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Call of Cthulhu 少尉
登録日: 2004年7月 19日 投稿記事: 57 所在地: ネット内?
Level: 6
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時間: 水 9月 14, 2011 5:11 pm 題名: え…偉そう!?だって人と話すの初め(ry |
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解雇制限だけの場合、アラシが制限まで解雇するとアラシを解雇する手段がなく1日中アラシの好き勝手にされてしまいますが…
また0時更新か24時間かは分かりませんがその都度アラシとの王権の奪い合いになるのでは国運営やリアルに支障がでると思います。
今もそうですがそんなアラシ行為が数回起きれば低戦歴者に対して、疑いの目しか向けられず閉鎖的と言われる現状を加速させるだけではないでしょうか?
後、他の案はどこに規制がかかっているのか分からないものもありますので分かりやすく具体的に書くようにお願いします。
・夜間荒らされても対応できる?
・複数居たらループされない?
・小国の場合でも対象できる?
・アラシが野放しにならない?
今の所これらに引っ掛かる案があると思うので見方を変えて再度意見お願いします。
(9.15追記)
新しくレスつけるよりまとめた方がでしゃばって無いように見えるので編集で乗りきってみる。
1日1キャラ解雇○体で理解はいいと思うのでその案なら賛成です。
色々考えましたがピンポイントで押さえた方が効果的だと思います。
ただ被害を抑えるだけの方針は反対です。
アラシの手間≦被害
の構図である限りアラシを減らす事はできません。
戦歴規制を否定される方も多いのですが私は戦歴規制しかアラシを抑制する方法はないと思います。
もちろん戦歴規制のデメリットは理解していますが例えば戦歴5000規制とした場合、アラシとして削除されてから再び荒らすまでの労力を考えるとそう何度もチャレンジする気は起きないだろうし被害を最小限に抑える規制が取れれば馬鹿らしくて荒らす気が起きなくなると思います。
そして戦歴5000と区切る事で国内教育の目安になるんじゃないかと思います。
正直、多少戦歴ある人よりアラシの方がこのゲームに関して詳しいと思う。もう少し国には頑張ってほしいかな〜と
偉そうなのは地デシ前レス _________________ 人と話す時は顔を見て話しなさい…
それは言葉だけではその人の本意が分からないから…
もちろん顔を見たからって全てが分かるわけではない。
ネットでは人と顔を合わせないで会話をする。
文字だけの会話で自分の伝えたい事がちゃんと相手に伝わっているのだろうか?
編集者: Call of Cthulhu, 最終編集日: 木 9月 15, 2011 7:41 pm, 編集回数: 2 |
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ゲスト
Level: 91
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時間: 水 9月 14, 2011 8:23 pm 題名: |
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Call of Cthulhu wrote: | 解雇制限だけの場合、アラシが制限まで解雇するとアラシを解雇する手段がなく1日中アラシの好き勝手にされてしまいますが…
また0時更新か24時間かは分かりませんがその都度アラシとの王権の奪い合いになるのでは国運営やリアルに支障がでると思います。
今もそうですがそんなアラシ行為が数回起きれば低戦歴者に対して、疑いの目しか向けられず閉鎖的と言われる現状を加速させるだけではないでしょうか?
後、他の案はどこに規制がかかっているのか分からないものもありますので分かりやすく具体的に書くようにお願いします。
・夜間荒らされても対応できる?
・複数居たらループされない?
・小国の場合でも対象できる?
・アラシが野放しにならない?
今の所これらに引っ掛かる案があると思うので見方を変えて再度意見お願いします。 |
一つ前のゲストです。
私が言葉足らずだったせいで誤解を与えてしまったようで、失礼しました。
解雇制限というのは一人辺りのと言う事で提案しました。
一人の国王が例えば3人まで一日に解雇できる、
というつもりでの提案でした。
制限というのが国単位でかかるのか、個人でかかるのか
明言せず、申し訳ありません。
また、4つほど条件を挙げていましたが
野放しにならないこと、夜間への対応辺りはある程度考慮すべきかと思いますが
小国であったり複数名であったり国民に対して荒らしの比率が高いような場合は
もうどうしようもないのでは?
15人くらいの国に荒らしが結託して3人も4人もいる状態で
それでも崩壊を防げるような仕様にしてしまうと
逆に通常時の運営に問題が生じてしまいます。
荒らしの被害を0にする事を目指すのではなく
あくまでも最悪の場合を避ける程度の変更に止めておくべきだと思います。 |
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ルイン ゲスト
Level: 91
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時間: 月 9月 26, 2011 5:01 am 題名: 一回目はorzとして投稿させていただきました。 |
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朝早くに失礼します。
このスレッドを見直して、いくつか提案できる箇所や新たな提案が思いついたため提案させて頂きます。
過去の意見として出ている意見の概要としては
1:戦歴による制限
2:制限を掛ける場所
3:解雇の時間間隔による制限
4:解雇人数による制限
5:王使命における制限(特別条件)
6:資金援助の制限
があったかと思います。
1:戦歴による制限
荒らしを防ぐ効果は高いが、荒らしが高戦績者の場合だと逆効果になる。
また、戦歴以上の人物がINしない限り対応できなくなるため対応が遅れる。(今回の荒らし解雇の遅れによる国滅亡事件)
更に、入国対応等も特定戦歴以上でないと対応できなくなる。
2:制限を掛ける場所
前回私が意見させていただいた箇所になります。
弱点はほぼ前者と同じ。
ただし、入国対応が可能となる点で少しデメリットを緩和している。
3:解雇の時間間隔による制限
1,2と比べると効果は少ないが、逆効果となる場合はほとんど想定されない。(人のINが少ない時間帯の荒らしの出現等)
4:解雇人数による制限
効果は高めである。
ただし、荒らしの人数が複数(多重も考慮)となると一番扱いが難しくなる。
5:王使命における制限
幹部制を取らない国に対しての問題が重大である。
6:資金援助の制限
突発的な荒らしに対しては効果は大きい。
乗っ取り、計画的荒らし等による大量解雇には効果は無い。
といった感じでしょうか。
あくまで私個人の考え方ですので、ここはこう違う等は有ると思います。ご了承ください。
以上のことを考えつつ思いついたのが以下の点です。
6+:6に関して金額だけでなく戦歴の制限(5000戦等,敷居低めに設定)して荒らし対策としてはどうか?
-理由としては、初心者による無駄な資金援助の阻止(今回の件とは関係なし?)
-多重から一瞬で王任命が出来るような貢献度になることの抑制
・6+と4を組み合わせる。
解雇人数の制限により一人あたりの解雇人数を減らす。
その上、多重による解雇可能人数の増加を防ぐ案になるため効果的であると考えます。
他の意見に+αをした形になりますが、何かありましたら返信の方お願いいたします。
長文失礼いたしました。 |
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ゲスト
Level: 91
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時間: 月 9月 26, 2011 10:23 pm 題名: |
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戦績制限については、その戦績を超える荒らしが発生すると対応できなくなる
というご指摘が多く見られますが、
もともとこの措置は、プレイヤーで対処できない荒らしを起きにくくするための措置のはずです。
ですので戦績制限を設けると荒らしに対応しにくくなるというのは、こればかりはどうしようもない事象として割り切るべきではないでしょうか? |
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ジョーカー 新米兵
登録日: 2005年2月 06日 投稿記事: 18 所在地: worのどこか
Level: 2
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時間: 土 10月 15, 2011 10:36 pm 題名: 王の代筆です |
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夢紡ぎ物語国の希夢です。
当国の王であるsimo 猛虎神撃に転載を依頼されましたので、記載させて頂きます。
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平素お世話になっております。
夢紡ぎの物語国のsimoと申します。
この度の王になる、推薦するのに50000以上の戦績を必要とするよう変更(暫定)ですがこれに関して以前に書かれた方もいらっしゃいますがこの数字は私も非常に高いハードルかと思います。そして私が考える問題点を書かせていただきます。
・戦歴5万戦というのが非常に高いラインである(時間等は以前の方が書かれてますので省略)
・4万戦の人が荒しをしたから5万戦、それでは5万戦の人が荒しをしたら6万戦、では実質被害を防ぐという対応方法としては意味がないのではないか。
・戦歴が高すぎるあまりに緊急時において逆に対応できない場合がある。
・建国直後の国、国民数の少ない国にとってはこの数字の高さが国運営に支障をきたす場合があるのではないか。
・王になれない戦績でも建国できるという矛盾。
そして夢紡ぎの物語国においても若手の方が積極的に国政に携わることができる。それこそが今後のWorにおいて発展に繋がると考えております。
今回の件に関しては荒しの大量解雇による国乗っ取りや不当解雇を防ぐというのが大きな部分かと思います。以前ゲストさんがまとめていただいたのを引用させていただき私なりの考えを書かせていただきます。
大量解雇防止案
1.現在の戦績制限を単純に下げる(1万戦、2万戦)
全てを戦歴で判断することはできませんが逆に何を判断基準とするのかと考えると戦歴しかないという部分もあり、私としては5000戦(初継承戦闘数目安として)程度を考えます。
2.1日1人あたりの解雇制限を設ける(3人)
実際複数の解雇が必要な時は主に延命解雇かと思います。そういう意味では3人程度が妥当な数字ではないかと考えます。
3.指名から指名まで一定時間を設ける(5分から10分)
これは荒しに王権が渡った場合逆効果になる危険性があると考えます。
4.暫定措置のままで良い
荒し、荒し国家に対してプレーヤーの責任としてどういう対応が取りえるのかはいろんな意見があるでしょうが実際こういうことが起こった以上は被害を最小限に抑えるための制限や規制等は必要かと考えます。 同時にプレーヤーにとっても最低限の制限、規制であって欲しいと私は思います。
5.建国者による王指名枠を設ける
管理人サイド様、プレーヤーにとっても明確でできるだけ簡素化された基準の方が良いのではと考えますのでその都度変更ではお互いにとって困難かと思います。
6.解雇のみ戦績制限を設ける(5万戦、10万戦)
確かにメリットはあると思いますが私個人としては国民を解雇するということも国政の一つだと考えますし王候補、任命者と同様5000戦程度が望ましいかと。高戦歴を設定するならば建国条件としてその戦歴制限にする必要はあるかとは思います。
7.1日の資金援助額の制限を設ける(2000万G)
これは基準とする数字の設定が困難ですし、今回の大量解雇防止には繋がらないのではないかと思います。
8.次の行動まで0秒にならないと解雇できない
一度に大量解雇を防ぎ、それに対応しようとする側にとっても有効的かと考えます。
[別件]建国について
9.戦績制限を設ける(5000戦、1万戦、2万戦、5万戦)
私はWorの活性化や各プレーヤーの挑戦という意味でも建国過疎になるよりは建国したいと思う人材が多いほうがいいとは思います。ただ建国する以上はその責任も伴うということも事実であり、そのためにはそれなりの知識や経験、人脈等々が必要にはなってくるんじゃないかと思います。以前ゲスト様が書かれたのを引用+建国準備金として
上級の洞窟の敵を安定して倒せるための装備をそろえるのに約2000万
戦争用の軽い武具をそろえるのに約6000万
自分の属性のレア防具調達のために5000万
建国準備金1億
ここまでが2億3000万、レア・きぐるみ等を拾えない場合で、1回の戦闘につき7000Gold稼げるとすると約ではありますが3万戦くらいが妥当ではないかと私は思います。
私見等を含めて書かせていただきました。 |
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骨董屋 トリ子 新米兵
登録日: 2008年12月 12日 投稿記事: 10
Level: 2
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時間: 日 11月 06, 2011 3:14 pm 題名: ブレインストーミング@なう |
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<戦歴5万以上の王任命制について>
えんじょい魂国所属イナカロリータ愛ドルトリ子です。
以前出ていた 5.建国者による王指名枠を設ける に軸をおいて、意見を出してみたいと思います。
1◆「建国者」が王コマンドを扱える人(仮に「王」と呼ぶ)を任意で任命
システムによる任命対象の戦績制限、人数制限、いっさい無し。
任命基準は、信頼?戦績?好き嫌い?いっそ全員?それぞれの国におまかせ。
いつでも増やせる。いつでも減らせる。
国の方針・個性を尊重。
「王」同士の王指名やりとりは、今迄通り可能。
2◆「建国者」は王に指名されていない状態でも王コマンドを実行できる
3◆「王」は「建国者」を解雇することはできない
4◆全国掲示板の新規スレッドを建てられるのは「建国者」と「王」だけ
国民による独断布告を防ぐ。
「返信」は今まで通り誰でも可能。
5◆王コマンドログを表示させる専用の勢力図追加
王指名者、被指名者、王コマンド実行者など
ともに明記したログを現存の勢力図から独立させ別枠で表示。
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こんな感じの組み合わせなら、国の個性も潰すことなく
たいていの事態はプレイヤー同士の対応でなんとか乗り切れるのではないでしょうか。
「建国者」という首の皮一枚残ってさえいれば。
コマンド実行者を明記したログが長時間流れずに残ることで事後対応も、しやすくなると思います。
図らずして解雇されてしまった国民も、そのログを確認してから国に戻ることは簡単でしょう。戻る意思があれば。 _________________ 鳥は卵の中からぬけ出ようと戦う
卵は世界だ
生まれようと欲するものは
一つの世界を破壊せねばならぬ |
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ゲスト
Level: 91
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時間: 日 11月 06, 2011 11:53 pm 題名: |
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骨董屋 トリ子様へ
建国者が削除された場合や出国したい場合についてはどう考えているのでしょうか?
骨董屋 トリ子様の所属している国はすでに建国者がいない状態です。
また独断の布告の話があがっていますが、ここ数年を見ても
予期せぬ宣戦布告は取り消しが有効になっているため
既にプレイヤー間で対処可能な事例であると言えます。 |
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