Back to the index page  
  ホーム   検索   メンバーリスト   グループ   登録   ユーザー設定   PM確認のためにログイン   ログイン 
航海のイロハ

トピックの新規投稿   返信    ゲームの缶詰コミュニティ フォーラム一覧 :: ネット航海時代
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
ねこたん
一般人

投稿記事: 5

Level: 1
EXP: 4 / 9  
 44%
HP: 18 / 18  
 100%
MP: 776 / 776  
 100%
投稿1時間: 木 7月 09, 2009 10:53 pm    題名: 航海のイロハ 引用
最近、海の過疎がヒドイですね。 
海を盛り上げるために、僕が僕なりに感じてきた航海の楽しさを伝えようと思います。

基本プレイ

商人・・・  商人とは?http://forum.game-can.com/viewtopic.php?t=3051  

商人については上記のURLに先代の先輩方が詳しいことをかいております。

海賊・・・  海賊とは? http://forum.game-can.com/viewtopic.php?t=1997

上記のURLは先代の先輩方が詳しくわかりやすくまとめられたものです、初心者はもちろん、中級者、上級者であっても初心忘れるべからず の精神で読んでみるのもいいかもしれません。

冒険・・・  冒険とは世界各地に眠る財宝や不思議を求めて、世界を巡るというものです。一般には、世界の酒場にある冒険情報を伝っていき、最終目標にたどりつくというものです。

長所:謎解きや、そういった頭を使うことが好きな人にはオススメな職業ですね。また、冒険によって上がった冒険Lvは海賊に対策によいかもしれません。

短所:冒険には限りがあります。すべての冒険を終了してしまえば、それで終わりというわけです。

冒険に出よう   資金は約6000万ほどで足ります。船はできる限り足の速い船が最適です。

以上がゲームに本来からついてる機能による楽しみです。

次回からは、機能にはない楽しみ方を紹介していきたいと思います。
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信
ねこたん
一般人

投稿記事: 5

Level: 1
EXP: 4 / 9  
 44%
HP: 18 / 18  
 100%
MP: 776 / 776  
 100%
投稿1時間: 木 7月 09, 2009 11:21 pm    題名: 町管理の楽しみ方 引用
町管理

町とは、港にあるあれです。自分の所有物を自分の町では自由に売れるという場所です。ほかにも倉庫としての使い道もあるみたいですね。

初めての町管理

初心者のみなさまは、だいぶ艦隊が出来上がってきたら、親しい上級艦隊から田舎の地方港をもらえるかもしれませんね。いざ、もらったけどなにしたらいいかまったくわからない。そんな人はとにかく読む

?町に名前をつけよう
 町の名前は自分の個性が一番現れる場所です。好きなアニメや映画に出てくる町名をつけてみたり、好きなキャラや尊敬している艦隊の名前を入れてみたり(やりすぎると嫌味になるので注意)してみてはどうでしょうか?

?何をする町なのか
 町の使い方を考えよう。倉庫、中古船販売所、盗財宝販売所、etc
また、その土地の役柄を考えて、どんな町にするのかを思案しましょう。

交易の重要拠点ならば、交易品を安く売ってみる
 海賊の港ならば、安く船を売ってみる

?地方都市
 地方都市ではあまり人が来ない・・・といって残念がる人も多いと思います。大事なのは発想の変換です。
 地方都市にだっていっぱい種類があります。

地方都市だが、それなり交易、海賊の拠点となっている場所

とある人やギルドが一定のエリアにいるため、その人はよく来るという場所

人はめったに来ないが、冒険の重要地点になっている場所

冒険情報も、交易も海賊行為にも適さない町

だいたいこんなのがあると思います。

地方都市だが交易や海賊でにぎわっている。
 これは、さほど問題ではありませんね。人がよく来るのであれば、それなりの儲けは出ると思いますし、町は栄えるでしょう。

とある人やギルドが一定のエリアにいるため、その人はよく来るという場所
 地方で住んでる航海者さんもよくいますので、そんな人と仲良くなって常連さんになってもらうのも悪くはないのではないでしょうか?

人はめったに来ないが、冒険の重要地点になっている場所
 冒険者さんが何を求めているのか?どんなものが町にあったら便利かを考えることが重要です。

冒険情報も、交易も海賊行為にも適さない町
 実は言うと、このような町こそが一番魅力的な町です。なんにもない=栄えたらスゴイ というわけです。

独創的な発想が大切です。

なんらかのイベントを行ってみる。
 船を超格安で売ってみる
 町を博物館化

などなど

町経営に大切なのは、1人よがりな町経営をしないこと。その土地にあった、町を造っていくこと。独創的な発想をしてみること。の3つです。

これは、いっかいの航海者の意見です。参考までに拝読ください。
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
ゲスト

Level: 91
EXP: 1173 / 1176  
 99%
HP: 73022 / 73022  
 100%
MP: 34391 / 34391  
 100%
投稿1時間: 土 7月 11, 2009 1:51 pm    題名: 楽しみ方 ステップ2 引用
書かれている内容は初心者向けですね。
ここの海の場合はもう少し慣れた方用に・・・
相手艦隊情報を監視しつつ、次に監視相手がどのような行動をするか推測し襲撃するのも面白いです。
トップに移動
特定期間内の記事を表示:   
トピックの新規投稿   返信    ゲームの缶詰コミュニティ フォーラム一覧 :: ネット航海時代 All times are GMT +9:00
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信:
自分の記事の編集: 不可
自分の記事の削除: 不可
投票への参加: 不可

Board Security