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戦歴5万以上の王任命制について
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トピックの新規投稿   返信    ゲームの缶詰コミュニティ フォーラム一覧 :: Wars of Roses 0
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投稿1時間: 月 9月 05, 2011 2:49 am    題名: 引用
お世話になっております。
ocean様、コメントありがとうございます。

数日間意見ないようですので、勝手ながら出た意見をまとめます。


大量解雇防止案
1.現在の戦績制限を単純に下げる(1万戦、2万戦)
2.1日1人あたりの解雇制限を設ける(3人)
3.指名から指名まで一定時間を設ける(5分から10分)
4.暫定措置のままで良い
5.建国者による王指名枠を設ける
6.解雇のみ戦績制限を設ける(5万戦、10万戦)
7.1日の資金援助額の制限を設ける(2000万G)
8.次の行動まで0秒にならないと解雇できない


[別件]建国について
9.戦績制限を設ける(5000戦、1万戦、2万戦、5万戦)


抜けているのがありましたらご指摘お願いします。


ocean様のご指摘通り、出た案に関してのメリット・デメリットについて
私なりに思うところは

1、6について
制限を下げると、それだけ乗っ取りが発生しやすくなる。
問題点として入国許可証のことが挙げられていますが、
6の解雇のみ制限を設ければ解決されるのではないでしょうか。
低戦績者にも解雇させたい国には不便になります。
また建国に戦績制限がないと、荒らしが入国した場合に
誰も解雇できなくなる危険性を孕みます。
戦績制限を設ける場合は、総じて建国も同じ戦績制限にした方が良いです。

2について
対応できる人が少ないと、不便が生じる時がある
また乗っ取りの防止にはなりますが、不当解雇の抑制にはならない

3について
荒らしに王権がわたった場合にも一定期間違う王に指名できなるのでより危険になる。

5について
ユーザー側で比較的自由に変えられないと不便が生じる。
また自由に変えられると複数の荒らしにより指名できる人を変更されるとあまり意味をなしません。

6について
複数日かけて援助すると何も変わらないので、効果は薄い。

7について
大量解雇の防止に繋がるので良い。
特にこれといったデメリットは思い浮かびません。
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投稿1時間: 月 9月 05, 2011 8:38 pm    題名: 引用
こうだからよくないという意見も書いてよいということなので書きます

前記事のゲストさんの7についての意見で気になることを書きます、7だと初日1000万、2日め2000万、この時点で約20人解雇出来ます。別ウインドウを使えば20人の解雇も1分以内で完了します。そもそも2000万あればそれだけで10人解雇できます。
さらに不当解雇は複数犯でなければ成立しにくいので2人がかり3人がかりで初日で10?40人の解雇が出来そうです。
それなりに人数がいる国ならと言う事は、それなりではない国は見殺しですか?デメリットがないと言うのがよく分かりません、逆に何の対策にもなっていないのではないかと思います。
6が2回あったりするので書き込み内容が少しづつずれているのであれば
もしかして7ではなく8のことをデメリットなしとされているのでしょうか?
8は参加者の少ない時間を狙われると1時間で60人近く解雇されてしまいます。これもそれなりの国しか効果がない方法だと思います。それなりの国でも平日の朝?昼とか早朝深夜は誰もいない時間があります。参加者の多い時間だけ有効だったりそれなりの国しか通用しない方法は対策になっていないと思います。
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カジヤ
新米兵


登録日: 2007年6月 19日
投稿記事: 22

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投稿1時間: 月 9月 05, 2011 10:06 pm    題名: 引用
ocean様、いつもお世話になっています。ご検討頂き感謝します。
ゲスト様がわかりやすくまとめて下さったので、流用させて頂きます。

Anonymous wrote:

大量解雇防止案
1.現在の戦績制限を単純に下げる(1万戦、2万戦)
2.1日1人あたりの解雇制限を設ける(3人)
3.指名から指名まで一定時間を設ける(5分から10分)
4.暫定措置のままで良い
5.建国者による王指名枠を設ける
6.解雇のみ戦績制限を設ける(5万戦、10万戦)
7.1日の資金援助額の制限を設ける(2000万G)
8.次の行動まで0秒にならないと解雇できない
[別件]建国について
9.戦績制限を設ける(5000戦、1万戦、2万戦、5万戦)


荒らしによる被害で、一番の問題は、解雇されてしまう事です。解雇されてしまうと、外からは何も出来ないので。
 解雇さえされなければ、他国への要塞攻撃・全掲への荒らし・国内の荒らしなど、困りはしますが、プレイヤーサイドで対処できる問題に思えます。

なので解雇のみにかかる措置である、
2.1日1人あたりの解雇制限を設ける(3人)
8.次の行動まで0秒にならないと解雇できない

などが、多少不便にはなりますが、有効だと思いますし、他プレイヤーに与える影響も少ないので実行して頂けると嬉しいです。

その他の、全プレイヤーに影響する戦績制限や、幹部制でない国でもほぼ幹部制の形を強いられる事になる王指名枠などに関しては、スレッドの最初の意見で書きました通り、できるだけ無い方が望ましいです。

 戦績制限があった方が安心という意見もわかりますので、もし戦績制限が続くのであれば出来るだけ低く。
 その場合は現状、王になれない戦績でも建国できるという矛盾が発生していますので、海月さんの言うように[別件]の建国の戦績制限を、王任命制の制限と同じ値に設ける必要があると思います。
 
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ゲスト






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投稿1時間: 月 9月 05, 2011 11:16 pm    題名: 引用
未明の連投どうも申し訳御座いません。


Quote:
6について
複数日かけて援助すると何も変わらないので、効果は薄い。

7について
大量解雇の防止に繋がるので良い。
特にこれといったデメリットは思い浮かびません。


ご指摘の通り、途中から番号がずれてしまいました。
上から7番8番の間違いです。


少し本題とずれますが、ランキングの更新が20時と25時の1日2回しか自動更新されないため
荒らしが発生した際にすぐに対処できない場合が最近少し目立つような気がします。
荒らしの迅速な措置に関することですので、一応ここに報告させていただきます。
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Call of Cthulhu
少尉


登録日: 2004年7月 19日
投稿記事: 57
所在地: ネット内?

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投稿1時間: 火 9月 06, 2011 5:15 pm    題名: 偉そうなのは地デシ 引用
私の呼び掛けに応えてかどうかは分かりませんが多くの意見をよせていただき感謝します。

上の意見を色々見まして一番効果的かな?と思う組み合わせを挙げますので忌憚のないご意見よろしくです。

・戦歴規制:王候補及び任命者、5000戦以上
・解雇規制:王1回3人(暫定)まで
・任命規制:1度王様を任命した人は12時間(暫定)任命できない
※規制対象は王様ではなく指名者

この規制で5000以下はあらせずアラシが2人の場合、12時間で最大6人しか解雇できません。
5000規制の根拠はありませんが最短継承戦歴を基準にしています。

(9.15変更案) wrote:
1、キャラ1体につき解雇権1人(待機24時間)
2、解雇:戦歴規制(5000以上)
3、王を指名したキャラ名も最近の出来事に載せる
4、国計略・街計略:戦歴規制(5000以上)
5、国法・全国掲示板の書き込み:戦歴規制(5000以上)
6、建国:戦歴規制(10000以上)
7、建国後の要塞保護処置:24時間攻撃不可

・アラシとして削除されても戦歴制限がなければ新規登録後すぐ荒らせる訳で、再犯を防ぐ意味でも戦歴制限は必要です。
それと解雇は多ければ被害が拡大するので1人にした方が無難な気がした。1人しか解雇出来ないとアラシ対応が困難に思えるが即時対応できた事がないので被害さえ抑えられれば十分対処可能なはず
延命解雇など1人じゃ無理とかは延命自体が間違っていると切り捨てて要塞の守備剥がし目的は計画的に解雇しよう。
その他の規制は過去荒らされた箇所で正直、低戦歴に関係ないかと


後、これとは別件になりますが国への計略の相手国の資金削減↓はアラシに使われると被害額が尋常じゃないので60秒待機を入れてもらえないでしょうか?他のは戦争で使用する為に待機設ける訳にいかないですが資金に時間的タイミングは必要ありませんので、


(9.11追記)
ここ最近アラシが頻発しゲーム内が暗くなっています。
このままアラシがのさばる状況が続けば辞めるプレイヤーが増えてさらに暗さがまし荒廃する悪循環に陥りかねません。
本来ならプレイヤーの負担を抑えアラシへの抑止力が得られる最低限の制限を模索すべきだと考えますが…
正直、国の対応状況や発言など見るにかつての活気はなりを潜め、もはやそんな時間はないのだと感じさせられます。
今必要なのは荒らせない環境でありアラシを根絶することではないかと…
戦歴制限は一部のプレイヤーの楽しみを奪う行為になりますが現状を考えると一定の効果があり荒らされる可能性があるシステムで規制するのもやむ無しと思います。

後、今までアラシ対策は各国ごとに対応してきましたが、
アラシの悪質化、組織的行動なと国単位に縛られては対応が困難になりつつあります。
アラシに関しては国の垣根を取り外しゲーム全体で対応しなければいけないのではないかと〜
まあ責任ある立場じゃないのでこれ以上は申しませんけど
_________________
人と話す時は顔を見て話しなさい…
それは言葉だけではその人の本意が分からないから…
もちろん顔を見たからって全てが分かるわけではない。

ネットでは人と顔を合わせないで会話をする。
文字だけの会話で自分の伝えたい事がちゃんと相手に伝わっているのだろうか?


編集者: Call of Cthulhu, 最終編集日: 木 9月 15, 2011 5:38 pm, 編集回数: 2
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匿名で。
ゲスト





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投稿1時間: 木 9月 08, 2011 10:16 pm    題名: 引用
Call of Cthulhu wrote:
私の呼び掛けに応えてかどうかは分かりませんが多くの意見をよせていただき感謝します。

上の意見を色々見まして一番効果的かな?と思う組み合わせを挙げますので忌憚のないご意見よろしくです。

・戦歴規制:王候補及び任命者、5000戦以上
・解雇規制:王1回3人(暫定)まで
・任命規制:1度王様を任命した人は12時間(暫定)任命できない
※規制対象は王様ではなく指名者

この規制で5000以下はあらせずアラシが2人の場合、12時間で最大6人しか解雇できません。
5000規制の根拠はありませんが最短継承戦歴を基準にしています。


後、これとは別件になりますが国への計略の相手国の資金削減↓はアラシに使われると被害額が尋常じゃないので60秒待機を入れてもらえないでしょうか?他のは戦争で使用する為に待機設ける訳にいかないですが資金に時間的タイミングは必要ありませんので、


これに対して、些か疑問があります。
別件の話の対策ですが、60秒待機ではなく、戦歴による制限をつける方がより対策になると思います。なぜならば、待機であれば戦争の効率が悪くなる。大概は、使わないかもしれませんがあくまでもこれは策略である。時間的タイミングはあるかと。せめての最後の反撃というために策略を行った国々は今まで有ったと思います。
また、大半の方が提案されてる解雇人数制限は問題がないと思います。ただ、戦歴による制限もつけておくべきです。
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Xan
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投稿1時間: 金 9月 09, 2011 10:17 pm    題名: 引用
戦績戦績とやたら戦績を評価される方はおそらく戦績と共にWORにたいする気持ちが善良な方向に伸びた方々だと思われます。
そおらく戦績信者の方々は概ねそういう人なのでしょう。。。

しかし今回のような危機管理という側面で考えれば

戦績=WORの常識人・・・と判断するのはいささか軽率ではないですか?

今回の「仕様(プログラム)」での制限については建国戦績制限を除き
国運営を戦績云々で設定するものでない方が良いと思います。

戦績を過大評価するのは大きな過ちの元
戦績の縛りを儲けたいならそれは国法もしくはローカルの中で設定するものであろうとおもいます。

・・・あたなは戦績だけ高く性格的に問題のあるプレイヤーに出会ったことはありませんか?
少なくとも私はあります、
戦績は低くとも常識的なゲーム進行の出来る人もいれば一時期引退して復帰したやり直しの人たちもいます。

高戦績=善良この式には隠された言葉がります
高戦績=善良(な人の割合が高い)
荒らしが出来る可能性が「0では無い」ということです。

繰り返しますが、戦績というものは誰とも話さずひたすらクリックするだけで、
それが荒らし目的の為であろうと
純にゲームを楽しむためで有ろうとカウントされ伸びていきます。

高戦績プレイヤーが有る日さらに高戦績で周囲から人望のあるプレイヤーとトラブルを起こした
・・・ありがちな話です、するとその瞬間から荒らしに転じることもあります。
やり直しさえすれば誰ともわからず復帰できるそういう世界ですし、高戦績保持者はやり直してもすぐそれなりの戦績に戻る力(暇時間)を持っています、
第一どれだけの戦績から荒らさないのかなど誰にもわからない「答えのでない議論」ではないでしょうか

戦績という縛りになんの効果が有りましょうか
私にいわせれば「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」です
ソレが必要ならば国の情勢い合わせ国法の範囲内で制限する内容だと思います。
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匿名で。
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投稿1時間: 土 9月 10, 2011 12:11 am    題名: 引用
Xan wrote:
戦績戦績とやたら戦績を評価される方はおそらく戦績と共にWORにたいする気持ちが善良な方向に伸びた方々だと思われます。
そおらく戦績信者の方々は概ねそういう人なのでしょう。。。

しかし今回のような危機管理という側面で考えれば

戦績=WORの常識人・・・と判断するのはいささか軽率ではないですか?

今回の「仕様(プログラム)」での制限については建国戦績制限を除き
国運営を戦績云々で設定するものでない方が良いと思います。

戦績を過大評価するのは大きな過ちの元
戦績の縛りを儲けたいならそれは国法もしくはローカルの中で設定するものであろうとおもいます。

・・・あたなは戦績だけ高く性格的に問題のあるプレイヤーに出会ったことはありませんか?
少なくとも私はあります、
戦績は低くとも常識的なゲーム進行の出来る人もいれば一時期引退して復帰したやり直しの人たちもいます。

高戦績=善良この式には隠された言葉がります
高戦績=善良(な人の割合が高い)
荒らしが出来る可能性が「0では無い」ということです。

繰り返しますが、戦績というものは誰とも話さずひたすらクリックするだけで、
それが荒らし目的の為であろうと
純にゲームを楽しむためで有ろうとカウントされ伸びていきます。

高戦績プレイヤーが有る日さらに高戦績で周囲から人望のあるプレイヤーとトラブルを起こした
・・・ありがちな話です、するとその瞬間から荒らしに転じることもあります。
やり直しさえすれば誰ともわからず復帰できるそういう世界ですし、高戦績保持者はやり直してもすぐそれなりの戦績に戻る力(暇時間)を持っています、
第一どれだけの戦績から荒らさないのかなど誰にもわからない「答えのでない議論」ではないでしょうか

戦績という縛りになんの効果が有りましょうか
私にいわせれば「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」です
ソレが必要ならば国の情勢い合わせ国法の範囲内で制限する内容だと思います。



私が言いたいのは、荒らし対策として戦歴制限を提案しました。
戦歴を増やすのには大幅に時間を費やします。
荒らし常習犯は、50000分(約800時間)を費やしてでもしたいとは到底私には思えません。
ただ仮にいたとしても繰り返す方は少ないでしょう。
戦歴で判断するのは過ちと申されましたが、過去に戦歴が浅く認識が有る方と高戦歴で認識がない方と取引をした場合、戦歴が高い高戦歴さんの方がより安全で信頼できます。
人格は嘘の人格と本当の人格を分けることができます。私と貴方は壁越しにチャットをし、討論してますが貴方から私を、私から貴方を見ることはできませんから。
だったら、戦歴で判断する要素はあるべきです。
低戦歴だと、使い捨てのように荒らしができます。それに変わって高戦歴であれば、時間をそれなりに費やしていかなければなりません。
理想通りに、信用で成り立つことは到底無理ですが、長い間ともにしていれば可能でしょう。
時間を費やすということは戦歴に関係があります。地道にクリックし戦歴が増えますから。
戦歴による制限は妥当であり絶対的対策だと私は思っています。
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ゲスト






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投稿1時間: 土 9月 10, 2011 1:34 pm    題名: 引用
Xan様へ
匿名で。様の仰っているとおり、
ここで議論されているのは、「戦績で人格を判断する」ではなく「大量解雇対策としての戦績制限」です。
戦績制限が高ければ高いほど、大量解雇を行なうために
それだけの時間を費やさなければならない点で効果は絶大です。
戦績が高い人は荒らしにならないと言っているわけではありません。

また戦績制限をローカルルールや国法で縛るなんてものは全く意味がありません。
それを破るのが荒らしなのですから。
ですので、「ルールで制限する」のではなく「仕様で禁止にする」ことが荒らしの抑制・防止に繋がるのです。


例えばです。ログインしている荒らし対応ができる人が3人以下だった場合を考えてみると、
まず初めてその3人を解雇してしまえば、しばらくはやりたい放題です
多重登録も、プレイヤー登録した段階ですぐに削除されるわけではないので
3人解雇→多重登録→入国→王任命→3人解雇→多重登録→…
の繰り返しよって大量解雇が出来てしまいます。
よって、1日の解雇制限のみ設けるだけではそれほど大きな効果は望めないと考えます。

ひとり1人の解雇制限と、解雇のみに戦績制限を設けることが
大量解雇を防止すると共にプレイヤーのみで対処可能になると考えられます。[/quote]
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カジヤ
新米兵


登録日: 2007年6月 19日
投稿記事: 22

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投稿1時間: 日 9月 11, 2011 11:50 pm    題名: 引用
戦績制限が高いほど、荒らし対策に効果があるのは勿論だと思います。
しかし、荒らしにやりにくい事は、新人さん達にもやりにくい事になる、表裏一体です。
そのあたりを何とか避けられないかなーと思っているのですが。

解雇に限って戦績制限をかける事にした所でも、そうです。
例えば荒らしに国に入りこまれてしまった時、戦績の低い人には何もできず、カヤの外におかれてしまいます。
どうせ何も出来ないんだから、上級者にお任せー、と無関心になってしまうかもしれません。
荒らしに国内で暴れられたら、国にいるみんなが何とかしなくちゃと思う気持ちも、ゲームとしては大事なのじゃないでしょうか。

何にでも制限をかけていって、切り捨てていくのは簡単な方法でしょうが、その分、世界を狭めていく事になるような気がします。
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Xan
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投稿1時間: 月 9月 12, 2011 11:59 am    題名: 引用
カヂャさんお疲れ様ですw

あのー・・・もう少し踏み込んで書いてみましょうか
戦績もつけようと言うのは気持ち的には理解できます。
でも戦績制限するという事はこういう事です・・・

荒らし側からも「優先的に誰を解雇すればよい」かという事が明確になる

貢献度1000以上の全てが対象(誰でもいつでもなれる=INしている全員)
貢献度1000以上戦績10000以上(誰でもすぐにはなれない=INしている特定数)

仮に解雇のみ10000戦とした場合、荒らしは10000戦の戦績を手にいれれば
荒らし実行時点でINしている他の10000戦以上を優先的に解雇してしまうとどうなるのでしょう・・・

解雇数制限を設けるメリットは解雇された3?6人を犠牲に荒らしの動きを止め、
その後INした国民「誰もが」その荒らしを解雇出来るという点にあります。

どの項目について戦績を儲けようとソレを高くすればするほど安心という「気持ちは」よくわかります、
しかしソレは高ければ高いほどその壁を越えた時の対処が誰も出来無いということでもあり
管理スタッフが気づくまでの間、毎日毎日最低で6人づつ解雇されます。

そして高ければ高いほど通常の荒らしに対する応力も少なくなります。

もう一つ、ちょっと気になるのですが
もしかして戦績にこだわる書き込みの方々はそれなりに高戦績の方でしょうか・・・
もしそうなら高戦績保持者の側からだけ物を見るのはやめませんか?
戦績を付けろ云々の議論は
「誰も信じれない、信じれるのは自分だけ」という背景がみえて危険です。
この件、自分も信じる対象にしてはいけません。

まぁ匿名の方が多いので僕は低戦績ですよ?と言えばソレまでですがw

組み合わせの相性がいいのは 
解雇数制限と解雇後60秒待機:王任命者の60秒待機だとおもいますよ?
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投稿1時間: 月 9月 12, 2011 10:11 pm    題名: 引用
戦績制限の不便性は仰っている通りよくわかります

ですが、例えば国内で荒らしが発生した場合に
戦績低い人が水の泡となる可能性がある1000万をすぐさま資金援助して
荒らしの解雇対応にあたるのは、個人的にはオススメしません。
ですので、緊急時にすぐに1000万資金援助しても特にプレイに支障をきたさない程度の
戦績制限はあってもいいと思います。

上級の洞窟の敵を安定して倒せるための装備をそろえるのに約2000万
戦争用の軽い武具をそろえるのに約6000万
自分の属性のレア防具調達のために5000万
緊急時資金援助のための1000万
と簡単に見積もれば、約1億4000万です。レア・きぐるみ等を拾えない場合で、1回の戦闘につき7000Gold稼げるとすると、約2万戦の戦績となります。
この資金力がつくまでの戦績制限=2万戦は設けてもいいのではないでしょうか?

また同時に今まで全く意味を成さなかった戦績に付加価値が付く分
それを目指して頑張ろうという人も出てくるかもしれません。

Quote:
例えばです。ログインしている荒らし対応ができる人が3人以下だった場合を考えてみると、
まず初めてその3人を解雇してしまえば、しばらくはやりたい放題です
多重登録も、プレイヤー登録した段階ですぐに削除されるわけではないので
3人解雇→多重登録→入国→王任命→3人解雇→多重登録→…
の繰り返しよって大量解雇が出来てしまいます。
よって、1日の解雇制限のみ設けるだけではそれほど大きな効果は望めないと考えます。

このような事例も考えられなくはないため、
・戦績による解雇制限=2万戦
・1日1人あたりの解雇制限
・解雇にあたる拘束時間60秒
がベストではないかと思います。

本件と全く関係ありませんが、こういう場で「w」のような煽りとも取れる表現をするのはいかがなものかと思います。
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Xan
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投稿1時間: 火 9月 13, 2011 10:18 am    題名: 引用
なぜ戦績にそこまで執着されるのか理解しかねますが
結局の所、最終判断は管理スタッフの方がされるでしょうから
これ以上、戦績云々について話すことはありません。

上の方の1000万G議論についてもアレです
とくに反論する必要もないですし Very Happy

この件、今回の書き込みを最後にしようと思いますので書かせて頂きます。すみません

WORの参加者の皆さんは非常に勤勉で真面目で優しく、負けん気が強く、
仲間を守ろうとする気持ちと自身を守ろうとする気持ちがとても高いです。
長年参加し、観察させていただくにその真面目過ぎるがゆえの弊害も多く見てきました、
過ぎたるは及ばざるが如し、とか因果応報とかいうやつです
固定された風船を強く押せればその分強く押し返してくる
WORにおけるトラブルというものの原因は全てそれだとおもいます。
ルールだマナーだに固執し「すぎ」自分の正義を守ろうとし「すぎ」た結果がタチの悪い荒らしを生んでいる・・・と私は思います。

人は感情で動く生き物です、観察していると今では理由もなく荒らしをする人は皆無です、
心にゆとりを持って「すぎ」無いように参加したいと思います
そして私は最初に書きこんで以来、ここに出「すぎ」ましたごめんなさい・・・ Very Happy

PS:w←これ煽りだったらWOR内全員煽りになっちゃうね Very Happy
好意的に文章を読んだかその逆かと言ったところでしょうか? Very Happy
w←の替りにスマイリー入れてみました Very Happy・・・なんか余計変ですね Very Happy でわ皆様ごきげんよう Very Happy
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匿名
ゲスト





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投稿1時間: 火 9月 13, 2011 6:27 pm    題名: 引用
Xan wrote:
なぜ戦績にそこまで執着されるのか理解しかねますが
結局の所、最終判断は管理スタッフの方がされるでしょうから
これ以上、戦績云々について話すことはありません。

上の方の1000万G議論についてもアレです
とくに反論する必要もないですし Very Happy

この件、今回の書き込みを最後にしようと思いますので書かせて頂きます。すみません

WORの参加者の皆さんは非常に勤勉で真面目で優しく、負けん気が強く、
仲間を守ろうとする気持ちと自身を守ろうとする気持ちがとても高いです。
長年参加し、観察させていただくにその真面目過ぎるがゆえの弊害も多く見てきました、
過ぎたるは及ばざるが如し、とか因果応報とかいうやつです
固定された風船を強く押せればその分強く押し返してくる
WORにおけるトラブルというものの原因は全てそれだとおもいます。
ルールだマナーだに固執し「すぎ」自分の正義を守ろうとし「すぎ」た結果がタチの悪い荒らしを生んでいる・・・と私は思います。

人は感情で動く生き物です、観察していると今では理由もなく荒らしをする人は皆無です、
心にゆとりを持って「すぎ」無いように参加したいと思います
そして私は最初に書きこんで以来、ここに出「すぎ」ましたごめんなさい・・・ Very Happy

PS:w←これ煽りだったらWOR内全員煽りになっちゃうね Very Happy
好意的に文章を読んだかその逆かと言ったところでしょうか? Very Happy
w←の替りにスマイリー入れてみました Very Happy・・・なんか余計変ですね Very Happy でわ皆様ごきげんよう Very Happy



まず、貴方に指摘をします。
wは、本来の意味は「笑い」ですね。そうなれば、ゲストさんが申し上げたように煽りになります。
ここは、雑談でもなんでもありません。
意見を述べるスレッドです。
貴方が申した様に全員が煽りになるでしょう。しかし、それはここフォーラムでのことです。
自国宛や部隊宛や個宛・私書箱では、使っても良いときと駄目なときがあります。
ゲストさんが言いたいのは、ここフォーラムは雑談と違います。wを使って良いのかを区別していただきたいはずです。
それは、私同様に思います。

話を元に戻しますね。
カジャさんが発言したように、戦歴による制限よって荒らし対策になります。
低戦歴が活躍する機会を失う事になりますが、それは荒らし対策になるメリットと正反対にデメリットとなるでしょう。
かと言って、戦歴による制限をつけなければより一層荒らし対策にはなりません。

私が提案するのは以下の事です。
?建国条件に戦歴制限として30000戦を設定(基準はお任せ※荒らし対策となる戦歴が条件に)
?国王の王権を分離する
一、開門・閉門・入国許可証の発行
二、解雇
の2つに分けることです。
?上記の?が起用された場合、一は貢献度による制限を続行し、二に関しては、貢献度による制限に加え、戦歴による制限の二つを起用する。
これによって、入国対応が不可能だった低戦歴の機会を取り戻す。(解雇は、経験・機会はいらないはず。しかし、不特定荒らしに関しては、末文に記載)

以上が私からの提案です。
※大量不特定解雇荒らしが発生したときに対しての緊急解雇の対策として以下を提案します。

・一人1日の解雇制限を付ける。(数は、3名が良い※お任せ)

乱文失礼しました。
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ゲスト






Level: 91
EXP: 1070 / 1176  
 90%
HP: 73012 / 73012  
 100%
MP: 34046 / 34046  
 100%
投稿1時間: 火 9月 13, 2011 7:51 pm    題名: 引用
Xan wrote:
なぜ戦績にそこまで執着されるのか理解しかねますが
結局の所、最終判断は管理スタッフの方がされるでしょうから
これ以上、戦績云々について話すことはありません。

上の方の1000万G議論についてもアレです
とくに反論する必要もないですし Very Happy

この件、今回の書き込みを最後にしようと思いますので書かせて頂きます。すみません

WORの参加者の皆さんは非常に勤勉で真面目で優しく、負けん気が強く、
仲間を守ろうとする気持ちと自身を守ろうとする気持ちがとても高いです。
長年参加し、観察させていただくにその真面目過ぎるがゆえの弊害も多く見てきました、
過ぎたるは及ばざるが如し、とか因果応報とかいうやつです
固定された風船を強く押せればその分強く押し返してくる
WORにおけるトラブルというものの原因は全てそれだとおもいます。
ルールだマナーだに固執し「すぎ」自分の正義を守ろうとし「すぎ」た結果がタチの悪い荒らしを生んでいる・・・と私は思います。

人は感情で動く生き物です、観察していると今では理由もなく荒らしをする人は皆無です、
心にゆとりを持って「すぎ」無いように参加したいと思います
そして私は最初に書きこんで以来、ここに出「すぎ」ましたごめんなさい・・・ Very Happy

PS:w←これ煽りだったらWOR内全員煽りになっちゃうね Very Happy
好意的に文章を読んだかその逆かと言ったところでしょうか? Very Happy
w←の替りにスマイリー入れてみました Very Happy・・・なんか余計変ですね Very Happy でわ皆様ごきげんよう Very Happy


いくらなんでも議論、討論をする姿勢じゃないですね。
同名の方がWoR内にいるようですが
その方の評判を下げるのが目的の騙りであると思いたいです。

もし、仮に本気で書き込んでいるのだとしたら
冷静になってから自分の書き込みを読み返して猛省して戴きたい。

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ついこの間、某国が荒らしにより滅亡しましたが
その際、50000戦以上の方がいなかった為対応が遅れたと聞きました。
(あくまでも人伝ですので誤りがあった場合は申し訳ありません)

ですので解雇の権限を与える対象を絞りすぎると
いざという時、被害を拡大しかねないと考えています。

よって提案させていただくのは
・王になる為の条件は今まで通り。
・解雇に関しても戦績関係なく行うことができる。
但し一日辺りの解雇人数に制限を与える。

解雇人数さえ制限を与えておけば一人二人の荒らしで
ある程度以上の規模の国が滅亡するという最悪の事態は避けられますし
あまり変更点を多くしすぎるとゲームに対して悪影響を及ぼしかねません。
特に最近無所属国の滅亡と言ったバグも発生していますしね。

ただ当初の議題とはそれますが新規建国の際の条件は
ぐっと高くしてしまっていいと思います。

先ほども話題に上げた直近の荒らしによる滅亡は
滅亡をした側の国の動きが直前、直後共に怪しい点が多く
そもそも建国のタイミング自体、常識を疑う物でした。

建国枠を絞った以上、そうそうあのような国が出てくるとは
思え無いですし思いたくもないのですが
予防策は必要であると感じました。

以上、失礼します。
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