当然だと思います。
異議がなければレスしなければ良いですが、
あなたの場合はただのわがままでしかありません。
私の意見に対し異論がなければ、あなたはこれ以上このスレに居る意味はないと思いますが。

そもそもの原因はあなたが不快だのと議論についてまったく無関係なことを言い出したのが原因だと思います。
不快に思うのであればPMくださればいいわけですし、
この議論についてはレスしてほしかったのに残念です。

関係ないことに公の場で反応しない。

もう少し考え方を変えていただければ、論議を続けれたでしょう

勝手に悦に浸りたいだけの人。。。
と誹謗されても困ります。

公の場で私に対する発言を撤回していただき謝罪してください。

みなさんに見てほしかったのでここのレスしますが

これ以上・・・とありますがあなたの前のスレはすでに議題とかけ離れていますよね。
あなたこそ無駄な発言は慎んでください。
PMどうぞ。

Quote:
私の意見としましては「上限を設けたほうがよい」に投票いたします。
価格は需要と供給の中である程度変動するものですが、今回はその許容範囲を超えつつある状態に思えます。
このような状態は、いずれゲームの均衡を完全に壊しかねないと考えます。
ですから、何らかの手を打つという意味で「上限を設ける」に投票いたします。

許容範囲 と言うのが定まっていないと思いますが??

Quote:
やはり、陣さんや、その他の人の意見と同じように上限を設けたほうが良いと思うほうに投票します。

最近はパスの値段が上がりすぎていると思います。

これを機に、パスの上限価格を決め
しっかりとルールを設けるべきだと思います

値上がり傾向にあるのはわかっています。
なぜそれを阻止するのかあなたの意見を聞かせてください。

Quote:
陣さん、リネンさんともにはっきり言って不快です。
お二方の意見は参考になりますが、ここ2、3の意見は売り言葉に買い言葉。
見るに堪えません。
原因はどっちとは言いません。
どちらにも非はあるかと思います。
この掲示板は1割とはいっても多くの人が目を通します。
そこをもう少し考えていただきたいと思います。

それは申し訳ありませんでした。
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信
デイトライン
新米兵

投稿記事: 20
所在地: 夢

Level: 3
EXP: 2 / 9  
 22%
HP: 46 / 46  
 100%
MP: 948 / 948  
 100%
投稿1時間: 木 12月 14, 2006 12:37 am    題名: Re: まだ慣れていない(影) 引用
リネン wrote:
デイトライン wrote:
デイトライン(影) ID 1122zxzx

私が賛成に投票したのには2つの理由があります

前のレスでも発言しておりますがたとえばパス2が知らないところで100億(もっとかもしれません)で取引されていたらどうでしょうか?

パス4に関しても200億300億規制がなければ500億1000億もOKですよね

知り合いだからと言ってこういうことが起こらないためにも規制は必要ではないでしょうか?

マテリア黒い石も含みます

私はある程度規制が必要だと思うのですが・・・あまり大きな規制ではなく最低限の規制は必要だと思います

現実面ですと私はパスが高かろうと安かろうとパスのイベントはやっていこうと考えています(私欲は考えていません・・・赤字でもかまいません)

皆さんが楽しくプレイしていくのにイベント等が必要だと思っているからです

今回はいい機会でしたので発言いたしました

発言に対して失礼な面がございましたら申し訳ございません

これからもどんどん書き込んで行こうと思っております

意味不明なところがありましたら

ご注意お願いします・・・4回目の投稿ですので!では失礼いたします

金額の問題ではありません。
双方が納得すればいいと思います。
現状判断ですがカンスト以上の取引は恐らくないと思いますし、
あまりにも馬鹿高い金額で取引するような常識のない行為を上級者の方がするとは思えがたいです。
中にはしている人が居ることは否めませんが、管理側から何らかの注意、警告は受けると思います。
よっぽどの場合に限る話であり、個人間(知り合い)なら多少の情が移るのは普通の人間性だと思いますので相場の2〜3倍くらいであれば目を瞑ってもいいと私は考えております。

念を押すようですが、取引は双方が納得すればいいわけですから、
第三者がどうのこうのいう問題ではないと思います。

みんなが平等(同額)で取引するのはこのゲームの本質上不可能だと言うことをご理解願います。

返信が遅れてしまい申し訳ございません

私もすこしぐらいなら良いとは思うのですが?3倍4倍以上は現状では良いとは思っておりません

確実な証拠はありませんが

噂!報告!などがありましたので今回いい機会なので書き込んだしだいです

貯金額がいきなり増えた又はおかしな増え方している・・・いろいろあったので

当然アイテムやパスなど販売したとしてもすこし異常な金額が動いていそうだったからです

ですから今回は最低限の小さな規制でもいいのでしていただいた方がいいと思って賛成に投票いたしました

売買につきましては本当はある程度は自由にしていくべきなんでしょうが?

色々考える方(ずる賢い方)がいるのが現状だと思っています><

デイトライン ID 1122zxzx

デイトラインが土 12月 16, 2006 7:25 pmに記事を編集, 編集回数: 1
トップに移動
華南【黒猫団☆NO.?】
新米兵

投稿記事: 15

Level: 2
EXP: 5 / 8  
 62%
HP: 32 / 32  
 100%
MP: 1031 / 1031  
 100%
投稿1時間: 木 12月 14, 2006 9:06 am    題名: 引用
COREさんへ。
【どちらとも言えない】=【どうでもいい】ではありません。
皆さんの意見はそれぞれ千差万別。
【上限を設ける】【設けない】の2つにしてしまうと他に良い意見が聞けないと思ったからです。
上限を設けなくてもこんなことをすればいいのではないか?
考えがまとまらず何とも言えない。
どちらもデミリットがありすぎる。
こんな考えの方もいらっしゃるでしょう。
なので【どちらとも言えない】を選択肢に入れました。
又、以前にも書きましたが投票は目安です。
大切なのは皆さんの意見です。
これまで出てきた案で、規制ではなくこうしたらいいのではないか?という良い意見が多数出ていますので、
投票結果と共に皆さんと案をまとめて管理者様に送ろうと思っています。
トップに移動
レノ
一般人

投稿記事: 4

Level: 1
EXP: 3 / 9  
 33%
HP: 18 / 18  
 100%
MP: 914 / 914  
 100%
投稿1時間: 木 12月 14, 2006 2:06 pm    題名: 引用
こんにちは^^;未熟者ですが投稿致します。   ID1104

私はまだ、初心者ですのでパスの値段の高騰化嬉しいんです^^;少しでも早く上級者になって皆様のような、ステになりたい。そう思ってプレイしているので・・・
現状としてパスの値段、初心者としていわせてもらうと、
初心者及び金欠者→喜ぶ
上級者→私は上級者ではないですので、よくわかりませんがどうかなぁと・・・
しかし、こうして改めて考えてみるとパスの値段の高騰化・・・致し方ないのでは?と、よく思うこともあります。出回る金銭が増えて、インフレ状態になってるんですよね。
=FFAの上級者が増えて、FFAが発展している。こうとらえてしまいます・・・。
果たしてこれは悪いことなのでしょうか?いえ、私はいいことだと思います。
ですから、初心者にとって今はパスの売り時。 しかし、このまま行くとゲームバランスが崩れてしまうので、パスの値段に上限をつける、と。しかしある一定の期間だけパスの売りどきが現れ、そこでは上限なしで自由に取引できる。(こんなこと言ってしまうと売り時がくるまでパスが売れませんね^^;) 売り時のときはどうやって伝えるんだ^^;
と。そして、今はパスの値段に上限がつくまでの間、(つくか分かりませんが;)私はこの時期をパスの売り時。と、考えたいと思います。そして、貯金に勤しみたいと思います^^;
えっと・・・以上、私の意見です^^;賛成か、反対かは自分でもよく分からないので・・・

文章が乱雑ですがお許しください^^;あまり掲示板に書き込むというのは慣れてません。。。個メさえ送ってくれれば、いつでも意見いいたいと思いますので、初心者の意見聞きたい。という方は ID1104まで、送ってください^^
トップに移動
CORE
一般兵

90%
 100%
 100%
投稿1時間: 木 12月 14, 2006 11:55 pm    題名: 引用
華南【黒猫団☆NO.?】 wrote:
COREさんへ。
【どちらとも言えない】=【どうでもいい】ではありません。
皆さんの意見はそれぞれ千差万別。
【上限を設ける】【設けない】の2つにしてしまうと他に良い意見が聞けないと思ったからです。
上限を設けなくてもこんなことをすればいいのではないか?
考えがまとまらず何とも言えない。
どちらもデミリットがありすぎる。
こんな考えの方もいらっしゃるでしょう。
なので【どちらとも言えない】を選択肢に入れました。
又、以前にも書きましたが投票は目安です。
大切なのは皆さんの意見です。
これまで出てきた案で、規制ではなくこうしたらいいのではないか?という良い意見が多数出ていますので、
投票結果と共に皆さんと案をまとめて管理者様に送ろうと思っています。

回答ありがとうございます。
【どちらとも言えない】=【どうでもいい】
は言葉が悪かったです。すいませんでした。

では、自分の意見を。

高騰化反対派の皆さんの意見を見ていると、今の状況は相当切羽詰った状況で、一刻も早く手を打たなければならない。
しかし、上限を設けずにパスの高騰化を抑えるには
新規システムの導入が不可欠であると伺えます。
ですが、管理人さんも多忙な上、新規システムはまだ検討段階。
早期導入は見込めないものと思います。
よって、高騰化を抑えるには上限を設けるしかない。
考えがまとまらず何とも言えないというなら、ここに出ている意見を見て判断すればいいこと。
どちらもデメリットがありますが、そこは自分でメリット>デメリットになる方を選べばいいだけです。
確かに、この投票はあくまで目安かもしれませんが
この投票で意見が決まるといっても過言ではないと思います。
しかも、期限は1ヶ月(仮ですが)しかありません。
だからこそ、僕は
【どちらとも言えない】
というグレーゾーンは必要ないのではないかと考えるのです。
最終的にはどちらかを選ばなければならない。
だったら、
【どちらとも言えない】と先延ばすより、今ここではっきりさせたほうが、今後のFFAのためにもなるのではないでしょうか?
今、この問題が済んだとして、遠くない未来、同じ状況が起こったとき
こういう事例が過去にあるから、今回もこうすればいいのではないか?
とすばやく対策が打てます。
(その頃には、新規システムが導入されてるかも分かりませんが、参考にはなると思います。)
そういった未来のためにも、選択肢は白黒はっきりさせた方がいいのではないか?

以上、僕の意見です。

http://members.goo.ne.jp/home/takikawa0415

トップに移動
1kirika2
一般人

投稿記事: 2

Level: 1
EXP: 1 / 9  
 11%
HP: 18 / 18  
 100%
MP: 933 / 933  
 100%
投稿1時間: 金 12月 15, 2006 1:55 am    題名: 引用
私は『別に価格上昇しても良いと思う』に投票させていただきました。

私はまだまだパスを売る側の立場ですし、ゲームバランスとかそういうものはよく分からないので、その辺をご理解いただいた上で読んでいただきたいと思います。

投票理由は、パスを掘ったとしても発掘金額とパスの価格を比べたとき、パスの価格の方が高いことが多いように思えるからです。発掘される確立が変わらない以上、あまりにこの2つの額に差が生じれば、必然的に需要は減ると考えました。
他にも、まだ売る側の立場である私には高額取引してもらった方が都合がいいという私的な理由がないとは言いません。
詐欺行為や個人&全体メールを荒らすなど、人間としてどうなのよ!!といった、明らかにルールを作りざるをえないようなものに関しては仕方ありませんが、今回の場合、華南さんがこのスレを立ち上げてから半月のという短い間に多少価格は下がったように思われます。今すぐに上限を決めなければならない程、切羽詰っているのでしょうか?
今回価格が下がったのはゲーム全体のことを考えて行動を起こしたほんのわずかなプレイヤーのお陰であり、決して現在登録している2000人強のプレイヤー全員の意識変化ではないことを考えると、今後の急激な物価変動を防ぐためのルール作りは確かに必要かもしれません。しかし何か問題が起こったらとにかくルールを!というのは違和感を覚えます。
このゲームにおいて、超上級者の方や隊の影響力はかなり大きく感じられますし、人間に対して直接害があるような類のものでない場合は、わざわざルールを作らずとも今回のように行動を起こすことで多少の解決は出来るのではないでしょうか。

分かりにくい文章ですみません。
あさはかな部分も、すでに出た意見と重なっている部分もありますが、参考にしていただければ幸いです。

桜上水 (ID midori)
トップに移動
新米兵

62%
 100%
 100%
投稿1時間: 金 12月 15, 2006 4:10 pm    題名: 引用
COREさんへ。
【どちらとも言えない】=【グレーゾーン】ではありません。
むしろ多色です。
皆さんの意見をもう一度読み直してみてください。
人の考えは多種多様。
私はごく少数の人数の意見で規制を設けるなどの措置はしたくないのです。
より多くの意見が出るように本当はもっと選択肢を出したいとも思っていました。
COREさんが【どちらとも言えない】が無い方が良いと思うように、あっても良いという人もいるのです。

ここは【どちらとも言えない】の是非を問う場ではありませんので、これ以上のご意見はPMにてお願いします。
トップに移動
CORE
一般兵

90%
 100%
 100%
投稿1時間: 金 12月 15, 2006 10:53 pm    題名: 引用
COREさんへ。
【どちらとも言えない】=【グレーゾーン】ではありません。
むしろ多色です。
皆さんの意見をもう一度読み直してみてください。
人の考えは多種多様。
私はごく少数の人数の意見で規制を設けるなどの措置はしたくないのです。
より多くの意見が出るように本当はもっと選択肢を出したいとも思っていました。
COREさんが【どちらとも言えない】が無い方が良いと思うように、あっても良いという人もいるのです。

ここは【どちらとも言えない】の是非を問う場ではありませんので、これ以上のご意見はPMにてお願いします。

返答ありがとうございます。
早速、読み返してみたのですが、別に多色ではないかと。
こういうのは失礼ですが、
【どちらとも言えない】
に投票なさった方の意見は
確かに危機を感じているが、デメリットも多いからどちらとも言えない。
といったものです。
(あとの4人は意見を言っていないので分かりませんが・・・)
しかし、もし危機を感じているとしても、【どちらとも言えない】とほうっておくことは陣さんの仰るとおり、
パスの高騰化(賛成サイドから見ると事態の悪化)
に繋がる。
つまり、結果的には【どちらとも言えない】≒【別に価格上昇しても良いと思う】
ということになります。
多少強引ではありますが・・・
しかし、こればかりは、他に意見が出ない限りは、今までの意見から上の等式が成り立つことは証明されています。
(陣さんのあの意見に反論が出ていないわけですので)
確かに、あってもいいという方はいます。
しかし、このように問題が起きている。
事前ではなく事後の話し合いで
【どちらとも言えない】というのはいささか無責任ではないのでしょうか?
分からないとこ、不審に思うところがあればこの場で質問すればいいだけ。
答えてくれる人は数多くいます。
ごく少数の意見で規制を設けることはしたくないと言っていますが
ここにはたくさんの意見が、それも、かなりレベルの高い話し合いが進んでいます。その心配はありません。
それに、ヒナさんのように
無理ではないか?と思って【どちらとも言えない】に投票したが、次にある陣さんの意見て
なるほど!
と思い【規制をもうけた方がいい】に投票しようとしても、もう遅い。
どちらにも転ぶ可能性のある
【どちらとも言えない】を投票の場に設けるのは厳しいのではないかと思います。
それと、分かってもらえないようなので、分かってもらえるまでいいますが
ここで決まった意見は、今の、そしてこれからのFFAに大きな影響を与えるものです。
いわば、法律を決めるようなもの。(あくまで自分なりの例えですが)
だからこそ、こういった小さなことであってもはっきりさせなければならないのです。

これ以上の意見はPMに

これは使い方を誤ると、とんでもないものです。
意味はわかりますよね?
確かに、使わなければならない場合もあります。
しかし、人一人の意見の自由を奪ってしまうのも確かです。
言うほうは簡単です。
ですが、言われたほうはどうでしょう?
自分なりにこう!と言う意見があったわけなのに、
それを存分に発表できないままに意見の場を失われた人はどんな気持ちになるか
考えて考えて考えた上でこの【最終手段】を使っていただきたいと思います。
とげのある物言いもあるかと思いますが、FFAの将来を考えてこそ。というのをご理解下さい。

トップに移動
新米兵

62%
 100%
 100%
投稿1時間: 土 12月 16, 2006 7:41 am    題名: 引用
COREさんへ。
結局COREさんはどうしたいのでしょうか?
【どちらとも言えない】をどうして設けたかは説明済みです。
票は目安、大事なのは皆さんの意見。
主観ではなく、客観的に見てみてください。
【どちらとも言えない】に投票した方々は本当にどうでもいいと言っていますか?
私もこのスレッドはとても大切な役割を果たしていると考えています。
実際、パスの価格は元にもどりつつある今、大切なのは【どちらとも言えない】の論議ではなく
【何が一番得策か】を話し合う場だと考えています。
ですからここは投票項目についてのみ話し合うべき場所ではないと思います。
なのでPMでとお願いしました。
COREさんが先日リネンさんと陣さんに申していたように売り言葉に買い言葉になっています。
お気づきですか?
私たちの発言に不快感を持っている方もいらっしゃいます。
以後、COREさんより意見がありましても私はPMでお返事させて頂きたいと思います。
トップに移動
CORE
一般兵

90%
 100%
 100%
投稿1時間: 土 12月 16, 2006 12:06 pm    題名: 引用
COREさんへ。
結局COREさんはどうしたいのでしょうか?
【どちらとも言えない】をどうして設けたかは説明済みです。
票は目安、大事なのは皆さんの意見。
主観ではなく、客観的に見てみてください。
【どちらとも言えない】に投票した方々は本当にどうでもいいと言っていますか?
私もこのスレッドはとても大切な役割を果たしていると考えています。
実際、パスの価格は元にもどりつつある今、大切なのは【どちらとも言えない】の論議ではなく
【何が一番得策か】を話し合う場だと考えています。
ですからここは投票項目についてのみ話し合うべき場所ではないと思います。
なのでPMでとお願いしました。
COREさんが先日リネンさんと陣さんに申していたように売り言葉に買い言葉になっています。
お気づきですか?
私たちの発言に不快感を持っている方もいらっしゃいます。
以後、COREさんより意見がありましても私はPMでお返事させて頂きたいと思います。

返答ありがとうございます。
1つ訂正。
【どちらとも言えない】=【どうでもいい】
とは、思っていません。
私の意見を理解していただけなかったのは残念ですが、自分の言いたいことは言えたつもりですので、それでダメなら諦めたいと思います。
確かに、意見の言い合いというよりは、それ以前の、土俵にあがるかあがらないかの問題ですね。
私だけが土俵に上がっていても仕方がありません。
私が、土俵に上がってほしい。と望んだ言動も、華南さんのように【売り言葉に買い言葉】と認識されてしまっては手の出しようがありません。
この主題から間接的になってしまった議論はここで終わりにします。
不快に思われた方は申し訳ございませんでした。

トップに移動
特定期間内の記事を表示:   
トピックの新規投稿   このトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません    ゲームの缶詰コミュニティ フォーラム一覧 :: FFA+ All times are GMT +9:00
ページ移動 前のページ  1, 2, 3, 4  次のページ
Page 3 of 4

移動先:  
新規投稿:
返信:
自分の記事の編集: 不可
自分の記事の削除: 不可
投票への参加: 不可

Board Security