Back to the index page  
  ホーム   検索   メンバーリスト   グループ   登録   ユーザー設定   PM確認のためにログイン   ログイン 
STD仕様変更&調整検討トピック
ページ移動 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9  次のページ
 
トピックの新規投稿   返信    ゲームの缶詰コミュニティ フォーラム一覧 :: ENDLESS BATTLE
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
ocean
Site Admin
Site Admin


登録日: 2004年7月 13日
投稿記事: 318
所在地: 大阪

Level: 16
EXP: 26 / 39  
 66%
HP: 588 / 588  
 100%
MP: 941 / 941  
 100%
投稿1時間: 水 1月 07, 2009 8:56 pm    題名: STD仕様変更&調整検討トピック 引用
約2年前に実施したSTD仕様が上手く機能しなくなってきているとの事ですので
仕様変更&調整を行っていきたいと思います。
現在以下の順番での調整を予定しています。

1、総帥、隊長以外にもSTD付加(発動率は総帥、隊長の1/3)→09/01/07より実施
2、STD発動率の調整
3、STD効果の調整

十分な効果が確認できた時点で終了とし、不評な変更は中止していく予定です。
意見がありましたらこのトピックにてお願いします。

まずは特別エリア限定で実施し、確定後他エリアの実施検討を行います。

・09/7/19
確率を大幅に引き上げました。
現在出ている新たな案につきましては今後検討していきたいと思います。


oceanが日 7月 19, 2009 8:51 pmに記事を編集, 編集回数: 1
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信
ゴハン
一般兵


登録日: 2008年8月 18日
投稿記事: 33

Level: 4
EXP: 6 / 11  
 54%
HP: 65 / 65  
 100%
MP: 491 / 491  
 100%
投稿1時間: 水 1月 07, 2009 9:29 pm    題名: Re: STD仕様変更&調整検討トピック 引用
ocean wrote:
約2年前に実施したSTD仕様が上手く機能しなくなってきているとの事ですので
仕様変更&調整を行っていきたいと思います。
現在以下の順番での調整を予定しています。

1、総帥、隊長以外にもSTD付加(発動率は総帥、隊長の1/3)→09/01/07より実施
2、STD発動率の調整
3、STD効果の調整

十分な効果が確認できた時点で終了とし、不評な変更は中止していく予定です。
意見がありましたらこのトピックにてお願いします。

まずは特別エリア限定で実施し、確定後他エリアの実施検討を行います。


1について質問です。熟練度Fの登録して間もない方も対象になるのでしょうか?
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信
ocean
Site Admin
Site Admin


登録日: 2004年7月 13日
投稿記事: 318
所在地: 大阪

Level: 16
EXP: 26 / 39  
 66%
HP: 588 / 588  
 100%
MP: 941 / 941  
 100%
投稿1時間: 木 1月 08, 2009 7:19 am    題名: 引用
細かい発動条件は伏せますがプレイヤーに制限はありません。
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信
ブラックダリア
ゲスト





Level: 91
EXP: 1065 / 1176  
 90%
HP: 73011 / 73011  
 100%
MP: 34038 / 34038  
 100%
投稿1時間: 日 1月 25, 2009 9:44 pm    題名: Re: STD仕様変更&調整検討トピック 引用
ocean wrote:
約2年前に実施したSTD仕様が上手く機能しなくなってきているとの事ですので
仕様変更&調整を行っていきたいと思います。
現在以下の順番での調整を予定しています。

1、総帥、隊長以外にもSTD付加(発動率は総帥、隊長の1/3)→09/01/07より実施
2、STD発動率の調整
3、STD効果の調整

十分な効果が確認できた時点で終了とし、不評な変更は中止していく予定です。
意見がありましたらこのトピックにてお願いします。

まずは特別エリア限定で実施し、確定後他エリアの実施検討を行います。


と上記に書いてありますが 
 2、STD発動率の調整
 3、STD効果の調整
はもう変更済みなのでしょうか?

 もし変更済みの場合なら 「2、STD発動率の調整」 ですけども
以前の変更前とあまりにも 変化を感じることができません・・・ 
逆に発動率が悪くなった気がするぐらいで まだまだ十分な効果が無いような
気がします・・・ もうすこし 発動率を調整(高確率)できるのなら 是非お願いしたいです
 
と 個人的に思うので 投稿してみました 
(変な文章でごめんなさいね^^;)

特別エリア ブラックダリア
 
トップに移動
ocean
Site Admin
Site Admin


登録日: 2004年7月 13日
投稿記事: 318
所在地: 大阪

Level: 16
EXP: 26 / 39  
 66%
HP: 588 / 588  
 100%
MP: 941 / 941  
 100%
投稿1時間: 日 1月 25, 2009 9:54 pm    題名: 引用
2,3ですがまだ実施していません。

と言うのも意見がまったくない状態なので、効果が十分なのか判断することが出来ず皆さんの意見待ちとなっています。
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信
ブラックダリア
ゲスト





Level: 91
EXP: 1065 / 1176  
 90%
HP: 73011 / 73011  
 100%
MP: 34038 / 34038  
 100%
投稿1時間: 月 1月 26, 2009 12:01 am    題名: STD仕様変更&調整検討トピック 引用
 なるほど そうだったんですね・・・ なんか ごめんなさい^^;

1、総帥、隊長以外にもSTD付加(発動率は総帥、隊長の1/3)

 に関しては どうでしょう・・・ 自分は現在総帥の立場なので 上記の対象者じゃ
ないと思うので なかなか意見するのは不適切かもしれませんけど・・・
自国では 仕様変更によって実施している方が居るかもしれないけど
総帥、隊長以外の方が STDを実施している様子は残念ながら無い 気がします・・・
戦略要請も無いですし・・・  
(あくまでも私がONしてる間の様子です)
 
もちろん他国の方々も STDを実施しているので 一概には言えませんけど・・・

個人的意見は 今のところ 少人数でもSTDを実行できる国がある場合は
STDの実施していきたいと 今は思うので・・・(2),(3)項目の仕様変更を願うだけです
 

と思うので またまた投稿してみました 
(変な文章でごめんなさいね^^;)

特別エリア ブラックダリア
トップに移動
チャンシー
偽管理人
偽管理人


登録日: 2004年11月 20日
投稿記事: 606
所在地: 横浜

Level: 22
EXP: 32 / 59  
 54%
HP: 1167 / 1167  
 100%
MP: 1185 / 1185  
 100%
投稿1時間: 月 1月 26, 2009 4:20 am    題名: ひとつの案として 引用
システム変更報告トピより引用。
ocean wrote:
07/01/07
・STDにより、要塞のステータスが一定値以下に減少しないように変更 対象:特別、第1、第2エリア
-になる前に確実に滅亡すると考えますが、NT値以下にならないようにしました。

とありますが、発生率を上げる代わりに下限を上げてみるというのはどうでしょうか。
防御をNT値まで下げられるのはちょっと厳しいかと思います。
過去総帥をしていたときの経験だと、NT+1500あればHPさえ上げておけば、安心できる。
NT+1000くらいでは少し心許ない…というか、安心感はあまりなかった記憶があります。(もう3、4年前のことなので、多少曖昧なところはありますが)
なので、個人的に下限はNT+1000くらいがいいと思います。(数字については僕個人の考えですので、議論の必要性はあると思いますが)

それと、下限を上げておけば新興国が出来たときも役立つと思います。

防御力自体は簡単に上げることができますし、ガンガンとまでは言いませんが、
多少高めでも、ある程度は欲しいと思います。(具体的にどれくらいとまでは言えませんが)

――――――――

もう1つ案です。

発生確率を防御力に依存するようにするとかいうのはどうでしょうか。
防御力が高ければ高いほど発生確率も上がるといった感じで。
どれくらいがいいとは言えませんが、ある程度HPが上がると回避率も下がる(ネタバレかな?)という要領で、
ある程度の防御力を超えるとSTD発動率も上がるというようにするとか。
記憶が曖昧ながら総帥した経験から言えば、NT+1500〜2000くらいを境目に徐々に上げるといいと思います。(これも数字を議論する必要があると思いますが)
正直、ひとりの戦争好きの国民からすれば、NT+3000以上の防御力なら、発生率は100%でもいいと思ったりします。
(総帥からしてみればふざけるな!と思うかもしれませんけどね^^;)

ここ最近というか数年はログインすることもあまりなかったので、わからないこともたくさんあったりしますが、
過去の総帥経験が活かせればいいなと思いまして案を出させて頂きました。
_________________
最近WORを始めました。EBもやってます。


チャンシーが月 1月 26, 2009 3:16 pmに記事を編集, 編集回数: 1
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信
ゴハン
一般兵


登録日: 2008年8月 18日
投稿記事: 33

Level: 4
EXP: 6 / 11  
 54%
HP: 65 / 65  
 100%
MP: 491 / 491  
 100%
投稿1時間: 月 1月 26, 2009 8:57 am    題名: Re: ひとつの案として 引用
再度、書き直します。

編集者: ゴハン, 最終編集日: 木 2月 12, 2009 3:41 pm, 編集回数: 3
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信
使者
ゲスト





Level: 91
EXP: 1065 / 1176  
 90%
HP: 73011 / 73011  
 100%
MP: 34038 / 34038  
 100%
投稿1時間: 土 1月 31, 2009 6:53 pm    題名: 引用
〜スレッドの論議について〜
ゲームの趣旨としてはEndlessBattleということで全ての国が滅びる可能性がないと
いけません。

その中で今問題となっている不沈国の存在に対しSTDが用意されたわけで、
新国を守る論議は本題からずれています。

要塞の初期ステータスをあげてしまうと努力しだいで不沈になる可能性が上がります。

この論議は不沈国をを沈国にすることを目的にすべです。
トップに移動
チャンシー
偽管理人
偽管理人


登録日: 2004年11月 20日
投稿記事: 606
所在地: 横浜

Level: 22
EXP: 32 / 59  
 54%
HP: 1167 / 1167  
 100%
MP: 1185 / 1185  
 100%
投稿1時間: 月 2月 02, 2009 8:39 am    題名: Re: ひとつの案として 引用
ゴハン wrote:
●初期NT+1000の意見に賛成です^^新しくできた国が少しは狙われにくくなりますし、頑張れば完璧とまではいかなくても心強い要塞を作れると思います。

◆(ある程度HPが上がると回避率も下がる)はどこか他のスレにも幾つか書いてあったのですが現在でもそれでゲームバランスを壊している点も…発動率の方は賛成です^^;
ただ、私も要塞攻略に参加したことが何度かありますがSTDで最大能力を削ってもいまいち達成感がないです。そこで防御力が高くても最低HP100ずつ要塞に与えるようなシステムがほしいです。
HP最大値を減らすのではなく(5000-100=4900/5000)という具わいに…

■私の要望…25万まで機体HPを上げたはいいんですが回避率が極端に落ち、上げる前の方が強いじゃん^^;という有様…。現在HP49999最強だと言ってもいいのかな…25万が1番強くなるようシステムの変更を要望します(←ついでです)

スレ失礼しました。


ここで話を展開させていってもいいのかな・・・?

えっと、すみません。僕の案は初期値NT+1000って意味じゃないです^^;

STD発生率を上げる代わりに、STDでダウンさせることのできる下限をNT+1000(数字は議論する必要有り)にしたらどうかってことです。

>使者さん
不沈国を沈められるようにするくらいにまで発生率を上げるなら、新興国に対する案は必要だと思います。
何故なら元々強力なSTの不沈国とSTが全く育ってない新興国。その両方が同じようにSTDの効果を受けるなんてことになったら…。

新興国を守ることは目的ではありませんが、発生率を高めた場合後から問題になってくることでしょう。
問題になる前に穴を埋めておくことは悪いことではありませんよね。
_________________
最近WORを始めました。EBもやってます。
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信
ゴハン
一般兵


登録日: 2008年8月 18日
投稿記事: 33

Level: 4
EXP: 6 / 11  
 54%
HP: 65 / 65  
 100%
MP: 491 / 491  
 100%
投稿1時間: 月 2月 02, 2009 9:50 am    題名: 引用
使者 wrote:
〜スレッドの論議について〜
ゲームの趣旨としてはEndlessBattleということで全ての国が滅びる可能性がないと
いけません。

その中で今問題となっている不沈国の存在に対しSTDが用意されたわけで、
新国を守る論議は本題からずれています。

要塞の初期ステータスをあげてしまうと努力しだいで不沈になる可能性が上がります。

この論議は不沈国をを沈国にすることを目的にすべです。


それは私にいっているのですか?…もしそうなら勘違いです(^_^;)
それと問題があればPMと書いておいた筈なのですが。

使者さんの言う通り要塞初期値を高くすると1〜4エリアなら福引き等で頑張れば不沈国化すると思います。

しかし特別では努力してもENに限界があり(福引き廃止)、1人でいくら頑張っても現段階ではSTDほとんど必要なしで落とせることもかなり多いです。不沈国が多いため、新国がとても狙われやすい。

※傭兵で防ぐことはできますがお金がかなりかかります。
またお金があったとしてもほとんどの人を落札できるオン率も必要になってきます。

?建国する人が高いオン率&金持ちに限られてしまう可能性
?これからのSTDの変更である程度攻撃を防げるようになった新国(もちろん不沈国ほどではない)にも大きな影響が出る可能性。

上記の理由で案を出させてもらいました。

チャンシーさん誤解失礼しました(>_<)
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信
使者
ゲスト





Level: 91
EXP: 1065 / 1176  
 90%
HP: 73011 / 73011  
 100%
MP: 34038 / 34038  
 100%
投稿1時間: 月 2月 02, 2009 10:19 pm    題名: 引用
不沈国ももともとは新興国であったことを認識してください。
確かに新興国が狙われるのも分かりますが、不沈国はその国に
かつていた国民の想いがあったり、努力があったり、色々な要因で
築きあげられています。

だから公平な立場でいうと新興国擁護は不公平な条件となります。

初期値をNT+1000にするいうなら、今ある国のステータス+1000に
するなら公平な立場で理解できます。

ということを言うと少しスレッドの趣旨とことなりますが・・・・・。
トップに移動
ゲスト






Level: 91
EXP: 1065 / 1176  
 90%
HP: 73011 / 73011  
 100%
MP: 34038 / 34038  
 100%
投稿1時間: 火 2月 03, 2009 9:13 am    題名: 横槍失礼 引用
使者 wrote:
不沈国ももともとは新興国であったことを認識してください。
確かに新興国が狙われるのも分かりますが、不沈国はその国に
かつていた国民の想いがあったり、努力があったり、色々な要因で
築きあげられています。

だから公平な立場でいうと新興国擁護は不公平な条件となります。

初期値をNT+1000にするいうなら、今ある国のステータス+1000に
するなら公平な立場で理解できます。

ということを言うと少しスレッドの趣旨とことなりますが・・・・・。


横入り悪いのだが、少しはゴハンsの文読んだらどうだ?
文句があるならPMと書いてあるのだが?PMの意味分かるでしょw?

新興国擁護は不公平な条件というが今と昔を比べてみろ。
参加者も極端に多く福引き利用者が多く傭兵額も高く要塞戦もでき、結果的に国費貯め効率も当時は良かった

今は正反対だw参加者は少なく福引きは廃止傭兵額も下がり要塞戦も廃止と言っていいほどだ。殿堂戦まで賞金減少…どこで稼げと?
昔の景気のいいときに貯めた国費で作った国…今の不景気の中作った新興国の維持の方が何倍も難しく公平でないと思うぐらいだ。

今ある国のステータス+1000に
するなら公平な立場…あんた不沈国を更に強化したいのか?
それとも要塞戦ができなくなるからか?
新興国のみの対応だからこそ意味があるのだと思うが?

そもそも+1000は案だろ?+100でも別にいいが、そんなこと言い争うのはSTDが完璧に機能するようになってからの話だと思うのだが?

現に国数も26に減ってるようだしな。
この景気の中70万もの費用をかけて狙われ潰されるようでは国数はどんどん減るだろう。
トップに移動
AKB48
ゲスト





Level: 91
EXP: 1065 / 1176  
 90%
HP: 73011 / 73011  
 100%
MP: 34038 / 34038  
 100%
投稿1時間: 火 2月 03, 2009 7:37 pm    題名: 横槍失礼 引用
ocean wrote:
2,3ですがまだ実施していません。

と言うのも意見がまったくない状態なので、効果が十分なのか判断することが出来ず皆さんの意見待ちとなっています。


↑↑oceanさんもこう言っているからさ
今ここで、システム変更報告トピ持ち出して議論しても、スルーされるだけじゃない?
今は総帥、隊長以外にもSTD付加になったことにより効果がどうなのか知りたいのでは???
実際は総帥、隊長以外がSTDできるようになっても、効果なんて全く無いと思うけどな。
なぜなら、みなさんSTDに参加してますか?もちろん僕は参加してません(笑)僕はST低いので戦力には糞ですからね。。。
トップに移動
使者
ゲスト





Level: 91
EXP: 1065 / 1176  
 90%
HP: 73011 / 73011  
 100%
MP: 34038 / 34038  
 100%
投稿1時間: 火 2月 03, 2009 11:29 pm    題名: 引用
普通に文章書きましょうね^^

偉そうな口調でいうと挑発になるので要注意

読んだ上ので意見ですよ。

人それぞれ考えがあるから、その考えを表現することは間違いないはず。
皆同感できる意見はないはず。

この普遍の事実であり、それをもとに文章を投稿しましょうね。

また、このスレッドの趣旨からずれてしまい、すみません。
トップに移動
特定期間内の記事を表示:   
トピックの新規投稿   返信    ゲームの缶詰コミュニティ フォーラム一覧 :: ENDLESS BATTLE All times are GMT +9:00
ページ移動 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9  次のページ
Page 1 of 9

 
移動先:  
新規投稿: 不可
返信:
自分の記事の編集: 不可
自分の記事の削除: 不可
投票への参加: 不可


Board Security



Powered by phpBB © 2001, 2002 phpBB Group  
Macinscott theme by Scott Stubblefield