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不沈要塞に対する対応策を話し合おう→現在STD武器の実装待ち
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投稿者 メッセージ
タケル
一般兵


登録日: 2004年7月 21日
投稿記事: 39
所在地: 日本

Level: 5
EXP: 1 / 13  
 7%
HP: 85 / 85  
 100%
MP: 1069 / 1069  
 100%
投稿1時間: 火 8月 09, 2005 2:48 am    題名: 引用
私に確定する権限は重々承知しております。
ただ、これ以上案が出ない以上投票という形で進めるのがいいかと思い書き込みました。
・・・とはいえ、これはグラースさんの仕事ですね。
まとめ役に専念します。(ハイ

著しく影響を与える案以外は実行可能とありますので、今のところそれに反するものは無いと思われます。

各案のメリット、デメリット

・割合、固定ダメージ武器
メリット
・ 防御が高くても安定したダメージが与えられ、戦略が立てやすい。
・ 複数の国で攻めれば落とせる可能性が大きくなる。
・ 新興国家にも大して被害があるとは思えない。

デメリット
・ 防御を上げる意味が薄れる。

残された問題点
・ 武器は誰が所持出来るのか?
・ 割合、または固定の数値をどう決めるのか?


・(要塞)STD武器
メリット
・ 活動していない不沈国家に対して時間をかければ潰せる。
・ 過去に実際にあった為、使いやすい武器と言える。(恐らく^^;

デメリット
・ 新興国家、または保護期間中の国にやられると、国が育たない。

残された問題点
・ 武器は誰が所持出来るのか?
・ 減少値や、ステのどれに影響を与えるのか?

・Lvによって威力の変わる武器
メリット
・ 今まで希薄となっていたレベルが初めて?役に立つ。
・ レベルと上げるメリットが増える。

デメリット
・ 新興国家に対して、厳しい武器と言える。
・ いくらレベルを上げても、防御が上回っていれば無傷になり、結局意味無しとなる。

残された問題点
・ 武器は誰が所持出来るのか?
・ レベル補正がどのくらいかかるのか?

各案に対しての意見お待ちしてます。


あと、新たにPMで送られてきた案があります。

Quote:
それならば要塞防御力に制限を設ければよいだけではないでしょうか。防御力が既に制限を超えているのが云々というのでしょうが、その場合はその国費分をHPに回せばいいだけだと思います(管理サイドさんに頼んで)。
これだけで要塞を論理上潰せる状態を作る と言う目的は達成出来るでしょう。

(一応、名前は伏せました。)

つまり、ダメージが当たらない要塞を作らない。ということですね。
これについても、意見等があればよろしくお願いします。
_________________
ああ、古株がどんどんいなくなっていく・・・・
第4も淋しくなってきたな・( ;∀;)カナシイナー
といってる自分も近いうち・・・w( ̄ー ̄)ニヤリ
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ちゃぶ
新米兵


登録日: 2005年6月 26日
投稿記事: 10

Level: 2
EXP: 0 / 8  
 0%
HP: 31 / 31  
 100%
MP: 996 / 996  
 100%
投稿1時間: 火 8月 09, 2005 3:18 am    題名: 引用
ここはあくまでも「不沈要塞に対する対策案について」を話し合う場であり「いかに要塞を潰しやすくするか」ではない思うので、新興国家に厳しいものは作らないほうがいいかと思われます。
ので、Lv関係の武器を作るのでしたら特に慎重になってもらいたいです。

タケルさんに来たPMの意見ですが、これには賛成です。しかしこれをやってしまうと要塞のHPが高くなり不沈への道は険しくなりますが、HP増やせばまた不沈と呼ばれるような要塞が出来てしまうと思われるので不沈の問題を先延ばしにしているという気もします。

今回は特に案は思いつきませんでしたが、上に書いたこと踏まえた上での名案、妙案をだしてもらいたいです。
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カラス
中尉
中尉


登録日: 2004年8月 21日
投稿記事: 102
所在地: 東京

Level: 9
EXP: 2 / 20  
 10%
HP: 203 / 203  
 100%
MP: 1118 / 1118  
 100%
投稿1時間: 火 8月 09, 2005 10:25 am    題名: 引用
自分なりに考えた意見を
Quote:
・ 武器は誰が所持出来るのか?

・国民の人が所持できるとなるとやはり新興国家の方がくるしくなると思うので、
総帥・部隊長が所持できるが望ましいと思います。次に
Quote:
・Lvによって威力の変わる武器

この武器はレベルが関係しておりいいとは思ったのですが、やはり要塞の防御のほうが上手っていると無傷になりこの武器の意味がなくなってしますので、私も要塞防御に制限を設けるという意見に賛成です。
_________________
久々に画像変更♪
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ゲスト






Level: 91
EXP: 1173 / 1176  
 99%
HP: 73022 / 73022  
 100%
MP: 34394 / 34394  
 100%
投稿1時間: 火 8月 09, 2005 12:22 pm    題名: 引用
このままでいいとおもいますが・・・
ちょっと手遅れな感じでてますし・・・・
あっちを立てればこっちが立たず・・・
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777
少尉


登録日: 2004年11月 19日
投稿記事: 77

Level: 7
EXP: 12 / 16  
 75%
HP: 138 / 138  
 100%
MP: 1075 / 1075  
 100%
投稿1時間: 水 8月 10, 2005 12:07 am    題名: 引用
とりあえず、反論(?)・・・

Quote:
・(要塞)STD武器
メリット
・ 活動していない不沈国家に対して時間をかければ潰せる。
・ 過去に実際にあった為、使いやすい武器と言える。(恐らく^^;

デメリット
・ 新興国家、または保護期間中の国にやられると、国が育たない。

デメリットについてですが、昔の設定の場合だと、ST下げで国が育たなくなるような国は普通の攻撃力が強い武器で簡単に潰せるのでは?
下がる確率や一回の効果も低いはずなので…
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いつぞやの通りすがり
ゲスト





Level: 91
EXP: 1173 / 1176  
 99%
HP: 73022 / 73022  
 100%
MP: 34394 / 34394  
 100%
投稿1時間: 水 8月 10, 2005 2:13 am    題名: 知識薄ですがとりあえず意見させてもらいます。 引用
Quote:
・(要塞)STD武器
メリット
・ 活動していない不沈国家に対して時間をかければ潰せる。
・ 過去に実際にあった為、使いやすい武器と言える。(恐らく^^;

デメリット
・ 新興国家、または保護期間中の国にやられると、国が育たない。


デメリットについて・・・相手要塞の防御とHPを確認して一定以上であれば効果が出る(使用できる)ようにすればいいと思う。(この場合はHPと防御に絞るのであれば二種類のSTD効果を用意すれば良いと思う。)
相手の要塞HPが100万以上であればHPに対するSTD発動。
相手の要塞の防御が3000以上であれば防御に対するSTD発動。
という2種類。相手要塞STは例です。ついでにこれなら相手の要塞のSTが両方突破していた場合両方の効果が出ます。しかし要塞STがどちらの条件にも一致していなければどちらの効果も発動しません。

Quote:
・Lvによって威力の変わる武器
メリット
・ 今まで希薄となっていたレベルが初めて?役に立つ。
・ レベルと上げるメリットが増える。

デメリット
・ 新興国家に対して、厳しい武器と言える。
・ いくらレベルを上げても、防御が上回っていれば無傷になり、結局意味無しとなる。


デメリットについて・・・新興国家に対してはSTD同様相手要塞のSTで判断でいいかと思います。二つ目のほうも相手の要塞の強さに応じて効果が出るようにすれば良いと思う。

相手要塞の防御が3000以上であればLv.×3の威力UP
そうでなくてもし
相手要塞の防御が3500以上であればLv.×4の威力UP
そうでなくてもし
相手要塞の防御が4000以上であればLv.×5の威力UP
そうでなくて・・・
         ・
         ・
         ・
新興国家に効果は出ない上相手の要塞防御に応じて威力変化するのでこれはメリットになるかなぁと。ついでにプレーヤーに対しても効果を出したいなら
相手がプレイヤーであればLv.×1.5(整数値)の威力
などと入れれば楽しいかなと

まぁすべての武器に関する問題は所有者と能力ですかね。でもLv.によるーっていうのは全部につけてもいいのでは?と思いますけど。倍率低くすれば良いだけですし。

新案について。
ちゃぶさんが仰っている通りHP浮沈が増えるのは結構問題です。
総帥がまだしっかり動いているのであれば潰すのは不可能といっても良いかと思います。ですのでいつだか見た「HP回復(手動)」をなくすというのを入れればいいかと思います。それなら国民にKILLなんかを持たせて要塞に辿りづらくすればいいことだと思うので・・・。

前回は言い忘れましたが長文・乱文失礼致しました。
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サボテンダー
中尉
中尉


登録日: 2004年7月 20日
投稿記事: 150
所在地: 家

Level: 11
EXP: 8 / 25  
 32%
HP: 287 / 287  
 100%
MP: 1160 / 1160  
 100%
投稿1時間: 水 8月 10, 2005 4:04 am    題名: 引用
固定ダメージ、LV補正の意見は前と大きくは変わってないけれど
LV案+固定ダメージ案+自動回復のみ排除で
固定ダメージならLV×(1+武器レベル÷100)くらい
 ※武器レベル0でレベルそのまま、武器レベル30でレベルの1.3倍の固定ダメージ
そのくらいでいいのではないかと思います

STD武器については
発生確率はKILLと同じ程度で発生時はどれかが1下がるぐらいがいいのかな
武器入手条件は拾いという方法のほかに、通常手段でも手に入るけれどEN消費がものすごい高いうえに能力がいまひとつな武器(KILL武器のひとつに該当有な気がw)にSTD効果を持たせるというのも、1度の戦争で使える回数に制約がかかりありかなと・・・。というより第一では(いつもの如く他のエリアは知りません)要塞命中が100や200では作戦次第で軽々攻撃をよけることが出来、結果国民数次第ではSTD武器で何度も攻撃できてしまうことになり、そうなると1回の効果を弱くする意味があまりなくなってしまいます。そこで武器に回数制限を設けいるという点でEN消費が高いことをSTD武器の条件にいれてほしいと思います。

 最後に777さんも仰っていますが『現状100%潰れない国が長い間完全に油断しきっているとわずかに潰れる可能性が出てくる』程度の威力の案ならば新興、中堅国家について補正をかけたほうがいいのではという配慮は一切不要だと思われます。
 何回か総帥として国が滅んだりなんとか生き延びたりを体験してきましたが、今出ている範囲のSTD効果や固定ダメージ数ならば、その中でも比較的効果の強い案が採用されたとしても要塞対策武器を使われたほうが新興、中堅国家の状態で強武器を撃ちまくられるより守る側としてはるかに楽です
_________________
基本的にゲム缶より無双か赤石に生息中
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タケル
一般兵


登録日: 2004年7月 21日
投稿記事: 39
所在地: 日本

Level: 5
EXP: 1 / 13  
 7%
HP: 85 / 85  
 100%
MP: 1069 / 1069  
 100%
投稿1時間: 水 8月 10, 2005 12:24 pm    題名: 引用
で修正しています。

各案のメリット、デメリット

★割合、固定ダメージ武器
メリット
・ 防御が高くても安定したダメージが与えられ、戦略が立てやすい。
・ 複数の国で攻めれば落とせる可能性が大きくなる。
・ 新興国家にも大して被害があるとは思えない。

デメリット
・ 防御を上げる意味が薄れる。

残された問題点
・ 武器は誰が所持出来るのか? 総帥・部隊長が所持できる
・ 割合、または固定の数値をどう決めるのか?


★(要塞)STD武器
メリット
・ 活動していない不沈国家に対して時間をかければ潰せる。
・ 過去に実際にあった為、使いやすい武器と言える。(恐らく^^;

デメリット
・ 新興国家、または保護期間中の国にやられると、国が育たない。  下げる数値や割合を設定すれば、新興国家に被害は少ない
要塞ステにより、発動割合&減少数値&減少対象を指定する


残された問題点
・ 武器は誰が所持出来るのか? 総帥・部隊長が所持できる
・ 減少値や、ステのどれに影響を与えるのか?

★Lvによって威力の変わる武器
メリット
・ 今まで希薄となっていたレベルが初めて?役に立つ。
・ レベルと上げるメリットが増える。

デメリット
・ 新興国家に対して、厳しい武器と言える。
・ いくらレベルを上げても、防御が上回っていれば無傷になり、結局意味無しとなる。
要塞の防御により、威力を変化させる
残された問題点
・ 武器は誰が所持出来るのか? 総帥・部隊長が所持できる
・ レベル補正がどのくらいかかるのか?

★防御に制限をもたせ、HPに還元する

メリット
・ ダメージが必ず当たり、努力すれば落とせる。
・ HP回復(手動)を無くせば、落としやすい
デメリット
・ HPが多大な数値なら回復されると厳しい。
・ 不沈問題を先延ばししている可能性あり

まだまだ、意見お待ちしております。 
_________________
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第4も淋しくなってきたな・( ;∀;)カナシイナー
といってる自分も近いうち・・・w( ̄ー ̄)ニヤリ
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777
少尉


登録日: 2004年11月 19日
投稿記事: 77

Level: 7
EXP: 12 / 16  
 75%
HP: 138 / 138  
 100%
MP: 1075 / 1075  
 100%
投稿1時間: 水 8月 10, 2005 2:00 pm    題名: 引用
意見の所は青で書き込んでいます

★割合、固定ダメージ武器
・ 割合、または固定の数値をどう決めるのか?
⇒現在のHPの1%と1000(+LVの値などでも良いかもしれません)辺りが妥当では?

★(要塞)STD武器
昔あったので色々と効果を追加しなければ導入は比較的簡単なはず。

要塞ステにより、発動割合&減少数値&減少対象を指定する
GUが一定より下がらない仕様の場合、要塞の作戦によりノーダメージになったりする値までになるとダメージを与えにくい
というかこれは新興国家のためにと言うことだったはずなので別に要らないような…
HPが下げられると100万ぴったりとかに出来なくなりそうなので気持ち的に…(何
・ HP回復(手動)を無くせば、HPが極端に高い国も落としやすいかも


残された問題点
・ 減少値や、ステのどれに影響を与えるのか?
持てる人を限定するなら効果を昔より大きくしないと…
限定しないなら昔と同じくらいで低確率で各ステータスを一つ下げる程度で良いかと…(攻撃と命中もおまけ?で下げても良いと思います、HPは手動回復禁止にすれば大丈夫かと)


★Lvによって威力の変わる武器
余り効果を上げなければ問題ないと思います。

★防御に制限をもたせ、HPに還元する
GUが一定の値(3桁程度?)を超えると要塞の作戦によりノーダメージだったりするが、その辺はどうなるのか?
そうなるとHPが高い国家だと潰すのが非常に困難。
また、ノーダメージにならない程度だと要塞が捨て身などの時のダメージが大きい。


武器を持てる人を限定するのは反対です。
限定する必要があるくらい効果が大きいなら下げれば良いかと。
戦争では人数=戦力だと思うので。
また、戦争に参加する人数分建国して攻めるという技も有りますし…w



色々と書きましたが、自分は昔のSTDを要塞のみに効くようにするだけというシンプルな案が一番良いと思います。


・ 放置された不沈国家に対して沢山の時間と労力を使えば潰せる。
・ 過去に有ったため、導入が比較的簡単。
・ やはり一回の効果が少ないのでいくら人が集まっても時間が掛かる。
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ちゃぶ
新米兵


登録日: 2005年6月 26日
投稿記事: 10

Level: 2
EXP: 0 / 8  
 0%
HP: 31 / 31  
 100%
MP: 996 / 996  
 100%
投稿1時間: 木 8月 11, 2005 1:04 am    題名: 引用
ふと疑問の思ったのですが、Lv関係の武器は武器のLvでしょうか?それともキャラのLvでしょうか?


『現状100%潰れない国が長い間完全に油断しきっているとわずかに潰れる可能性が出てくる』これでしたら、放置してる国だけステが下がるように設定すればいいかと思われます。これですとHP回復(手動)をなくすより、自然回復をなくせばいいかと思われます。

777さんの意見に「武器を持てる人を限定するのは反対です。」とありますが、これでは、固定ダメージの武器を作った際「HPが高い要塞を作らなければ潰れる」=要塞の無個性化につながる可能性があります。

私の意見は777の意見の「限定する必要があるくらい効果が大きいなら下げれば良いかと。」とは反対に、使える人数を減らして効果を上げるがいいかと思います。
例としては、総帥or隊長が国費40000G使い相手の要塞のHPの現在地の3%ほどの割合ダメージにする。←これは皆さんに変えてもらったほうがいい案になるでしょう。

STD武器に関してはみなさんが出しているような、KILL程度の確立ぐらいがちょうどいいかと思われます。ですが、これだと新興国家・中堅国家に対して厳しいかと思われるので「要塞のランク」にあわせて、効果・確立などを決めたらいいかと思います。
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777
少尉


登録日: 2004年11月 19日
投稿記事: 77

Level: 7
EXP: 12 / 16  
 75%
HP: 138 / 138  
 100%
MP: 1075 / 1075  
 100%
投稿1時間: 木 8月 11, 2005 12:26 pm    題名: 引用
Quote:
私の意見は777の意見の「限定する必要があるくらい効果が大きいなら下げれば良いかと。」とは反対に、使える人数を減らして効果を上げるがいいかと思います。

この点についてですが、やはり戦争をするとなれば出来るだけ役に立ちたいと思いますよね。
そこで戦争用に新しく建国した場合はどうなるのでしょうか?
一部の人が持てるようにすると誰でも持てるようにするよりは効果を上げる必要がありますね。
しかし効果を上げるとそのような事態の時に効果が大きすぎたりするかもしれません。
また、国費で要塞のHPを減らすという案ですが、戦争と言うのは相手国の国民をすべて大破させ要塞に直接攻撃するというものでは無いでしょうか?
この案を見ると「国費を稼ぎまくる=戦争」になりそうな気がします。
Quote:
STD武器に関してはみなさんが出しているような、KILL程度の確立ぐらいがちょうどいいかと思われます。ですが、これだと新興国家・中堅国家に対して厳しいかと思われるので「要塞のランク」にあわせて、効果・確立などを決めたらいいかと思います。

前から言っていますが、本当に厳しいのでしょうか?
ステの減り方が、一回に100%でGUを1減らすと仮定すると、GUを100減らすのには100回攻撃しなければなりませんが、普通の強い武器で100回も攻撃したら普通の国家は潰れると思います。特に新興国家など一瞬でしょう。
GUが5000以上など高い国家は潰すのがとても大変でしょう。しかし、それはその国民が頑張ったと言うことなので問題は無いのでは無いでしょうか?
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グラース
偽管理人
偽管理人


登録日: 2004年11月 11日
投稿記事: 845
所在地: 真ん中の真ん中ぁ♪

Level: 26
EXP: 6 / 78  
 7%
HP: 1722 / 1722  
 100%
MP: 1796 / 1796  
 100%
投稿1時間: 木 8月 11, 2005 10:42 pm    題名: 引用
ええと・・・昨日戻ってきたのですが諸事情あってここには書き込む事なく消えていました。皆さん、またタケルさんに迷惑をお掛けした事をここにお詫びいたします。
また、突然まとめ役をやって頂いたタケルさん、本当にありがとうございます。

で、結構紛糾しているのでまずは私の意見をいくつか。

・割合・固定ダメージ武器について、デメリット
基本的に不沈と言われる要塞の防御は+3000(・・・らしい)、これをHPに全て回すと70万。
防御を上げない時の要塞に与えるダメージを1回8万として考えると9回で陥落するわけだから依然として防御優位は変わらないでしょう。
(HP10万でも固定ダメージ1000なら落とすのに100回かかるわけだから)

・武器は誰が装備できるのか?
もし総帥、隊長のみが装備できるとしたならそれを目的とした(つまり戦争をする為だけの)建国が増える事は疑いないでしょう。
無駄に持つ人を制限するよりも多少弱くとも全員(当然手に入れる為に様々努力が必要ということを前提として)が使用できる方がいいと思いますが。

・STD武器デメリット、新興国家に〜
これは777さんの意見に賛成ですね。
やはり要塞に個性も出てきますし(STDを避けるために防御を上げずにとかいろいろ)、下げられると厳しい要塞は大抵その前に潰れます。

・防御を制限
ん〜と・・・HPに比べて防御は上げやすいので防御が高くて不沈の要塞がこのルールを適用した時に
HPが上がっても一般の要塞(下手をするとそれ以下)になる可能性がある気がするのですが・・・。

で・・・怒られるかもしれませんが少し変更を。
えっと・・・まぁ様々事情があった為に数日空けていた訳ですが、その間に色々意見が集まって嬉しく思います。
で・・・正直なところこのままだとまとめきれないので、誠に申し訳ないのですがあと2日、この議論の期限を延ばしたいと思います。
計画性のない行動・・・前回の事もあるので本当に申し訳ないのですが・・・お付き合い頂けると幸いです。
_________________
どうにも最近忙しいわぁね・・・☆
体調崩したりしないように頑張りましょ〜♪
私が既に壊しそうですけど・・・☆

現在参加中のゲーム:FFA、EB、三国志NET、竜の風詩2
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いつぞやの。
ゲスト





Level: 91
EXP: 1173 / 1176  
 99%
HP: 73022 / 73022  
 100%
MP: 34394 / 34394  
 100%
投稿1時間: 金 8月 12, 2005 4:16 am    題名: 引用
今回は未解決気味な部分について一つ意見を出させていただきます。


武器の所有者と入手方法

まず、武器の所有者については誰でも所有可能がいいと思います。割合ダメージであれば現在のHPの0.3%(整数値)などにすれば効果も低めなのでいいと思いますし、固定ダメージであればプレイヤーのLv./2くらいにすればLv.が高い人が一気に攻撃しても簡単には潰れないと思うので。
STDも同様に、効果が出る確率を低下すればいいと思います。

入手方法は・・・希望としては福引で入手できたら楽しいかなと思います。また、そうでなくても、もしカスタムをしたときに予備1が空いていた時、低確率で入手。そうでなくて、もし予備2が空いていたとき、低確率で入手。というのでも面白いかとおもいます。カスタムをすることに意味が出てくるので。

今回はこれだけのどうしようもない意見ですが、投稿させていただきます。
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狂った救世主
ゲスト





Level: 91
EXP: 1173 / 1176  
 99%
HP: 73022 / 73022  
 100%
MP: 34394 / 34394  
 100%
投稿1時間: 金 8月 12, 2005 7:48 pm    題名: 引用
私的にはSTD武器がいいと思います。STD武器は他の案よりデメリットが少なくメリットがおおいいのでSTD武器がいいと思います。                        またデメリットはタケルさんの案いいと思います。のでSTD武器の開発を強く希望します。
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氷水
大尉
大尉


登録日: 2004年9月 17日
投稿記事: 208
所在地: 死者の国

Level: 13
EXP: 14 / 30  
 46%
HP: 391 / 391  
 100%
MP: 1198 / 1198  
 100%
投稿1時間: 金 8月 12, 2005 9:38 pm    題名: 引用
ある方のレスを編集して書かせて頂きます。ご容赦下さいますよう、お願いします。

★割合、固定ダメージ武器

残された問題点
・ 割合、または固定の数値をどう決めるのか?
一つに決めるのではなくて、ある程度バリエーションがあると面白いと思います。
(例えば、割合ダメージ武器でも1%、2%、3%の三種類存在するとし、効果大のものほど、入手難易度・EN消費量が高い)



★(要塞)STD武器

メリット
(追加?)「管理側が実装に積極的」
過去に実装されていたので、調整が簡単と思われます。管理側からすれば楽な案ですね。
(決して皮肉を言っているいるわけではないです。)



残された問題点
・ 武器は誰が所持出来るのか?
できれば、普通の武器扱いして欲しいかと。

・ 減少値や、ステのどれに影響を与えるのか?
以前も書きましたが、昔と同じで一度やってみるというのはでしょうか。
(例えば、第一エリアだけで実装して試すとか・・・。)



★Lvによって威力の変わる武器

Lvに高いほど特典が付くことには賛成ですが、
数値(上昇量など)を決めるのが結構難しいように思えます。
実装がしにくいように思うのは私だけ?


★防御に制限をもたせ、HPに還元する
制限を掛けるのは反対です。還元案自体はいい案だと思います。


以下は私の考えた案ですが、不沈国家に対策にほとんど関係ありません
しかも、叩かれ所満載ですので深く突っ込ず、アイデアとして見て下さい。

サボテンダーさんの老朽化案を私の頭で、少々弄くりましたら、
「要塞の現在HPが常に減少していくのはどうか?」という案が浮かびました。

現状では、自動回復で1時間に2万程度の回復量が在りますが、逆に減少すれば、
要塞HP回復コマンドの役割が大きくなりますし、隊長の役目も増えていいのでは・・・。
放置された国家はドンドンHPが減っていき、最終的に一撃で落とせる。
(勝手に陥落するのも・・・アリにする?)

新興国家には痛いどころの案ではないため、保護を必要とします。


(追記)見たい方は、右上の「引用」ボタンを押して読むとラクかと。
_________________
┌(_Д_┌)┐))) カサカサッ


編集者: 氷水, 最終編集日: 土 8月 13, 2005 11:29 am, 編集回数: 2
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