Back to the index page  
  ホーム   検索   メンバーリスト   グループ   登録   ユーザー設定   PM確認のためにログイン   ログイン 
タネの相場引き上げについて
ページ移動 前のページ  1, 2, 3, 4, 5  次のページ

トピックの新規投稿   このトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません    ゲームの缶詰コミュニティ フォーラム一覧 :: FFA+
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  

闇以外のタネの相場引き上げ
賛成
73%
 73%  [ 33 ]
反対
24%
 24%  [ 11 ]
どちらでもない
2%
 2%  [ 1 ]
投票数 : 45

投稿者 メッセージ
CORE
一般兵

投稿記事: 37
所在地: 日本のどこか

Level: 4
EXP: 10 / 11  
 90%
HP: 65 / 65  
 100%
MP: 1002 / 1002  
 100%
投稿1時間: 火 1月 10, 2006 1:49 am    題名: 転売について・・・ 引用
真に勝手ながら、少々意見を述べさせていただきます。

まず、最初に
【DTF】様の==買い取りを希望される方への注意事項==第3項より

「明らかな転売品の買取希望はおやめください。」とあります。

なので、転売について、ローカルルール等で調べたところ、

「今後、転売行為は違反行為とせず、OKとする」

という文が書かれてあります。なので、転売したからと言って目安に投稿したりは出来ないわけです。

しかし、次のようなことも書かれてありました。

「更に、買取りの際に転売品を断る自由、売る際に転売不可とする自由があるとします。」

つまり、
『これは明かに転売品だな。』
と思ったものは買取をしなくてイイということです。

デイダラさんのように、転売をされて不快に思う方が多々いるのが今の現状です。なので、お忙しいとは思いますが、【DTF】の皆さんにはこれ以上そういった【被害者】の方が出ないように
『売りに出されている物が転売品か否か』を確かめてから買取して欲しいと思います。

確かめる方法はいくらでもあるわけですので。

それで、もし転売品だと判断した場合は、買取を拒否なさってはいかがでしょうか?

そうしなければ、これからも確実に転売が増え続け、不快に思う方も増えていきます。

生意気なことを言うようですが、そういった事にも気を配っていかなければ、そのうち反対意見の人が増え、【DTF】という活動を続けることが難しくなるのではないでしょうか?

そうでなくても、不満の上に成り立つ活動に意味は無いものと思っております。

是非、こういった問題を無くすために、せっかく注意事項にも書いてあるのですから、転売行為について見直していただきたいと思っています。

http://members.goo.ne.jp/home/takikawa0415

【Sunlightの休憩小屋】です^^

よろしければ、足を運んで見てください♪

で、BBSにカキコをしてくだs(殴
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信 ウェブサイトに移動
shoya
偽管理人
偽管理人

投稿記事: 1618
所在地: アメリカ

Level: 34
EXP: 6 / 124  
 4%
HP: 3388 / 3388  
 100%
MP: 2519 / 2519  
 100%
投稿1時間: 火 1月 10, 2006 8:15 am    題名: Re: 転売について・・・ 引用
CORE wrote:
真に勝手ながら、少々意見を述べさせていただきます。

まず、最初に
【DTF】様の==買い取りを希望される方への注意事項==第3項より

「明らかな転売品の買取希望はおやめください。」とあります。

という文が書かれてあります。なので、転売したからと言って目安に投稿したりは出来ないわけです。

しかし、次のようなことも書かれてありました。

「更に、買取りの際に転売品を断る自由、売る際に転売不可とする自由があるとします。」

つまり、
『これは明かに転売品だな。』
と思ったものは買取をしなくてイイということです。

デイダラさんのように、転売をされて不快に思う方が多々いるのが今の現状です。なので、お忙しいとは思いますが、【DTF】の皆さんにはこれ以上そういった【被害者】の方が出ないように
『売りに出されている物が転売品か否か』を確かめてから買取して欲しいと思います。

確かめる方法はいくらでもあるわけですので。

それで、もし転売品だと判断した場合は、買取を拒否なさってはいかがでしょうか?

そうしなければ、これからも確実に転売が増え続け、不快に思う方も増えていきます。

生意気なことを言うようですが、そういった事にも気を配っていかなければ、そのうち反対意見の人が増え、【DTF】という活動を続けることが難しくなるのではないでしょうか?

そうでなくても、不満の上に成り立つ活動に意味は無いものと思っております。

是非、こういった問題を無くすために、せっかく注意事項にも書いてあるのですから、転売行為について見直していただきたいと思っています。

Quote:

転売で削除対象者報告スレに入れられた方を私は何度か見たことがあります。

「私から買ったタネを転売しないでください」みたいな事を書いて転売した場合、結果として”人を欺いた”ということになるので。それは勿論ルール違反ですし、私としては誰がどう見ても不快に思う行為なので削除スレに入れても構わないと思います。

転売品の買取のことについてですが、私はオークで検索をして他からタネを安く仕入れた後があるかどうかをチェックして買い取っております。まぁ、ステを見れば大体自分でタネを仕入れることができるステなのかはわかりますから。おそらく、DFTの方々もそうしていると思います。
TOWNキャラ名:shoya

ココロノカケラ
私のブログです。アメリカ人のshoyaの日記!?^^
近日別ブログで小説公開!?
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信 メールを送信 ウェブサイトに移動 Yahoo メッセンジャー MSN メッセンジャー
ゲスト

Level: 91
EXP: 1173 / 1176  
 99%
HP: 73022 / 73022  
 100%
MP: 34394 / 34394  
 100%
投稿1時間: 火 1月 10, 2006 10:16 am    題名: Re: 転売について・・・ 引用
様々な意見を書き込みして頂いたので、ご回答いたします。

? 転売品拒否について
 私達【DTF】は買い取る際に可能な限り転売をしていないか確認してから買取をしています。それを確認していないかのように仰るのは、何か証拠があってのことでしょうか? 私達は全ての転売をチェックできる訳ではありませんので、数回のことで批判されても困ります。

? タネの販売困難について
 自分のオークスレに「転売拒否」と記しておけば問題ないことかと思います。
 また、これは改革の痛みです。ゲーム全体を考えてのこととご理解ください。

私はこの考えや活動が全てのプレイヤーに認めてもらおうとは初めから思っておりません。反対意見を持つ方は必ずいるものです。しかし、個人的な利益追求のためやただ批判するだけの方の意見に左右されて、この活動を停止するつもりもありませんので。

ご理解とご協力をよろしくお願いします。
トップに移動

中尉
中尉

投稿記事: 182
所在地: 夢

Level: 12
EXP: 15 / 27  
 55%
HP: 337 / 337  
 100%
MP: 1151 / 1151  
 100%
投稿1時間: 火 1月 10, 2006 10:18 am    題名: Re: 転売について・・・ 引用
Anonymous wrote:

? 転売品拒否について
 私達【DTF】は買い取る際に可能な限り転売をしていないか確認してから買取をしています。それを確認していないかのように仰るのは、何か証拠があってのことでしょうか? 私達は全ての転売をチェックできる訳ではありませんので、数回のことで批判されても困ります。

自分のオークスレに「転売拒否」と記しておけば問題ないことかと思います。
 また、これは改革の痛みです。ゲーム全体を考えてのこととご理解ください。

私はこの考えや活動が全てのプレイヤーに認めてもらおうとは初めから思っておりません。反対意見を持つ方は必ずいるものです。しかし、個人的な利益追求のためやただ批判するだけの方の意見に左右されて、この活動を停止するつもりもありませんので。

私(陣)の意見です。
ご迷惑おかけしました。

無限の夢 HomePage
http://jinn-mugen.hp.infoseek.co.jp/
トップに移動
ゲスト

99%
 100%
 100%
投稿1時間: 火 1月 10, 2006 11:09 am    題名: 引用
今回はゲストで書かせていただきます。
私はどちらかというと賛成ですが6対4ぐらいの気持ちです。
【DTF】さんたちの取り組みはすばらしいものだと思います^^
その心意気に惹かれて種の物価上昇にいっしょになって取り組む人もいれば
【DTF】さんたちを利用して利益目的の転売をしている人もいます++
こう思うと【DTF】さん方がかわいそうな気がします(言葉みつかりませんでした^^;
種も含めすべてのアイテムの価格を統一できれば早いんですが(殴
↑のような意見からしてやはり私は6対4ぐらいの気持ちで賛成です><

今回の記事は【DTF】さんとして纏めさしていただきました。
この記事を見て不快に思った方、すいませんでした。
トップに移動
CORE
一般兵

90%
 100%
 100%
投稿1時間: 火 1月 10, 2006 6:55 pm    題名: Re: 転売について・・・ 引用
Anonymous wrote:

? 転売品拒否について

ご回答頂きありがとうございました。

しかし、果たして転売は数回のことでしょうか?

転売かどうかを確認していないと仰ったことは謝りますが、多くの被害者がいて、そのように思ってしまったことも事実です。

もちろん、全ての転売を発見するというのは難しいと思います。しかし、減らすことは出来るのではないでしょうか?【DTF】という団体の中で、確認方法等を話し合ってみるだけでもだいぶ違うと思います。

転売拒否としても、やはりデイダラさんのような方も出ているようなので。

それと、『改革の痛み』と言うのはどういった意味でしょうか?
もしよろしければ、ご回答下されば幸いです。

最後に、この考えが
個人的な利益追及のためやただ批判するだけの意見ではないということをご理解頂きたいと思います。 

http://members.goo.ne.jp/home/takikawa0415

トップに移動

中尉
中尉

55%
 100%
 100%
投稿1時間: 水 1月 11, 2006 1:00 pm    題名: 引用
一部分同じ発言の繰り返しですが、お答えします。

? 「多くの被害者がいる」証拠はあるのでしょうか?

? 転売品を買わない努力はしています。「何の対策もしていない」ととれるような発言はやめて頂きたい。

? オークで「転売拒否」を掲げているのなら、そのルールを破った方を目安箱に投稿するだけでことは済むはずです。そのルール違反の責任まで【DTF】が負わなければいけないのでしょうか?根本的にこの活動と転売行為は次元が違いますので、「転売」による被害の責任を【DTF】に求められてもしょうがありません。【DTF】の存在の如何に係らず、転売する方はいます。

? 賛成にしろ反対にしろ、それなりの行動をしては如何でしょうか? 例えば、反対意見をお持ちの方は【反DTF】のような団体を創ってメンバーを募り、タネの相場を下げるように働きかける、といった様に。創立理念が正当ならば参加者はいるはずです。「言うは易し、行うは難し」ですので。

? ここで言う「改革の痛み」とは、昨年大いに世論を賑わした「郵政3事業民営化」に伴う改革の痛手と同じようなことです。簡単に言えば『大きな目的を遂行する上で、多少の痛みが伴うのは仕方が無い』ということです。

http://jinn-mugen.hp.infoseek.co.jp/
トップに移動
CORE
一般兵

90%
 100%
 100%
投稿1時間: 水 1月 11, 2006 5:28 pm    題名: ご回答ありがとうございます。 引用
陣 wrote:
一部分同じ発言の繰り返しですが、お答えします。

? 「多くの被害者がいる」証拠はあるのでしょうか?

? 転売品を買わない努力はしています。「何の対策もしていない」ととれるような発言はやめて頂きたい。

? オークで「転売拒否」を掲げているのなら、そのルールを破った方を目安箱に投稿するだけでことは済むはずです。そのルール違反の責任まで【DTF】が負わなければいけないのでしょうか?根本的にこの活動と転売行為は次元が違いますので、「転売」による被害の責任を【DTF】に求められてもしょうがありません。【DTF】の存在の如何に係らず、転売する方はいます。

? 賛成にしろ反対にしろ、それなりの行動をしては如何でしょうか? 例えば、反対意見をお持ちの方は【反DTF】のような団体を創ってメンバーを募り、タネの相場を下げるように働きかける、といった様に。創立理念が正当ならば参加者はいるはずです。「言うは易し、行うは難し」ですので。

? ここで言う「改革の痛み」とは、昨年大いに世論を賑わした「郵政3事業民営化」に伴う改革の痛手と同じようなことです。簡単に言えば『大きな目的を遂行する上で、多少の痛みが伴うのは仕方が無い』ということです。

ご回答ありがとうございます。

まず、?について、分かりやすいご説明ありがとうございました。

?の回答についてですが、「多くの被害者がいる」ということは、あくまで客観的な意見です。
タネの売買を見て、『これはさっき別のオークでタネを買っていた人だ』というのを目撃しただけのことです。

?の回答ですが、「何の対策もしていない」という【誤解】を招くような記述が自分の中にあったのなら反省致します。

?の回答については、別に自分は「ルール違反の責任を【DTF】が取れ!」と言っている訳ではありません。度々申し上げますが、誤解を招く文章があった事は反省致します。この旨は次にてまとめてご説明させていただきます。

?、「賛成にしろ反対にしろ、それなりの行動をしては如何でしょうか?」ですが、まず、自分の立場を明らかしておきます。自分は、『DTFの活動は賛成』という意見をもった上で言わせて頂いています。
「それなりの行動」と申されましたが、この意見そのものが自分の【行動】だということをご理解下さい。
つまり、くどいようですが、自分は【DTF】の活動については賛成です。しかし、ただタネの相場が上がるのがイヤだから反対!と思っている人もいれば、デイダラさんのように辛い目に合われて反対!と思っている方もいます。
投票結果も、乱暴に言ってしまうと4人に1人の方が反対だと言っています。
前者は分かって頂くしかありませんが、後者の方は改善することが可能です。
つまり、自分は
【DTF】という活動を今以上に良くして欲しいと訴えているわけです。
陣様は、「個人的な利益追求のためやただ批判するだけの方の意見に左右されて、この活動を停止するつもりもありませんので。」と仰いましたが、どのような理由にしろ、反対意見が多ければ【活動を已む無く中止】と言ったことも考えられます。
自分は、この活動を途中で断念して欲しくないのです。
なので、自分は今出ている【転売についての問題】で意見を述べているわけです。

自分の意見に誤解を招く文がたくさんあり、皆さんを混乱させているようで申し訳ございませんでした。  

トップに移動
トンミチ
新米兵

投稿記事: 14

Level: 2
EXP: 4 / 8  
 50%
HP: 32 / 32  
 100%
MP: 975 / 975  
 100%
投稿1時間: 水 1月 11, 2006 9:26 pm    題名: 賛成。 引用
賛成に1票入れました。
理由
私がこのキャラでやり始めると同時期にDTFの活動が働きだしていました。
確かに初めはタネ相場あがっていて苦労はしましたが、そのかいあって自分が強くなっていく事に「達成感や満足感」を得られていると自分は思っています。>まだまだ弱いですが・・^^;
何もしなければ、今DTFが買い取りしている種類のタネ自体の価値がもっと下がる気がしますし・・何もしないよりましだしFFA+の繁栄につながると私は考えているからです。簡単に終わらせます。^^;
マイセン:ID5511
いつかDTF活動に参加したいと思っております。
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信

中尉
中尉

55%
 100%
 100%
投稿1時間: 木 1月 12, 2006 11:42 am    題名: 引用
度々ですが、意見を申し上げさせて頂きます。

Quote:
?、「賛成にしろ反対にしろ、それなりの行動をしては如何でしょうか?」ですが、まず、自分の立場を明らかしておきます。自分は、『DTFの活動は賛成』という意見をもった上で言わせて頂いています。
「それなりの行動」と申されましたが、この意見そのものが自分の【行動】だということをご理解下さい。

私が言いたかったことは、「この掲示板で意見を出すだけでなく、私が始めたような実際の活動をされてはいかがでしょうか?【DTF】に参加しなくてもタネの相場を上昇させる運動はできるはずです。私は自分の意見を言うだけでなく、実際に行動を起こしています。COREさんは何かしていらっしゃるのでしょうか?」 ということです。意見を発言することだけでは相場はあがりません。

Quote:
つまり、くどいようですが、自分は【DTF】の活動については賛成です。しかし、ただタネの相場が上がるのがイヤだから反対!と思っている人もいれば、デイダラさんのように辛い目に合われて反対!と思っている方もいます。
投票結果も、乱暴に言ってしまうと4人に1人の方が反対だと言っています。
前者は分かって頂くしかありませんが、後者の方は改善することが可能です。
つまり、自分は
【DTF】という活動を今以上に良くして欲しいと訴えているわけです。
陣様は、「個人的な利益追求のためやただ批判するだけの方の意見に左右されて、この活動を停止するつもりもありませんので。」と仰いましたが、どのような理由にしろ、反対意見が多ければ【活動を已む無く中止】と言ったことも考えられます。

私達の考えに賛成して頂いているのは嬉しい限りです。しかし、私をはじめとした【DTF】メンバーは、以下の理由以外ではこの活動を中止するつもりはありません。

理由? この活動がゲーム全体に明らかな悪影響を及ぼすと考えられるとき
理由? 上記の理由等で管理側が何らかのルールや規制を新たに加え、その新ルールによりこの【DTF】の活動が大きく制限または禁止されると思われるとき

つまり、ゲーム全体への影響を加味していない反対意見によってこの活動を中止することは、いくらその意見が多かろうとありませんということです。まあ、現在の状況で反対意見が大多数を占めることはまず無いと思いますが。

Quote:
なので、自分は今出ている【転売についての問題】で意見を述べているわけです。

転売についての問題はもう話し合うことは無いのではありませんか?
それとも、それらの問題を改善する画期的な具体案をお持ちなのでしょうか?良かったらお聞かせください。

トップに移動
CORE
一般兵

90%
 100%
 100%
投稿1時間: 木 1月 12, 2006 10:06 pm    題名: 引用
陣 wrote:
度々ですが、意見を申し上げさせて頂きます。

Quote:

私が言いたかったことは、「この掲示板で意見を出すだけでなく、私が始めたような実際の活動をされてはいかがでしょうか?【DTF】に参加しなくてもタネの相場を上昇させる運動はできるはずです。私は自分の意見を言うだけでなく、実際に行動を起こしています。COREさんは何かしていらっしゃるのでしょうか?」 ということです。意見を発言することだけでは相場はあがりません。

Quote:
つまり、自分は

Quote:
私達の考えに賛成して頂いているのは嬉しい限りです。しかし、私をはじめとした【DTF】メンバーは、以下の理由以外ではこの活動を中止するつもりはありません。

理由? この活動がゲーム全体に明らかな悪影響を及ぼすと考えられるとき
理由? 上記の理由等で管理側が何らかのルールや規制を新たに加え、その新ルールによりこの【DTF】の活動が大きく制限または禁止されると思われるとき

つまり、ゲーム全体への影響を加味していない反対意見によってこの活動を中止することは、いくらその意見が多かろうとありませんということです。まあ、現在の状況で反対意見が大多数を占めることはまず無いと思いますが。

Quote:

Quote:
Quote:
転売についての問題はもう話し合うことは無いのではありませんか?
それとも、それらの問題を改善する画期的な具体案をお持ちなのでしょうか?良かったらお聞かせください。

丁重なご回答ありがとうございます。

では、自分の意見をば。

自分は、陣さん達が活動されている【DTF】のみで相場上昇活動には満足しております。
自分でも言葉が見つかりませんでしたが、例えるならば、
政治を行い、革命(タネ相場上昇活動)をなさっているのが陣さん達だとしたら、自分は国民の立場で世論を言っているわけです。
こういう問題にはこうしたら如何ですか?と述べているわけですので、自分で活動を起こそうとしているわけではありません。
分かりにくくてすみません。

Quote:

ゲーム全体への影響が加味していなければ、この活動を中止しないことは良く分かりました。ありがとうございます。

ではお聞きしますが、今、そしてこれからの現状はどうなさるつもりですか?

失礼かもしれませんが、自分には

そういった被害者が出てるのに関わらず、『捨て置く』と言っている様に聞こえるのですが?

これからも被害者が増えることは十分に考えられます。

それにも関わらず、今の現状を維持していくおつもりなのでしょうか?

画期的な具体案。
自分には、【DTF】の皆さんがどのような手段でチェックしているのか分かりませんので、【DTF】さんの中で方法を確認等しては如何ですか?

今の現状で、自分達の対策は完璧だと思われるのであれば、自分からは何も言えません。

是非、どういった考えであるのかお聞かせ願えますか?[/quote]

トップに移動
ゲスト

99%
 100%
 100%
投稿1時間: 金 1月 13, 2006 12:22 am    題名: 引用
こんばんは〜^^
COREさん 捨て置くという表現のしかたはあまりよくないような・・?
転売については種に限ったことじゃないんと思うのですが^^;
【DTF】sたちにその転売の捜査を押しつけるような形になってる感じがあります。
たとえばオークなどで買い取りをしている方すべてが過去の履歴を見てるわけじゃ
ありません。
それなのに【DTF】sたちに厳しく調べろというのはおかしいのでは?
これは種の物価上昇を目的としています。
しばらくしたら確信は持てませんが種の物価が上がって転売の問題も
自然消滅してしまうと思うのですがどうでしょう?
トップに移動
bairu
一般兵

投稿記事: 32
所在地: 味が濃い物バカリの市

EXP: 5 / 11  
 45%
 100%
MP: 984 / 984  
 100%
投稿1時間: 金 1月 13, 2006 7:27 am    題名: 引用
Quote:
こんばんは〜^^
COREさん 捨て置くという表現のしかたはあまりよくないような・・?
転売については種に限ったことじゃないんと思うのですが^^;
【DTF】sたちにその転売の捜査を押しつけるような形になってる感じがあります。
たとえばオークなどで買い取りをしている方すべてが過去の履歴を見てるわけじゃ
ありません。
それなのに【DTF】sたちに厳しく調べろというのはおかしいのでは?
これは種の物価上昇を目的としています。
しばらくしたら確信は持てませんが種の物価が上がって転売の問題も
自然消滅してしまうと思うのですがどうでしょう?

ちょっと意見を
とりあえず、ゲストの名前でここなどのスレッドには書かないで
書く時はログインして書いてほしいんですけどね。
(まだ作ってなかったら登録するのがオススメ)

この問題は正直【転売禁止】と書いても、言い訳で逃れたり
ローカルルールに「転売ok」と書いてあるのだから
と、うまく避けられてしまうと^^;

shoyaサンの意見のように解除スレッドに入れても
警告・注意程度で済んでしまいますので
イヤ〜なキモチは残ってしまうような

そして自然消滅と書いてありますが
このスレッドや個メなどでどんどん転売が広がっていっている
いると思いますが^^;(種の大量買いも増えましたし・・・)

しかし、DIFサンにこれ以上厳重な事をさせるのはむずかしいかと^^;
時間は経ちますがゲストsがいっている
「自然消滅」というのを待つしかないんですかね

bairuが土 1月 14, 2006 4:57 pmに記事を編集, 編集回数: 1
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信

中尉
中尉

55%
 100%
 100%
投稿1時間: 金 1月 13, 2006 10:47 am    題名: 引用
ここまで言わなければ理解して頂けないとは思いませんでしたので、再度意見を述べさせて頂きます。

Quote:
自分は、陣さん達が活動されている【DTF】のみで相場上昇活動には満足しております。
政治を行い、革命(タネ相場上昇活動)をなさっているのが陣さん達だとしたら、自分は国民の立場で世論を言っているわけです。
こういう問題にはこうしたら如何ですか?と述べているわけですので、自分で活動を起こそうとしているわけではありません。

この意見があまりにも無責任な発言だということが判りませんか?
これは「世論」ではなく、私達の「あら捜し」です。相場上昇には賛成。だけどその活動が完璧でないから指摘する。文句があるなら自分の思った通りに行動に移せばいいのに、自分からは行動を起こさない。行動を起こせない訳ではないのに。しかも、指摘はしても代案は無い。全て人まかせ。これは「選挙に行かないのに政治に対して文句を言っている人」やどこかの政党と同じです。
ここで一つ勘違いして頂きたくないのは、私達はより良い方法があれば検討するつもりでいる、ということです。

Quote:
失礼かもしれませんが、自分には

そういった被害者が出てるのに関わらず、『捨て置く』と言っている様に聞こえるのですが?

これからも被害者が増えることは十分に考えられます。

基本的に「転売不可」とするのは売り手側の判断で、それが転売されたからといって転売品の買い手に責任を求めるのは見当違いです。転売が嫌なら【DTF】でお売りください。デイダラさんも【DTF】のオークでタネを売っているようですから。
また、私が「改革の痛み」と言ったのを覚えてますでしょうか?被害とは言っても詐欺等の被害とは全く別もので、金銭的な被害はありません。つまり、転売を防ぐ方法(「転売禁止」と謳う、DTFで売るetc)もあり、金銭的な被害もない。それでも転売による気持ち的な被害がでてしまうのは致し方ないとご理解ください。
ゲストさんが仰っている通り、タネの相場が上がれば転売も減ります。何故なら相場上昇に合わせて一般的な売値が上がるので、転売するメリットが無くなるからです。

Quote:
今の現状で、自分達の対策は完璧だと思われるのであれば、自分からは何も言えません。

私達が転売かどうかを調べる方法は「FFA+内オークションで買取希望に来た方のID等を検索して、ログを調べる」というものです。しかし、以下のような例の場合は調べることは不可能です。
例?  FFA+には沢山の隊が存在し、それに合わせてHPもあるかと思います。そのHPのBBS等で取引されたものに関しては調べようがありません。
例?  FFA+のオークションで取引されたものでも、現在のログになければ調べようがありません。(正確には過去ログに記録されている記事もあるが、そこまでする必要は無いと考えます)

したがって、以前にも説明しましたが、【DTF】の活動は完璧に転売を防げるではありません。
それとも、“完璧な方法”があるのでしょうか?

COREさんの意見を総合してみると、【DTF】に賛成し、活動に“満足”しているようには到底思えません。心から賛成しているのならもう少し前向きな意見を出してもいいと思いますが。

トップに移動
CORE
一般兵

90%
 100%
 100%
投稿1時間: 金 1月 13, 2006 6:06 pm    題名: 引用
Quote:
ここまで言わなければ理解して頂けないとは思いませんでしたので、再度意見を述べさせて頂きます。

Quote:

この意見があまりにも無責任な発言だということが判りませんか?
これは「世論」ではなく、私達の「あら捜し」です。相場上昇には賛成。だけどその活動が完璧でないから指摘する。文句があるなら自分の思った通りに行動に移せばいいのに、自分からは行動を起こさない。行動を起こせない訳ではないのに。しかも、指摘はしても代案は無い。全て人まかせ。これは「選挙に行かないのに政治に対して文句を言っている人」やどこかの政党と同じです。
ここで一つ勘違いして頂きたくないのは、私達はより良い方法があれば検討するつもりでいる、ということです。

確かにこうして指摘されると自分がいかに無責任だったかという事が分かります。
スイマセンでした。

Quote:

ちょっと意見を
とりあえず、ゲストの名前でここなどのスレッドには書かないで
書く時はログインして書いてほしいんですけどね。
(まだ作ってなかったら登録するのがオススメ)

この問題は正直【転売禁止】と書いても、言い訳で逃れたり
ローカルルールに「転売ok」と書いてあるのだから
と、うまく避けられてしまうと^^;

shoyaサンの意見のように解除スレッドに入れても
警告・注意程度で済んでしまいますので
イヤ〜なキモチは残ってしまうような

そして自然消滅と書いてありますが
このスレッドや個メなどでどんどん転売が広がっていっている
いると思いますが^^;(種の大量買いも増えましたし・・・)

しかし、DIFにこれ以上厳重な事をさせるのはむずかしいかと^^;
時間は経ちますがゲストsがいっている
「自然消滅」というのを待つしかないんですかね

bairuさんの意見も含め、

【DTF】さんは、IPやIDを検索して、調査しているようなので、それでも起こってしまった転売はどうしようもないことが分かりました。
それでも『もっと厳重にして欲しい!』というのは横暴でしたね。
重ねてお詫び申し上げます。
やはり、ゲストさん達の言うように、自然消滅というのを待つのが一番の近道かと思います。
しかし、陣さんは、良い方法があれば検討して下さると仰ってくれたので、自分は自分なりにそういった事も考えていきたいと思います。

それと、
Quote:

と仰っていますが、では、【投票】に意味はあるのでしょうか?
度々ですが、ご説明願います。

最後に

Quote:
COREさんの意見を総合してみると、【DTF】に賛成し、活動に“満足”しているようには到底思えません。心から賛成しているのならもう少し前向きな意見を出してもいいと思いますが。

確かに、前向きな意見はではないですが、自分は【DTF】の活動に賛成という心は変わりません。
反対ならこのような意見は出しませんから・・・
そこをご理解頂けなかったのは残念ですが、これからも自分なりの方法でやっていくつもりです。
つまり、陣さんが言っていたように、行動を起こしていくつもりです。
なので、誤解なさらないようにお願い致します。

トップに移動
特定期間内の記事を表示:   
トピックの新規投稿   このトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません    ゲームの缶詰コミュニティ フォーラム一覧 :: FFA+ All times are GMT +9:00
ページ移動 前のページ  1, 2, 3, 4, 5  次のページ
Page 2 of 5

移動先:  
新規投稿:
返信:
自分の記事の編集: 不可
自分の記事の削除: 不可
投票への参加: 不可

Board Security