Back to the index page  
  ホーム   検索   メンバーリスト   グループ   登録   ユーザー設定   PM確認のためにログイン   ログイン 
初心者の皆さんへ

トピックの新規投稿   返信    ゲームの缶詰コミュニティ フォーラム一覧 :: ネット航海時代
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
コーカサス
ゲスト

Level: 91
EXP: 1173 / 1176  
 99%
HP: 73022 / 73022  
 100%
MP: 34391 / 34391  
 100%
投稿1時間: 日 9月 10, 2006 6:07 pm    題名: 初心者の皆さんへ 引用
 私は航海暦半年くらいの未熟な艦隊です。

ひとつ思うことがあります。
 船が1隻もなく放置してある艦隊が大変多い、ということです。
 それも8〜9割がたが、初めて間もないと思われる初心者さんの艦隊です。
 今、この缶詰鯖で5分の2、つまり半分くらいの艦隊が廃艦という状態になっていま  す。14日以内に更新して艦隊が削除されないように残して置くという方もいますが
 この方たちについては、廃艦とはいいません。後々、航海時代を復活すると思われる からです。しかし初心者さんの艦隊は、初めてまもなく、?攻撃されたから・?ゲー  ムのルールについてよく分からないから・?つまらないから・?強い艦隊にならない  から、などを理由にすぐ辞めてしまいます。?については人それぞれなので、まった く問題はありません。また、?についても私が思っていることではないので、ここでは 問題にしません。?は、ゲームのマニュアルを見てみるといいでしょう。

ここからが本題の?についてです。
 最初に書きました、私の半年くらいの航海暦ですが、私の今の状態はもう5ヶ月くら  い続いています。つまり、初めて1ヶ月くらいで頑張って成長したのです。これはもち ろん強い艦隊にしたい、という思いでやってきました。もちろんまだ成長の途中です  が。しかし、私は自力でここまで(どこまでだ?)きませんでした。たくさんの方たちに 助けていただいたり、教えていただいたりしてここまで(どこまでだ?)これたのです。
 始めて1ヶ月ぐらいたってから、師匠とも呼べる方に出会いました。そこから私は、  徐々にたくましくなっていったのです。

初心者の皆さん、師匠に弟子入り志願してみてはいかがでしょうか?
 師匠をつくって、頼んでみたらいかがでしょうか?

きっとネット航海時代の魅力が分かると思いますよw そして、艦隊を放置などしない で頑張って強くなってください。
 私の言いたいことはこれだけです。

ところどころ、変な自慢とも思えるような書き込みがありますがそこのところは気にし ないで下さい。

ながながと書きましたが、初心者さんたちには是非お役に立てるといいです。
トップに移動
特定期間内の記事を表示:   
トピックの新規投稿   返信    ゲームの缶詰コミュニティ フォーラム一覧 :: ネット航海時代 All times are GMT +9:00
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信:
自分の記事の編集: 不可
自分の記事の削除: 不可
投票への参加: 不可

Board Security