前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示 |
闇以外のタネの相場引き上げ |
賛成 |
|
73% |
[ 33 ] |
反対 |
|
24% |
[ 11 ] |
どちらでもない |
|
2% |
[ 1 ] |
|
投票数 : 45 |
|
投稿者 |
メッセージ |
ジル 一般人
登録日: 2005年10月 30日 投稿記事: 6 所在地: 住所不定(ぁ
Level: 1
|
時間: 木 2月 09, 2006 12:53 pm 題名: |
|
|
Quote: | 何度も言うようですが、この運動はFFA+全体をより良くしようと考えての運動です。初心者の方々や低年齢層の方々だけに焦点を絞ってしまっては意味がありません。さらに言うなら、確かに初心者の方々にとってタネが楽に手に入ってしまうのは望みかもしれません。しかし、そうだからと言って簡単にしてしまってはゲームの質の低下を引き起こすだけです。
簡単すぎるゲームほどつまらないゲームはありません。それは「東から登った太陽が西へ沈む」という常識と同じことです。 |
私は、?初心者の方々や低年齢層の方々?が大半かと思います。
あと、このゲームをやっているのは大人の方々ばかりではなく、小・中学生が多いと思うのですがね。
ならば、少数である上級者よりも初心者に焦点を当てるべきでは?
あともう1つ。
簡単なゲームも良いのでは?
>簡単すぎるゲームほどつまらないゲームはありません。
と仰っておりますが、それは貴方の主観なのではないでしょうか?
サクサククリアしていくゲームも楽しいのでは?
サクサククリア出来る=つまらないゲーム
はおかしいかと思いますが。 |
|
トップに移動 |
|
|
陣 中尉
登録日: 2005年2月 25日 投稿記事: 182 所在地: 夢
Level: 12
|
時間: 木 2月 09, 2006 1:10 pm 題名: |
|
|
CORE wrote: |
それと、ついでと言っては何ですが
Quote: | 何度も言うようですが、この運動はFFA+全体をより良くしようと考えての運動です。初心者の方々や低年齢層の方々だけに焦点を絞ってしまっては意味がありません。さらに言うなら、確かに初心者の方々にとってタネが楽に手に入ってしまうのは望みかもしれません。しかし、そうだからと言って簡単にしてしまってはゲームの質の低下を引き起こすだけです。
簡単すぎるゲームほどつまらないゲームはありません。それは「東から登った太陽が西へ沈む」という常識と同じことです。
|
という意見について。
自分は詳しい事は分からないのですが、
昔は【ネタバレ掲示板】というものがあったそうですね。
とすると、
今と難易度が同じ、あるいは昔の方が難易度が低かったのではないでしょうか?
疑問に思ったのでお答え頂きたいと思います。 |
ではお答えします。
私がこのゲームを始めたときには既に【ネタバレ掲示板】はありませんでしたが、だいたい予想はつきます。おそらく、http://f6.aaa.livedoor.jp/~almeria/neta.htmと同じような感じでしょう。つまり、その時と現在で、【ネタバレ掲示板】の有無による難易度の差は無いと言えると思います。
まあ、【ネタバレ掲示板】に載っているような情報がそこまで難易度に大きな影響を及ぼすとは考えにくいですが。 _________________ FFA+名:陣【☆無限の夢☆総長】
ID:11201975
無限の夢 HomePage
http://jinn-mugen.hp.infoseek.co.jp/ |
|
トップに移動 |
|
|
陣 中尉
登録日: 2005年2月 25日 投稿記事: 182 所在地: 夢
Level: 12
|
時間: 木 2月 09, 2006 1:46 pm 題名: |
|
|
連レス失礼します。
ジル wrote: | Quote: | 何度も言うようですが、この運動はFFA+全体をより良くしようと考えての運動です。初心者の方々や低年齢層の方々だけに焦点を絞ってしまっては意味がありません。さらに言うなら、確かに初心者の方々にとってタネが楽に手に入ってしまうのは望みかもしれません。しかし、そうだからと言って簡単にしてしまってはゲームの質の低下を引き起こすだけです。
簡単すぎるゲームほどつまらないゲームはありません。それは「東から登った太陽が西へ沈む」という常識と同じことです。 |
私は、?初心者の方々や低年齢層の方々?が大半かと思います。
あと、このゲームをやっているのは大人の方々ばかりではなく、小・中学生が多いと思うのですがね。
ならば、少数である上級者よりも初心者に焦点を当てるべきでは?
あともう1つ。
簡単なゲームも良いのでは?
>簡単すぎるゲームほどつまらないゲームはありません。
と仰っておりますが、それは貴方の主観なのではないでしょうか?
サクサククリアしていくゲームも楽しいのでは?
サクサククリア出来る=つまらないゲーム
はおかしいかと思いますが。 |
回答致します。
? プレイヤー層について
確かにプレイヤーの大半は小中学生や初心者の方々でしょう。そういう方々に焦点を当てる・・・・それも必要かもしれません。ですが、何度も言っていることですが「どうやってやるのか」という具体案はあるのでしょうか?
また、この話は「タネの相場あげ」とは直接関係ないように思えます。
言葉尻だけを捉えて、反論するのは如何なものかと^^;
? ゲームの難易度について
まず、このゲームのコンセプトを知ってますか?このゲームに「クリア」というのは存在しません。ゲームの目的も人それぞれです。それ故、如何に長く楽しく遊べるかがこのゲームのコンセプトの元となっています。それなのに、そんな「サクサク」と簡単に強くなってしまって、長続きしますか? きっと初めは良くても長続きはしないでしょう。
こういう前提の下で
「簡単すぎるゲームほどつまらないゲームはありません。」
と言っているのです。
当然このようなことを理解している上での意見なのでしょうね? _________________ FFA+名:陣【☆無限の夢☆総長】
ID:11201975
無限の夢 HomePage
http://jinn-mugen.hp.infoseek.co.jp/ |
|
トップに移動 |
|
|
ジル 一般人
登録日: 2005年10月 30日 投稿記事: 6 所在地: 住所不定(ぁ
Level: 1
|
時間: 金 2月 10, 2006 10:40 pm 題名: |
|
|
回答有難う御座います。
Quote: | 回答致します。
? プレイヤー層について
確かにプレイヤーの大半は小中学生や初心者の方々でしょう。そういう方々に焦点を当てる・・・・それも必要かもしれません。ですが、何度も言っていることですが「どうやってやるのか」という具体案はあるのでしょうか?
また、この話は「タネの相場あげ」とは直接関係ないように思えます。
言葉尻だけを捉えて、反論するのは如何なものかと^^;
? ゲームの難易度について
まず、このゲームのコンセプトを知ってますか?このゲームに「クリア」というのは存在しません。ゲームの目的も人それぞれです。それ故、如何に長く楽しく遊べるかがこのゲームのコンセプトの元となっています。それなのに、そんな「サクサク」と簡単に強くなってしまって、長続きしますか? きっと初めは良くても長続きはしないでしょう。
こういう前提の下で
「簡単すぎるゲームほどつまらないゲームはありません。」
と言っているのです。
当然このようなことを理解している上での意見なのでしょうね? |
?について
>何度も言っていることですが「どうやってやるのか」という具体案はあるのでしょうか?
反論したら「では、どうやってやるのですか?」とこちらに言われても困ります^^;
わからないうちに、行動を起こすのはどうかと思いますが。
>言葉尻だけを捉えて、反論するのは如何なものかと^^;
と言う事は、あなたが仰ったことが『表現が正しくなかった』と言うことですよね?
ならば、訂正して皆さんが納得できるよう、反論してみて頂けないでしょうか?
ちなみに関係無いですが、字が違っているかと思います。てそんな事はどうでも良いのですが。
>また、この話は「タネの相場あげ」とは直接関係ないように思えます。
確かに仰る通りですね^^;
なので、PMと言う形にしようとも思いましたが、種についても書いてあるのでこちらに投稿させて頂きました。
?について
自分の意見としては、
ゲームと言う物は、最初から難しい物だと思いません。
1つ1つハードルをクリアして行くごとに難しくなっていくのがあるべき姿かと思います。
最初から最終ステージみたいな物(高いハードル)が出ても困りますね、普通の人は。
自分は、このゲームを始めて大半の人が(おそらく1番始めである)タネと言う高いハードルを超えれぬまま去っていく気がします。
このゲームの1つの醍醐味である魔法剣作成の楽しさ(良さ)を知らぬままに。。。 |
|
トップに移動 |
|
|
陣 中尉
登録日: 2005年2月 25日 投稿記事: 182 所在地: 夢
Level: 12
|
時間: 土 2月 11, 2006 4:34 pm 題名: |
|
|
ジル wrote: | 回答有難う御座います。
Quote: | 回答致します。
? プレイヤー層について
確かにプレイヤーの大半は小中学生や初心者の方々でしょう。そういう方々に焦点を当てる・・・・それも必要かもしれません。ですが、何度も言っていることですが「どうやってやるのか」という具体案はあるのでしょうか?
また、この話は「タネの相場あげ」とは直接関係ないように思えます。
言葉尻だけを捉えて、反論するのは如何なものかと^^;
? ゲームの難易度について
まず、このゲームのコンセプトを知ってますか?このゲームに「クリア」というのは存在しません。ゲームの目的も人それぞれです。それ故、如何に長く楽しく遊べるかがこのゲームのコンセプトの元となっています。それなのに、そんな「サクサク」と簡単に強くなってしまって、長続きしますか? きっと初めは良くても長続きはしないでしょう。
こういう前提の下で
「簡単すぎるゲームほどつまらないゲームはありません。」
と言っているのです。
当然このようなことを理解している上での意見なのでしょうね? |
?について
>何度も言っていることですが「どうやってやるのか」という具体案はあるのでしょうか?
反論したら「では、どうやってやるのですか?」とこちらに言われても困ります^^;
わからないうちに、行動を起こすのはどうかと思いますが。
>言葉尻だけを捉えて、反論するのは如何なものかと^^;
と言う事は、あなたが仰ったことが『表現が正しくなかった』と言うことですよね?
ならば、訂正して皆さんが納得できるよう、反論してみて頂けないでしょうか?
ちなみに関係無いですが、字が違っているかと思います。てそんな事はどうでも良いのですが。
>また、この話は「タネの相場あげ」とは直接関係ないように思えます。
確かに仰る通りですね^^;
なので、PMと言う形にしようとも思いましたが、種についても書いてあるのでこちらに投稿させて頂きました。
?について
自分の意見としては、
ゲームと言う物は、最初から難しい物だと思いません。
1つ1つハードルをクリアして行くごとに難しくなっていくのがあるべき姿かと思います。
最初から最終ステージみたいな物(高いハードル)が出ても困りますね、普通の人は。
自分は、このゲームを始めて大半の人が(おそらく1番始めである)タネと言う高いハードルを超えれぬまま去っていく気がします。
このゲームの1つの醍醐味である魔法剣作成の楽しさ(良さ)を知らぬままに。。。 |
私が言いたいのは「本来このスレッドで話し合われる内容とあまりにも論点が違いすぎる」ということです。
まず最初に「この運動に賛成か反対か」を明確にして頂けませんか?
もし、反対を唱えるなら、きちんと先を見据えた意見をお願いします。
また、どうしても「ゲームの難易度について」や「ゲー缶FFA+のターゲットマーケット」についての私の意見に異論があるのならPMでお願いします。 _________________ FFA+名:陣【☆無限の夢☆総長】
ID:11201975
無限の夢 HomePage
http://jinn-mugen.hp.infoseek.co.jp/ |
|
トップに移動 |
|
|
Cassis 新米兵
登録日: 2004年10月 24日 投稿記事: 14 所在地: 神奈川県
Level: 2
|
時間: 水 2月 22, 2006 9:41 am 題名: ヾ(´ω`=´ω`)ノ ヤァヤァ |
|
|
今は無き物価下落防止委員会なるものに参加していたモノですので一応賛成に1票。
私は一旦FFAを止めて1年ぐらいになりますかね、んで最近(4日前?)にまた始めましたよ。
で、ですね、1から始めたんですけど、別に1000万くらいなら戦士初期装備の棒と皮の服でもたまりましたよ?と。弱いなら弱いなりにお金を貯める方法もいくらでもあるわけで、個々が頑張ればイイわけです。ただまぁ。。私の場合以前やっていたため育成に関する知識などもあったので他の初心者とは厳密には違うかもしれませんが。
と、ココまで書いてアレなんですが。。思ったことをいくつか。
一つは、別に個人がこういう行動を起こさなくても、骨董屋で売れる金額を上げる、魔法剣が壊れる仕様(タネなどの鉱石の使用で修理可トカ)にするといった上級者にも下級タネなどの鉱石の需要をもう少し管理側に検討していただきたいカモ。。と^^;
実際以前の私のキャラは所持タネ、マテリア以外の鉱石がほぼどれも3000回以上に達し
売るあてもなく倉庫に貯まっておりました。
まとめると、タネのオークでの相場を上げるだけでなく、タネの需要…というか使用用途をもう少し増やすように検討することも必要なのではないかと。
文章力無い為駄文失礼しました。 _________________ 復活? Tia鯖でROしてますョ☆
Ragnarok Onlineの画像の著作権はGravity社及びGungHo Online Entertainment社にあります。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved |
|
トップに移動 |
|
|
陣 中尉
登録日: 2005年2月 25日 投稿記事: 182 所在地: 夢
Level: 12
|
時間: 木 2月 23, 2006 2:26 pm 題名: |
|
|
Cassis wrote: | 今は無き物価下落防止委員会なるものに参加していたモノですので一応賛成に1票。
私は一旦FFAを止めて1年ぐらいになりますかね、んで最近(4日前?)にまた始めましたよ。
で、ですね、1から始めたんですけど、別に1000万くらいなら戦士初期装備の棒と皮の服でもたまりましたよ?と。弱いなら弱いなりにお金を貯める方法もいくらでもあるわけで、個々が頑張ればイイわけです。ただまぁ。。私の場合以前やっていたため育成に関する知識などもあったので他の初心者とは厳密には違うかもしれませんが。
と、ココまで書いてアレなんですが。。思ったことをいくつか。
一つは、別に個人がこういう行動を起こさなくても、骨董屋で売れる金額を上げる、魔法剣が壊れる仕様(タネなどの鉱石の使用で修理可トカ)にするといった上級者にも下級タネなどの鉱石の需要をもう少し管理側に検討していただきたいカモ。。と^^;
実際以前の私のキャラは所持タネ、マテリア以外の鉱石がほぼどれも3000回以上に達し、売るあてもなく倉庫に貯まっておりました。
まとめると、タネのオークでの相場を上げるだけでなく、タネの需要…というか使用用途をもう少し増やすように検討することも必要なのではないかと。
文章力無い為駄文失礼しました。 |
Cassisさん、書き込みありがとうございます。
私も、Cassisさんが仰る通り、管理側でタネの使い道を増やすとか、骨董屋での売値を上げることが一番手っ取り早いし確実だと思います。うろ覚えですが、ゲー缶掲示板でもそのような事は既に話し合われており、それも求める声もありました(実際、管理人様へPMした方もいらっしゃったでしょう)。しかし、その願いは叶わなかった。
何故か?
理由は管理人様の手がそこまで回らないということに尽きるかと思います。ガイドラインに
『充実したサポートを受けたい人は有料ゲームサイトへ行きましょう。』
と謳ってある以上、それも致し方ないのでしょう。
だから、自分たちで何とかしなければいけないと思って、私はこの活動を始めました。
ご理解頂ければ幸いです。 _________________ FFA+名:陣【☆無限の夢☆総長】
ID:11201975
無限の夢 HomePage
http://jinn-mugen.hp.infoseek.co.jp/
陣が水 3月 01, 2006 10:53 amに記事を編集, 編集回数: 1 |
|
トップに移動 |
|
|
ゲスト
Level: 91
|
時間: 水 3月 01, 2006 10:52 am 題名: |
|
|
陣 wrote: | Cassis wrote: | 今は無き物価下落防止委員会なるものに参加していたモノですので一応賛成に1票。
私は一旦FFAを止めて1年ぐらいになりますかね、んで最近(4日前?)にまた始めましたよ。
で、ですね、1から始めたんですけど、別に1000万くらいなら戦士初期装備の棒と皮の服でもたまりましたよ?と。弱いなら弱いなりにお金を貯める方法もいくらでもあるわけで、個々が頑張ればイイわけです。ただまぁ。。私の場合以前やっていたため育成に関する知識などもあったので他の初心者とは厳密には違うかもしれませんが。
と、ココまで書いてアレなんですが。。思ったことをいくつか。
一つは、別に個人がこういう行動を起こさなくても、骨董屋で売れる金額を上げる、魔法剣が壊れる仕様(タネなどの鉱石の使用で修理可トカ)にするといった上級者にも下級タネなどの鉱石の需要をもう少し管理側に検討していただきたいカモ。。と^^;
実際以前の私のキャラは所持タネ、マテリア以外の鉱石がほぼどれも3000回以上に達し、売るあてもなく倉庫に貯まっておりました。
まとめると、タネのオークでの相場を上げるだけでなく、タネの需要…というか使用用途をもう少し増やすように検討することも必要なのではないかと。
文章力無い為駄文失礼しました。 |
Cassisさん、書き込みありがとうございます。
私も、Cassisさんが仰る通り、管理側でタネの使い道を増やすとか、骨董屋での売値を上げることが一番手っ取り早いし確実だと思います。うろ覚えですが、ゲー缶掲示板でもそのような事は既に話し合われており、それも求める声もありました(実際、管理人様へPMした方もいらっしゃったでしょう)。しかし、その願いは叶わなかった。
何故か?
理由は管理人様の手がそこまで回らないということに尽きるかと思います。ガイドラインに
『充実したサポートを受けたい人は有料ゲームサイトへ行きましょう。』
と謳ってある以上、それも致し方ないのでしょう。
だから、自分たちで何とかしなければいけないと思って、私はこの活動を始めました。
ご理解頂ければ幸いです。 |
|
|
トップに移動 |
|
|
カイン 一般人
登録日: 2006年2月 28日 投稿記事: 8 所在地: ダンボール
Level: 1
|
時間: 火 3月 07, 2006 9:08 am 題名: |
|
|
私はどちらかというと、反対が50%、賛成が50パーセントという微妙な意見です。
反対の理由は、初心者の方が買いにくくなり、初心者による詐欺、多重登録が多くなるような気がするからです。
また賛成の理由は、苦労して入手出来る物なのでそういう面では賛成です。
こんな勝手な意見ですいませんでした。 |
|
トップに移動 |
|
|
るれろ 一般人
登録日: 2006年4月 02日 投稿記事: 9 所在地: 道端
Level: 1
|
時間: 木 4月 06, 2006 3:09 pm 題名: 賛成 |
|
|
私は賛成に投稿いたしました。
理由はタネの相場が低いと初心者が1.2時間もしない内に
買えてしまうからです。
短文でありきたりな返答ですいません _________________ 不吉も不幸も役不足だ。
もっと絶望を。もっと暗闇を。
一心不乱の堕落を寄越せ。 |
|
トップに移動 |
|
|
陣 中尉
登録日: 2005年2月 25日 投稿記事: 182 所在地: 夢
Level: 12
|
時間: 月 5月 29, 2006 8:37 am 題名: 結論 |
|
|
期限を設けていませんでしたが、1ヶ月以上書き込みがないので結論を出させてもらいます。
賛成28、反対10、どちらでもない1。
以上のことからタネの相場を戻す行為に問題は無しとします。
この結論に反論もしくは意見がある方はPMにお願いします。 _________________ FFA+名:陣【☆無限の夢☆総長】
ID:11201975
無限の夢 HomePage
http://jinn-mugen.hp.infoseek.co.jp/ |
|
トップに移動 |
|
|
|