Back to the index page  
  ホーム   検索   メンバーリスト   グループ   登録   ユーザー設定   PM確認のためにログイン   ログイン 
【細かいルールをなくしていこう】規則改定案☆
ページ移動 前のページ  1, 2, 3  次のページ

トピックの新規投稿   返信    ゲームの缶詰コミュニティ フォーラム一覧 :: FFA+
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
オーフェン
中佐
中佐

投稿記事: 436
所在地: 国立公園

Level: 19
EXP: 19 / 49  
 38%
HP: 842 / 842  
 100%
MP: 1407 / 1407  
 100%
投稿1時間: 木 4月 21, 2005 10:56 pm    題名: 引用
Quote:
・前アンケートに対して
前回行ったのは、「掲示板ユーザー登録者のみ」ということでした。
ゲスト投稿は、無効となってました。
この「ゲスト投稿無効」という点に関して異議を。
何故、前回「ゲスト投稿無効」となった理由。
Quote:
1・ゲストの投稿を一切禁止とする。
先日のアンケートでは、
 ・ゲスト投稿の少数が私情を混ぜたもの。
 ・テキトーな屁理屈を並べたものがある。また、説得力に欠ける。
 ・明らかに混乱を招く目的の記事があった。
 ・言語の悪い方がいる。(明らかな喧嘩売り・中傷など)
等、アンケートとして有効にするに値しない記事が数件見られました。
よって、「ゲストの記事投稿は一切禁止・無効」とします。
意見を述べたいのならば登録してください。
かと言って、これだけのために登録したのならばゲストと変わりません。それも無効です。

これが、理由です。
あまりにも、規制の多さで投票、意見も少なく感じました。
事実、述べたいのに述べられない人もいますが、くじに限らず、ほとんどのルールが「FFAプレイヤーの完全にごく一部」の人で決められており、未だに、そのルールに反対している人も見かけます。
特に、くじに関しては、「変な法案を無理やり通すため、あらゆることをしてまで通して、可決させた」と言われてもおかしくないと。
なので、くじに関してはもう一度改めてアンケート、投票をとる方向性で行ったほうが良いかと。

過去にお金を景品にする事を禁止になったにも関わらず景品にしていました。
注意しても「前にほかの人がしてたから別に良い」等と複数の人から言われました。
禁止にしても守れないのに、制限をつけて守れるはずがないです。

ルールに関してですが、ゲスト投稿を許せば意見が増えるとは言えないかと。
くじ以外のアンケートでのゲスト投稿数は5つしかありませんでした。
中には自分勝手な意見もありました。
くじのアンケートでゲスト投稿を許すと、自分のことしか考えない意見がでます。
ゲームのバランスを考えてないアンケートなど意味がありません。
ルールと公平性と平等性で決めるものだと思ってます。

アンケートにほとんど投票してないので言える立場ではないですが、
ごく一部の人が決めてるのではなく、ごく一部の人しか参加してないのでは?

後テイルさんからの返事が無いですが、転売に関してのアンケートを近日中に行ないます。
直、投票ルールについて意見をPMにて受け付けたいと思います。

4月22日追記

「転売は禁止」「転売は禁止ではない」の2択にする予定です。

With a light aftertaste, this milk coffe has a modest
 sweetness and a tast of which you never tire.
 When drinking it, the mild flaver fills your mouth.
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信 メールを送信 ウェブサイトに移動
テイル
新米兵

投稿記事: 10

Level: 2
EXP: 0 / 8  
 0%
HP: 31 / 31  
 100%
MP: 1004 / 1004  
 100%
投稿1時間: 金 4月 22, 2005 11:15 pm    題名: 引用
忙しくてなかなか書きこめませんでした。

とても、疑問に思ったことがあるので少し質問をば・・・

自分はオークションができない状況を見て相場がわかりにくい。
相場の上下を見れないからとても不便だ。
勝手な思い込みをする人がいて目安箱に偽違反者名があふれている。
と言う状況を見てこのスレッドを立てたんですが、
オーフェンさん、ななせさん、流星さん、快人さん、クールさん、風凪さんそしてファイティングさん
しか現在書きこんでないんですよね・・・
皆さん自分のやってるゲームのルールに興味がないんでしょうか?

と、本題に戻ります。

自分はアンケートのとり方が良くわからないのでスレッド建て等(?)お任せします^^;

オークションのこと自分なりに考えたんですが、鉱石類(例えば銀鉱石で話を進めますが)
この鉱石を2000万からオークションで〜と言うと骨董屋より上の値段にもかかわらず、目安箱に投票する人がいるでしょう?
だから、鉱石類、マテリア等も固定相場のようなことをせずに(この鉱石なら)7500万前後(?)
これも、骨董屋価格でなら自分の店に出してもいい。(オークションしてもいい)と言う風にしてはどうでしょう?
これなら、現時点の鉱石類の需要価格がわかって売り安くなると思うのですが・・・?
「自分の提示した額以上の金額なら自分が予想してた金額に行かなくても売る!」というルールを増やしてもいいかもしれません。
年齢層が低いのなら説明文を増やして書くのも仕方ないかと思い始めてきました(泣

そして、反論〜

ななせさん>お金の貸し借りについて、自分もその意見には賛成です。自分もお金を借りてまで強くなりたいと思わないですし。
      ただ、そう思う人は借りなくていいし そう思わない人は借りても良いと思います。
      個人の自由だと思うしルールに載せることじゃないと思います。(年齢層が低くてトラブル起こり易いなら仕方ないかなとも思い始めてますが)

流星さん>自分が1ギルオーク許可にこだわるのは固定相場をなくそうとしているからなんですよ。
     固定相場をなくすメリット→なくなると上にも書いたとおり自分自身で現在の需要価格が見える。
     デメリット→物価の向上&下落
     でも、売れない品物をいくら高い値段で出してても邪魔になるだけでしょう?
     だから、私はたとえゲームの幅を狭めてようと低価格からスタートできるオークションの復活をもとめます!

オーフェンさん>個人の判断に任せてはいけないから禁止になったのです。
        高いリスクを犯してまで詐欺を見分ける力を身につけなくていいです。
        それに詐欺に合わないようにするには様々な方法があります。

と書かれていますが、ならばその方法をプレイヤーの目の届く所に対策として載せてもらえますか?

1ギルオークとスレタイに書いているのに実際は相場内の最低金額が設定されており、最低金額まで行かなかったから中止。
        わざわざスレタイに1ギルオークと書く必要ないですね。
        無駄スレが増えるだけです。

1ギルからはじめるなら最低落札額は1ギルですよ・・・?

言ってる意味がわからないのですが?
        そもそも武具の譲渡は謎ラボ関係なので禁止のはず。

低レベル者で加工武具をもっていると目安箱に報告されると言う現実を見て、作り方と運さえあれば低レベルでも作れるのになぁ〜と思ったんですよ。
で、目安箱投票をなくすために加工武具等の譲渡、販売ができれば目安への投票はなくなるはずだし。
加工武具を送ってもらって装備しても作り方なんててんでわからないものが上位武具にはあるので別にかまわないと思ったんです。

詐欺対策は別の方法でもできますが?
        ルールをなくしてまで詐欺対策しなくていいです。

自分は今までそう言うことも含め全て「イベント」と言う形で楽しんできました。
確かに詐欺等されるとはらがたちます。
でも、たまにあったりするとこれからはあんなことしないようにしよう。と次からは自分自身対策もできますしね。
だからと言って詐欺を推奨してるわけじゃないですよ。

ガイドラインから消した時点で許可してるのと同じような状態になると言えます。

ガイドラインの禁止事項に載っていない=許可されていることでしょう?
ただ、広告のクリック(?)(一日一回押しましょう)みたいに推奨されてないと言う所が重要だと思うのですが・・・?

快人さん>「タダで下さい」はクレクレ行為、「タダであげます」はバラ撒き行為として削除対象です。
     タダ同然の金額もこれに含まれます。

と言うのがガイドラインに確かに載っています。
確かに全メ等で発言するのはいけないでしょう。ですが、隊内で
「〜という状況で困ってます・・・」
「あぁ〜じゃ、〜〜〜をあげるよ^^」
というのもばら撒きなんでしょうか?自分は違うと思います。
逆にこれを利用して「善者」を陥れる人も出てくると思いますよ。
そして、皆さんおそらく勘違いしてると思うのですが、1ギルオークションは開始値が1ギルというだけで、1ギルで販売するものとはまったくちがいます。
1ギル以上で販売するものです。
競り合った結果10ギルだった〜
というのを見てただ同然の価格か?
これも違うと思います。
需要がなくて10ギルの価値しかなかったという結果です。

以上ですね。

アンケートを開いてもここに書きこんでいる人+α程度じゃ改定に値しないので皆さんの協力がもっと受けれるようにする方法がほしいですよね・・・
ログイン画面に「アンケート画面に移動」を付けるとか・・・(また、管理人さんの手間がかかることを・・・(笑))
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信
流星
中尉
中尉

投稿記事: 100

Level: 9
EXP: 0 / 20  
 0%
HP: 203 / 203  
 100%
MP: 1112 / 1112  
 100%
投稿1時間: 土 4月 23, 2005 9:25 am    題名: 引用
残念ながら反論しかないんですが・・・

Quote:
オークションのこと自分なりに考えたんですが、鉱石類(例えば銀鉱石で話を進めますが)
この鉱石を2000万からオークションで〜と言うと骨董屋より上の値段にもかかわらず、目安箱に投票する人がいるでしょう?
だから、鉱石類、マテリア等も固定相場のようなことをせずに(この鉱石なら)7500万前後(?)
これも、骨董屋価格でなら自分の店に出してもいい。(オークションしてもいい)と言う風にしてはどうでしょう?
これなら、現時点の鉱石類の需要価格がわかって売り安くなると思うのですが・・・?
「自分の提示した額以上の金額なら自分が予想してた金額に行かなくても売る!」というルールを増やしてもいいかもしれません。

>この鉱石を2000万からオークションで〜と言うと骨董屋より上の値段にもかかわらず、目安箱に投票する人がいるでしょう?

ちょっと情報を知らなすぎですね、骨董屋の値段以上でならいい、というのが当てはまるのは現在は鉱山関係を除いたアイテムのみです。

>だから、鉱石類、マテリア等も固定相場のようなことをせずに(この鉱石なら)7500万前後(?)

つまり銀鉱石の相場を固定せずに7500万前後と表せばいいんじゃないか?、ということですが、その表し方も現在の相場の表し方(7000万〜8000万)とまったく変わらないと思うんですが・・・
それにオレの見た感じでは7500万前後、っていうのも相場を固定していると思いますよ。

>骨董屋価格でなら自分の店に出してもいい。(オークションしてもいい)と言う風にしてはどうでしょう?
「自分の提示した額以上の金額なら自分が予想してた金額に行かなくても売る!」というルールを増やしてもいいかもしれません

つまり銀鉱石10回は4000ギルからでオークションにかけてもいいと?そして例えば、理想は7000万ギルだが自分の提示した金額1万ギルを超えれば売ってもかまわないルールを作ると?
理想7000万ギルに提示金額1万ギルていうのは普通ないですが、でもこのような明らかに低価格な値段で提示金額を決めてしまう方も必ずいます。(特に相場を知らない方や成金プレイヤー)
後で言うつもりですが、相場っていうものはリアルでもそうですが秩序を保つためにあるんです。
それに自分の提示金額を超えなかったら売らないんですから、その場合結局はオーフェンさんの言うように無駄レスになると思います。
よって、テイルさんはイベント性を考えてそのようなルールを考えているのはわかりますが、あまりにも無茶なところが多すぎなので残念ながらそのルールは現在のFFでは無理だと思います。

あと、オレに対しての反論
Quote:
流星さん>自分が1ギルオーク許可にこだわるのは固定相場をなくそうとしているからなんですよ。
     固定相場をなくすメリット→なくなると上にも書いたとおり自分自身で現在の需要価格が見える。
     デメリット→物価の向上&下落
     でも、売れない品物をいくら高い値段で出してても邪魔になるだけでしょう?
     だから、私はたとえゲームの幅を狭めてようと低価格からスタートできるオークションの復活をもとめます!

相場崩壊をさせて自分自身で売買しながら需要価格を見つける、ですか・・・そんなことやっても(あえて不可能だということはいわないで)結局行き着く先は同じです、「固定相場を決めよう」という事になります。
固定相場を無くしたオークなんてどうなるかぐらいわかるでしょう?それはあなたの発言、「デメリット→物価の向上&下落」からもわかります。でも起こるのはそれだけではありませんけどね。

相場っていうものは先にも言いましたがオークでの秩序を守るために絶対不可欠なものなんです。相場がなければ必ず混乱が起きますし、詐欺も悪化するでしょう。
楽しいイベントを作りたいのでしたらそんな固定相場を無くすとかめんどい事はしないでも、今認められているルールの中から自分で考えて作り出す事なんかいくらでもできます。
例えばどっかのチームの総長が考え出した「パスのバイト大会」とかのようにねw
トップに移動
ファイティング
偽管理人
偽管理人

投稿記事: 1377
所在地: ライオン好(ry

Level: 31
EXP: 97 / 104  
 93%
HP: 2674 / 2674  
 100%
MP: 2239 / 2239  
 100%
投稿1時間: 土 4月 23, 2005 11:18 am    題名: 引用
Quote:
過去にお金を景品にする事を禁止になったにも関わらず景品にしていました。
注意しても「前にほかの人がしてたから別に良い」等と複数の人から言われました。
禁止にしても守れないのに、制限をつけて守れるはずがないです。

ルールに関してですが、ゲスト投稿を許せば意見が増えるとは言えないかと。
くじ以外のアンケートでのゲスト投稿数は5つしかありませんでした。
中には自分勝手な意見もありました。
くじのアンケートでゲスト投稿を許すと、自分のことしか考えない意見がでます。
ゲームのバランスを考えてないアンケートなど意味がありません。
ルールと公平性と平等性で決めるものだと思ってます。

アンケートにほとんど投票してないので言える立場ではないですが、
ごく一部の人が決めてるのではなく、ごく一部の人しか参加してないのでは?

反論を。

そういうことを言う人は一部の人なのでは?
そういう理由で、お金を景品にすることを禁止にするのは問題ありますよ。
ごく一部の人のために潰されてしまうようでは、それだけプレイヤーの落ち度があると。
守れなかったら、また戻せばいいことです。
禁止にする以前にいくらでも方法はあります。

まず、「アンケート」と言うのは、どういった人が対象になるのか。
ここでは、「FFAをやっている人」が対象になると。
つまり・・・「ユーザー登録の有無」は関係ないかと。
だいたい「意見」というのは「主観」からの意見で、どうしても食い違いが出てくると。
これは、ユーザー登録している人でも、全員ありますね。
それを「自分勝手な意見」と決め付けるのは、おかしいかと。
本当に公平性があるのは、「誰もが、アンケートに参加する」ことなのでは?

Quote:
確かに全メ等で発言するのはいけないでしょう。ですが、隊内で
「〜という状況で困ってます・・・」
「あぁ〜じゃ、〜〜〜をあげるよ^^」
というのもばら撒きなんでしょうか?自分は違うと思います。
逆にこれを利用して「善者」を陥れる人も出てくると思いますよ。

もし仮に、隊内は認めた場合、確実に初心者がたくさん入ってきて
上記のような、ことを言ってくるに違いは無いと思いますが。
以前、隊内給料と言うものがあり、これを目当てだけに、隊に入隊していた人もたくさんいるはずです。
隊というのは「交流を図るもの」であります。
それに給料は必要なのか?無料支援は必要なのか?
はっきり言って、交流を深めるのにそんなことは必要無です。

こんなところでしょうかね・・・反論
以上。
ちなみに、PM頂いても返信不可です。
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信 ウェブサイトに移動 MSN メッセンジャー
テイル
新米兵

0%
 100%
 100%
投稿1時間: 土 4月 23, 2005 4:44 pm    題名: ごめんなさい・・・もう、いわれてる意味がまったくわかりません。 引用
流星さんがいってる事は自分が言ってることとは的外れですね。
>ちょっと情報を知らなすぎですね、骨董屋の値段以上でならいい、というのが当てはまるのは現在は鉱山関係を除いたアイテムのみです。

だから、私は低価格からスタートできる1ギルオークションの復活を望んでいるのです。
スタート価格を1ギルにできる=1ギル以上ならいくらでスタートしてもかまわないというルールに変更できる。

>つまり銀鉱石の相場を固定せずに7500万前後と表せばいいんじゃないか?

前後とかいてもあやふやすぎて良くわからないです。

>それにオレの見た感じでは7500万前後、っていうのも相場を固定していると思いますよ。

固定相場の例として7500万前後という数字を挙げてるんです。

>つまり銀鉱石10回は4000ギルからでオークションにかけてもいいと?そして例えば、理想は7000万ギルだが自分の提示した金額1万ギルを超えれば売ってもかまわないルールを作ると?

4000ギルからスタートしたなら最低落札額は4000ギルです。(オークションの基本だと思うのですが・・・?)
はっきり言わせてもらうと、好きな金額で値段を設定して買いたい人が競り合っていくのがオークションだと思うんですがね?

>それに自分の提示金額を超えなかったら売らないんですから、その場合結局はオーフェンさんの言うように無駄レスになると思います。

だから、皆さんはオークションの基本ルールから間違ってるんですよ。

>あまりにも無茶なところが多すぎなので残念ながらそのルールは現在のFFでは無理だと思います。

確かに無理かもしれませんね。

>相場崩壊をさせて自分自身で売買しながら需要価格を見つける、ですか・・・そんなことやっても(あえて不可能だということはいわないで)結局行き着く先は同じです、「固定相場を決めよう」という事になります。

Aさんがオークションをして5000万で売った。同じ品をBさんがオークションで4000万で売った。同じ品をCさんはオークションをして7000万で売った。
そして、Dさんはオークションを開いてる時間がないのでA,B,Cさんのオークションを見て固定価格5300万で売った。
さて、この場合の相場はDさんの5300万です。
一ヵ月後同じように3人がオークションを開いてるのを見て、落札価格ははそれぞれ7500万、5500万、8000万だった。
この場合の相場は7000万になるわけですね。
一ヶ月前は需要がなかったものが一ヵ月後には需要が少しあがり値段もあがったわけです。
これが、オークションをした時のメリットでもありデメリットでもある。
変動相場ですね。
固定相場のメリットはいつでも同じくらいの金額で手にはいる。
デメリットは需要が減って安くなったときに値段を下げられない。
下げたら目安箱にいれられる。
どう考えても、変動相場にするほうがいいですよね?

>固定相場を無くしたオークなんてどうなるかぐらいわかるでしょう?それはあなたの発言、「デメリット→物価の向上&下落」からもわかります。でも起こるのはそれだけではありませんけどね。

さっぱりわからないですね。物価が流通するに当たって物価の上昇や下落が起きるのは当たり前のことですね。

>相場っていうものは先にも言いましたがオークでの秩序を守るために絶対不可欠なものなんです。相場がなければ必ず混乱が起きますし、詐欺も悪化するでしょう。

現状はオークションできてませんが・・・それでもオークションの秩序を守ってるのですか?

>例えばどっかのチームの総長が考え出した「パスのバイト大会」とかのようにねw

自分はなぜこのバイトが生き残っているのか不思議でなりません。この行為の方がお金のばら撒きそして詐欺に値すると思うのですが?
HPを減らしたくないならパス売ってしまえば良いんじゃないんですか?
売ったお金で鉱石買えばいいでしょう?

ファイティングさん、
>もし仮に、隊内は認めた場合、確実に初心者がたくさん入ってきて
上記のような、ことを言ってくるに違いは無いと思いますが。
以前、隊内給料と言うものがあり、これを目当てだけに、隊に入隊していた人もたくさんいるはずです。
隊というのは「交流を図るもの」であります。
それに給料は必要なのか?無料支援は必要なのか?
はっきり言って、交流を深めるのにそんなことは必要無です。

なぜ全ての隊がそういう行為をやっているとして仮定するのですか?
もし私が隊を作ったなら、表には手伝いますよ〜とかいわないし、仲の良い気にいった人からの相談じゃないとアイテムを渡すという行為にいたらないと思うのですが?
給料は隊にはいってほしいからちらつかせる餌みたいなものだと思っていますので、初心者がいっぱいはいってくる=餌の効果があった=成功ということで自分はまったく問題にしませんが?
確かに、個人でやる分には給料、無料支援必要ないでしょう。
謎ラボ関係も禁止されている。ネタバレも禁止。
重要なことは全て禁止のこのFFAに少しでも流通をもたせれる機能を防いでしまってはもったいないです。
トップに移動
流星
中尉
中尉

投稿記事: 100

Level: 9
EXP: 0 / 20  
 0%
HP: 203 / 203  
 100%
MP: 1112 / 1112  
 100%
投稿1時間: 土 4月 23, 2005 7:20 pm    題名: 引用
ごめんなさい、オレの読み間違えの箇所がありました・・・

>ちょっと情報を知らなすぎですね、骨董屋の値段以上でならいい、というのが当てはまるのは現在は鉱山関係を除いたアイテムのみです。

ということに対してあなたは何か言ってますが、この文章はあなたが「鉱山関係のアイテムも骨董屋の値段以上で売れば別に目安の対象とはならない」と勘違いしてるから教えてあげたんですが。。

Quote:
>だから、鉱石類、マテリア等も固定相場のようなことをせずに(この鉱石なら)7500万前後(?)

つまり銀鉱石の相場を固定せずに7500万前後と表せばいいんじゃないか?、ということですが、その表し方も現在の相場の表し方(7000万〜8000万)とまったく変わらないと思うんですが・・・
それにオレの見た感じでは7500万前後、っていうのも相場を固定していると思いますよ。

この辺はごめんなさい、オレの読み間違えでした。。
ただ、「(この鉱石なら)7500万前後(?)」ではなく、「(この鉱石なら7500万前後?)」とあらわしてくれればわかりやすかったです。

Quote:
4000ギルからスタートしたなら最低落札額は4000ギルです。(オークションの基本だと思うのですが・・・?)
はっきり言わせてもらうと、好きな金額で値段を設定して買いたい人が競り合っていくのがオークションだと思うんですがね?

だから、皆さんはオークションの基本ルールから間違ってるんですよ。

だから、先にもいいましたが何であなたはそんなオークションという言葉にこだわるんですか??オークションと書かれているからですか?
実際は相場にあわせた取引が主で、後は本来のオークション、バイト募集などが行われている場所、それがFFのオークション会場です。

あなたのその考えでは完璧にゲームの幅を狭めてますよ?それとも何ですか、オークション会場ではなくアイテム売買所とでも呼び方を変えればあなたは満足できるんでしょうか??

だけど、設立開始当時はみんなあなたのいうオークションを行っていたのでしょう。
それがだんだんアイテム個々の重要性から相場を固定させる必要性が生まれ、さらに本来のオークションは即決がなかなかできず不便だったのでしょう。
その結果現在のようなオークション会場が出来上がったのでしょう、すべて推測ですがね。
ですからあなたのいう本来のオークション形式に戻すだとか変動相場制にするだとかはもし例えできたとしてもその後どうなるかは簡単に予測できるはずですが?

>4000ギルからスタートしたなら最低落札額は4000ギルです。(オークションの基本だと思うのですが・・・?)
いいかげん、場合によっては1ギルでも売ってもかまわないだとかこういうめちゃくちゃな発言は止めてほしいですね。
それにオークション形式ではなく、すべて1ギルで売ります、ていうのも認められる形になりますが?

Quote:
>相場っていうものは先にも言いましたがオークでの秩序を守るために絶対不可欠なものなんです。相場がなければ必ず混乱が起きますし、詐欺も悪化するでしょう。

現状はオークションできてませんが・・・それでもオークションの秩序を守ってるのですか?

オークションという言葉に捉われすぎて別の解釈されているようですね、あえて説明はしないですが

Quote:
>例えばどっかのチームの総長が考え出した「パスのバイト大会」とかのようにねw

自分はなぜこのバイトが生き残っているのか不思議でなりません。この行為の方がお金のばら撒きそして詐欺に値すると思うのですが?

テイルさんは楽しいイベントを残したいと思っているのにどうしてこのバイトもそういうイベントと考えられないんでしょうか?テイルさんがイベントと認めている1ギルオークとその境はなんですか??
というかそれだったら1ギルオークのほうがはるかにばら撒きに値すると思いますが・・・

結論・・・相場に合わせたオークション形式は可能だが、1ギルオークは不可能(いちいち話し合わなくても普通に考えりゃわかると思いますが・・・)
トップに移動
オーフェン
中佐
中佐

投稿記事: 436
所在地: 国立公園

Level: 19
EXP: 19 / 49  
 38%
HP: 842 / 842  
 100%
MP: 1407 / 1407  
 100%
投稿1時間: 土 4月 23, 2005 8:07 pm    題名: 引用
Quote:
ななせさん>お金の貸し借りについて、自分もその意見には賛成です。自分もお金を借りてまで強くなりたいと思わないですし。
      ただ、そう思う人は借りなくていいし そう思わない人は借りても良いと思います。
      個人の自由だと思うしルールに載せることじゃないと思います。(年齢層が低くてトラブル起こり易いなら仕方ないかなとも思い始めてますが)

借りない人と借りる人に明らかに大きな差が出るでしょうね。
借りずに真面目にプレイするのが馬鹿馬鹿しくなります。
お金の貸し借りで強くなるのが当たり前になったらFFAは終わりです。
本来FFAとは自分でお金を稼いだり、手に入れたアイテムを売って稼ぎ強くなっていくもののはずです。

Quote:
オーフェンさん>個人の判断に任せてはいけないから禁止になったのです。
        高いリスクを犯してまで詐欺を見分ける力を身につけなくていいです。
        それに詐欺に合わないようにするには様々な方法があります。

と書かれていますが、ならばその方法をプレイヤーの目の届く所に対策として載せてもらえますか?

ならば、目の届く所かは知れませんが掲示板にスレを立てます。
ただ、あくまでも自分のやり方ですので。

Quote:
1ギルオークとスレタイに書いているのに実際は相場内の最低金額が設定されており、最低金額まで行かなかったから中止。
        わざわざスレタイに1ギルオークと書く必要ないですね。
        無駄スレが増えるだけです。

1ギルからはじめるなら最低落札額は1ギルですよ・・・?

本来はテイルさんのおしゃってる通り最低金額は1ギルでしょう、しかしFFAでのほとんどの1ギルオークは最低金額は1ギルではありません。
オークを開いた人が相場内の最低金額にしているのです。

Quote:
言ってる意味がわからないのですが?
        そもそも武具の譲渡は謎ラボ関係なので禁止のはず。

低レベル者で加工武具をもっていると目安箱に報告されると言う現実を見て、作り方と運さえあれば低レベルでも作れるのになぁ〜と思ったんですよ。
で、目安箱投票をなくすために加工武具等の譲渡、販売ができれば目安への投票はなくなるはずだし。
加工武具を送ってもらって装備しても作り方なんててんでわからないものが上位武具にはあるので別にかまわないと思ったんです。

目安に投稿されても全てが対処されるわけではありませんし、管理スタッフは全メの違反意外は投稿された証拠が正しいか調べてるはず。
その結果削除されたなら反論の余地はありません。
それが行なわれていないのなら自分は今頃消されてます。
低レベルというか、始めたばかりの人が数時間で最強の魔法剣を持ってるのはおかしいのです。
完成された武具を始めたばかりの人もっていても、貰ったで済まされれば不正し放題になります。
加工武具の譲渡、販売できたらこのFFAの楽しみである謎ラボ研究する意味が無いです。

Quote:
ガイドラインから消した時点で許可してるのと同じような状態になると言えます。

ガイドラインの禁止事項に載っていない=許可されていることでしょう?
ただ、広告のクリック(?)(一日一回押しましょう)みたいに推奨されてないと言う所が重要だと思うのですが・・・?

ガイドラインに載っていなくても禁止にされていることはあります。
推奨されてなくとも許可されてるのと同じような状態なら意味ありません。

Quote:
そういうことを言う人は一部の人なのでは?
そういう理由で、お金を景品にすることを禁止にするのは問題ありますよ。
ごく一部の人のために潰されてしまうようでは、それだけプレイヤーの落ち度があると。
守れなかったら、また戻せばいいことです。
禁止にする以前にいくらでも方法はあります。

一部ではないから言ってるのです。
禁止にして戻してまた禁止にして・・・。
このような行為をすればプレイヤーは混乱します。
それこそ一部が勝手に決めてると思いますが?

Quote:
まず、「アンケート」と言うのは、どういった人が対象になるのか。
ここでは、「FFAをやっている人」が対象になると。
つまり・・・「ユーザー登録の有無」は関係ないかと。
だいたい「意見」というのは「主観」からの意見で、どうしても食い違いが出てくると。
これは、ユーザー登録している人でも、全員ありますね。
それを「自分勝手な意見」と決め付けるのは、おかしいかと。
本当に公平性があるのは、「誰もが、アンケートに参加する」ことなのでは?

意見が違うのは当たり前です。
しかし、自分がよければ他がどうなろうが構わないと取れる意見は自分勝手なのではないでしょうか?
誰もがアンケートに参加すると言っても現実問題ゲスト投稿は少なすぎです。
たとえゲスト投稿を許してもそこまで意見が出たとは考えられません。

直、転売に関してのアンケートではゲスト投稿を認めますが、FFAでのIDを必須にするつもりです。

With a light aftertaste, this milk coffe has a modest
 sweetness and a tast of which you never tire.
 When drinking it, the mild flaver fills your mouth.
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信 メールを送信 ウェブサイトに移動
テイル
新米兵

0%
 100%
 100%
投稿1時間: 土 4月 23, 2005 9:02 pm    題名: なぜオークションにこだわるのか。。。 引用
やはり、オークション掲示板と書いてあるのに中をあけて見るとオークションができないという状況を見て言ってるんですよね・・・
流星さんが言っているとおり(自分も過去の書き込みに書いているが)売買掲示板とでもしてくれれば諦めますね。
実際、ここまでオークション制を廃止しているなら掲示板の改名して当たり前かとも思うのですが・・・
ちなみに・・・・
auction=競売=多くの買い手に値段をつけさせ、最も高い値段をつけた人に売る方法
です。

>いいかげん、場合によっては1ギルでも売ってもかまわないだとかこういうめちゃくちゃな発言は止めてほしいですね。

1ギルオークを認める=1ギル以上の値段ならいくらでもオークションを始めれる。と言っているとおり、売人が1ギルから始めれば1ギルで買われていくこともある。
その4000と言う数字は「つまり銀鉱石10回は4000ギルからでオークションにかけてもいいと?」と言う文から取り上げてきただけですよ。

>それにオークション形式ではなく、すべて1ギルで売ります、ていうのも認められる形になりますが?

確かに出てくるでしょうね。自分には必要のないものをほぼ無利益で使いたい人に分けてあげようと思う人が。

>オークションという言葉に捉われすぎて別の解釈されているようですね、あえて説明はしないですが

自分は自分の言ってることが通じて無いなと思ったら全て説明し直してるつもりです。
自分の言ってることが通じなかったら意味が無いから。

>テイルさんは楽しいイベントを残したいと思っているのにどうしてこのバイトもそういうイベントと考えられないんでしょうか?テイルさんがイベントと認めている1ギルオークとその境はなんですか??
というかそれだったら1ギルオークのほうがはるかにばら撒きに値すると思いますが・・・

イベントとしてみると言うのは詐欺や全てにおけるトラブルや人との交流を自分の力でどこまで解決できるかと言うことです。
1ギルオークションやお金、アイテムの譲渡を認められて無いこの状態で、
高額な鉱山パスを無償で貸し出す→出てきたと思われるものを送り返してもらう→相手の手には鉱山から出てきたお金と渡していないアイテム(あれば)が残るわけですね。
過去の上位者(権力者?)が作り出した自分も相手も得する(得した気分になる)ように作られたいいシステムだと思います。
ただ、ばら撒き(お金)や詐欺(アイテム誤魔化し)を簡単にできてしまう、しかも、掲示板で売り物詐欺や買い物詐欺よりも目安箱に投票される確立がかなり低いと言うすごいイベントです。
他のことが禁止されているのになぜこの行為が?と不思議に思ってしまうわけで。
他のことが禁止になっていなければ何も疑問をもたない行為だとおもいますよ。

>結論・・・相場に合わせたオークション形式は可能だが、1ギルオークは不可能(いちいち話し合わなくても普通に考えりゃわかると思いますが・・・)

自分は普通に考えてすっごい疑問に思ったからここにかきこんでいるわけで。
トップに移動
快人
大尉
大尉

投稿記事: 236
所在地: ゆれる大地の上

Level: 14
EXP: 12 / 33  
 36%
HP: 450 / 450  
 100%
MP: 1205 / 1205  
 100%
投稿1時間: 月 4月 25, 2005 10:54 am    題名: 引用
少し意見を

まず1Gオーク
確かにリアルでは
例えば1万円分の切手を100円からオーク開始で
希望落札価格は9,800 円、実際は9500円程度で取引される
なんてのがざらにあり、本来の意味のオークションとは
そういった物なのでしょう。
オークションが出来ない現状とは上記のような
本来のオークションが出来ないと仰っているのでしょうが、
FFA+内ではバラマキ行為を禁止するルールがあり
タダ同然の販売が禁止されています。
よって、あらかじめ設定された
アイテムの価値が売り手の主観より優先されます。
テイルさんの意見はここを変えようとされているわけですよね。
少数の方しかこのスレには参加されていないようですが
反対意見が大半を占めている。
それでも納得がいってらっしゃらないようなので
アンケートを取られてみてはいかがでしょうか?

掲示板の名前に関しては変ったところで
プレイに何ら影響がありませんので
正直どちらでもいいです。

パスのバイトについて
テイルさんの仰るリスクも確かにあるのでしょう。
実際に昔の知合いにバイトをさせてもらい
急激に強くなられた方もいらっしゃいましたし。
ただし、パスのバイトが明らかに1Gオーク等と違う点は
あくまでもアイテム等がバイトの報酬として
支払われる点です。
そして落石等でのステの低下を防ぎたいとか掘る時間がない等
バイトを募集する明確な理由があり依頼主が掘り手を信頼して
バイトを依頼する。
1Gオーク等より何倍もコミニケーションが取れる
素晴らしいイベントだと思います。
このメリットがリスクより大きいと判断されているから
禁止されていないのでは?
まぁ今後もし過度の報酬が当り前のような状況になれば
禁止される可能性もありますが現状では問題ないと僕個人は思います。

竜の風詩2:7代目 優(雄)

FFAプレイ名:仮引退中
ID:KAITO 錬金術師 仮引退中
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信 ウェブサイトに移動
ゲスト
ゲスト

Level: 91
EXP: 1173 / 1176  
 99%
HP: 73022 / 73022  
 100%
MP: 34391 / 34391  
 100%
投稿1時間: 水 4月 27, 2005 9:17 am    題名: 引用
>パスのバイト
ゲームバランスを考えた時、あまり好ましくない制度だと思います。
キャラ育成ゲームである以上、同じ条件で育てていく環境であることが個人的には望ましいです。特にキャラを新規作成した人にとっては必要な環境だとだと思います、知り合いがいるからステをすぐ上げられる人と、全くの手探りで1から自分で育てる人。
育て方に個人の好みもあるでしょうから一概にどちらがいいとは言えませんが、面白くなく思う人も出てくるのでは?

>オークション
コミュニケーション重視なら価格設定ナシ、バランス重視なら一定の価格基準アリでしょうか。
どちらを優先するかで利用方法が変わってきますが、パスのバイトで述べたように私の意見はバランス重視ですから現在のように価格基準内での売買でいいと考えています。名称については管理人さん次第でしょうから控えさせていただきます。

最後にこの2点についてゲームバランスを優先する理由を説明させていただきますね。
コニュニケーションについては現在あるシステムで十分に取れると思います。メッセだけでなく、ここ掲示板もありますし。それに今ユーザーとして利用している人が楽しめることも必要ですが、今後新規登録してくる人達が楽しめるようにしておくのも必要だと思いますから。

バランスばかり重視してしまうと楽しみ方や遊び方の幅が狭まるのは承知していますが、何かを基準に置かないとズレが生じてしまうのでこのような意見を出させていただきました。それでは失礼…
トップに移動
テイル
新米兵

0%
 100%
 100%
投稿1時間: 月 5月 02, 2005 11:39 pm    題名: 久々にきたのに書き込みが余りないですね・・・ 引用
ここの常連は自分にとって都合のよいルールを権力でつぶされないようにしてると思う・・・

早速ですが、論議して行きます。

>快人さん

>そして落石等でのステの低下を防ぎたいとか掘る時間がない等
バイトを募集する明確な理由があり依頼主が掘り手を信頼して
バイトを依頼する。
1Gオーク等より何倍もコミニケーションが取れる
素晴らしいイベントだと思います。

ステの低下したく無い、掘る時間がなければ売買掲示板で相応の値段で販売して本来出現する(はずの)アイテムをパスを売ったお金で買えば良いんじゃないですか?
確かに、コミュニケーションはとれるでしょう。
信頼関係が成立している人同士の中でね。
その他の行為が禁止されてる中でこの行為が残ってるのはやはりおかしいと思います。

>ゲストさん

>言うこと無いです・・・そのとおりだと思うです。

自分は、ここのルールがどういった内容で決められたのかさっぱりわかりませんが、これだけは言えます。
現状のルールに矛盾があると・・・
パスのバイトを禁止にしないなら、私が今まで言ってきたルールを禁止から外す。
禁止にするなら現状のルールでも良いと思います。

自分はこれまで禁止から外せと言ってきたのは「バランスのとれたルール」という自分の中で題を決めて話してきたつもりです。
ただ、禁止事項を減らそうと言ってたのは増やすより減らしたほうが当然のごとく住みやすいし、目安箱への投稿が減るからであって・・・

余談ですが・・・
自分は、あまり自分から個メとかするほうじゃないから最後にログインした時に見た個メは、「←をクリックして上に出るアドレスを送ってください。自分のなにかおかしいんで。」だったんですよね・・・おかしいのはアドレスじゃなくてあなたの※※※の方ですから〜残念!マニュアルどおりにやりす斬り!!
・・・ごめんなさい。ネタに走りました。

でも、↑のような人もいるから実際鬱陶しいですがやっていて楽しいんじゃないですか?何も起こらない平和な世の中が必ずしも楽しいとは限りませんよ。

以上。テイルよりこれ以上の書き込みが無い様であればラストの書き込み!そして、知り合いにアイテムもお金も渡せずに引退。(すでに消えてるかもしれませんがね・・・
トップに移動
亞爾魔
新米兵

投稿記事: 22
所在地: 関東

Level: 3
EXP: 4 / 9  
 44%
HP: 47 / 47  
 100%
MP: 1034 / 1034  
 100%
投稿1時間: 火 5月 03, 2005 10:41 pm    題名: 引用
あまり関係ないかもしれませんが。。
俺が1つ思うのはみんな目安箱にすぐ入れすぎなんじゃないかなーってコトです
「○○さんからこんな個メがきました」即行「目安箱に入れます」
もうちょっと寛大な心を持っても良いと思います

だからどう改善しろと と言われると困りますがみんなに言いたいことです

細かいルールを・・ってあったので思わず書き込んでしまいました
無視してもらって結構です〜〜
ちなみに時によって名前が違いますw
MSN仲間募集・・・・・・
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信 メールを送信 MSN メッセンジャー
ゼノ
新米兵

投稿記事: 12

EXP: 2 / 8  
 25%
 100%
MP: 1009 / 1009  
 100%
投稿1時間: 日 5月 29, 2005 10:40 pm    題名: 個人的な感想をなんたらと 引用
何年か前にいて今年2月末に復活した自分ですが受験の為に極端にいません
そんな俺がいうのもなんですが思った事を。
反論は好きにどうぞ。ただ先言ったようにあんまりこれませんのでそこらへんはご承知ください。

最初に一つ。

なんつーか、掲示板の存在すら知らない人が大勢います。
書きこみの数で興味が無いとかなんたらかんたら言っていますが
誰もが掲示板を知っていることを前提として言っている人もいるように思えます。

さらにガイドラインの存在を知らない人もたくさんいます。
規制の数を減らせなどうんぬんかんぬん言う前に全員が知っている必要があります。

とはいえこの掲示板には百人単位の人がいることもまた事実しかり。
見てようが見てなかろうが興味の無い人はこないですね。

なんだかわけのわからん事言ってますかね?

>見ていて思ったこと。
テイルさんは1ギルオークションの現状をしっかり理解しているかが気になります。
見てくださるかどうかは別として説明をば。

正しい1Gオークは鉱石だろうがパスだろうが1Gでしか入札者がいなければ1Gで落札です。
ただこれは例としてでして、このようなことは現在まずありえませんし、アイテムのばら撒き行為に値する行為として認識されます。
ただ、価値の低いアイテムで実際に取引されることが有ったことは認めます。(さすがに1Gではありませんが・・・)

さて、実際に行われる1Gオークですがこれは値上げの為の客引き行為として行われることが多いです。
※例
○のタネを1Gからオークションします〜 〆切りは●時まで。

●時。
とりあえず1000万の入札があったことにします。

2000万にならなかったので中止とします〜

・・・これが現状ですね。1Gとしておきながら自分の希望金額にならなかったと言って中止とする。
安さを売りにするのに高い金額で無いと売らないと言う矛盾。
なら最初から2000万でオークションしたらどうですか?ということです。
中止が頻発してはあげ行為と無駄スレで他の方に迷惑です。
希望金額に達することは稀です。1Gオークの対象は金のない者がよく集まりますので。
もっともタネを実際に1Gオークにかけてはいけませんが。

ただ1Gオークは短に禁止、ではなくてもいいように思えます。
しかし規制がなんたらかんたらと増えた上でなりそうですが個人的な案。

・1Gオークで販売してもよいアイテムを指定する

いろいろと意見を交わした上で決めなければなりませんが鉱石・パスなどは除外でしょう。
問題となるアイテムは他にも有りますがこれはいずれ別の時。

・1Gオークと出した以上には幾らでも必ず売ること。

これは至極当然のこと。しなかった場合は目安に送ることも考慮等の規制もかけますか。

他にも色々と出ますがもはや本題とは関係無い話しなのでここまで

>パスのバイトのについて。
Quote:
ゲームバランスを考えた時、あまり好ましくない制度だと思います。
キャラ育成ゲームである以上、同じ条件で育てていく環境であることが個人的には望ましいです。特にキャラを新規作成した人にとっては必要な環境だとだと思います、知り合いがいるからステをすぐ上げられる人と、全くの手探りで1から自分で育てる人。
育て方に個人の好みもあるでしょうから一概にどちらがいいとは言えませんが、面白くなく思う人も出てくるのでは?

たしかに現行のままではちょっと問題もあるように思えますがますます規制が増える予感。
別に規制が増えることについて文句を言ってはいませんが。
パスによってはステの低い人でもそれなりにいけますしソコソコの物も手にはいることも。
報酬も多少は変動しますが「出た金の半分」とかです。が、100から1000万単位ですのでこれこそ初心者にとっては大金ですね。
物によっては報酬をタネで払う人もいます。
ただバイト募集する人も「なるべくステの高い人」と言っていることが大半ですね。
これらはバイトをさせる人の判断にゆだねなければならないでしょう。
相手のステから判断して適当と思われる金額を渡さなければなりませんが、しかしこれだと「こんなに金が有るのにこれっぽっちしかくれない」
と言った反発、持ち逃げ、上級者(?)は初心者を見下しているという認識、といったことを生み出しかねないと思います。

しかしパスの報酬、そこまで規制しなければならないのでしょうか?
またまた論点となりそうです。

最後に一つ
詐欺にあったから対策を考える、詐欺に会うことが至極当たり前、そのようなことが当然としてあるのではゲームとしての楽しみが有るはずが無いです。
金が手にはいりにくいのか、やる気が無いのか
防ぐ方法は極端に言ってしまえばアイテムの購入Lv制限でしょうか。そんな物は推奨したくはありませんが。

意見、反論はご自由に。

A:なんか大きい詐欺があったみたいだけど?
B:今日の新聞に書いてあったぜ
A:なんて書いてあった?
B:朝日新聞て書いてあった
A:いや、そうじゃなくて・・・ww
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信 メールを送信
リネン
中尉
中尉

投稿記事: 149

Level: 11
EXP: 7 / 25  
 28%
HP: 287 / 287  
 100%
MP: 1139 / 1139  
 100%
投稿1時間: 日 12月 10, 2006 11:23 pm    題名: /// 引用
みなさんと似たような回答になりますが、

●全員当てメッセージでの個人当てメッセージを求める行為の禁止について

相手がログインしていなければ無駄な発言になりますし、
ログインしていれば、名前がわかるなら冒険者欄からステータスを拝見しIDを見て検索すれば個メッセ後れます。
そのうえ、全メッセで発言しますと他に全メッセで会話してる人に迷惑がかかるためです
よって、募集は禁止です

●お金の貸し借り禁止

ここのサイトではお金は平等ではありません。
AさんとBさんでの一度に対する戦闘での取得金額に差があるため、
貸し借りしたものどうしはよくても他の方が不快に思うためだと思われます

●太陽石、マジックキューブ、ブーストストーン以外の魔導石の販売禁止

こちらは『謎ラボ』関係同様
ほとんどのプレイヤー間で一般常識化されています。
そのため問題ないと思いますが、
管理側の意向では
〔情報交換禁止〕
してほしいとのことですので
禁止です。

●お金を景品にする事の禁止&クジの禁止

お金を景品にすることはくじが禁止されている以上無条件で禁止です。
くじの禁止についてですが、
〔平等性〕
に欠けますので。

逆に質問させていただきますが、
当選についてはどのような形を取っているのですか??
本当に平等なんですか??

当選方法について問題があるため禁止されてます。

もちろんほんとうに平等にしている方もいてましたが
以前くじを使って大規模な詐欺行為が行われました。

それ以来くじは禁止されています。

●×1ギルオークの禁止。
ばら撒きになる可能性があります。
オークションは禁止ではありません。
骨董屋での販売額以上からのスタートでしたら問題なしです。

以上。
トップに移動
ゲスト

Level: 91
EXP: 1173 / 1176  
 99%
HP: 73022 / 73022  
 100%
MP: 34391 / 34391  
 100%
投稿1時間: 日 5月 06, 2007 6:20 am    題名: Re: 【細かいルールをなくしていこう】規則改定案☆ 引用
馬鹿みたいな時間から起きているので余り気力はありませんが・・・
自分の浅はかな意見を書こうかと・・・

Quote:

・全員当てメッセージでの個人当てメッセージを求める行為の禁止。
(趣味についての個めクレは例外とのこと。しかし極力避けること。)

これについては賛成です。
楽しく話している際にこの発言が来ると全メが凍りつくので...

Quote:

・天然及び人工のエネルギー結晶の販売禁止。
(パスバイトの報酬としてはOKとのこと。)

謎ラボにて一部工程が除かれることにより、ガイドラインの
Quote:

謎ラボで作成されたアイテムは全て出品・購入禁止です。
魔法剣や薬品関係も扱わない様にしましょう。
(アルテマをつけてください・つけます等もこれに含まれます)

上記に当たるからです。
まぁ、改定されて全面禁止になったようですが・・・・・
ア●テマ等の販売をするようなものかと・・・・・

Quote:

・太陽石、マジックキューブ、ブーストストーン以外の魔導石の販売禁止。

皆様が話されていますが、入手ルートに問題があるため、禁止で宜しいかと・・・

Quote:

×転売行為の禁止。

難しい問題ですが、これは既にガイドラインで許可されているはずです
禁止と言うより、嫌な方の禁止への働きでは?
Quote:

転売行為は認められております。
しかし、買取りの際に転売品を断る自由、売る際に転売不可とする自由があることとします。

買取の際に転売品を断る自由、売る際に転売不可とする自由があることとします
よって論議の必要皆無かと・・・
強いて言えば、転売品の売買拒否の表記があるにも拘らず、
転売行為を行ったことに対する処罰をどうにかした方が良いと思います。
個人的には、民法等で制定されている(まぁ、ゲームに不正アクセス等のリアルの法律を持ち込むのは好きじゃないですが)契約違反に当たるのでキャラ削除等が妥当かと...

Quote:

×お金の貸し借りの禁止。

論外です
貸すと言うことは後で返す、とも捉えられますが、
皆様が言われている様に理不尽な事態を想定してです。
ならば、用途の規制をとか言う方も現れかねないですが、
ならば貸した状態で何に使っているか誰が把握できますか?
という意味から全面禁止意向です。

Quote:

×お金を景品にする事の禁止&クジの禁止

×1ギルオークの禁止。

×アイテム・お金の譲渡禁止。

この3つは話し合う気は全くありません。
賛成派の意見を見ると"現実の詐欺防止になる"等の意見がありますが、
そんなことはネトゲで求めずに、現実の確実な情報で防止してください。
私が話し合う気は全く無いといったのは、反対派が多数だからです
第一、基本的にこのスレ及びレスを見ていて思うことは、
ことごとく賛成派が叩かれる
ということです。
それは何故か?
基本的に変える必要が無い
からだと私は思います。
まぁ、後ほど細かく書こうかと...

Quote:

・謎ラボ情報の交流禁止

論外です。
oceanさんの意向により禁止されていることであり、
FFA+をプレイする際のTOP SECRETです。
はるかなる故郷、親愛なる友へ も同様にして言えます。
FFA+の楽しみの一つですね。
いくら話し合っても変わることはまず無いでしょう

Quote:

キャラ製作時にガイドラインの画面が出てきてキャラ製作→ガイドラインテスト20問ほど2択形式で(3択でも4択でもいいですが)ランダムに出して本当に読んでるかテストしてからキャラ製作完成させれば良いと思います。

これについては大いに賛成です。
要望スレに書き込むべきです。

さてと・・・・・
後ほど細かくといったのでww

今のFFA+があるのは、細かいルールによってあるようなもので、
現状維持の状態を大幅に変更すると、運の効果補正のような状態になるはずですし、
何より現在復旧し始めているゲームバランスが崩壊するとも限りません。
大体、当たり前のことをしないプレイヤーが居るからわざわざガイドラインに追加されるわけですし、現在ガイドラインに載っている事項の多くは、
管理サイド及び多数の方の要望や願望(マテ)で改善した方が良いと、
幾度と無く話し合われた産物です。
それを易々と変える好意はその方々に対する冒涜に等しいです
と、言うより、無茶苦茶な改革を考えていらっしゃる方は、
管理サイドの気持ちを考えていますか?
ただ、“これは許可の方が自分にとって都合が良いから”
という浅はかさで書き込みをしていませんか?
現在FFA+管理サイドは
・新アイテム及び鉱石の追加
・謎ラボパターンの変更についての検討
・バブル後の後始末(?)である運の効果補正並びに能力屋の調整等
・後を絶たない不届き者の処分
などで多忙なんですよ?
その方々にこれ以上させようと思わないことです。
ガイドライン自体、改定されてから1ヶ月も経っていません。
仮に意見が通り、改定されるとしても、何年も先になると思います。

まぁ、確かに細々としたルールは好きではありませんが、
先ほども言いましたが、
制定しなければ当たり前のことを当たり前のことと思わない輩
が居る(まぁ、書いても守らない輩は居ますが;;)からわざわざ書き込まれる訳ですし、
ガイドライン自体基本的には当たり前のことしか書いてありません。(私がみるには
当初やっていた方の発言をたまに目にしますが、やはり規制は激増しているそうです。
仕方の無いことかもしれませんが・・・・・・・・
治安の悪い現状で規制緩和をするとFFA+は閉鎖に追い込まれることだってあるわけです。
ですから、プレイヤー1人1人の意識を高めてから大勢で話し合った方が良いかと思います。

長文失礼致しました。
話し合う気は無いと言ったところ以外は異議を受け付けますので・・・・・・・・・
トップに移動
特定期間内の記事を表示:   
トピックの新規投稿   返信    ゲームの缶詰コミュニティ フォーラム一覧 :: FFA+ All times are GMT +9:00
ページ移動 前のページ  1, 2, 3  次のページ
Page 2 of 3

移動先:  
新規投稿:
返信:
自分の記事の編集: 不可
自分の記事の削除: 不可
投票への参加: 不可

Board Security