Back to the index page  
  ホーム   検索   メンバーリスト   グループ   登録   ユーザー設定   PM確認のためにログイン   ログイン 
最近のWORについてPART3

トピックの新規投稿   返信    ゲームの缶詰コミュニティ フォーラム一覧 :: Wars of Roses 0
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
DD
新米兵

投稿記事: 25

Level: 3
EXP: 7 / 9  
 77%
HP: 47 / 47  
 100%
MP: 948 / 948  
 100%
投稿1時間: 水 4月 29, 2009 2:39 pm    題名: 最近のWORについてPART3 引用
≪前回までのあらすじ≫
預言者が残した神の言葉に、兵士たちは議論を争じ、
またある兵士は神などは居ない、信じられるのは己の力のみと、その預言を信じなかった。
ある兵士が言った。
「神よ、あなたが万能の神であるのならば、私に審判をくだしたまへ」
果たして、預言者からの信託はあるのだろうか?

えっ!こんな内容じゃなかった?まあ概ね合っていればALLグリーン♪

≪関連スレッド≫

・ 最近のWORについてPART2
 ・ 最近のWORについて
 ・ WOR要望トピック

≪はじめに≫
スレストの自覚のある爺です♪
皆様の自由な意見を塞いでばかりなので、場所を儲けさせていただきます。
なんだかスレの収まりがつかなくなってきたな〜と思ったら、勝手に閉じますw

書き出しにお題もないとさみしいので、一興を。(妄想とも言う)

最近、能力値って運じゃない?って思うようになってきた、そこのあなた!
最近、高戦歴者との差が全然縮まらないな〜って、orzなそこのあなた!
最近、イベントしても面白くないな〜って、リアも倦怠期でちょっとアバンチュールな恋がしたいそこのあなた!

画期的なアイデアを考案いたしました!!

「あなたの能力高く買います!」

具体的に言うとですね、限界値で超レア装備・着ぐるみをお買い物できるってことですよ。
限界値は下がってしまいますが、あなただけのステータスがご用意されます。
みんなにうらやましがられること間違いなしです。

それだけではありません。

「不要なレアを買い取ります!」

お引き取りのレアに応じて、個々の限界値能力を加算させていただきます。

・
 ・
 ・

改造規模どんだけだろw あんなことイイナ、できたらイイナ〜♪
って思ってしまうのは、ダメ人間だからでしょうかねw 失礼しました〜♪

こんな戯言は置いておいて、活気的に議論に意見にご利用ください♪

------------------------------
このスレッドの≪前回のあらすじ≫は、最近のWORについてPART2のいかしたCall of Cthulhuさんの文章を盗作したものです。
某屑ぽい人
ゲスト

Level: 91
EXP: 1173 / 1176  
 99%
HP: 73022 / 73022  
 100%
MP: 34389 / 34389  
 100%
投稿1時間: 木 5月 07, 2009 5:37 pm    題名: 引用
ココ最近やる前から人のせいにしたりどうせ足掻いても無駄さ!とオトナぶる人多いようだが
やらないから何も帰ることができない!という事は覚えてほしいかな〜
誰かがいつか変えてくれる。
誰かがいなくなればそのうち変わる。
そんな人間ばかりが住んでいる世界で何が変わる?
変えたいという意思を持つ人間が一人でも動かなければ何かは変わらない。

「一人が動いたところで何も変わらないさ」

だったら人数集めろよ。
一人が駄目なら二人、二人が駄目なら三人。
こんだけ人がいるんだ同じ考えのやつだっているだろ。

そうやってこつこつ人を集めりゃもしかしたら全員仲間になっているかもしれないじゃん。

だから諦観しないで動いてみようよ。

まあ所詮、隠居人の戯言なんだけどね。
トップに移動
骨董屋 トリ子
新米兵

投稿記事: 10

Level: 2
EXP: 0 / 8  
 0%
HP: 31 / 31  
 100%
MP: 811 / 811  
 100%
投稿1時間: 金 5月 15, 2009 4:35 pm    題名: 引用
【WoR要望トピック】【最近のWORについて〜】に関して

≪概観私見≫
 個人レベルから全体に影響するレベルの要望まで、
 さまざまな要望が乱立していて事態が進行しにくくなっているように思います。
 不満であれ、野望であれ、本気で変化を望むのであれば、意見や要望が具体的に進むよう持っていくべきです。
 また、システム上の不具合を含む、重要事項の改変要望が埋もれてしまうのではないか、という懸念もあります。
 そこで1つの案として意見や要望を、浮上した原因や性質ごとに分け
 各分類ごとに解決の糸口をどこに見出すのが妥当か、など一考してみようと思います。

≪分類≫
■分類1
 (原因)国が国民の意見を十分に聞けていない
    国内で国民が発言する機会が不十分
    国の方針、現状、今後についての発信が国内に行き届いていない
 (対策)話し合いの場を設ける等して、国が意見を吸い上げることで解決に導く
    国内で話し合った内容を、必要であれば世界へ発信する

■分類2
 (原因)アイテムや能力ステータスをはじめとする個人的な希望が満たされていない

■分類3
 プレイヤーの協議で解決の糸口を見出だせそうな問題
 (対策)各国のプレイヤー同士で意見交換し合い統合する機会を設ける

■分類4
 管理者レベルでしか解決不可能な現存するシステム上の不具合問題

≪結論≫
【分類1】【分類3】は、国所属者は国に訴えていくのが妥当ではないでしょうか。
戦争の頻度をはじめ、外交、内政、様々な意見を国内で出し合う過程でその国固有の色を作り、国民全員で発していくものだと私は考えています。また無所属の方などは、手段は様々だと思いますが、ご自身と志を同じくする賛同者を集めるなど、時間はかかるかと思いますが自ら扇動していくよりないと思います。

【分類4】が「要望トピック」のメインになるのかと思います。
【分類2】に関してはどうしても提案したい場合「要望トピック」に書くより他ないとは思いますが、各プレイヤーごとに異なることが予想される「欲しいモノ」を際限なく挙げてしまうと、優先すべき【分類4】の実装が進まない原因にもなりかねないと思います。
従って、別トピックとして扱い差別化する必要があると思います。

無論私はこの件に関して新しいトピックを立てる立場にないので、管理人さん・管理スタッフさんのご判断に委ねます。
あくまで1プレイヤーとして、要望が乱立している現状に対し何かしらのリアクションを取りたいと思い、意見を述べさせていただきました。

≪オマケ≫
物欲には上限が無いと思います。
入手しにくいからこそ価値を見出だし、かつ追い求め続けることに楽しみを覚えているプレイヤーも少なからずいるはず。一部の個人的物欲を満たすための改変が果たして優先的に必要とされるのか、その判断は管理人さんにお任せするより他ないでしょうが。
また、有形のものに執着する人もいれば、
無形のものにこの上ない価値を見出している人もいます。
私も、欲しいものは努力してなんとしても手に入れようとあがくこともあります。
しかし、手に入る可能性が低いからといって
楽しむために訪れているこの世界に不満を向けたりはしません。
いま、変えるべきは世界じゃなくて
世界を構成している我々の意識だと思います。
どうしようもないくらいシンプルなこの世界でこそ
仲間と共に1つの目標に熱中する楽しさが輝きを増すこともあるのだと私は考えています。
一つの世界を破壊せねばならぬ
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信
美優
一般人

投稿記事: 2

Level: 1
EXP: 1 / 9  
 11%
HP: 18 / 18  
 100%
MP: 820 / 820  
 100%
投稿1時間: 土 5月 16, 2009 2:53 pm    題名: 引用
あまり建設的な意見ではないけれど
無所属宛(国)に多少ネタばれ緩和が欲しいところですね
ネタばれの範疇が
人それぞれの尺度であるのはわかります

しかし初心者に厳しすぎるのが現状です
一部の荒らしによって引き起こされているものですが
入国によってしか、WORのルールなど理解できません
基本的に初心者に
「フォーラム見ろ」「説明書見ろ」
といったところで理解できるのはごく少数
更に入国審査通らなければ、ほぼ入国できずという

んーそこは個人的に問題が多い人もいるので一概には言えませんけどね

初心者に優しすぎるのもどうかですが
新規の人にもう少し受け入れやすいようにしたいかなと思います
ネットという特異な環境
文章だけでお互いを認識する世界
文章構成のみで判断せねばならぬ世界
だからこそ言葉が大事なのです
黙ることは簡単、でもそれではわから無いのです
トップに移動
DD
新米兵

投稿記事: 25

Level: 3
EXP: 7 / 9  
 77%
HP: 47 / 47  
 100%
MP: 948 / 948  
 100%
投稿1時間: 水 5月 27, 2009 3:26 am    題名: たまにはスレ進行もしないとね♪ 引用
最近のWORを見てない自分自身がこのスレの進行とは、いかがなこったい?
そう思われる方、ほっといてください♪馬鹿は死んでも治らないという迷言もありますから♪

さてさて、3つほど書き込み入っているようなので、それぞれにコメントを。

to 隠居の屑様

「一人が動いたところで何も変わらないさ」
 そう思ってしまうのは、国が増え、このゲー缶WORが多くの人に利用されているためでしょうね。
 国の中でのまとまり、国どうしのまとまりが、昔に比べ薄れていってしまっていると感じるのは、こういった現実からくるものでしょうか。
 ただ、人の中に持っている気持ちの大きさは、今も昔も変わらないと思います。
 むしろ、閉塞感の中で蓄えられたエネルギーは大きいのではないかと。
 そのエネルギーを向ける先が見当たらない。
 その矛先を示すことが、今、国として必要なことじゃなかろうかと、同じ隠居は思いますね。

⇒各国の国王様
  国の中でこっそりするもよし、ここの板に意見をいただくもよし。思いが届いたらな、と願っています。

to トリ子さん

非常に興味深い分類です。
 一旦整理させてもらった要望一覧も、後日分類させてもらおうかと思います。

■分類4
    管理者レベルでしか解決不可能な現存するシステム上の不具合問題

空気も読まずに「要望」という言葉を、解釈してしまっていたわけですね。
 管理スタッフさんが何を期待してあのステッド用意したか考えずに落書きをしていれば、
 まともな要望も落書きに見えてしまいますね。その通りかもしれません。
 「■分類4」となるものをピックアップし、優先順位を。これを次に取り組ませてもらいましょう。

to 美優さん

これはネタばれ緩和の話ではないですね。
 どちらかというと手段がネタばれ緩和と伝えたいのだと思います。 
 ことの本質、「初心者に厳しい」という実状は、入国に対しての制限が
 厳しくなっているためだろうと、爺として憶測します。
 その結果、国に入ってから学んでいくべきWORのルールを、国に入る条件として
 WORのルールを理解しろとなっているのではないかと。
 この憶測は、社会でもよくあることから類推しています。
 資格やマナーといった看板で人を判別し、その人の個性を見ないといった点が
 多くの人が行き来するバイト先・会社などではよく見られます。
 国の方針もあるでしょうし、初心者が入国を希望した先が入国に対しての制限がすぐになくなると思えません。
 そういったときは、初心者さんにメッセージを伝える方法は、大きく2つ。
  ?無所メに書置きをする
  ?初心者さんの反応に応え、私書・個宛で対応する

何を伝えたらネタばれと決まっているわけではないですが・・・
 ググってヒットしてしまう情報をネタばれと言うのかわからないですが・・・
 国同士で決めたローカルルールが無所の人間にも適用するのかわからないですが・・・

いづれにしろ、少しずつの親切で初心者さんに優しくできると思います。
 ネタばれ緩和が、初心者さんに優しくできるとは言えないのかなと思います。

さてさて、いくつも地雷を踏んでますが、地雷を埋めにさらなるご意見お待ちしています(* ̄▽ ̄)ノ
骨董屋 トリ子
新米兵

0%
 100%
 100%
投稿1時間: 水 12月 15, 2010 5:03 am    題名: 【2010年11月21日全国代表者チャット】 引用
「2010年11月21日全国代表者チャット」
去る2010年11月21日に、11月7日時点に存在した10カ国それぞれから
数名ずつ代表者がチャットサイトに集まり、話し合いをする機会がありました。
これは、チャット主催者が国内でWoR勉強会を行ったことに端を発しています。
現存する様々なレベルの「きまりごと」などを国として個人としてどう捉えどう解釈しているのか、
新しく登録した者には知りえない過去の経緯などにも触れながら現状を見つめ改めて共に考え、
勉強させて頂けるような語り合いの場、ひいては交流の場となることを目標に設計されました。

私たちのWoRを少しでも盛り上げるための一助となることを期待し
代表者チャットのログや、終了後の参加者アンケート等を公開致します。
一つの世界を共有し、楽しむ者たち同士として、今後もいたるところあらゆる形で
プレイヤーが立ち上がり連携して画期的な場づくりが展開されることを願っております。

Quote:

「2010年11月21日全国代表者チャット」

◇チャットログリンク・・・・・・・・・・約3時間にわたり開催されたチャットのログを閲覧することができます。
 ◇連絡板リンク・・・・・・・・・・・・・・チャット主催者と参加代表者とが連絡を取り合っていた掲示板です。
                      開催前準備から終了後のアンケートまで一連の流れがだいたい把握できると思います。

******NOTICE***************************************************
本チャットはWoRを活性化することを一番の目的として開催されたものです。
 国境を越えてこのような場を持ち、
 現在のプレイヤーに対して公開し、
 まだ見ぬ新しいプレイヤーに対してログを残す、
 こういった試みがゲーム参加意欲の向上につながれば幸いです。

若い人たちにオープンに!

そしてゲームを元気にしていこう!

皆が競って建国枠を奪い合うような勢いあふれる場づくりを!

本チャットは、公式に何かを決定するものではありません。
 過去に開かれた「皇帝会議」とは性質の異なるものです。
 本チャット内で発言者の多くが「可」と言っていたものがそのまま
 ローカルルールなどのようにプレイヤーに対して強制力をもつものとなるわけではありません。
本チャットで展開された話の流れは、10カ国の総意ではありません。
 代表者が集まり意見を述べる形式をとっていますが、話の流れから各代表者が発言した内容、
 また無言であった部分も含め、ログに現れた言葉がイコール各国の最終的な判断というわけではありません。
 あらかじめご理解ご了承いただいたうえで、ログをご覧いただけますようお願いします。

※なお、12月15日現在も本チャットについて当時の代表者間で話し合いが続いている部分もあります。また、主催者個人の私書箱にアンケートを送ってくださった方々の回答などの扱いはまだ決まっていません。これから改めて個々にご相談したいと思います。今後この投稿を含め、一部あるいは全部において公開方法等に変更が生じる場合があります。ご了承ください。
トップに移動
骨董屋 トリ子
新米兵

0%
 100%
 100%
投稿1時間: 日 11月 06, 2011 3:27 pm    題名: 「フリースタイル具合にマジ泣けたッス」 引用
こんにちは。
えんたま所属のトリ子です。
いましがた王権50000戦績暫定措置について返信してきました。
(返信記事リンク:こんな感じの内容です。)

※推薦者、王候補共に貢献度1001、戦績50000以上必要

2011年11月6日現在、国所属者573人中389人
つまり全体の68%がこの制限によってブロックされています。
この暫定措置は、非常に抑止力の高いものだと思います。

王権を使った 通り魔的無差別荒らし行為 を防ぐには、実に有効です。

ここで立ち止まって考えてみたいのは、はたして直近の大量解雇タイプの行為数件は、
本当に 通り魔的無差別愉快犯だったのか、ということです。
これはあくまで私見ですが、
背景にはプレイヤー間のトラブルや怨恨などがあり、
実行者には何らかの理由と、特定の個人を対象とした狙いがあったのではないでしょうか。

誰もが、色んな形で発狂する可能性は秘めていると思います。
数字での制限を考える前に、私自身を含めて、
ゲーム内での他者との関わり方について、
個人個人がもう少し考えていく必要があるのではないでしょうか。

いずれにせよ、ああいった行為を擁護するつもりは毛頭ありません。
しかしながら、通り魔的無差別愉快犯対策を講じる視点で王権の扱いについて議論しつづけると、
ゲームはただ自由度をなくしていき、遊びの幅も限られていくように思います。
これは、国の個性、プレイヤーの個性、を発揮する機会が
ゆっくりと減っていくことにもつながると思います。

システムに国を守ってもらうのではなく、
戦争に生まれ、戦争に滅びることのできる世界を、
プレイヤーのチカラで、つくっていきたいです。
トップに移動
特定期間内の記事を表示:   
トピックの新規投稿   返信    ゲームの缶詰コミュニティ フォーラム一覧 :: Wars of Roses 0 All times are GMT +9:00
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿:
返信:
自分の記事の編集: 不可
自分の記事の削除: 不可
投票への参加: 不可

Board Security