Back to the index page  
  ホーム   検索   メンバーリスト   グループ   登録   ユーザー設定   PM確認のためにログイン   ログイン 
鉱山入場証の物価上昇について
ページ移動 前のページ  1, 2, 3, 4  次のページ

トピックの新規投稿   このトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません    ゲームの缶詰コミュニティ フォーラム一覧 :: FFA+
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  

鉱山入場証の物価上昇について
値段の上限を設けたほうがいい
45%
 45%  [ 25 ]
別に価格上昇しても良いと思う
38%
 38%  [ 21 ]
どちらとも言えない
16%
 16%  [ 9 ]
投票数 : 55

投稿者 メッセージ
樹生
一般人

投稿記事: 4

Level: 1
EXP: 3 / 9  
 33%
HP: 18 / 18  
 100%
MP: 912 / 912  
 100%
投稿1時間: 月 12月 11, 2006 4:16 pm    題名: Re: 反対派 引用
返答等致します。

Quote:
短期間であがることもありえます。なぜ短期間上がり(これから先)上がることは異常事態なのですか??

『たかだか1ヶ月程度の間に元の値の倍以上に価格が跳ね上がり、更には更なる金額の上昇の予兆が見えていた。』
先に述べている2つの点から私はこの現状を異常だと感じ、また、懸念しておりました。

この件につきましては一人一人意見は違うと思います。現に、私は現状を問題無いと言われている方の理由が分かりません。
私が大まかに2つの点から現状を懸念している様に、現状は問題無いと言われる明確な理由を伺いたいと思います。ゲームバランスの維持について述べられるのならば、その根拠も併せてお願い致します。

Quote:
私の意見としては投票行為で決まるのであればこの行い自体間違っていると思います。みながみな掲示板に目を通しているわけではありません。よってわれわれ投票者の一部の方の意見が正統派されること事態が遺憾に思います。

ガイドラインにはこの掲示板の事、また、出来るだけ登録する旨が記されています。確かに、目を通していない方も多いかも知れませんが、過去のトピック、スレ、今日に至った背景を見るに、目を通し、意見を述べている方も多いかと思います。より良いゲームを作ろうと模索している管理側が、実プレーヤーの意見を聞き、検討し、不都合等は修正しようと意見を取り入れる姿勢はおかしいのでしょうか?管理側が投票を求め、決まった件もあると私は記憶しております。
リネン
中尉
中尉

投稿記事: 149

Level: 11
EXP: 7 / 25  
 28%
HP: 287 / 287  
 100%
MP: 1139 / 1139  
 100%
投稿1時間: 月 12月 11, 2006 5:46 pm    題名: /// 引用
Quote:
私はパスの上がり続ける価格に対して疑問を持ち、このスレッドを立てました。
投票はただの目安と考えています。
皆が皆このスレを見ていない事もわかっています。
見ているだけで意見も投票もしない人が沢山いるという事も。
ここでは価格高騰について話し合いができればいいなと思っています。

目安のつもりかもしれませんが現状で、投票と言うかたちにした以上、
これらの意見がルールになりかねません。
話し合いについては同じ意見です。
みなが意見を出し合うことは大切なことだと考えます。

Quote:
実際、このスレを立ててから異常すぎるパスの価格での取引は少なくなりつつあり
無意味ではないかと自負しております。

それはよかったですね(^∇^

Quote:
一人ひとり考え方は違いますよね。
言いたい事はどんどん仰って下さい。
誰も賛成派が正統とは考えていません。
色んな意見を取り入れてFFA+を良い方向に、皆が楽しめるように意見を出し合って欲しいです。

良い方向に進めば良いですね。

Quote:
なぜパスの価格が上がり続ける事が異常なのかは皆さんのレスを読めばわかると思います。
是非、リネンさんがパスの価格高騰についてどう思っているのか知りたいです。

双方が納得のいく取引であればこれ以上売買について抑止する問題ないと思います。

Quote:
絶対的だとは考えてませんが、現状だとある程度の規制は必要だと思います。
また、別に自己満足のために戻すと言っている訳ではありません。リネンさんは全く触れていませんが、ゲームバランスの崩壊を懸念してのことです。私が提示した上限価格も、うちの隊員さんや私の知り合いのプレイヤーの方々の意見を総合して結論づけた金額です。

上限額を規制する行為自体間違っていると思います。
ゲームバランスの崩壊と言いますが、
このままアイテムの相場が上がる可能性があることはなぜゲームバランスの崩壊だといえるのですか??
そもそもゲームバランスとは??
確かステータスの低い方がすぐにステータスをあげれるようになるからみたいなことを皆さんおっしゃってますよね??
ではなぜすぐにステータスをあげれるようになることは間違った行為なのですか??
以前からプレイしていた方が少しずつ能力を上げたのに比べ、
現在のプレイヤーはすぐにステータスが飛躍するためですか??
もしその意見であれば
最近はじめたプレイヤーに僕たち私たちと同じように努力しろ。
と言いたい訳ですか??

しかし現在高額で募集しているのは以前からプレイしているプレイヤーであり努力しろ
と言うのであれば高額で募集しなければいいわけです。
しかし自ら募集しているわけですから他の方が強くなろうと気にしていないって判断できると思います。

勝手に話し盛り上げたので違っていたらスミマセン。

Quote:
自己中心的だということです。自分の行為が他に与える影響を全く考慮しない人のことを説明したまでです。

悪い影響ではありません。

Quote:
だからこうしてプレイヤーの投票で決めているのですが^^;

アイテムの値段上限は投票で決める必要がある問題とは思えません。

Quote:
ではどうやってローカルルールを決めるのですか?
この方法が間違っているのであれば別の方法を具体的に提示してください。

アイテムの値段上限は投票で決める必要がある問題とは思えません。
ローカルルールの決め方を否定しているわけではありません。
この物価の上限をつける行為を否定しているだけです。

Quote:
「全プレイヤーが参加しなければ意味がない」と仰るおつもりなのでしょうか?ということは今までこのような方法で投票し、その結果の上で決定し、管理側も了承したローカルルールも無効となってしまいますよね?

そのつもりはありません。
しかし投票数と現在のプレイヤーの人数を比べてください。
1割にも達していない人しか参加していなくないですか??
少なくても1週間くらいのログイン人数の半分くらいは投票に参加しなければ
新しいルールを作っても後々ルールが周知され
反対意見が出ますよね??
そして
『すでに決まったルールですから』
と言われてしまえば反対意見の方はどうも動くことができません。
それで結果的にプレイヤーの人数が減ってくると思いませんか??
というより現状見てもプレイヤーが減っています。
これも大きな原因のひとつだと考えれます。
今までのことは住んだことですのでどうこういうつもりはりませんが、
これからのことは意見していきたいと思っています。

Quote:
リネンさんの意見は反対意見ばかりで、「こうしたら如何でしょうか?」という代替案的な意見が1つもありませんが、一体どうしたいのでしょうか?このまま何か手を打たなければゲームバランスがさらに崩壊することは確実です。それとも「この状態が続いてもゲームバランスには全く支障が無い」というお考えなのでしょうか?まだ?反論はあるでしょうから、そこら辺の意見も是非お聞かせください。

また、相場に関して「相場はプレイヤー全体の意思だから勝手に規制してはいけない」と、相場を神聖視している方もいらっしゃるようですが、それは大きな間違いです。
状況はかなり違いますが現実社会見てみても、相場(市場価格)に関する様々な法的規制があります。それは市場の失敗があるからなのですが・・・詳細な説明はここでは割愛します。

そこら辺の概念も踏まえて、皆様の意見をお願いします。

規制する必要がないと思っている以上
反対意見しかありませんので。

リアルの話しは関係ありません。
今の論点は『アイテムの相場規制』だと思いますが。

Quote:
『たかだか1ヶ月程度の間に元の値の倍以上に価格が跳ね上がり、更には更なる金額の上昇の予兆が見えていた。』
先に述べている2つの点から私はこの現状を異常だと感じ、また、懸念しておりました。この件につきましては一人一人意見は違うと思います。

一人ひとり意見が違うのは賛同します。
だからこの意見にどうこういうつもりはありません。

Quote:
現に、私は現状を問題無いと言われている方の理由が分かりません。
私が大まかに2つの点から現状を懸念している様に、現状は問題無いと言われる明確な理由を伺いたいと思います。ゲームバランスの維持について述べられるのならば、その根拠も併せてお願い致します。

後日反論します。

Quote:
ガイドラインにはこの掲示板の事、また、出来るだけ登録する旨が記されています。確かに、目を通していない方も多いかも知れませんが、過去のトピック、スレ、今日に至った背景を見るに、目を通し、意見を述べている方も多いかと思います。より良いゲームを作ろうと模索している管理側が、実プレーヤーの意見を聞き、検討し、不都合等は修正しようと意見を取り入れる姿勢はおかしいのでしょうか?管理側が投票を求め、決まった件もあると私は記憶しております。

上記参照、見てください。

みなさんへ
ゲームバランスの崩壊
と言う方が多いですが、あなたがたは何を基準にゲームバランスを自分の中で定めていますか??
このゲームのオープン当時が基準ですか??
1年、2年前が基準ですか??

私が意見する前に
ゲームバランスの崩壊
とは何か考えるべきだと思います。

より良いゲームにしていきたい気持ちはわかります。
しかし良いゲームとは個人差があります。

ここの管理人にとっての良いはプレイ人数が増えること。
(恐らく)我々にとっては皆が快適にプレイすることだと思います。

快適にゲームをする以上、
不正行為や違反行為、相手を不快にする行為を規制ルールを作るのは正しいことだと思いますが、

『取引』
とは個人間での問題であります。
よって双方が納得するかたちの取引であれば問題ないと思います。
第三者が不快に感じることがおかしいです。

言い方悪いですが、
『募集価額が高い』 
のが納得いかない方たちは見ている限り
その需要競争に参加する資金的余裕がないから妬んでいるように感じれる部分があります。

妬みから感じる不快感はただの〔わがまま〕です。

誤字、脱字あり次第編集します。
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信

新米兵

投稿記事: 24

Level: 3
EXP: 6 / 9  
 66%
HP: 47 / 47  
 100%
MP: 942 / 942  
 100%
投稿1時間: 月 12月 11, 2006 8:53 pm    題名: Re: /// 引用
では、僕も意見を。

リネン wrote:
上限額を規制する行為自体間違っていると思います。
このままアイテムの相場が上がる可能性があることはなぜゲームバランスの崩壊だといえるのですか??
確かステータスの低い方がすぐにステータスをあげれるようになるからみたいなことを皆さんおっしゃってますよね??
ではなぜすぐにステータスをあげれるようになることは間違った行為なのですか??
もしその意見であれば
と言いたい訳ですか??

しかし現在高額で募集しているのは以前からプレイしているプレイヤーであり努力しろ
しかし自ら募集しているわけですから他の方が強くなろうと気にしていないって判断できると思います。

ゲームバランスに関しては、確かに「急に強くなる」という点も挙げられると思います。
しかし、それは「そうなる事で強くなるための過程、努力が失われ、多数のプレイヤーが意欲を失くす可能性がある」という事ではないでしょうか。
そうなってしまうと、FFA+は繁栄をなくし、廃れてしまう可能性が出てきます。近頃、ゲームシステムの向上に皆様尽力なさっているというのにそうなってしまっては、努力が無駄となってしまうのではないでしょうか。

また、このままパスの相場が上がり、パス4が100億を超える事態となった場合、多くの方はそうそう簡単にパスが手に入れられなくなります。
FFA+をプレイしていく上で重要なアイテムであるパスが手に入らない場合、多くのプレイヤーが行き詰まり、「つまらない」とゲームを辞めてしまう可能性も出てくるものと思います。

これらの事は避けるべきではないでしょうか?そのためにも、一時的であれ上限を設ける事は必要であると考えます。

Quote:

現在相場が跳ね上がりすぎて、初級から中級に位置する方々はパスを手に入れる事が難しくなってきています。十二分に悪い影響であると考えますが、いかがでしょう?

Quote:
そのつもりはありません。
少なくても1週間くらいのログイン人数の半分くらいは投票に参加しなければ
そして
『すでに決まったルールですから』
と言われてしまえば反対意見の方はどうも動くことができません。
それで結果的にプレイヤーの人数が減ってくると思いませんか??
というより現状見てもプレイヤーが減っています。
これも大きな原因のひとつだと考えれます。
今までのことは住んだことですのでどうこういうつもりはりませんが、
これからのことは意見していきたいと思っています。

「既に決まったルールを覆す事は出来ない」というのは、出来ない事ではありません。
現に、以前決まっていたルールを同じく投票で覆した事があったと記憶しております。

「このルールは本当に必要なのか?」という事を、改めて問えば良いのではないでしょうか?何も「反対派は黙っているべきだ」と言っている訳ではないのですから。
FFA+をプレイしているプレイヤーは、誰もが意見をする権利、求める権利を持っています。掲示板を見ていない方はその権利を放棄しているのであり、放棄している以上、意見を発している方に任せるという事にも感じ取れます。

Quote:
規制する必要がないと思っている以上
反対意見しかありませんので。

その反対意見を支える根拠を述べられてはいかがでしょうか?
「このままにしていてもこうなるから別に良い」、という事を、現状よりさらに明確に。

Quote:
言い方悪いですが、
『募集価額が高い』 
のが納得いかない方たちは見ている限り
その需要競争に参加する資金的余裕がないから妬んでいるように感じれる部分があります。

妬みから感じる不快感はただの〔わがまま〕です。

では、既に相場に危機を感じ金額を落として募集なさっている方は、皆さんそれ程資金力がない方ばかりでしょうか?
少なからず、20億や80億など軽々と払える方もいらっしゃいます。妬み云々は関係ないものと思われます。

反論、修正するべき箇所などありましたら、お気軽にどうぞ。
ぶちぃ
一般人

投稿記事: 2

EXP: 1 / 9  
 11%
HP: 18 / 18  
 100%
MP: 919 / 919  
 100%
投稿1時間: 月 12月 11, 2006 9:55 pm    題名: 引用
こんばんわ^^ ぶちぃです。

私は、別に上昇しても良いに投票しましたよ^^

私は、別にパスの値段が上昇しても、下降してもどっちでも良いですw
相場というからには、その値動きを規制するのは良くないと思います。
高くなれば売りに回ればいいし、安くなれば買いに回ればいいだけのことですからw

ただ、原因の根本が

初級〜中級者の減少によるパスの供給不足

にあるとおっしゃるなら、そちらの方をなんとかすれば良いと思います。
トップに移動
デイトライン
新米兵

投稿記事: 20
所在地: 夢

EXP: 2 / 9  
 22%
HP: 46 / 46  
 100%
MP: 948 / 948  
 100%
投稿1時間: 月 12月 11, 2006 11:14 pm    題名: 不慣れで申し訳ございません・・・ 引用
デイトライン(影) ID 1122zxzx

値段の上限を設けたほうがいい に投票いたしました

できればマテリア黒い石にも規制かけたほうがいいと思っています

マテリア黒い石高額で買い取っている方がいるかもしれないということです(2倍〜10倍もっとかもしれません)仮定として考えてください

私なりですがゲームバランス考えた上での投票です

短いですがこれで失礼いたします

あまり投稿にたいして慣れていないので慣れてきましたらどんどん参加していくつもりですw
トップに移動
リネン
中尉
中尉

28%
 100%
 100%
投稿1時間: 火 12月 12, 2006 12:11 am    題名: 引用
Quote:
ゲームバランスに関しては、確かに「急に強くなる」という点も挙げられると思います。
しかし、それは「そうなる事で強くなるための過程、努力が失われ、多数のプレイヤーが意欲を失くす可能性がある」という事ではないでしょうか。

ここのゲームでは
強い=所持金が多い だと思います。
その前提での考えになりますが、

お金を稼ぐ方法は大まかに2つにわけれます。
?戦闘での賞金稼ぎ。
?高額アイテムの売買
です。
今問題視されているのは?のほうですが、

急に強くなるとは言え限度があります。
能力のことを言っていいのかわからないので伏せますが、
一定以上のステータスの方の大半はお金稼ぎだけを重視したプレイの仕方になっていると思われます。
その結果自分でアイテムを探しに行く人が減った結果
供給に対し、はるかに需要が上回るために均衡価額が上昇し続けています。
この現象は偶然でしょうか??
いや、私は以前からの予想通り、必然的な結果と思います。
管理側から見れば確実に想定内の状況になっているはずです。
もしこの現状が問題と判断されるならすでに管理側が何らかの対処をしていると思いますが。

柳さんの言うようにある程度までの所持金までは安易(でもありませんが売買で運次第では早く)に手に入れることが可能なのは事実です。

でも私の言うとおり一定以上になるには個人の努力が否めないのも事実であり。、
努力が失われるわけではないと思いませんか??

Quote:
そうなってしまうと、FFA+は繁栄をなくし、廃れてしまう可能性が出てきます。近頃、ゲームシステムの向上に皆様尽力なさっているというのにそうなってしまっては、努力が無駄となってしまうのではないでしょうか。

上記の回答と同じような意見になるので控えます。

Quote:
また、このままパスの相場が上がり、パス4が100億を超える事態となった場合、多くの方はそうそう簡単にパスが手に入れられなくなります。
FFA+をプレイしていく上で重要なアイテムであるパスが手に入らない場合、多くのプレイヤーが行き詰まり、「つまらない」とゲームを辞めてしまう可能性も出てくるものと思います。

これらの事は避けるべきではないでしょうか?そのためにも、一時的であれ上限を設ける事は必要であると考えます。

いくら相場が100億・・200億と上昇してもそのアイテムを取得するのは多くの初心者・中級者と呼ばれる方であります。
相場を吊り上げてる方は古株の方たちです。
売る売らないはそのかたがたが判断することであります。
鉱山入場証を売ったお金で鉱石を購入し、
謎ラボを解明していく方も居ているかもしれません。

今はほとんどの鉱石が出回ってるからそうした解明のしかたもありますが、
このまま鉱山入場証が一部の方にみんな売ってしまうと
鉱石がまったく出回らなくなり、謎ラボを解明することができなくなると思います。

その結果初心者・中級者の方が自分で取得した鉱山入場証は自分で使うことが多くなり、いくら募集価額を吊り上げたところ供給率が低下するので上級者のかたが手に入れることは困難なことになります。

何が言いたいかと申しますと。
現状では

鉱山入場証を取得する
     ↓
上級者に売る

と言う形が一般的なっている以上。

値段の上限をつけてもみな上限額で募集するので
結果的に今まで募集していた信頼できる上級者の方にアイテムが流れるのは目に見えており、
値段を均一化したところでみんなが平等に売買で入手することはないと思います。

上記のことから多くのプレイヤーが鉱山入場証が手に入らなく行き詰るのではなく、
一部の売買だけでアイテムを入手している上級者の方が手に入らなくなるのではないのでしょうか??

Quote:
現在相場が跳ね上がりすぎて、初級から中級に位置する方々はパスを手に入れる事が難しくなってきています。十二分に悪い影響であると考えますが、いかがでしょう?

上記に書いたとおりはじめに手にするのは初心者・中級者の方ですので、
売らなければ問題ないと思いますが??

鉱山入場証=X0億ではありません。

確かに大半の人は売りに出しているのが現状ではあります。
この現状については最後に意見を出したいと思います。

Quote:
「既に決まったルールを覆す事は出来ない」というのは、出来ない事ではありません。
現に、以前決まっていたルールを同じく投票で覆した事があったと記憶しております。

「このルールは本当に必要なのか?」という事を、改めて問えば良いのではないでしょうか?何も「反対派は黙っているべきだ」と言っている訳ではないのですから。
FFA+をプレイしているプレイヤーは、誰もが意見をする権利、求める権利を持っています。掲示板を見ていない方はその権利を放棄しているのであり、放棄している以上、意見を発している方に任せるという事にも感じ取れます。

それは知りませんでした。
私の現状把握ミスです。申し訳ありませんでした。

しかし不満を持った方が皆が皆この掲示板に足を運び反対意見を求めると言うことは少ないと思います。
過去に異例があるとしても現状ではほとんどが認められないと私は思います。

今はわかりませんが以前はみんなが意見を述べることはできませんでした。
確か投票行為に参加するのはゲームデータの登録とは別に掲示板への登録が必要だったと私は記憶しています。
その件が今改善されているのであれば問題はありませんが。

Quote:
その反対意見を支える根拠を述べられてはいかがでしょうか?
「このままにしていてもこうなるから別に良い」、という事を、現状よりさらに明確に。

この件には最後に意見します。

Quote:
では、既に相場に危機を感じ金額を落として募集なさっている方は、皆さんそれ程資金力がない方ばかりでしょうか?
少なからず、20億や80億など軽々と払える方もいらっしゃいます。妬み云々は関係ないものと思われます。

投稿時にも書いてますが妬みというかたは良くなかったですね。
申し訳ありません。

募集額を落とすのは個人の自由です。
以前特定の鉱石の相場下落が心配され、
物価向上に賛同する一部の方たちが、
相場より高めの価額で一部の鉱石を募集し、
結果的にその効果が得られた耳にしています。

ではここでひとつの疑問が生まれます。

なぜ??

物価下落には〔ルール〕を作ろうとしなかったのか??
管理サイドに鉱石の骨董屋での売却額を一定以上に上げて貰えば容易に改善される問題だったと思いませんか??

物価下落に対して反対の方々が集まり結果下落の歯止めにつながったとすれば、

今回の件も〔ルール〕を作らず高額で募集している一部の方に、
個メッセやHP宣伝・技コメント・HPなどで呼びかければ不可能ではないと思います。
むしろ高額で募集している方は
一部の鉱石を低額で販売している方たちより
はるかに人数が少ないため、効果もすぐに得られると思われます。

物価上昇歯止め賛成の方。
本当に危機を感じているのであれば、以前のようにみなさんに呼びかけたのですか??

見ている限りそのような行為は物価下落時に比べ目にしておりません、

なぜ??
今回はすぐに規制を作ろうとしているのかも聞きたいです。

Quote:
値段の上限を設けたほうがいい に投票いたしました

できればマテリア黒い石にも規制かけたほうがいいと思っています

マテリア黒い石高額で買い取っている方がいるかもしれないということです(2倍〜10倍もっとかもしれません)仮定として考えてください

私なりですがゲームバランス考えた上での投票です

あなたなりの
『ゲームバランス』
とはなんでしょうか??

●私の個人的意見を述べさせていただきますと。

不正・違反でもない行為を禁止事項にしてしまうと
現在高額で募集している方やそれを期待している方が不満を持ちプレイヤーが減る可能性も十二分にありうるということです。

現在の
鉱山入場証type:2 の相場を20億と仮定します。
そしてそのアイテムで手に入る
主な収入源
鉱石・金の粒(現金) の平均(およそ)の相場計算合計は半値以下だと思います。

要するに価値は

鉱山入場証>手に入る鉱石類等

になっているのが今の現状です。

そのアイテムは他の方(以下:バイト)に代理に掘って頂き
掘っていただいた代わりに一部の鉱石や金の粒を報酬として分け与えているように思えます。

そのかたがたはなぜ直接鉱石を集めないのかは疑問になってくると思いますが、

現状では謎ラボの精製情報が完全に流出してしまっている以上。
鉱石を集めることが目標ではなくなっているためだと思われます。
中にはそのような理由で集めている方も居ると思いますが。

ほとんどの方が失敗なく精製できるので一定の鉱石さえあればすぐにほしいものが作れてしまうと言う現状が問題だと思います。

なので鉱山入場証の相場上昇を歯止めするよりも
謎ラボのデータを初期化・改造するべきだと思います。
こればかりはプレイヤーの問題ではないですが、
管理側にも協力をしていただかないといけないと私は思います。

規制ばかりしていては前へ進みません。
新しい機能を追加し、その上で何かへんなことが起こりましたら規制すればいいと思います。

しかしすぐに新しい機能が追加されることはありませんので
この投票で多数決で結果的に規制することになるとするならば
柳さんの意見の

一時的であれ上限を設ける事は必要である

という意見には賛成します。
決定した場合の話ですが。

私的に
一時期的=新機能が追加されるまでの期間。(新機能に大変時間を必要とするならば1月ほど様子を見て判断すればいいと思います)

●あともうひとつ。

上級者と呼ばれる方は自分でアイテムを取りにいけない事情があるため
その事情を改善すればみんなが自分で取りにいけるので供給率が上がり
皆さんが求めるような相場上昇の歯止めとなると思います。
(ネタバレでしたら言って下さい)
事情 とは初心者・中級者の人が主にアイテム取得している場所=記憶の森
だと思いますが、
その中の特定のモンスターに負ける場合があり
負けた場合所持金が10%になるという大変大きなリスクを背負っているからだと思います。

おそらく鉱山入場証を1つ入手するのに、
確立上一度は負けると思います。

たとえば1兆所持金がある人が負けると1000億になるわけで
9000億の損失です。
9000億損失するくらいであれば20億・・・100億で募集したほうが
資金の減少額も少なく効率がいいためです。

早い話何をすればいいのかと思いますよね??

銀行に預けれる金額の上限を大幅に上がればいいと思います。

一度
誤字脱字の修正しました。
トップに移動
デイトライン
新米兵

投稿記事: 20

EXP: 2 / 9  
 22%
HP: 46 / 46  
 100%
MP: 948 / 948  
 100%
投稿1時間: 火 12月 12, 2006 12:52 am    題名: まだ慣れていない(影) 引用

私が賛成に投票したのには2つの理由があります

前のレスでも発言しておりますがたとえばパス2が知らないところで100億(もっとかもしれません)で取引されていたらどうでしょうか?

パス4に関しても200億300億規制がなければ500億1000億もOKですよね

知り合いだからと言ってこういうことが起こらないためにも規制は必要ではないでしょうか?

マテリア黒い石も含みます

私はある程度規制が必要だと思うのですが・・・あまり大きな規制ではなく最低限の規制は必要だと思います

現実面ですと私はパスが高かろうと安かろうとパスのイベントはやっていこうと考えています(私欲は考えていません・・・赤字でもかまいません)

皆さんが楽しくプレイしていくのにイベント等が必要だと思っているからです

今回はいい機会でしたので発言いたしました

発言に対して失礼な面がございましたら申し訳ございません

これからもどんどん書き込んで行こうと思っております

意味不明なところがありましたら

ご注意お願いします・・・4回目の投稿ですので!では失礼いたします
トップに移動
リネン
中尉
中尉

28%
 100%
 100%
投稿1時間: 火 12月 12, 2006 1:29 am    題名: Re: まだ慣れていない(影) 引用
デイトライン wrote:

私が賛成に投票したのには2つの理由があります

前のレスでも発言しておりますがたとえばパス2が知らないところで100億(もっとかもしれません)で取引されていたらどうでしょうか?

パス4に関しても200億300億規制がなければ500億1000億もOKですよね

知り合いだからと言ってこういうことが起こらないためにも規制は必要ではないでしょうか?

マテリア黒い石も含みます

私はある程度規制が必要だと思うのですが・・・あまり大きな規制ではなく最低限の規制は必要だと思います

現実面ですと私はパスが高かろうと安かろうとパスのイベントはやっていこうと考えています(私欲は考えていません・・・赤字でもかまいません)

皆さんが楽しくプレイしていくのにイベント等が必要だと思っているからです

今回はいい機会でしたので発言いたしました

発言に対して失礼な面がございましたら申し訳ございません

これからもどんどん書き込んで行こうと思っております

意味不明なところがありましたら

ご注意お願いします・・・4回目の投稿ですので!では失礼いたします

金額の問題ではありません。
双方が納得すればいいと思います。
現状判断ですがカンスト以上の取引は恐らくないと思いますし、
あまりにも馬鹿高い金額で取引するような常識のない行為を上級者の方がするとは思えがたいです。
中にはしている人が居ることは否めませんが、管理側から何らかの注意、警告は受けると思います。
よっぽどの場合に限る話であり、個人間(知り合い)なら多少の情が移るのは普通の人間性だと思いますので相場の2〜3倍くらいであれば目を瞑ってもいいと私は考えております。

念を押すようですが、取引は双方が納得すればいいわけですから、
第三者がどうのこうのいう問題ではないと思います。

みんなが平等(同額)で取引するのはこのゲームの本質上不可能だと言うことをご理解願います。
トップに移動

中尉
中尉

投稿記事: 182

Level: 12
EXP: 15 / 27  
 55%
HP: 337 / 337  
 100%
MP: 1148 / 1148  
 100%
投稿1時間: 火 12月 12, 2006 11:50 am    題名: 引用
>リネンさん

まず、
Quote:
Quote:
実際、このスレを立ててから異常すぎるパスの価格での取引は少なくなりつつあり
無意味ではないかと自負しております。

それはよかったですね(^∇^

Quote:
一人ひとり考え方は違いますよね。
言いたい事はどんどん仰って下さい。
誰も賛成派が正統とは考えていません。
色んな意見を取り入れてFFA+を良い方向に、皆が楽しめるように意見を出し合って欲しいです。

良い方向に進めば良いですね。

これは見ていて非常に不愉快な言動です。こういう議論をなさりたいのならここ以外の掲示板でお願いします。

Quote:
双方が納得のいく取引であればこれ以上売買について抑止する問題ないと思います。

Quote:
『取引』
とは個人間での問題であります。
よって双方が納得するかたちの取引であれば問題ないと思います。
第三者が不快に感じることがおかしいです。

Quote:
リアルの話しは関係ありません。
今の論点は『アイテムの相場規制』だと思いますが。

双方が納得いく取引でも害を及ぼす場合があるから、リアルの経済でも様々な規制があるのです。実社会ではこれが常識なのに、何故このゲー缶FFAだけ特別視するのか甚だ疑問です。
また、個人間で取引している場合には他の影響もほとんどありませんが、ここで主に問題にしているのはオークションや天空なので宣伝(募集)している場合の価格のことです。それはもはや個人間での問題では無くなります。

Quote:
Quote:
自己中心的だということです。自分の行為が他に与える影響を全く考慮しない人のことを説明したまでです。

どういう風に考えれば「自己中心的は悪い影響ではない」と判断できるんですか?説明願います。

Quote:
もしその意見であれば
と言いたい訳ですか??

DTFのスレでも申上げましたが、このゲームの本来の性質は強くなる過程を楽しむものです。それが工程が比較的簡単になる、或いはその工程が省略してしまっては意味がありません。これが私が考える「ゲームバランスの崩壊」です。

Quote:

そこまで心配するのであれば管理側に画期的な改善案を提案するとか、掲示板で新しいスレを立てて意見を募るとか、ステのコメントや自分のHP等々でここのことを宣伝したら如何ですか?
ちなみに私は1割の参加数でも充分だと考えます。そもそも、掲示板の存在はガイドラインに明確に記してあるにもかかわらず、掲示板を見もしない、参加もしないような無関心な方々の意見を苦心して募り、“1週間くらいのログイン人数の半分くらい”になるまで待つよりも、本当に心配している方々が真剣に議論するほうがよっぽど有意義だと感じます。
(それでも私は可能な限り参加していないプレイヤーの方々に何らかの形で参加を呼びかけますが。)

Quote:
募集額を落とすのは個人の自由です。
以前特定の鉱石の相場下落が心配され、
物価向上に賛同する一部の方たちが、
相場より高めの価額で一部の鉱石を募集し、
結果的にその効果が得られた耳にしています。

ではここでひとつの疑問が生まれます。

なぜ??

物価下落には〔ルール〕を作ろうとしなかったのか??
管理サイドに鉱石の骨董屋での売却額を一定以上に上げて貰えば容易に改善される問題だったと思いませんか??

物価下落に対して反対の方々が集まり結果下落の歯止めにつながったとすれば、

今回の件も〔ルール〕を作らず高額で募集している一部の方に、
個メッセやHP宣伝・技コメント・HPなどで呼びかければ不可能ではないと思います。
むしろ高額で募集している方は
一部の鉱石を低額で販売している方たちより
はるかに人数が少ないため、効果もすぐに得られると思われます。

物価上昇歯止め賛成の方。
本当に危機を感じているのであれば、以前のようにみなさんに呼びかけたのですか??

見ている限りそのような行為は物価下落時に比べ目にしておりません、

なぜ??
今回はすぐに規制を作ろうとしているのかも聞きたいです。

DTFの代表者として意見を言わせて頂きます。
「相場を下げる」ことと「相場を上げる」ことは原因も違うしその対処方法も全く違います。
「現在安く売られているタネを高く買う」ことは私達が高く買えば済む問題ですが、「現在高く売られているパスを安くする」ことは、私達が直接関与するのは大変難しいからです。何故なら、買う側と売る側両方のモラルに訴えて、意識を改善してもらうことしか出来ないからです。それが数人に理解できたとしても、たった1人の高額買取者がいればそこにパスが流れていくのは目に見えています。現状、かなり相場は元にもどりつつありますが、どんなきっかけで再度高騰するか判りません。
故に、私は上限を設けるという案に投票しました。

余談ですが、私が立てた2つのスレにリネンさんの意見は1つもありませんでした。「少なくても1週間くらいのログイン人数の半分くらいは〜」云々と仰るならご自分から率先してやられては如何でしょうか? 1年以上も前に立てられ、議論などとっくに終わっているスレに意見を述べるくらいなら、リアルタイムで問題になっているスレに書き込んだ方がよっぽど良いと思います。

Quote:
不正・違反でもない行為を禁止事項にしてしまうと
現在高額で募集している方やそれを期待している方が不満を持ちプレイヤーが減る可能性も十二分にありうるということです。

多少は出る可能性はありますが、「この高騰化が進み、ゲームの難易度が下がり、簡単に強くなってしまったため現在上級者が陥っているマンネリ化状態にすぐになってしまい、つまらなくなりゲームを辞めてしまう確立」のほうがよっぽど高いと思いますね。

以上。

無限の夢 HomePage
http://jinn-mugen.hp.infoseek.co.jp/
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信 ウェブサイトに移動
リネン
中尉
中尉

28%
 100%
 100%
投稿1時間: 火 12月 12, 2006 4:44 pm    題名: 引用
Quote:
これは見ていて非常に不愉快な言動です。こういう議論をなさりたいのならここ以外の掲示板でお願いします。

あなた方が思う結果がでてよくなかったんですか??
不快に思われたのであれば謝罪します。
申し訳ありませんでした。

Quote:
双方が納得いく取引でも害を及ぼす場合があるから、リアルの経済でも様々な規制があるのです。実社会ではこれが常識なのに、何故このゲー缶FFAだけ特別視するのか甚だ疑問です。
また、個人間で取引している場合には他の影響もほとんどありませんが、ここで主に問題にしているのはオークションや天空なので宣伝(募集)している場合の価格のことです。それはもはや個人間での問題では無くなります。

なぜリアルと比べるのかわかりません。
ここはネット世界。
特別視なんてしていません。

確かこのゲームはリアルでの現金でのアイテムゲーム内現金の売買を禁止しているみたいなので
この状態から判断して
このサイトにはリアルの現金を持ち込まない
ということが判断できますが??

宣伝・オークでの募集は皆に目を通してほしいだけであり、
取引自体は個人間の問題だと思いますが。

陣さんはそれを禁止したいのですか??

Quote:
どういう風に考えれば「自己中心的は悪い影響ではない」と判断できるんですか?説明願います。

説明不足申し訳ありません。
悪い影響がない
というのは後にたいする発言であり。
自己中心的である、
と言う発言は認めていません。

確かに陣さんのとらえかたもできる文脈であることを謝罪します。
ごめんなさい。

Quote:
DTFのスレでも申上げましたが、このゲームの本来の性質は強くなる過程を楽しむものです。それが工程が比較的簡単になる、或いはその工程が省略してしまっては意味がありません。これが私が考える「ゲームバランスの崩壊」です。

これはプレイヤー側のゲームバランスと言うかたちでとらえていいんですよね??
強くなる=???
強くなると言うことにはこのゲーム上いくつか意味が存在すると思います。
?武具の強化
?ステータス
?信頼の確保

?についてですが、すでのこの手の情報交換は禁止されているとはいえはっきり申し上げますと
皆が皆当然のように認知している問題です。

陣さんの言うゲームバランスの崩壊ですね。

?たぶん陣さんが言うのはこれだと思いますが
これ昔と比べて平均値が上がっているのが現実です。
平均値が上がればそれに伴いステータスの高い方が増えるのはわかりますよね??
増えるにつれサイト内に出回るお金も増えるのは当然の成り行きです。

よって陣さんの言うとおりある一定の数値までの工程は少し減ると思いますが、
さらに上を目指すにはかなりの努力が必要だと思いますが??
ずっと以前みたいに

始めたばかりは苦労する(しなければならない)。

という考えがあるなら間違っている部分があると思います。

現在では?が短縮されていますのですぐに強い武具を装備できます。
よって敵に勝つことができる
結果レベルがすぐ上がり
全職業マスターの時間が短縮される。

そしてダンジョン等でレアアイテムを拾う。
それを(ほとんどの人が)高額で売る。
そのお金で能力を上げる。

しかしこの流れができるのは途中まででありある程度強くなればそれ以降は自分との戦いですので、努力工程が省かれることはないと思いますよ??

Quote:
そこまで心配するのであれば管理側に画期的な改善案を提案するとか、掲示板で新しいスレを立てて意見を募るとか、ステのコメントや自分のHP等々でここのことを宣伝したら如何ですか?
ちなみに私は1割の参加数でも充分だと考えます。そもそも、掲示板の存在はガイドラインに明確に記してあるにもかかわらず、掲示板を見もしない、参加もしないような無関心な方々の意見を苦心して募り、“1週間くらいのログイン人数の半分くらい”になるまで待つよりも、本当に心配している方々が真剣に議論するほうがよっぽど有意義だと感じます。
(それでも私は可能な限り参加していないプレイヤーの方々に何らかの形で参加を呼びかけますが。)

そのようなことはするつもりはありません、
参加数については陣さんの考え方もあると思います。
やはり最終的にはそれは管理側が判断すること。
これ以上この件についてはコメントいたしません。
自分から振っておき身勝手なのはわかりますが、
結論が出ていますので。

Quote:
DTFの代表者として意見を言わせて頂きます。
「相場を下げる」ことと「相場を上げる」ことは原因も違うしその対処方法も全く違います。
「現在安く売られているタネを高く買う」ことは私達が高く買えば済む問題ですが、「現在高く売られているパスを安くする」ことは、私達が直接関与するのは大変難しいからです。何故なら、買う側と売る側両方のモラルに訴えて、意識を改善してもらうことしか出来ないからです。それが数人に理解できたとしても、たった1人の高額買取者がいればそこにパスが流れていくのは目に見えています。現状、かなり相場は元にもどりつつありますが、どんなきっかけで再度高騰するか判りません。

それはみんなに呼びかけた結果ですか??
試しもしないのに憶測で物事を判断するのは良くないと思います。
結果論であればこちらの判断ミスです。
申し訳ありません。

Quote:
余談ですが、私が立てた2つのスレにリネンさんの意見は1つもありませんでした。「少なくても1週間くらいのログイン人数の半分くらいは〜」云々と仰るならご自分から率先してやられては如何でしょうか? 1年以上も前に立てられ、議論などとっくに終わっているスレに意見を述べるくらいなら、リアルタイムで問題になっているスレに書き込んだ方がよっぽど良いと思います。

24時間、毎日、毎週掲示板を見ているわけではありません。
今回たまたま見ていたところ興味深いスレがあったためレスさせていただいただけです。
率先して私にやれ??
ログイン状況がわかるのは管理側だけです。
よって私がすることではありません。

最後の一文は挑発ですか??
あまり相手する時間の余裕はありませんが、
どうしても文句があるならPMどうぞ。

Quote:
多少は出る可能性はありますが、「この高騰化が進み、ゲームの難易度が下がり、簡単に強くなってしまったため現在上級者が陥っているマンネリ化状態にすぐになってしまい、つまらなくなりゲームを辞めてしまう確立」のほうがよっぽど高いと思いますね。

ゲームの難易度は高等化が原因とは思えせん。

謎ラボ情報流出。
管理人の長期放置。
etc...

このゲームの本質上
一部の古株の方がマンネリ化するのは当然の結果です。

鉱山入場証の値段上限を一定にしたところでこのマンネリ現象が改善されるとお思いですか??

そんなわけありませんよね。
マンネリ化を改善するには管理サイドの協力の元このゲームを改造しなければならないと思います。

プレイヤーの減少が気になる方は今ここでこの物価について論議するより管理側に改造依頼だしたほうがよっぽど効率がいいと思います。
トップに移動

ゲスト

Level: 91
EXP: 1173 / 1176  
 99%
HP: 73022 / 73022  
 100%
MP: 34391 / 34391  
 100%
投稿1時間: 火 12月 12, 2006 4:59 pm    題名: 引用
さっそくパスについて言わさせてもらいます。

僕は、どちらとも言えないです。

まず、パスの値段が高くなっていることは事実です。
「すぐに初心者強くなってしまう」こんな事が続けばバランスがおかしくなってしまう事は確かですが、自由でも大丈夫なんじゃないかと思います。

パスが高いと売る 売ったほうは大きい利益を得ます。高く買ったほうもパスが手に入ったという事がうれしい。   
パスが安い    売ったほうには、高く売ったように高い利益を得る事は出来ませんが、自分が買う時も安く買えるのでうれしいと言う事です。
初心者がパスが高くて買えないということは問題ですが、自分が手に入ったら高く売れてうれしくなります。
どちらにしろ・・・高くても問題ないんじゃないかと思いました。
でも、バランスが崩れてしまうので危険です。

考えると、どちらともいえないと思いました。
トップに移動
手や
一般人

投稿記事: 6

EXP: 5 / 9  
 55%
HP: 19 / 19  
 100%
MP: 933 / 933  
 100%
投稿1時間: 火 12月 12, 2006 5:46 pm    題名: 手や 引用
僕もパスについては上限を設けた方がいいと思います
なぜなら初心者がこつこつお金をためて貯金がいっぱいにためたとしても
その間にパスの値段がどんどん上にあがっていくと 初心者の方
が気をなくしかねないのではないかと思います
よって僕は上限は設けたほうがいいともいます
トップに移動

中尉
中尉

投稿記事: 182

Level: 12
EXP: 15 / 27  
 55%
HP: 337 / 337  
 100%
MP: 1148 / 1148  
 100%
投稿1時間: 火 12月 12, 2006 6:12 pm    題名: 引用
Quote:

これが不快だということが判りませんか?しかも、謝罪の直前に。
それすらも理解できない方とこれ以上論議を続けるつもりはございません。

無限の夢 HomePage
http://jinn-mugen.hp.infoseek.co.jp/
トップに移動
闇キー使い
少尉

投稿記事: 56
所在地: 東京都

Level: 6
EXP: 5 / 14  
 35%
HP: 109 / 109  
 100%
MP: 956 / 956  
 100%
投稿1時間: 火 12月 12, 2006 7:07 pm    題名: Re: 鉱山入場証の物価上昇について 引用
未熟者ですが、投稿致します。

募集しても、誰も売ってくれない
          ↓
     価格吊り上げて募集
          ↓
       その人に集まる
          ↓
        最初に戻る
確かにそうですね。
どんどん値段が上がり、1ヶ月の間だけでもどんどん上昇しています。
僕が始めたころは、今ほどは高くはなかったです。
始めたばかりの人が買えないというのも事実ですが、
始めたばかりの人が偶然手にして、大金が稼げる

というのも事実です。
なので上限を設ける必要があると思います。

分かりにくい場合はすいません。
では、失礼致します。
こういう人たちが居るからFFAの人数がへるのですよね・・・管理陣が可哀想ですw
FFAやってます。

闇キー使いが水 12月 13, 2006 7:32 amに記事を編集, 編集回数: 1
トップに移動
リネン
中尉
中尉

28%
 100%
 100%
投稿1時間: 火 12月 12, 2006 11:01 pm    題名: 引用
陣 wrote:
Quote:

これが不快だということが判りませんか?しかも、謝罪の直前に。
それすらも理解できない方とこれ以上論議を続けるつもりはございません。

わかりません。
説明していただきたいくらいです。
とはいえこちらは論点がずれているのでPMいただければ謝罪いたします。

論議続けるつもりはない・・・??

それはただ逃げているだけにしか思えません。
本当に言いたいことがあるなら言うべきです。

不快だからあの人とは話したくない。

それは当然の考えかもしれませんが
この論議の場ではただのわがままに過ぎません。

今までいろんなことに参加している方がこの程度の一般常識しかなかったとはとても残念です。

Quote:
始めたばかりの人が偶然手にして、大金が稼げる

大金を稼げて何がいけないんですか??
むしろそれは初心者にとっては喜ばしいことだと思いますが、
その点はどうお考えなさります??
トップに移動
特定期間内の記事を表示:   
トピックの新規投稿   このトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません    ゲームの缶詰コミュニティ フォーラム一覧 :: FFA+ All times are GMT +9:00
ページ移動 前のページ  1, 2, 3, 4  次のページ
Page 2 of 4

移動先:  
新規投稿:
返信:
自分の記事の編集: 不可
自分の記事の削除: 不可
投票への参加: 不可

Board Security