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WOR要望トピック
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投稿者 メッセージ
Call of Cthulhu
少尉


登録日: 2004年7月 19日
投稿記事: 57
所在地: ネット内?

Level: 6
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投稿1時間: 金 2月 27, 2009 1:37 pm    題名: 禁止事項などについて 引用
なるべく早めに聞き入れてもらいたい内容なのですが
ゲームプレイ内の禁止行為注意事項などをゲーム説明の方にまとめて載せておいてほしいです。
初めてプレーする方には禁止事項をよく理解されていない方や
また色んな場所に書かれているため知らない人が多くなっています。

それに昔はスタッフさんから禁止だと言われていた行為が
今はそうではないなどがあり
長期でやっている私自身なにが禁止されている行為なのか正確に把握できていません。
ですので『管理運営上禁止されている行為』『管理側が禁止事項と定めている行為』をちゃんと明記してもらえないですようか?

昔、管理スタッフさんに同じようなことを言ったのですが
その時は禁止事項など詳しく書くとそれを逆に利用して悪用される
という理由からそのままの状態できました。
しかし全ての人がルールを正しく理解できなければルールを守る事は出来ないと思います。
ですので分かりやすくプレー上の禁止事項をゲーム説明の方によろしくお願いします。

*ローカルルールはプレーヤー間のやり取りなのでプレーヤーの中で何とかすると思います。
_________________
人と話す時は顔を見て話しなさい…
それは言葉だけではその人の本意が分からないから…
もちろん顔を見たからって全てが分かるわけではない。

ネットでは人と顔を合わせないで会話をする。
文字だけの会話で自分の伝えたい事がちゃんと相手に伝わっているのだろうか?
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EXP
一般人


登録日: 2005年1月 25日
投稿記事: 5

Level: 1
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投稿1時間: 月 3月 02, 2009 7:19 pm    題名: 継承についての提案 引用
継承することによるメリットは以下があると思います
・能力限界値の上昇
・名前の変更
・アイコンの変更
・継承キグルミの追加

ただし、現在は継承に対するメリットが薄く、継承する人が以前より少ない現状です
継承する人が少なければ、戦争も少なくなります(現在の状態)
そこで、継承について機能追加をすることでもっと継承を推進し、WORを活性化できるのではないかと思い、提案します

?継承完了の画面に能力限界値を表示
 継承しても限界値がわからないため、継承しないという考えがあります
 さらに、今では4回も継承すればTOPとほぼ同じ限界値になりえます

 逆に言うと、TOPと限界値が離れていれば、継承する人も増えるのではないでしょうか
 以前イベントで限界値が判明することがありましたが、そのときは継承者が増えたと思います

?継承すると、ランダムで上級キグルミをひとつプレゼント
 現在のキグルミ取得率がかなり低いと思われるため、継承でプレゼントでも良いのではないでしょうか

?転職時の最低ステ上昇
 現在では継承して勇者にもどっても、以前の能力値以上を出すことは難しいです
 その理由として、転職時のステータスは0〜現在ステータスのランダム値を使用しているからです

 そこで、転職時に継承回数を加味して能力値を増やすというのはどうでしょうか?
 転職時の最低能力値=職業の最低能力値(+継承回数×10)
 ()部分が追加で、HP/MPは×100くらいでも良いかもしれません

以上、3点を提案します
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ゲスト






Level: 91
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投稿1時間: 月 3月 02, 2009 9:47 pm    題名: 引用
?限界値が分るというのは良い案だと思いますね。
確かに限界値が分ると継承を繰り返して他の人よりも高く保とうという気が働いてWORが活性化するかもしれませんね。


?これについては良くも悪くも無いのでノーコメント。


?さすがにこれはゲームバランスが崩壊すると思います。
転職に継承ボーナスが加わるとレベル1での能力値が途方もない事になります。
例えばレベル1でほぼ確実にHP7000MP7000・全能力1000以上など。
もしもこの案が通った場合、闘技場人口が著しく低下する事は火を見るよりも明らかです。
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提案者
ゲスト





Level: 91
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投稿1時間: 月 3月 02, 2009 11:15 pm    題名: 引用
?に関しては下の方と同じく概ね賛成です。
?に関しても概ね賛成です。
?に関しては下の方も仰っているように完全にゲームバランスが崩壊してしまうので宜しくないかと。

要望板なので改善策を要望として書かさせて頂きます。
?あまり限界値が分かってしまうと、許可証の発行依頼が一部の何人かの方に集中してしまう可能性があります。
もちろん本人が黙っていれば問題はない訳ですし、発行依頼も基本的には歓迎という方もいらっしゃるでしょうが、様々な事柄を考慮すると良いとは言い難いです。
その為、そうならずにかつ限界値がそれなりに分かる方法が望ましいと思われます。
一案ですが、例えば継承毎にステータスのどれかの限界値1つがランダムで分かる等です。
これですと、ランダム要素もありますし、正確な限界値が曖昧になるのではないかと考えます。
?これは良い案だと思いますが、上級着ぐるみがランダムで貰えるというのは市場を考えるとまずいです。
むしろ継承毎に増える継承ボーナス着ぐるみと似たような感じで、継承毎に、定められた何体かの中からランダムで選択された一体の着ぐるみが増える継承ボーナスランダム増加着ぐるみを提案します。
?もしどうしてもするというのであれば、10回継承くらいするまでは毎回最低ステータスの値がHP・MPが3増加、他が1増加で10回継承以降はまったく上がらないというような気持ち程度のシステムが良いかと。
2回継承毎で20回継承までというのでも良いかもしれません。
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EXP
一般人


登録日: 2005年1月 25日
投稿記事: 5

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投稿1時間: 火 3月 03, 2009 7:29 pm    題名: 戦争についての提案 引用
現在の状況では、戦争に対するメリットがありません
 戦争に勝利:自己満足
 建国枠の空き:国民の流出があるため、デメリット
そのため戦争がおきにくい状況です

戦争が多くなることで、WORを活性化できるのではないかと思い、提案します

?レアアクセサリのプレゼント
 要塞(街を除く)は必ずレアアクセサリをドロップするようにする
 レアアクセサリは現状ないものなので追加は大変かもしれませんが、需要はあると思います
 属性もつくと、さらに価値もあがります

?国の資金の増加
 負けた国に残っている資金を要塞の収益に移動
 要塞の収益を回収できるアイテムを要塞がドロップする
 これにより、戦争に勝った国は負けた国の資金を手に入れることができる

 ただ、現状は国の資金の使い道がありませんが、
 また次の機会に提案したいと思います

以上、2点を提案します
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ゲスト






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投稿1時間: 火 3月 03, 2009 7:55 pm    題名: 引用
EXPさん、提案をしてその提案が良いか悪いかの議論が終わる前に次の提案をするというのはあまり良い事ではありませんよ。
この様な事を続けると、討論の内容が薄い物となり討論をする意味が無くなっていきます。
そうなると提案する意味すら消え失せるので一度提案したらその案の行く末を見守ってから次の提案をした方が良いと思います。

よってEXPさんの二つめの提案には返信は致しません。
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EXP
一般人


登録日: 2005年1月 25日
投稿記事: 5

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投稿1時間: 木 3月 05, 2009 7:55 pm    題名: 個人の資金の使い道について 引用
資金の使い道がほとんどなく、ある程度の戦歴になるとたまる一方になります
新しい使い道を作ることで、WORを活性化できるのではないかと思い、提案します

?全国掲示板
 全国掲示板への新規投稿・レス書き込み時にお金がかかるようにする
 新規投稿:100万 レス:10万など
 これにより、全国掲示板の荒らし行為が少なくなり、
 また新規登録者が間違って投稿することもなくなります

?オークション
 オークションへの登録、落札時に手数料がかかるようにする
 登録時は10万、落札時は1割など
 これにより、新規登録者が価値のないものを登録することが少なくなります

?オートポーション
 オートポーションを修理不可にする
 マクロ対策にもなりますし、携帯からのアクセスとの差分を少し減らせます

?新規アイテム
 能力向上アイテムの追加
 戦闘時に持っていると、自分の能力に加算される
 1回使用するとなくなる
 たとえば、力が100上昇:100万など

以上、4点を提案します


私の提案にレスがついているようですが、
私はこの提案がすべて実装されるとは思っていません

管理人さんがすべて決めることですし、
もしユーザの声が聞きたい場合は、アンケートとして別スレッドが立ち上がったりするでしょう

みなさんがWORを活性化させるために検討していただいているということは嬉しく思いますが、
ここは管理人さんに要望をするトピックです

また、改善案として記載している人もいますが、私は望んでいません
私の考えとはまったく違いますので、別件として提案してください
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WORプレイヤー
ゲスト





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投稿1時間: 日 3月 08, 2009 6:52 am    題名: 引用
自分も要望を出します
現状闘技場では勝っても負けてもステータスの戦歴では負けたことになります
闘技場の戦闘を戦ったことにしないか
勝利なら勝利で加算、敗北なら敗北で加算してほしいです

勇者時にステータスチェックをすると
全能力の限界値がわかるようになるシステムがほしいです
すべての能力の下に(〜〜)みたいな感じで

あと○封石をイベントレアじゃなく
通常レア(キグルミと出現率は同じ)で出してくれるとうれしいです
もしくは属性を継承時に変えることができるとかも面白いかもです

継承数に対して多少ボーナスが欲しい所はあります
ステータスの上下がランダムすぎて高戦歴、多数継承なのにステがふるわず
全然継承していない低戦歴な方に(悪い言い方で申し訳ないですが)
簡単にステータスが上回れ敗北している始末です
プレイ時間の差を潰せるという意味で
WORの良い所ではありますが、恐ろしく努力して高ステータスを出してるのに
それを少ししかやらない人がエッセンスで強大なステータスを保持するというのは
解せないところもあります

個人的意見に近いですが、WORを活性化し弱国が強国に対抗
または一発逆転を仕掛けるには強ステを出す以外にありません
強国は更に強くなってしまうでしょうが・・・
勇者→勇者のみ転職時にステータスの下がり具合を緩和してほしいです
総合戦闘力がレベル100で4700程あったとします
転職してレベル1で開いてみると戦闘力が1500程になりました
絶望的な差です、今まで苦汁を飲んできましたが
飽和人数に達してきているWORにとって多少の緩和は必要だと自分は思うのです
自分は大国といわれる国に所属してますが
〜さんと〜さんがレベル100ステ止めで壁やってくれてるから大丈夫とよく聞きます
その人たちに何の楽しみがあるのか自分にはさっぱりです
秘法は出ない上級クリックしても成長もクソもない、ただチャットするだけにくる
それもすぐ飽きてすぐ放置、しばらくしてちょこっとやってまた放置
本末転倒では?と思うのです
その人それぞれに、やり方はあるし、拒否権もありますが
戦歴があがるにつれ周りのこともあり拒否はできなくなると思います

逆に現状の状態でいいので国の上級コマンドを増やし
戦術の幅を広げるというのもありかもしれません
それについては具体例がまだ無いので申し訳ないです
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ゲスト






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投稿1時間: 日 3月 08, 2009 1:07 pm    題名: 引用
先述で、議論の場では無いとのことですが、敢えて一つ意見を主張してみようと思います。

継承回数を能力値に影響させるということについてです。
大国ならば、一時的に、一部の人に維持をお願いしたうえで、他の人が継承でどんどん強くなれるでしょう。強くなった人が今度は維持を担当すれば不公平もなく・・・。

ただ、そいういったローテーションを組めない小国はどうすればいいのでしょうか。
相対的に弱小化が進行することは、まず避けられないでしょう。少ない戦力が国防をなげうって継承に走れば、あるいは差が開くことは防げるのかもしれませんが・・・。

人数の多い国が圧倒的に有利になる恐れのある、能力値のインフレ化は慎重に考えるべきだと思います。
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WORプレイヤー
ゲスト





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投稿1時間: 日 3月 08, 2009 3:44 pm    題名: 引用
小国は小国の強みがあります
例えばモチベーションの高さ等です
希望があれば向上心も出るものです

逆に大国は大国なりの慢心はなくなり活性化すると思います

高ステが大量に大国に居ても
オンライン上に居なければ倒すのみです
今のWORはだいぶ希望がなく、国によっては
3回も継承すれば伝説に載れるんだから継承の必要はない
と王を含め幹部の方が新規を頭から抑えてます

国に所属した以上、規律や国防も重要ですが
何か違うんでは?と思うのです
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ゲスト






Level: 91
EXP: 1070 / 1176  
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投稿1時間: 日 3月 08, 2009 7:51 pm    題名: 引用
継承に何らかのメリットを付加することで、継承が活発に行われることになるのは良いことかもしれません。
それがさらに、回数ごとにメリットが異なるならば、古参の方々にとってもより良いことかもしれません。
しかし、それが能力値に直接影響するようにはしない方がよろしいかと思います。

国民数を見れば当たり前の事実ですが、高戦歴の方の多くは建国歴の長い国に所属してらっしゃいます。
戦歴が継承回数と正比例とは限りませんが、この状況下で継承とステを結び付けては、小国の防衛力など紙に等しくなるのではありませんか?
モチベーションによって防衛側が、布告をしかけた国より人数を揃えることができると考えれば十分なのかもしれませんが・・・。

ということで、継承はステに対して、限界値以上に踏み込むべきではないと思います。
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ゼラ
一般人


登録日: 2008年10月 10日
投稿記事: 5
所在地: WOR?

Level: 1
EXP: 4 / 9  
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HP: 18 / 18  
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MP: 471 / 471  
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投稿1時間: 火 3月 10, 2009 6:32 pm    題名: 要望 引用
?継承での回数ごとの限界値上昇値の限界値設定
最近では1回継承するだけで伝説程度のステが出るようなので
継承回数ごとの上昇限界値を設定したぃです。
<例>継承1回目では限界値上昇を700(HP、MPは2000程度)
つまり限界値上昇を抑制するよって
数回継承しなければ良ステを出せなくなる=継承者増加

?秘宝出現を継承回数により出現させる
着ぐるみを5着預けているよりも
10回以上継承してぃる人のみ秘宝着ぐるみと遭遇できるに変更した方がぃぃかと思います。
高戦歴者でも運のなぃ方は10万戦超えても秘宝にまだ出会えない(5着揃えられない)そぅです^^;
下は3万戦くらぃで秘宝に会える方が居るそうです。
これではあまりに可愛そう(運の悪い方が)なので
継承回数で決めて欲しいです。
これなら継承者も増えるし平等でぃぃのではなぃでしょうか?

?規定回数での着ぐるみとの遭遇
1万戦目に2万戦目に…と
一定感覚での着ぐるみ遭遇(勿論上級限定)を導入して頂きたいです。
これで運とかもまだ関係なくなるんではなぃでしょうか?

以上です^^
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EXP
一般人


登録日: 2005年1月 25日
投稿記事: 5

Level: 1
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投稿1時間: 水 3月 11, 2009 7:23 pm    題名: 機能変更について 引用
機能変更についての要望です

?入国の際、ランキングの変更処理も行ってほしい
 現在、すべての国が入国制限を行っています
 理由のひとつとして、荒らしとして入国した人を解雇できないということがあります

?街の開発
 国と街の属性が同じ場合に開発できるようにしてほしい
 開発できる国とできない国があるのは不公平です
 ただし、武器・防具・アクセ・アイテム、それぞれひとつの街に10個まで
 システム的に上限があると思いますし、制限をつけたほうが良いと思います

?イベント発生率を上げてほしい
 現在の国の資金にあった発生率ではない気がします

それぞれ、検討をお願いいたします
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DD
新米兵


登録日: 2006年6月 11日
投稿記事: 25

Level: 3
EXP: 7 / 9  
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HP: 47 / 47  
 100%
MP: 605 / 605  
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投稿1時間: 木 3月 12, 2009 1:48 am    題名: 要望の整理の要望 引用
DDです♪
好きでやったことなので、大目にみてください(; ̄ー ̄A

【番号・タイトルをつけてみた】
 ?や?がたくさんあって、どれ?と思ってしまったので、
 勝手に要求番号とタイトルをつけさせてもらいました。
 注:タイトルが重複するようなものは落してしまっています。ご容赦 <(_ _)>
 →「[Req-001]について意見があります。」「 [Req-099]として要望をあげます。」
  なんて使い方をしてくれたら、いいかなと思います。


【状況はどうなってる?】
 要望が反映されたかどうかを確認したいと思います。
 →「これは対策されてるヨ」というものがあれば、PMなり私書なりで連絡ください。
   これに反映します。(たぶんw)


=要望事項タイトル一覧とその状況===
★Call of Cthulhu さん 2008/8/5 掲載分
[Req-001]オリジナル武器削除の機能追加要望

[Req-002]アイテム欄の拡張要望
 →着ぐるみを着ぐるみ屋に預けることで対応済の扱い?


★ミストさん 2008/8/5 掲載分
[Req-003]キャラ削除者の要塞守備等、排除機能要望
 →要塞守備については対策済(部隊も解散してくれるんだっけ?)
[Req-004]オークション出品の威力・重さ・属性・価格の表示要望

★赤法師レゾさん 2008/8/5 掲載分
[Req-005]オリジナル武器への属性付与の設定機能要望

★神父さん 2008/8/23 掲載分
[Req-006]天真武道会での技(ヒール系)の有効範囲の仕様変更要望

★神父さん 2008/8/26 掲載分
[Req-007]街の守備の実行(失敗)時の待機時間カウント継続の対策要望

★筋肉マンさん 2008/9/1 掲載分
[Req-008]職業数の削減要望

★Call of Cthulhu さん 2008/9/10 掲載分
[Req-009]王コマンドの解雇ボタンの配置による解雇ミスの対策要望
[Req-010]荒らしによる窓枠変更への対策要望

★神父さん 2008/10/5 掲載分
[Req-011]闘技場でのアクセサリ利用効果の調査要望

★ねおさん 2008/10/14 掲載分
[Req-012]【携帯】戦闘時のオートポーション破壊への対策要望

★虹景色さん 2008/11/9 掲載分
[Req-013]街宛手紙の機能追加要望

★黒薔薇の詩姫さん 2008/11/9 掲載分
[Req-014]ログイン画面のパスワード表示の変更要望  


★匿名さん 2009/2/26 掲載分
[Req-015]私書箱宛先未指定時の戻るボタン無しの対策要望
 →対策済み


★Call of Cthulhu 2009/2/27 掲載分
[Req-016]禁止行為や注意事項の整理とゲーム説明への反映要望

★EXPさん 2009/3/2 掲載分
[Req-017]能力限界値の開示の表示要望
[Req-018]継承時のプレゼント抽選の機能追加要望
[Req-019]転職時のステータス初期値の仕様変更要望(継承回数の反映)

★EXPさん 2009/3/3 掲載分
[Req-020]レアアクセサリ導入の仕様追加要望
[Req-021]要塞勝利者への特殊アイテム獲得の仕様追加要望
[Req-022]戦争勝利国への敗戦国資金加算の仕様追加要望

★EXPさん 2009/3/5 掲載分
[Req-023]全国掲示板への掲載条件の仕様変更要望(費用発生)
[Req-024]オークションへの参加条件の仕様変更要望(費用発生)
[Req-025]修理不可能所持品(オートポーション)の仕様追加要望
[Req-026]能力値(≠能力限界値)補正アイテム導入の仕様追加要望

★WORプレイヤーさん 2009/3/8 掲載分
[Req-027]闘技場での勝利数加算の対策要望
[Req-028]イベントレア(○封石)の通常レアへの導入要望
[Req-029]継承時での属性変更機能の追加要望

★ゼラさん 2009/3/10 掲載分
[Req-030]継承時における能力限界値の上限設定の仕様変更要望
[Req-031]継承回数によるレア(着ぐるみ)の出現回数増加の仕様変更要望
[Req-032]規定戦歴での特殊戦闘(レア・着ぐるみ取得可能)の仕様追加要望

★EXPさん 2009/3/11 掲載分
[Req-033]ランキング未反映者への解雇できない問題への対策要望(入国時のランキング反映)
[Req-034]街の開発の利用範囲拡張の仕様変更要望(同属性の街での開発を許可)

2009.3.12 新規作成
2009.3.16 [Req-015]を対策済みに。対策済みを文字最少にしました。

_________________
思いつきを大事にしよう。ただ、思いついたままやっちゃダメ。


編集者: DD, 最終編集日: 月 3月 16, 2009 1:51 am, 編集回数: 3
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ゼラ
一般人


登録日: 2008年10月 10日
投稿記事: 5
所在地: WOR?

Level: 1
EXP: 4 / 9  
 44%
HP: 18 / 18  
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MP: 471 / 471  
 100%
投稿1時間: 木 3月 12, 2009 9:30 pm    題名: 要望 引用
またまた要望をw

・戦争でのメリット増加希望!

戦争を最近あまり頻繁に行はないようです^^;
とても残念な事です…
なんで戦争しなぃの?こぅ思いますw
答えは簡単ですw

メリットがあまりなぃから!ですw(ぇ
要塞を落としたw
ワーィ♪でおしまいw
戦争は所詮自己満足でしかなぃです;現状。
だから活躍に応じてそれ相応の何かを導入してほしいですw

以下私の希望w

?要塞を落としたらその国の資金の1/10プレゼント♪

かなりお金がもらえますw

?守備の人は止めた数(攻撃者を)に応じてアイテムプレゼント♪
<例>
1人とめるごとに貢献度10up等w
_________________
今生きているかが重要ではない。
今、退屈か、満足か。
それが重要なのだ。
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