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STD仕様変更&調整検討トピック
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投稿者 メッセージ
Mr波平
少尉


登録日: 2009年8月 19日
投稿記事: 51
所在地: 愛知県

Level: 5
EXP: 13 / 13  
 100%
HP: 86 / 86  
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MP: 456 / 456  
 100%
投稿1時間: 金 10月 23, 2009 9:56 pm    題名: 引用
だいぶ荒れているようだけど、ここは討論会するとこじゃないと思う。
しかも中傷している時点でだめだろう。
討論会と話し合いは違うぞ。
_________________
My HOME PAGEよろしく!!
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はやてちゃん
ゲスト





Level: 91
EXP: 1070 / 1176  
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HP: 73012 / 73012  
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MP: 34046 / 34046  
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投稿1時間: 金 10月 23, 2009 10:36 pm    題名: 引用
ごめんなさい・・・多重だって疑われてたんでちょっと気が立ってました・・・反省します><

できる限り中傷発言してくるぐんぐにるさんなどはスルーしたいと思います><
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煽り男
ゲスト





Level: 91
EXP: 1070 / 1176  
 90%
HP: 73012 / 73012  
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MP: 34046 / 34046  
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投稿1時間: 土 10月 24, 2009 5:20 am    題名: 引用
話し合いの場=討論会で間違いないだろks
しかも誰が話し合いの場にしたんだ? 答えろbk

はやてちゃんの言った事ってほぼ正しいんだよね。
なんかくんぐにるかぐんぐにるか知らんけど
お前もそうやって利用してた癖に良く言うよな。


後STDのあれどうなったのー?管理人さん?
何かしら動いてもいいんじゃないか?
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ゲスト






Level: 91
EXP: 1070 / 1176  
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HP: 73012 / 73012  
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MP: 34046 / 34046  
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投稿1時間: 土 10月 24, 2009 5:34 am    題名: 引用
Quote:
お前の文章の理解力無いでおk

Quote:
はやてちゃんの言った事ってほぼ正しいんだよね。

僕は、自分で自分を肯定するってどんな気持ちかになるのかを想像してみました
僕は寂しい気持ちになりました
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グングニル
偽管理人
偽管理人


登録日: 2007年4月 17日
投稿記事: 582
所在地: クドの横

Level: 22
EXP: 8 / 59  
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HP: 1164 / 1164  
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MP: 1067 / 1067  
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投稿1時間: 土 10月 24, 2009 5:54 pm    題名: 引用
Quote:
なんかくんぐにるかぐんぐにるか知らんけど
お前もそうやって利用してた癖に良く言うよな。


利用をしてた・・・?
そうやっての部分が明記されてないので分からないですが
どういった事でしょう。取り合えず此処の趣旨通りSTDについて
話し合いたいので、PMでお願いします。

STDの状況については管理人さんの返答待ちって所でしょうか。
ある方が管理人に直接PMを送ってくれたのですが
そちらの返答があれば話は大きく進むと思います。
_________________
http://kanonxkey.blog101.fc2.com/
ぶろぐ。結構更新ちぅ

皆、雑談から離れて行ったのだろうか。
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阿部さん
ゲスト





Level: 91
EXP: 1070 / 1176  
 90%
HP: 73012 / 73012  
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MP: 34046 / 34046  
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投稿1時間: 土 10月 24, 2009 8:24 pm    題名: 引用
スレ違いなのですから、家族プレイでの多重だとかそういった話は控えるべきだと思います。
ましてや、モデレーターさんが確証もなしに決め付けてかかるのはどうかと。
こんな程度の低いレスに反応して言い争ってしまって、しかもスレの本筋から逸らしてしまっては信用問題にもなりかねないかと思います。

もう少し管理サイドであるという自覚を持ってもらいたいものです。



 STDについてですが、スレが長くなっている割に話が逸れたりしていてまとまる気配がないので導入時のように投票スレを建ててユーザー側の意見を統一するべきではないでしょうか。
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カルス
新米兵


登録日: 2009年6月 06日
投稿記事: 13
所在地: 京都

Level: 2
EXP: 3 / 8  
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HP: 31 / 31  
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MP: 442 / 442  
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投稿1時間: 水 10月 28, 2009 5:19 pm    題名: 引用
半分 wrote:


要塞のステで命中がNT+4~500で回避不可のレベルなのでSTDの進行にブレーキがかかります。

もっと発動率が高くてもいいと思えます。そもそも不沈化と言われてるのですからSTD仕掛けても時間が掛かるのは当たり前です。その国が潰したくないと思う方なら傭兵やとったり、国費貯めを他の方に頼んだりとすればSTDに対抗できると思います。
今は不沈化>STDとなっていますが、 限りなく不沈化=STDに近づくといいかなと思います。


家族云々はさておき、この意見に疑問があります

月光の舟    
HP 1625000  攻撃力 NT+850 防御力 NT+3550 命中力 NT+521     09年8月30更新
HP 1090000  攻撃力 NT+680  防御力 NT+3279  命中力 NT+355   09年9月24更新
HP 995000   攻撃力 NT+637  防御力 NT+3223  命中力 NT+300   09年9月29更新
HP 5000    攻撃力 NT+342  防御力 NT+2819  命中力 NT+6     09年10月12更新
HP 5000    攻撃力 NT+164  防御力 NT+2503  命中力 NT+0     09年10月17更新
          攻撃力 NT+66   防御力 NT+2335 命中力 NT+0       09年10月23更新
          攻撃力 NT+29   防御力 NT+2260                 09年10月25更新
          攻撃力 NT+4    防御力 NT+2221                  09年10月26更新

10月28日 (00:31) 月光の舟防衛要塞が陥落。月光の舟滅亡。


約2ヶ月で不沈が潰れたのにまだ発動率が足りないと仰るのでしょうか?
個人的には今のままでもSTD発動率は十分だと思います
あとは、STDの参加者の問題だと思います。
月光の舟がSTDされてるのに気付いた人たちの中で
潰す方に参加する人 と 凹られに行って邪魔する人
では邪魔する方が何もしなくても金が入るので圧倒的に得です
STDになんらかの特典がなければ潰す人たちのやる気がなくなりまた不沈だけになり建国できない状態になってしまうと思います。

STDだけ強化すると不沈が作れなくなって建国する人がいなくなるかもしれません
ですので、レベル特典も同時にお願いしたいです。
早めの実装お待ちしてます。

あと、
傭兵システムの仕様についての意見募集 のトピックも2ヶ月以上放置ですし
全員用チャットでネタバレが禁止な以上
BBSに意見が書けない人も多いので意見を待ってばかりでは一向に話が進まないので管理人サイドでも何かしら調査等を行ってできるだけ早い対処や調整をお願いしたいです。
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のんた
新米兵


登録日: 2009年3月 30日
投稿記事: 13

Level: 2
EXP: 3 / 8  
 37%
HP: 31 / 31  
 100%
MP: 452 / 452  
 100%
投稿1時間: 水 10月 28, 2009 5:32 pm    題名: 引用
カルス wrote:
STDになんらかの特典がなければ潰す人たちのやる気がなくなりまた不沈だけになり建国できない状態になってしまうと思います。
できるだけ早く実装して欲しいかと思います


STDに特典が付けば STD参加>国費貯め となり新国の建国が難しくなる上に
特典目当てに弱小国へのSTD参加者が増え、結果作っては潰れる“新国枠”が多少増えるだけのような気もします。

STD特典はレベル特典とセットでないと導入には諸手を上げて賛成とはいかないかな?

あぁ・・・先に編集されたorz
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ノヴァ 
一般人


登録日: 2009年10月 28日
投稿記事: 2

Level: 1
EXP: 1 / 9  
 11%
HP: 18 / 18  
 100%
MP: 416 / 416  
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投稿1時間: 木 10月 29, 2009 3:22 am    題名: 引用
僭越ながら私もご意見を述べさせていただけたらと思います。
第一エリアのノヴァと申します。

まずは、私は過去、不沈要塞を育成したことがあり、また、最近では不沈国をSTDにより落とされたことがあります。
もちろん、STD用の戦争にも参加したごとがございます。

【前提】

さて、ご意見を述べる前に、前提を確認しておきたいと思いますが、
私は、国を育成する側、STDを行い対応する側、そして戦争をする側がバランスをとれていることを望みます。
しかし、一方で国を建国/育成したことがありますので、自分の育った国、もしくは建てた国は、どこまでも強く、滅んでほしくない想いもあります。

また、国をSTDで脱不沈にするのではなくそのまま解体(弱小化)につなげることは、
本来の戦争の楽しみからはずれ、本末転倒な気がしています。

さて、上記を踏まえまして、ご意見ですが下記の4案を提案いたします。

【提案】

 ?STDのダメージ累進性。もしくは比率性。
 ?STDが発動する下限値の設定。(それぞれのステータス毎に設定。)
 ?STDが発動しない期間の設置。
 ?要塞ステータスをもとにした国のランキング化。もしくは歴代不沈国の一覧化。

【説明】

まず?についてですが、以前でていたのお話にもあったように、不沈の中でも落としやすいところから狙っていくのは当然の行動だと思います。
これに対し、強い要塞に対しては、より大きくステータスを下げられるようになれば、
また、意識も変わってくるのではないでしょうか。
ただし、不沈国同士でもより強ければ、より手間をかかっていると踏まえ、どの国も同じ手間でステータスが下がるのは納得しかねるところから、ダメージの差をつけるので留めるのが妥当と考えています。

次に?についてですが、STDは本来脱不沈を目的としていると考えていますので、不沈国の解体を目的とするのは不本意ととらえています。
(そのまま解体するのが目的なのであれば殿堂入りでもしてもらって管理人さんに解体してもらったほうがすっきりします。)
そのため戦争で落とせるステータスにまで下がったのなら、STDは不要と考えます。極論を申せば、一撃で滅亡できるまで弱らせることができる必要はないと思っています。

続けまして?ですが、建国間もない国家に対して、不沈国同様にSTDが発動するのは、建国意欲を削がれます。建国した場合は、極力落とされにくい国を造りたいのは
当然だと思いますので。建国後n日間やnヵ月はSTDの非対象となる仕様があってもいいと考えます。

最後に?ですが、建国する側、育成する側にとって、育成した分だけSTDを受けるのは非常に心ぐるしいものです。まして、たとえば?の対策をとられた場合には、育成するだけ徒労になる気がするような思いがあります。そこで全盛期(最高ステータス)の時点でのランキング化をされれば、また育成する意欲にもつながるのかなと考えます。一覧化の場合は、国そのものが滅んでも、国名は刻まれるわけで、それを目指すこともできるかな、と。

他プレイヤーにおかれましても、同じ思いを持ってくれる方、反論のある方、いらっしゃると思いますが、一意見として、ご考慮いただければ光栄です。

以上です。

下記編集にて追記===============
提案内容を読み返してみました。
4案提案といっておきながら、その実、STDによる不沈国家への対策は1だけですね・・・。
しかも既出の案・・・。?〜?は?が成り立った上での補足案にしかなっていませんね。大変失礼しました。
_________________
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管理人様、管理スタッフ様に感謝を忘れずに。
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ノヴァ が金 10月 30, 2009 1:10 amに記事を編集, 編集回数: 1
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スヌーピー
新米兵


登録日: 2009年7月 14日
投稿記事: 11

Level: 2
EXP: 1 / 8  
 12%
HP: 31 / 31  
 100%
MP: 437 / 437  
 100%
投稿1時間: 木 10月 29, 2009 8:35 am    題名: 引用
>>カルスさん
Quote:
約2ヶ月で不沈が潰れたのにまだ発動率が足りないと仰るのでしょうか?
個人的には今のままでもSTD発動率は十分だと思います

さてどこから潰そうか、と考えたときに1番に候補に挙がるのはまず間違いなく「命中が低い」要塞だと思いますヨ。1、2発で大破しながら削っていくよりはなるべく早く、見切りで何発も削っていける方が面白いだろうから。具体的に挙げてる「月光の舟」の場合ですが、命中NT+521ということですから、特別エリアの中でも1,2を争う低命中国家だったんじゃないでしょうか。

HP 1625000  攻撃力 NT+850 防御力 NT+3550 命中力 NT+521 
この要塞能力は全エリアの不沈国家と比べたら弱い部類に入ると思います、それをどれだけの人数がSTDに参加し、または防衛にあたったのかは知りませんが、STD発動率が大幅に上がった特別エリアで、この要塞を潰すのに約2ヶ月かかったという事実・・・あなたはこれを「短い」と考えているようですが、私からすれば「超長い」です。大体、不沈国家を作るのにどれだけの期間を要するのか考えてみてください・・・・この意味で、半分さんの
Quote:
限りなく不沈化=STDに近づくといいかなと思います。

はまあ妥当かなと思っちょります。
「要塞を削り始めたのはもっと前からですよ」、とかいうレスが期待されますが、私がいっているのは、その地点でその能力の要塞を潰すのに約2ヶ月かかったという事実について言っているので、そんなレスはいりませんヨ。

Quote:
STDだけ強化すると不沈が作れなくなって建国する人がいなくなるかもしれません  ですので、レベル特典も同時にお願いしたいです。

そうですかねえ。私は、不沈が作れくなっても建国する人は沢山いると思いますが。だって、国がなければそもそも戦闘が成り立たないんだから。不沈が作れない状況になれば繁栄するのは必然的に「勢力のある国」になるわけで、何のために存在しているのかもわからない国はどんどん潰れ、また、その勢力のある国もいずれは廃れていき新たな新勢力により潰される、といういい循環が生まれると思います。大体、不沈国家って、作って何が楽しいのやら。不沈化を達成して1ヶ月も建てば大抵、廃れてるじゃないですか。で、その廃れた国家は邪魔になるだけだし。


>>ノヴァさん
今私は徹夜してる最中なので理解力が落ちているということもあるのだろうけれど、あなたの書いてることがいまいち理解できません、言わんとしていることは一応わかります、それで私の意見をいうと、あなたのいう前提から提案?まで、同意できるところが全くありません。
Quote:
STDは本来脱不沈を目的としていると考えていますので、不沈国の解体を目的とするのは不本意ととらえています。

「?」です。STDは脱不沈化・・・・?何のことやらさっぱりです。文面のみから解釈するならば、「STDというものは、能力を上げすぎて不沈化した要塞を再び準不沈国家に戻すためのものだ」ということになると思うのですが・・「解体が目的ではなく、脱不沈化が目的である」とか言っていますが、それならば不沈国家は半永久的に存在し続ける訳で、結果的にSTDの存在意義がなくなるじゃありませんか。

それと質問ですが、
Quote:
一方で国を建国/育成したことがありますので、自分の育った国、もしくは建てた国は、どこまでも強く、滅んでほしくない想いもあります。
建国した場合は、極力落とされにくい国を造りたいのは 当然だと思います

どうして「自分の育った国建国した国は潰されたくない」のでしょうか。このように考えている人はノヴァさんの他にもいるだろうけど、そうした人たちは往々にして「不沈国家は邪魔になる」という感覚に欠けています。これについてもコメント頂きたいものです。
私自身、不沈国家は何国か作ったことはありますが(ノヴァさんがプレイしている第1エリアにも・・・今も残ってます)、その時はあなたと同じ感覚で要塞強化をしていました。ただゲームから離れてみると、最初に述べたように「不沈国家は邪魔になるだけである」と考えるようになりました。EBの楽しみでチャットに重点をおくならば不沈国家はチャットルームの役割を果たすのでそれはそれで存在意義はあるかもしれませんが、それだけだと長続きしません。やはり戦争あってのエンドレスバトルでしょう。
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ノヴァ 
一般人


登録日: 2009年10月 28日
投稿記事: 2

Level: 1
EXP: 1 / 9  
 11%
HP: 18 / 18  
 100%
MP: 416 / 416  
 100%
投稿1時間: 木 10月 29, 2009 9:40 am    題名: 引用
>スヌーピーさん
コメントありがとございます^^

確かに、説明が必要な文面は親切ではないですね・・・。
言わんとしていることは一応わかります、とおっしゃっていただいているので、
ニュアンスは伝わっていると思わせていただきます。

さて、質問がありましたのでコメントをさせていただきたいと思います。

Quote:
どうして「自分の育った国建国した国は潰されたくない」のでしょうか。

上記への回答は、
Quote:
私自身、不沈国家は何国か作ったことはありますが(ノヴァさんがプレイしている第1エリアにも・・・今も残ってます)、その時はあなたと同じ感覚で要塞強化をしていました。

この感覚が建国する際には必要だと考えているためです。
そして、
Quote:
そうした人たちは往々にして「不沈国家は邪魔になる」という感覚に欠けています。

これは長年続けている方、そして何国か建国されているためのご意見と思います。
はじめて建国するプレイヤーや、新しい方は「強くしたい」というような感覚でいると思いますので。

さて、改めて、私のスタンスですが、「不沈国家を尊重する」のではなく、「本来国は解体する手段を考えるレベルがちょうどよいのではないか」です。「解体が目的ではなく、脱不沈化が目的である」の本意は、解体できるレベルまで弱体化できたのであれば、STDの効果は十分という意味です。解体できるレベルまで弱体化できる仕様は必要と思います。
「不沈国家は邪魔になる」に対しては同じ思いがありますが、邪魔になるのが「不沈国家」ではなくて「長年続いているが衰退した国」なのであれば私の意見とは異なるのかと。
_________________
===========================
管理人様、管理スタッフ様に感謝を忘れずに。
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ocean
Site Admin
Site Admin


登録日: 2004年7月 13日
投稿記事: 318
所在地: 大阪

Level: 16
EXP: 26 / 39  
 66%
HP: 588 / 588  
 100%
MP: 949 / 949  
 100%
投稿1時間: 日 11月 01, 2009 9:08 pm    題名: 引用
Quote:
プレイヤーの意識をひくためには
意見を募る→検討した後実施 ではなく、
実施→意見をもとに調整を繰り返す といったやり方の方が私はいいと思います。
申し訳ないのですが、あまり時間を取ることは出来ませんのでこの方法は不可能です。
また、大きな変更を繰り返すことを嫌うプレイヤーも多くいます。

>グングニルさん
Quote:
STDの状況については管理人さんの返答待ちって所でしょうか。
ある方が管理人に直接PMを送ってくれたのですが
そちらの返答があれば話は大きく進むと思います。
これですが、PMを見た記憶も返信した記憶も無いのですがいつ頃送られたのでしょうか。

私がSTDに期待しているのは、維持する努力をしていない不沈国を無くす事です。
努力を続ければ不沈であっていいと思っています。
その場合、能力の低い国から攻めていくと思いますので、
要塞の能力に比例して特典(ST上限アップ等)を得られる確率を上げていけばいいでしょうか。
歴代国のランキングというのは良いと思います。

最後に・・・
毎度対応が遅くなり申し訳ありません。
サポートして頂けるスタッフの追加募集を行うべきなのかもしれませんね。
現在の缶詰の収入を考えると無償・・・プログラムも触れる方が・・・

簡単に見つかりそうにもありませんが。
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スヌーピー
新米兵


登録日: 2009年7月 14日
投稿記事: 11

Level: 2
EXP: 1 / 8  
 12%
HP: 31 / 31  
 100%
MP: 437 / 437  
 100%
投稿1時間: 火 11月 03, 2009 8:44 am    題名: 引用
Quote:
私がSTDに期待しているのは、維持する努力をしていない不沈国を無くす事です。 努力を続ければ不沈であっていいと思っています。

じゃあ、「不沈要塞をちびちび削っていく戦争」と「ちゃんと機能している国と国との戦争(要塞ST制限しての戦争)」とのどっちが面白いかを皆に問えばいいのです。私は断然後者を選びますが。敵プレイヤーは数えるほど、要塞はめちゃ強い、そんな要塞に向かっていくだけの戦争、いかにST上限アップとかいっても、そんな戦争は全く面白くないと私は思うんですけど。第1エリアと特別エリアなんて9割以上(10割?)が不沈国家であるし、不沈国家としか戦争できないなんて、エンドレスバトル、戦争ゲームとして本当に終わってるナと思います。

それともし特典をつけるなら、レベルに応じてではなく、戦闘での勝敗数を見れるようにして、その「勝利数」に応じて特典があげる、とした方がいいと思います。

というか、運営しての金銭利益はなく、時間的に負担にもなるんだったら、もう閉鎖でいいのでは。ここよりしっかりしたエンドレスバトルは他に幾つもあるだろうし、ここで知り合ったプレイヤー同士はメッセなどで繋がっているだろうから閉鎖しても別に交流の場がなくなるわけでもないだろうし。それに、今後プレイヤーが増える見込みもないだろうし。(むしろ減る一方だろうし) 家族プレイの問題、マクロの問題、第2,3,4エリアの過疎の問題・・・など、解決すべき問題もまだまだ多くあるけれど、それを解決する余裕はもはや管理側にはないだろうし。
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カルス
新米兵


登録日: 2009年6月 06日
投稿記事: 13
所在地: 京都

Level: 2
EXP: 3 / 8  
 37%
HP: 31 / 31  
 100%
MP: 442 / 442  
 100%
投稿1時間: 木 11月 05, 2009 3:10 pm    題名: 引用
ocean wrote:
Quote:
プレイヤーの意識をひくためには
意見を募る→検討した後実施 ではなく、
実施→意見をもとに調整を繰り返す といったやり方の方が私はいいと思います。
申し訳ないのですが、あまり時間を取ることは出来ませんのでこの方法は不可能です。
また、大きな変更を繰り返すことを嫌うプレイヤーも多くいます。


大きな変化をしなければ現状は何も変わらないかと思います。
多く居ると仰いますが実際にどれほどのプレイヤーの数の意見を聞いたのでしょうか? BBSに書き込んでいるプレイヤーなんて全体のごく一部だと思いますが
第一大きい変化も何も、ココ最近はSTDの発動率を調整しただけで
他には何も変わっていないですし特別エリアで弱小国家が数個潰れた程度じゃ根本的な解決にならないかと。

Quote:

私がSTDに期待しているのは、維持する努力をしていない不沈国を無くす事です。
努力を続ければ不沈であっていいと思っています。
その場合、能力の低い国から攻めていくと思いますので、
要塞の能力に比例して特典(ST上限アップ等)を得られる確率を上げていけばいいでしょうか。
歴代国のランキングというのは良いと思います。


何をしていれば努力をしていることになるのでしょう? 傭兵を雇ったり国費をいつも貯めている国でしょうか?
 実際そんなことを全くしていない国が大量にある中(中には家族プレイの人を置いて防衛に使っておられる方も居るみたいですが)ほとんど潰れずに残っている国だらけで管理側がそのあたりをキチンと把握し、考慮したうえで調整を行っているのであればいいのですが、個人的には把握できておられないと思います。

マリア  HP 1005000 攻撃力 NT+7755 防御力NT+3001 命中力 NT+1000 09年5月

老人会  HP 2955000  攻撃力 NT+8533 防御力NT+10000 命中力 NT+5000 09年8月29更新

虚   HP 600000  攻撃力 NT+12226 防御力 NT+3503 命中力 NT+2000   09年6月

H      HP 1020000  攻撃力 NT+1002  防御力 NT+4391  命中力 NT+1000 09年9月29更新

U.N.I.O.N HP 400000  攻撃力 NT+415  防御力 NT+3015  命中力 NT+780 09年10月27更新

時空     HP 25000  攻撃力 NT+5   防御力 NT+3607 命中力 NT+5 09年6月

お魚     HP 940000 攻撃力 NT+1979 防御力 NT+2982 命中力 NT+983   09年9月1更新

地球連邦軍 HP 2060000 攻撃力 NT+2334 防御力 NT+3270 命中力 NT+1222   09年9月1更新

神社    HP 4950000 攻撃力 NT+3518 防御力 NT+3350 命中力 NT+813 09年6月

Alvis  HP 8030000 攻撃力 NT+11486 防御力 NT+6942 命中力 NT+2000 09年8月

邪馬台国 HP 5005000 攻撃力 NT+3000 防御力 NT+3001 命中力 NT+600 09年8月

ЖArcadiaЖ HP 490000  攻撃力 NT+582  防御力 NT+2409  命中力 NT+372 09年11月1日更新

無国籍w HP 2550000 攻撃力 NT+1725 防御力 NT+3042 命中力 NT+629 09年8月

パタポン   HP 1000000  攻撃力 NT+20  防御力 NT+2500  命中力 NT+270 09年8月

PKO HP 6500000  攻撃力 NT+12140  防御力 NT+3908  命中力 NT+1300 09年8月

赤い鷲達 HP 1225000  攻撃力 NT+2913 防御力 NT+10003  命中力 NT+1315 09年8月

千の夜 HP 7000000 攻撃力 NT+7000 防御力 NT+8000 命中力 NT+726    09年8月30更新

秘書     HP 2105000 攻撃力 NT+2000 防御力 NT+5000 命中力 NT+1500   09年8月30更新

グッド    HP 785000 攻撃力 NT+780 防御力 NT+5700 命中力 NT+700 09年8月31更新

妖怪     HP 2220000 攻撃力 NT+2110 防御力 NT+4000 命中力 NT+2085  09年9月1更新

にょろ     HP 13705000  攻撃力 NT+202  防御力 NT+3373  命中力 NT+1500 09年11月2更新

チョンタマ    HP 7820000  攻撃力 NT+1540  防御力 NT+2050  命中力 NT+210    09年9月2更新

紀元前3 HP 4000000 攻撃力 NT+4395 防御力 NT+6222 命中力 NT+4000 09年9月3更新

フランス   HP 1880000 攻撃力 NT+1406 防御力 NT+3010 命中力 NT+1412 09年9月10更新

空想 HP 250000 攻撃力 NT+222 防御力 NT+3251 命中力 NT+1111 09年10月26更新

特別エリアのほとんどの要塞のデータですがこんな不沈ばかりの国の要塞の強さを
ランキング化したところで誰が喜ぶのでしょうか?
不沈が増えて逆に不沈をどれだけ強くするか競い合うのが始まると
誰も建国できなくなり、新しいプレイヤーが居なくなるだけじゃないでしょうか?
プレイヤー側の意欲をもう少し潰す方に傾けられないでしょうか?
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ocean
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登録日: 2004年7月 13日
投稿記事: 318
所在地: 大阪

Level: 16
EXP: 26 / 39  
 66%
HP: 588 / 588  
 100%
MP: 949 / 949  
 100%
投稿1時間: 金 11月 06, 2009 12:07 am    題名: 引用
>スヌーピーさん
全ての要塞が不沈のままという前提のようですが、
全ての要塞が維持する努力をしているのでしょうか?
過去の投稿からもそうではないと考えているのですが・・・
不沈の要塞(実際は不沈ではなく「不沈に近い」)、そうでない要塞の両方が存在しても良いのではないでしょうか?
STアップを狙って不沈要塞に挑むもよし、そうでない要塞と純粋に戦争を楽しむもよし、とする方が良いと考えています。

>カルスさん
何度も言いますが、STDはまだ完成していません。
STDに期待しているのは→STDに将来的に期待しているのは
と書けば理解していただけますでしょうか。
維持する努力をしていない国が残っているのは当然です。
まだ対策を施していないわけですし、そのような国が既に無くなっているのであれば
このトピックの存在意義は無くなると思います。
ランキングに関しても現在のデータでランキングするつもりはありません。
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