Back to the index page  
  ホーム   検索   メンバーリスト   グループ   登録   ユーザー設定   PM確認のためにログイン   ログイン 
【ついに】 STD武器に関する意見 【導入】

 
トピックの新規投稿   返信    ゲームの缶詰コミュニティ フォーラム一覧 :: ENDLESS BATTLE
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
ゲスト






Level: 91
EXP: 1173 / 1176  
 99%
HP: 73022 / 73022  
 100%
MP: 34391 / 34391  
 100%
投稿1時間: 水 11月 29, 2006 5:25 pm    題名: 【ついに】 STD武器に関する意見 【導入】 引用
EBS活性化に大きな貢献を果たすであろうSTD武器が導入されました。
が、今回始めての導入ということもありきっとみなさん手探りの状態かと思います。
そこでSTD武器を使用しての感想、改善点などがありましたらここに書き込んでください。
#要望スレッドはあくまで要望スレッドであり、STD武器専用のスレッドではないのでこのようなスレッドを建てました。


書き込むときは以下に気をつけてください。
・管理の皆さんが、ユーザーの声を反映させてくださいました。その点を充分配慮し、発言をしてください。
・討論と喧嘩は違います。ムカッときた発言に対してすぐに返信するのではなく、一度深呼吸してから書き込みましょう。
・過去ログを参考にし、反復しなくても良い内容は繰り返さないようにしましょう。

参考記事
http://forum.game-can.com/viewtopic.php?p=122364#122364
http://forum.game-can.com/viewtopic.php?p=122372#122372
http://forum.game-can.com/viewtopic.php?p=122390#122390
トップに移動
皐月
一般兵


登録日: 2006年7月 27日
投稿記事: 45
所在地: 石川県

Level: 5
EXP: 7 / 13  
 53%
HP: 86 / 86  
 100%
MP: 961 / 961  
 100%
投稿1時間: 水 11月 29, 2006 5:31 pm    題名: 引用
とりあえず、意見を出そうと思います。

本日、昼頃STD武器をさっそく使って不沈国と戦争をしてみました。

それで特に思ったことが、STD武器で減らせる要塞のステータスが少なすぎます。

何回発動させても潰せる気がしません。

これではどれだけやっても防御を潰せるぐらいのステータスに落せません。

もうちょっと要塞のステを減らせたなぁと私は思いますね。
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信 ウェブサイトに移動 MSN メッセンジャー
ちせ@
大尉
大尉


登録日: 2005年10月 13日
投稿記事: 231
所在地: 鹿縞市 南東より53?辺り

Level: 14
EXP: 7 / 33  
 21%
HP: 449 / 449  
 100%
MP: 1166 / 1166  
 100%
投稿1時間: 水 11月 29, 2006 6:14 pm    題名: 引用
とりあえず 私からも。

皐月さん> 

まだ導入 1日目です。 もし仮に1日で防御が2000あるところが
急激なSTDの効果 発動で 1000ぐらいになってしまえば(大げさですかね。)
今 現在の第1エリア、特別エリアの不沈国を 1週間ほどで半分以上が潰れてしまうでしょう。

とは 言っても 逆に低すぎれば 今までと全く同じ状況が続くでしょうけど。
とりあえず 1週間?(少ないですかね) ぐらいで今現在 不沈とされている国が潰れなきゃ
多少 STD効果が低いのでしょうけど。
とりあえず 根気強く 頑張ってください;;;;

))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))

私 個人の意見としてはEBの活性化に繋がると思います。
不沈国を相手とした 戦争ができ、前以上に楽しめるとわくわくしている 次第ですわ。
_________________
うわー。
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信 MSN メッセンジャー
ゲスト






Level: 91
EXP: 1173 / 1176  
 99%
HP: 73022 / 73022  
 100%
MP: 34391 / 34391  
 100%
投稿1時間: 水 11月 29, 2006 7:41 pm    題名: 引用
STを減らせる量を1〜10くらいでランダムに発動するようにはできませんか?(発生率がいまくらいなら)
トップに移動
ocean
Site Admin
Site Admin


登録日: 2004年7月 13日
投稿記事: 319
所在地: 大阪

Level: 16
EXP: 27 / 39  
 69%
HP: 588 / 588  
 100%
MP: 1294 / 1294  
 100%
投稿1時間: 水 11月 29, 2006 10:00 pm    題名: 引用
今まで長い時間をかけて育て上げた国が1日2日で簡単に潰せるようなバランスはおかしいと思います。
そのようなバランスだと、これから国を育て上げるのは不可能ではないでしょうか。

ただ、今までの意見を反映しまして、多少確率をアップしました。
加えまして、消費ENによりSTD+、STD-の2段階に分かれます。

因みに、確率は細かい数値は申し上げませんが10%ではありませんでした。

今後も仕様は変更していく予定です。
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信
皐月
一般兵


登録日: 2006年7月 27日
投稿記事: 45
所在地: 石川県

Level: 5
EXP: 7 / 13  
 53%
HP: 86 / 86  
 100%
MP: 961 / 961  
 100%
投稿1時間: 水 11月 29, 2006 11:05 pm    題名: 引用
ちせ@さん>

そうですね。よく考えればそうでした^^;
そこまで長く戦争していたわけではないので、今度頑張って攻めてみたいと思います。

うーん、意見出さずに投稿してもいいんでしょうかね?
攻めてみて、意見がでればまた出させてもらいます。
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信 ウェブサイトに移動 MSN メッセンジャー
池内
一般人


登録日: 2006年10月 23日
投稿記事: 7

Level: 1
EXP: 6 / 9  
 66%
HP: 19 / 19  
 100%
MP: 918 / 918  
 100%
投稿1時間: 金 12月 01, 2006 10:17 pm    題名: (´―ω・`)編集しました。 引用
 私は減らせる量を増やし、確率を100%に上げるべきだと思う派です。

 毎日歴史を眺めていますが、どこも不沈国狙いの戦略が見当りません。
なぜなら、STDを使おうにも国民が多くてたどりつけない、もしくはやっとの事で
たどりついてもSTDの効果が発揮出来ないだろうという、STDに対する効果の薄さ
や、STDに対する期待度の薄さが原因であると推測します。

管理人が国を大事にしようという考えは分かりますが、要塞STを1減らせるか減らせないかなどといったしょぼい効果では戦略的価値は無いに等しいと言える。
なぜなら、要塞の防御を上げる国費を貯めるのでさえ、
4分で0から99999になっていたのを目撃したからです。

どう見てもSTDはおまけでしかなく、バランスが取れていないと思い、
私は効果アップを期待します。


編集者: 池内, 最終編集日: 水 12月 13, 2006 3:52 am, 編集回数: 2
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信
氷結
ゲスト





Level: 91
EXP: 1173 / 1176  
 99%
HP: 73022 / 73022  
 100%
MP: 34391 / 34391  
 100%
投稿1時間: 木 12月 07, 2006 1:27 am    題名: 引用
StarWars wrote:
現在STD武器が導入され一週間以上経ちました
一時的な活性化にはなったと思いますが12月6日現在、特別、第一エリアにおいて
不沈国と呼ばれる国は一つも潰されていません
ある程度の要塞ステータスダウンにはなっていますが焼け石に水です


これまでの出された御意見やStarWars様の御意見を読ませていただくかぎり、あまりに時期早尚ではないでしょうか。

STDの導入の意義は「努力すればいつか要塞を潰せる」ようにすることだったはずです。
(違ってたかな・・?知らない方は過去のスレッド参照のこと。)
焼け石に水でも水蒸気の分、冷めるのですから効果はあるのです。
今は歯が立たなくても、半年後には歯が喰い込むレベルにまで下がるかもしれません。
気持ち的にはそれくらい努力してほしいです。要塞を育てた側としてはそう思います。)
仮に、一週間で不沈クラスが落ちたとなると効果が高すぎている証拠ではないでしょうか。

ただ、第一エリアは特別エリアと違い、同時プレイ人数が少ないうえ、最初からあるエリアなだけに強固な要塞が多数存在します。
一年前にできた特別エリアとは年季が違います。
(特別エリアを侮蔑する気は毛頭ないです。悪しからず。)
その辺は念頭においていただきたいです。

まぁ、それなだけに要塞一つでも落とせればヒーローかも。
トップに移動
アシタカ
一般兵


登録日: 2004年7月 18日
投稿記事: 31
所在地: 特に無し。

Level: 4
EXP: 4 / 11  
 36%
HP: 64 / 64  
 100%
MP: 1057 / 1057  
 100%
投稿1時間: 土 12月 09, 2006 1:24 am    題名: 引用
えーと、第一エリアにSTD武器が導入されてから、各国とも戦略をバンバン出して活気が出てきたように思えます。

ただ、一つ感じたのですが、ちょちょい1時間ほど攻めてみて、要塞が落ちないからと言って、

「STD武器の効果がない!」

だの、

「もっと強力なSTD武器を!!」

だの、しまいには

「やっぱりリセットしろ!!!」

みたいな意見が見受けられます。しかし、僕が過去に目撃&参加したいわゆる不沈国に対する戦争は、そんな1時間やそこらで落ちたものではありません。

防御がある程度あって、HPも100万を軽く超えるような国に対しては、それこそもう夜11時くらいからやって、朝の4時・5時にようやく落ちた!ということだってありました。

しっかりと戦略を練り、人を集め、武器を集め、様々な作戦を駆使してようやく落とせたのです。

なのに、気まぐれで戦略を出して落ちないからと言って諦めるのはどうなのかなと思います。もう建国されてから3年も経つところもありますが、そういった国でも頑張れば落とせるというシステムになったのです。
まぁ徹夜でぶっ通しで頑張れる人材と言うのも、もう第一エリアでは引退or隠居してるわけですがね・・・


それと、管理人様に一つお聞きしたいのですが、STDが発動する確率というのは要塞のHP・攻撃力・防御力・命中力の四つとも等確率なのでしょうか?

一回の発動でHPは5000下がり、攻撃・防御・命中は1下がる。

なのに、国費を消費してそれと同じだけ上げるのには、

HPは50000
攻撃・防御・命中は10000

の国費を消費します。

一回のSTD発動では、単純計算でHPの損傷は5倍の痛手です。
なので、もし等確率でこれらの損傷が起こるのならば、ちょっと辛いかなと思っています。
ただ、あえてそういった仕様にしているというならば、色々と考えのあってのことだろうと思いますが、とりあえず確認の為にということでお聞きしたいと思います。

よろしくお願いします。
_________________
第一エリアがついに平和に。
でもまだまだ落とせるとこはあるからね。
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信
ちせ@
大尉
大尉


登録日: 2005年10月 13日
投稿記事: 231
所在地: 鹿縞市 南東より53?辺り

Level: 14
EXP: 7 / 33  
 21%
HP: 449 / 449  
 100%
MP: 1166 / 1166  
 100%
投稿1時間: 土 12月 09, 2006 2:40 pm    題名: 引用
一応 今のSTDについての意見と言うのは

・もっと減らせれる率を上げろ。

と言う意見がかなり出てるかなと思います・・・。
まぁ、まだ導入されて少ししか経っていないので 根気強く頑張れとしか・・・。

)))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))


と言いつつも ゲストの氷結さんの意見
「ON人数の違い、要塞の強さの違い」 と言うのは やっぱり厳しいと思いますし
それと要塞の強さ等も変わってくるかと・・・。
でも まぁ、第一エリアは全国不沈とされるエリアなので進展がなけりゃ
導入された意味がないですからね。
上の意見についての結論はもっと先になりそうですけど。

))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))

とりあえず 時間をかけて じっくりと攻めるべきかなと思います。
それで本当に何の進展もなければ・・・。 修正すべきかなと。

))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))

まぁ、一回 何日間か攻めてみて どれぐらい減らせるかのデータを集めたいと
思います。

ですので協力してくれる方はちせ@にPMか 特別エリアの
北条 沙都子まで個人宛を よろしくお願いします。
_________________
うわー。
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信 MSN メッセンジャー
特定期間内の記事を表示:   
トピックの新規投稿   返信    ゲームの缶詰コミュニティ フォーラム一覧 :: ENDLESS BATTLE All times are GMT +9:00
Page 1 of 1

 
移動先:  
新規投稿: 不可
返信:
自分の記事の編集: 不可
自分の記事の削除: 不可
投票への参加: 不可


Board Security



Powered by phpBB © 2001, 2002 phpBB Group  
Macinscott theme by Scott Stubblefield