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システム変更報告【12/01/14】
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投稿者 メッセージ
ocean
Site Admin
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登録日: 2004年7月 13日
投稿記事: 318
所在地: 大阪

Level: 16
EXP: 26 / 39  
 66%
HP: 588 / 588  
 100%
MP: 966 / 966  
 100%
投稿1時間: 金 12月 01, 2006 8:52 pm    題名: システム変更報告【12/01/14】 引用
12/01/14
・一部内部仕様変更 対象:全エリア

10/02/14
・役職についているプレイヤーでも亡国であれば期限切れで削除するように変更 対象:全エリア

10/01/10
・戦闘コマンドの国表示順をランダムに変更(試験導入) 対象:通常エリア
・国表示関連の簡易マクロ対策の導入 対象:通常エリア
・STDのバランスを特別エリアと同等に設定 対象:通常エリア
・期間限定イベント実施 対象:通常エリア
・限定武器データの値微調整(暫定) 対象:特別エリア

09/12/27
・国表示関連の簡易マクロ対策の導入 対象:特別エリア

09/12/22
・戦闘コマンドの国表示順をランダムに変更(試験導入) 対象:特別エリア

09/07/19
・STDの発動率を大幅改善

09/03/29
・オークション&傭兵:500〜50000の範囲でしか入札できないように変更(不正対策) 対象:特別エリア
・オークション&傭兵:小数点の入札できないように変更(不正対策) 対象:特別エリア
・オークション:特別エリアと同等の仕様に変更(過去の変更含む) 対象:第1〜第4エリア

07/07/06
・オークション:終了後7日が経過すると出品者が武器を回収できるように変更、終了後14日が経過すると誰でも武器を破棄できるように変更 対象:特別エリア

07/04/01
・武器追加(入手は期間限定)、STDの発生率計算方法の変更、オークションで熟練度Fの入札が出来ないように変更、落札時に相手の所持金が足りない場合、落札出来ないように変更 対象:特別エリア
データ調整が不完全ですので値は変更する可能性があります。
STDは07/01/12に行った内容と同じです。
また、オークション関係の要望を反映しました。
※今回の変更内容は07/04/02 0:00に反映されます。

07/03/18
・自動バックアップ 対象:全エリア
以前より検討していましたが、緊急に導入しました。
1日1回(深夜)、7日分を別HDDに保存します。
但し、このバックアップは基本的に全体の障害発生時に使用します。

07/02/25
・クッキー関連不具合改修 対象:全エリア
大分前より問題となっていましたが、サーバ移行準備中に発見しましたので改修しました。
・サーバ移行 対象:第1エリア
負荷に耐えられなくなった為、特別エリアと同一のサーバに移行しました。

07/01/23 レベルランキング追加 対象:第1、第2、第3、第4エリア
特別エリアのみに導入していたレベルランキングを全エリアに導入しました。

07/01/12 STDの発生率計算方法の変更 対象:第1、第2エリア
初期能力以下のステータスが存在していた場合に補正が発生し、初期能力以上のステータスのSTD発生率に加算して計算するように変更しました。
同じステータスに対して最高2回のSTDが発生します。

07/01/07
・国の滅亡時、自働的に無国籍に移動、期限切れ+役職有りのキャラ削除 対象:全エリア
これにより、期限切れキャラがランキングに残ってしまう不具合が解消されました。
・STDにより、要塞のステータスが一定値以下に減少しないように変更 対象:特別、第1、第2エリア
-になる前に確実に滅亡すると考えますが、NT値以下にならないようにしました。
・STDの発生率の調整 対象:第1、第2エリア
現状を踏まえ、多少調整しました。

・06/12/04 総帥、隊長限定STD機能 対象:第2エリア
特別エリア、第1エリアと同じ仕様です。
近日中に、第1、第2のSTD発動率の修正を行う予定です。

・06/12/04 不正対策仕様変更 対象:特別エリア
高速にページ遷移を繰り返していると異常検知、闘技場に入れない等の不具合が発生する為、一部仕様変更しました。
この変更により、検知率が減少します。

・06/12/03 不正対策強化 対象:全エリア
比較的容易に不正を行う事が可能であった為、強化を行いました。
但し、まだ完全ではありません。

・06/12/01 レベルランキング追加 対象:特別エリア
ランキングの項目にレベルを追加しました。

・06/12/01 武器売却額の計算方法変更(仮) 対象:特別エリア
レベル、消費ENが多いほど売却額が増えるように(仮)変更しました。

現在、武器を無料同然で販売しているケースが多々見受けられます。
このような行為は、ゲーム初心者の楽しみを奪いかねません。
当変更は、そのような行為を多少なりとも抑制する為に導入しました。


編集者: ocean, 最終編集日: 土 1月 14, 2012 8:23 pm, 編集回数: 18
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ゲスト






Level: 91
EXP: 1070 / 1176  
 90%
HP: 73012 / 73012  
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MP: 34063 / 34063  
 100%
投稿1時間: 火 12月 05, 2006 10:00 pm    題名: 引用
レベルランキングは他エリアにはつかない予定なのですか?
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ocean
Site Admin
Site Admin


登録日: 2004年7月 13日
投稿記事: 318
所在地: 大阪

Level: 16
EXP: 26 / 39  
 66%
HP: 588 / 588  
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MP: 966 / 966  
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投稿1時間: 火 12月 05, 2006 11:45 pm    題名: 引用
導入を希望する方がいましたら検討します。
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ゲスト






Level: 91
EXP: 1070 / 1176  
 90%
HP: 73012 / 73012  
 100%
MP: 34063 / 34063  
 100%
投稿1時間: 水 12月 06, 2006 7:29 pm    題名: 引用
Lvによってなにかしらの得点がえられるようなら ランキングもほしいところです。
Lvの得点はまだ検討中のようなので どうなのかわかりませんが・・・入るようならランキングもお願いいたします。
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双海 詩音
少尉


登録日: 2005年5月 22日
投稿記事: 67
所在地: 愛知県

Level: 7
EXP: 2 / 16  
 12%
HP: 137 / 137  
 100%
MP: 718 / 718  
 100%
投稿1時間: 日 9月 09, 2007 4:58 pm    題名: システムについて 引用
[quote="ocean"]07/07/06
・オークション:終了後7日が経過すると出品者が武器を回収できるように変更、終了後14日が経過すると誰でも武器を破棄できるように変更 対象:特別エリア


このこのについてなのですが、第1〜第4エリアの導入は不可能なのでしょうか?
現時点で第三エリアには7月31日の出品物が落札されずに残ってますので・・・

できれば検討お願い致します。
_________________
最近マビとか連ザフ?ばっかですよ・。
その話題でたら呼んでください>w<
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ゆめ
新米兵


登録日: 2009年11月 06日
投稿記事: 27

Level: 3
EXP: 9 / 9  
 100%
HP: 47 / 47  
 100%
MP: 444 / 444  
 100%
投稿1時間: 日 1月 17, 2010 2:07 am    題名: 報告 引用
特別エリア・通常エリア

Quote:
・国表示関連の簡易マクロ対策の導入


ここに書いていいのかなとか思いつつ書かせてもらいます。
上記のマクロ対策ですが、毎回国の順番が変わってしまうとマクロを使っていない人に負担と言いますか・・・非常に戦闘がやりずらいです。
せめて、〇分に一回順番が変わるなり、〇回戦闘するたびに一回変わるなり、としてもらわないと戦闘するのが大変です。システム的に可能なら検討してもらいたいです。
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のんた
新米兵


登録日: 2009年3月 30日
投稿記事: 13

Level: 2
EXP: 3 / 8  
 37%
HP: 31 / 31  
 100%
MP: 469 / 469  
 100%
投稿1時間: 日 1月 17, 2010 10:58 pm    題名: Re: 報告 引用
ゆめ wrote:
特別エリア・通常エリア

Quote:
・国表示関連の簡易マクロ対策の導入


ここに書いていいのかなとか思いつつ書かせてもらいます。
上記のマクロ対策ですが、毎回国の順番が変わってしまうとマクロを使っていない人に負担と言いますか・・・非常に戦闘がやりずらいです。
せめて、〇分に一回順番が変わるなり、〇回戦闘するたびに一回変わるなり、としてもらわないと戦闘するのが大変です。システム的に可能なら検討してもらいたいです。


散々「マクロでレベルを上げてる」とBBSや全チャで叩かれたり、個宛に悪口を突撃された私としては

よくぞやってくれた!

と言うくらい大歓迎なんですが。

まあ「オマエみたいにレベル・所持金ランキング狙いでゲームやってるヤツはいいだろよ」と言われそうですが・・・特別エリアでは青・黄緑・オレンジ・ショッキングピンクの10国ほどを狙えばOKなので(笑)

ただ大破させた時の経験値目当てに特定の国の特定のキャラと戦闘したりもしますがテレビ見ながらやっててもそれほどの不自由も感じません。

マクロ防止の為の微々たる負担ではないかと思います。
せっかく実装して頂いたマクロ対策を逆行させるのはナンセンスだと思います。

逆に

・「亡命」での戦闘ではMoney、経験値、武器経験値が得られない。
・闘技場でのマクロ使用に対する工夫。

など更なる対策を進めて貰いたいです。

「既にマクロで上げたレベルや強化された国はどうする?」という意見もあるようですが3000オーバーのレベルもリセットで構いません。
レベル特典実装の為ならなおさらです^^

国については猛反発も浴びそうですが^^;

EB歴1年の新参としては

EBの閉塞感を嘆くならいっそオールリセットでもいいんじゃね?

と暴言を吐いてみる。
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戦闘員A
一般兵


登録日: 2009年7月 10日
投稿記事: 38
所在地: GReeeeN world

Level: 4
EXP: 11 / 11  
 100%
HP: 65 / 65  
 100%
MP: 470 / 470  
 100%
投稿1時間: 土 1月 23, 2010 12:22 pm    題名: マクロについて 引用
僕もマクロ対策は国のシャッフルだと戦争で国を探すのに時間がかかる→見つける→攻撃→国を探す→国民復活→攻撃、の繰り返しでほとんどENが無くなってしまいます・・・シャッフルしなくてはマクロが減らないというのは重々承知ですが、何かほかの方法なないでしょうか?シャッフルではマクロを使用していない国民の負担が大きいです。少し考えていただけないでしょうか?お願いいたしますm(_ _)m
あと通常エリアに武器のLvが30以上上がるようにしていただきたいです。そちらのほうもお願いします。
あともう一つ通常エリアのキャラクターアイコンを増やしていただきたいです。
管理人sも忙しいとは思いますが、お願いいたします。
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w
ゲスト





Level: 91
EXP: 1070 / 1176  
 90%
HP: 73012 / 73012  
 100%
MP: 34063 / 34063  
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投稿1時間: 土 1月 23, 2010 7:47 pm    題名: 引用
シャッフルを止めなくても
自分が慣れればいいんだから別に変える必要
は、無いと思うし。
そもそも国名を覚えてしまえば
いくらシャッフルされても困らないと思います。

武器のLvも今のままでいいと思います。
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ゲスト






Level: 91
EXP: 1070 / 1176  
 90%
HP: 73012 / 73012  
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MP: 34063 / 34063  
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投稿1時間: 金 2月 05, 2010 7:57 am    題名: 引用
戦闘画面1番上のプレイヤーがALLNTかつ強武器(フィンファンネル、アトミ等)を装備しているのは30カ国中多くて10カ国です
HPがある程度あれば、戦闘スピードを少し抑えるだけで延々とマクロ戦闘を続けることができます。
1回ごとにシャッフルするよりかはむしろ30分に1回シャッフルする方が厄介です。

もっとも、そうしても(大破してもマクロはずっと動いているので)1日2000-3000万は稼げるとは思いますが
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ゲスト






Level: 91
EXP: 1070 / 1176  
 90%
HP: 73012 / 73012  
 100%
MP: 34063 / 34063  
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投稿1時間: 月 2月 15, 2010 12:33 pm    題名: 引用
通常エリア

各国の先頭プレイヤーの殆どが元帥
熟練度Fの雑魚プレイヤーまでもが殆ど、というか全てが元帥です
依然としてマクロが行われているということでしょう

上ゲスト氏の言う通り、「HPがある程度あれば、戦闘スピードを少し抑えるだけで延々とマクロ戦闘を続けることができます。 」ということでございましょう
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南斗最後の将
一般兵


登録日: 2009年8月 02日
投稿記事: 38
所在地: 扉の向こう

Level: 4
EXP: 11 / 11  
 100%
HP: 65 / 65  
 100%
MP: 466 / 466  
 100%
投稿1時間: 月 2月 15, 2010 2:11 pm    題名: 引用
Anonymous wrote:
通常エリア

各国の先頭プレイヤーの殆どが元帥
熟練度Fの雑魚プレイヤーまでもが殆ど、というか全てが元帥です
依然としてマクロが行われているということでしょう

上ゲスト氏の言う通り、「HPがある程度あれば、戦闘スピードを少し抑えるだけで延々とマクロ戦闘を続けることができます。 」ということでございましょう


マクロ使用というか
戦闘画面先頭に行く名前をつけて(禁止IDなど
多重? それか友達につけさせて
わざと階級を上げ金稼ぎしてると思われます・・・・。
_________________
バカヤローコノヤロー
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戦闘員A
一般兵


登録日: 2009年7月 10日
投稿記事: 38
所在地: GReeeeN world

Level: 4
EXP: 11 / 11  
 100%
HP: 65 / 65  
 100%
MP: 470 / 470  
 100%
投稿1時間: 月 2月 15, 2010 6:00 pm    題名: 上の件について 引用
一番上にいるプレイヤーを無差別に攻撃しているのでは?
同じ人を探して凹ッているプレイヤーは少ないと思います。
のでできたらプレイヤーをシャッフルしてみてはいかがでしょうか?出来たらですが・・・
_________________
GReeeeN聞いてみ?元気出るから^^
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ゆめ
新米兵


登録日: 2009年11月 06日
投稿記事: 27

Level: 3
EXP: 9 / 9  
 100%
HP: 47 / 47  
 100%
MP: 444 / 444  
 100%
投稿1時間: 水 2月 17, 2010 1:00 am    題名: 提案 引用
プレイヤーをシャッフルするのは良い考えだと思う。
それ以前にレベルが高くなると、戦闘して相手機体を大破した時よりも、引き分けた方が賞金が多いというシステムがおかしいと思う。引き分けた場合は賞金なしでもいいかと。その代わり、大破させた場合500前後の賞金が手に入るようにすればいいと思う。
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南斗最後の将
一般兵


登録日: 2009年8月 02日
投稿記事: 38
所在地: 扉の向こう

Level: 4
EXP: 11 / 11  
 100%
HP: 65 / 65  
 100%
MP: 466 / 466  
 100%
投稿1時間: 水 2月 17, 2010 6:17 pm    題名: 引用
確かにプレイヤーをシャッフルには、
賛成です。
これで禁止IDもへるとおもいます。
戦闘経験地については、今のままで
あんまし変えてしまうとややこしくなる一方
なのでお勤めできません・・・・・・

意見すいませぬ・・・・・・
_________________
バカヤローコノヤロー
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