Back to the index page  
  ホーム   検索   メンバーリスト   グループ   登録   ユーザー設定   PM確認のためにログイン   ログイン 
個人のイベントについて
ページ移動 前のページ  1, 2, 3, 4  次のページ

トピックの新規投稿   返信    ゲームの缶詰コミュニティ フォーラム一覧 :: TOWN
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
センダック
少尉

投稿記事: 53

Level: 6
EXP: 2 / 14  
 14%
HP: 109 / 109  
 100%
MP: 917 / 917  
 100%
投稿1時間: 木 9月 20, 2007 1:41 am    題名: Re: イベントについて私なりに思うことなどのこと 引用
TOWN管理スタッフ wrote:
センダック wrote:
今回の管理人さんの提案はプレイヤーの自主性に干渉しようという意図で行われたわけではなく、単純に問題が起きる前に対応できる状況を整えることが目的であると思います。

未然に防げるものはすべて防ぎたいです。
できるだけ皆さんに快適なTOWNライフを送っていただきたいので。
ただ、規則等が不完全なため、ご迷惑をおかけすることがあると思います。
申し訳ありませんが、ご意見があればどんどん発言してください。
管理人さんの
「そうですね。自主性を尊重できるほうが良いですね。」
という言葉を見る限りでは、「そうできたらいいけれど、現状を鑑みてそれで本当に大丈夫なのか?」というニュアンスが含まれている…ようにも思われます。(私がそう受け取っただけですが^^;

正しい解釈ありがとうございます。
規則等を布かずに快適な場所を提供できるのであれば、それで構わないのですが、そういうわけにはいきません。
規則を設けると融通が利かなくなります。
しかし、トラブルが起きて誰か1人でも嫌な思いをする可能性があるのであれば、可能な限り防ぎたいです。

ああ、私の解釈であってたんですね。
よかったです。^^;
これからも、出来うる限り意見等は出すつもりでおります。
よろしくお願いいたします。

それで、ここからが提案なのですが、私は【TOWN内に「イベント掲示板」を作る】ことを提案いたします。
少なくとも、フォーラムに専用スレッドを作るくらいなら、こちらの方が見てもらえる率は高いかと思います。

イベントの期間は皆さんまちまちで、人数も多いことですし、スレッドが流れる可能性が高いです。
保存数を増やせば解決しますが、ただでさえ容量の多いゲームですので、見込めません。
そうすると、使えるのがこのフォーラムと個人の掲示板となってきます。
認可の件は無しにするとしても、公の場で公表するのであれば、個人の掲示板か、このフォーラムが適していると思います。

なるほど、ゲームの容量にまで気が回りませんでした。^^;
しかし、個人の掲示板(お店の掲示板のことでしょうか?それとも独自URLによる掲示板でしょうか?一応、前者と考えて以降の話を進めています)だけでは管理人さんのチェックが大変でしょう。
そうするとフォーラムが適しているように思われます。
が、その場合

「宣伝には費用がかかるのにフォーラムに書く分には費用がかからない」
「フォーラムの掲示板にはゲストという匿名性を確保できる機能があるため、信憑性などに疑問が残る」

などの問題が出るかと思います。
前者に関しては、「自宅の場所をフォーラムに明記してはならない、実際の告知活動は従来通り宣伝で行う」とすれば解決するかもしれませんが、後者に関してはプレイヤーにはどうしようもありません。^^;
そう考えると、どちらにせよ管理人さんの負担が大きいので、許可制度というのもあながち突飛な話でもない気がしてきますね…。(・・;;;

一応、前述のイベント専用掲示板の設置はこの両方をうまく解決できるものをと考えて提案させていただいたのですが、容量が足りないのでは致し方ありません。^^;;;
う〜ん、難しいな。

とりあえず、何かいい方法をみんなで考えましょう。
私も一応何か考えてみます。
て、こんな終わり方でいいのかな?^^;;;

長文&駄文失礼しました

TOWNキャラ名;ラドラム
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信
TOWN管理スタッフ
管理スタッフ
管理スタッフ

投稿記事: 2215

Level: 38
EXP: 67 / 153  
 43%
HP: 4574 / 4574  
 100%
MP: 2947 / 2947  
 100%
投稿1時間: 木 9月 20, 2007 9:06 pm    題名: 引用
私はTOWNのみの管理で、サーバーやプログラムの管理はoceanさんが行っております。
現在負荷を見ながら同時ログイン数など変更しているそうです。
今後どのように変化があるか、現在は分かりかねます。
最終的にイベントの件はどうすれば皆さんが使いやすくなるでしょうか?

(案)
・制限なしで、管理者は一切介入しない。
・お金の動くイベントの場合は、個人のBBSにて全てを公表する。
・制限なしで、トラブルがあった場合、加害者に対しては対処をして、被害者に対しては一切の補填をしない。
・制限なしで、トラブルがあった場合、加害者に対しては対処をして、同時に加害者に対しても補てんを行う。
・フォーラムにて告知や終了の報告をする
・全面的に禁止

・・・と簡単に考えてみましたが。
トップに移動
しょーた(WoR)
新米兵

投稿記事: 23

Level: 3
EXP: 5 / 9  
 55%
HP: 47 / 47  
 100%
MP: 912 / 912  
 100%
投稿1時間: 金 9月 21, 2007 9:47 pm    題名: 引用
一プレイヤーとしての提案です。

まず管理者は一切介入しない。全面的に廃止と言うのは
何が何でもやめていただきたいですね。

前者は無法地帯となってしまいますし後者ではゲームプレイの楽しみの一つが
なくなってしまいますので。
(勿論本気でやろうとは思っていない、極論である事は理解しております)

お金の動くイベントは金銭の動きを全て公表する。
(ただイベントのルールには無い、イベント賛同者による善意の賽銭などは除く)
そこに怪しい点があった場合管理スタッフに調査を依頼できる。

お金の動きに虚偽があった場合は処分を与えるが
それによって損害を受けたプレイヤーへの補填は行わない。

一定額の賞金の上限を設けそれを超える場合は
条件や賞金額、イベント内容を事前に管理スタッフに許可を受ける必要がある。

そしてそれら(調査依頼、許可の申請)用のトピックを
フォーラムに新設する。

以上の案を提案させていただきます。
トップに移動
センダック
少尉

14%
 100%
 100%
投稿1時間: 土 9月 22, 2007 10:07 am    題名: 引用
おはようございます。

私もしょーたさんの提案に賛成です。
要は、詐欺を未然に防ぎ、疑わしい場合にチェックが可能で、チェックの結果が黒だった場合に対処が可能であればいいわけですので、しょーたさんの提案でほぼ問題ないと思われます。^^

しかし、私の前回の書き込みは、割と急いで書いたとはいえ、読み返すと内容がひどいですね。;;
自宅掲示板による金銭の推移等の公表と、フォーラムによるイベント開催告知を並行して行えば、信憑性云々の問題はクリア可能ですしね…。
なにも難しいことはありませんでした。
お恥ずかしい限りであります。(−−;

駄文失礼しました

TOWNキャラ名:ラドラム
トップに移動
しょーた(WoR)
新米兵

投稿記事: 23

Level: 3
EXP: 5 / 9  
 55%
HP: 47 / 47  
 100%
MP: 912 / 912  
 100%
投稿1時間: 水 9月 26, 2007 3:22 pm    題名: 引用
ここ数日進展が無いようですが
最近賽銭系などの金銭が密接に絡んだイベントの開催が増えていることもあり
なんらかのルール付けが必要なのでは?

管理スタッフ様もご多忙かもしれませんが何らかの動きがある事を
期待しています。
トップに移動
TOWN管理スタッフ
管理スタッフ
管理スタッフ

43%
 100%
 100%
投稿1時間: 木 9月 27, 2007 9:16 am    題名: 引用
しょーた(WoR) wrote:
ここ数日進展が無いようですが
最近賽銭系などの金銭が密接に絡んだイベントの開催が増えていることもあり
なんらかのルール付けが必要なのでは?

管理スタッフ様もご多忙かもしれませんが何らかの動きがある事を
期待しています。

はい、今そのことについて話しています。
確かに金銭が絡んだイベントが多く見受けられます。
何かトラブルが発生したということはありませんでしょうか?
トップに移動
センダック
少尉

14%
 100%
 100%
投稿1時間: 月 10月 08, 2007 10:33 am    題名: 分かりやすいようにスレッド移動&私の意見など 引用
ミナ wrote:
いつも楽しくプレイさせて頂いております。
未熟ながらも、私も一意見を申し上げます。

今までの皆様の意見を読んで、まずは個人イベントを開催するまでの手順を提案いたします。

1)フォーラムのイベント専用トピックに、ゼンダックさんが提案してくださったようなイベント概要を記入する。

?イベント開催告知
  ?開催期間(延長・延期の有無と、最大延長・延期期間の提示)
  ?イベント内容(どのような人が賞品を受け取れるのか、当選基準などの詳細含む)
  ?参加費の有無とその額
  ?イベント賞品
  ?賞品受け渡し期間

2)自宅掲示板に、イベント開催告知を行う。

?フォーラムのイベント専用トピックに記入されている、タイトルを提示する。
  ?トピックと同じイベント概要を記入する、または、トピック参照と記入する。

3)イベント終了後、イベント専用トピックにイベント結果を報告する。

?イベント終了日時
  ?集計総額の発表\r
  ?当選者の発表と、その当選理由

4)自宅掲示板に、イベント終了告知を行う。

?トピックと同じイベント結果を記入する、または、トピック参照と記入する。

上記のような手順を提案いたします。

フォーラムにイベント専用トピックを作っていただき、それを使用するような手順になっているのは、
管理スタッフ様が、「どのようなイベントがTOWNで行われているか」の把握がしやすいからだと思い、このような手順を提案させていただきました。

1)−?で、最大延長・延期期間の提示が必要だと思ったのは、今後、いつまで経っても始まらない・終わらない、というトラブルを防ぐためです。
特に最大延長期間は、主催者が「希望する集計金額に到達するまで行う」という、無期限イベント延長を防ぐために必要かと思いました。
1)−?は、いつまでも賞品を送ってこないという、詐欺トラブルの発生を防ぐためです。
2)−?のトピックタイトル記入は、参加者や見学者が、「ちゃんと手順を踏んでいるか、管理スタッフ様が目の届く範囲でイベントを行っているかどうか」の確認を少しでも簡単に行えるように必要と思いました。

これらで、不明確な個人イベントが知らない間に開催され、それでトラブルになっても、
開催者側の場合は、「手順や記入をちゃんとしていなかった」とされ、
参加者側の場合は、「手順や記入がちゃんとされていないイベントに参加した」とされ、対処がしやすくなるかと思います。
また、見学者は個人イベントが正しく行われているかどうかを判断でき、それにより間違っている場合は注意もしやすくなると思います。
明確な個人イベントでトラブルになった場合は、それに反したほうを対処するという形をとれるかと思います。

以上が、イベント開催の手順についての提案です。
金銭やアイテムが絡むことを前提とした手順であるため、それらと関係のないイベントについては少々記入しにくい項目があるかもしれません…。

個人イベントのルール(賞金はいくらまでなのか、違反者の処罰はどうするかなど)についての問題も多々あるかと思いますが、
ルールと手順で焦点が混乱するかもしれないと思い、まずは手順の提案をさせていただきました。

乱文&長文で申し訳ありません。
そして管理スタッフ様、いつもいつも丁寧親切な対応、誠にありがとうございます。

TOWNキャラ名:ミナ

私は良い案だと思うのですが、ほかの方はどう思いますでしょうか?

こんにちは。
とりあえず、後から書き込む方が分かりやすいように、引用でスレッドを移しました。
勝手に移してしまって申し訳ない。^^;

で、私の意見ですが、ミナさんの提案は、草案として十分なものだと思います。
これをベースにして、何か不足があればその都度調整していけばいいのではないかと思います。
後はイベントに関する質問や意見、正規の手続きを踏んで開催されたイベントによる被害などを書き込むためのスレッド(このスレッドをそのまま流用してもいいかも)を用意したほうがいいかな?
でないと、イベント専用スレッドにその手の書き込みがされて、イベントを参照しづらくなる可能性がありますので。^^;
イベント専用スレッドの冒頭に、イベントに関する現在のルールなどを管理人さんが書いてくれるだろうから、そこで質問や意見、被害報告などはそのスレッドで行うように促してもらうといいかな?

とりあえずはこんな感じです。
もう少し意見などが集まるといいんですけどね。^^;

乱文失礼しました

トップに移動
ミナ
ゲスト

Level: 91
EXP: 1173 / 1176  
 99%
HP: 73022 / 73022  
 100%
MP: 34391 / 34391  
 100%
投稿1時間: 土 10月 13, 2007 9:26 am    題名: 移動ありがとうございます。 引用
センダックさん、トピック移動ありがとうございます。
間違えてしまった手前、同じ内容を重複で書き込むこともどうかと思い、そのままにせざる得ないところでした。

イベント開催の手順についてですが、管理スタッフ様はいかがお思いでしょうか?
確かに書き込む方に偏りは見受けられますが、約1ヶ月続いている話題ですので、興味のある方でしたら1度は内容を読んでいただけているのではないかと、私個人は思っております。

仮決定するためには、なにか可否の投票を行ったほうがよろしいのでしょうか?
それとも変更する可能性があり、今後も意見を募集することを前提に仮決定は可能なのでしょうか?
ご多忙の中で恐縮ですが、管理スタッフ様の今後の方針をお聞きしたいと思っております。
トップに移動
TOWN管理スタッフ
管理スタッフ
管理スタッフ

43%
 100%
 100%
投稿1時間: 土 10月 13, 2007 12:29 pm    題名: Re: 移動ありがとうございます。 引用
ミナ wrote:
センダックさん、トピック移動ありがとうございます。
間違えてしまった手前、同じ内容を重複で書き込むこともどうかと思い、そのままにせざる得ないところでした。

イベント開催の手順についてですが、管理スタッフ様はいかがお思いでしょうか?
確かに書き込む方に偏りは見受けられますが、約1ヶ月続いている話題ですので、興味のある方でしたら1度は内容を読んでいただけているのではないかと、私個人は思っております。

仮決定するためには、なにか可否の投票を行ったほうがよろしいのでしょうか?
それとも変更する可能性があり、今後も意見を募集することを前提に仮決定は可能なのでしょうか?
ご多忙の中で恐縮ですが、管理スタッフ様の今後の方針をお聞きしたいと思っております。

最近では詐欺と疑われてもおかしくないイベントが見受けられます。
今後何かしらの対策は必要だと思っています。
フォーラムに専用トピックをたて、そこへ詳細を報告した人しか開催できないようにしたいですね。
そうすることによって、普段フォーラムを見ない人も見る機会が増えると思います。

違反者に対しては警告、若しくはデータ抹消。

実装後もここで意見を取りたいと思います。
最初は不安定かと思いますので、変更されると思います。
トップに移動
ミナ
ゲスト

99%
 100%
 100%
投稿1時間: 日 10月 21, 2007 8:05 pm    題名: 個人イベントのルール 引用
真に勝手ながら個人イベントのルールについて、皆様方の意見をお聞きしたいと思っております。

金銭が絡んだ個人イベントが多いことから、そのあたりのルールはどうするのかという疑問があります。
根本的な面でお聞きしたいことは、「このTOWNでは、バラ巻き行為は可能であるのか?」という点です。

私個人の意見としましては、「バラ巻き行為は絶対禁止」というのは少し堅苦しいような気もいたします。
ですが個人イベントの中には、ノーリスク&ハイリターンなイベントも見られています。
ある程度プレイを続けている方であれば、さほど大きくない賞金であっても、始めたばかりの方から見れば、大層な大金に見えるという場合があります。
そして、お金が必要でクレクレ発言をする方は、その大したことのない賞金が大金に見える方だと思っております。
クレクレ発言を助長するとは言い切りませんが…。
始めたばかりで、金銭をやりくりするという楽しみが薄れてしまう可能性もあるかなと思います。

他には、個人イベントをイベントとして楽しんで参加している方と、手っ取り早くお金を稼ぐ手段として参加している方がおられると思います。
純粋に楽しむことを目的としているか怪しい発言も時折見られています。

とはいえ、賞金や賞品が豪華な個人イベントというのは、主催者も参加者も白熱するものです。
ですがその反面、上記のような問題も発生しています。
難しい問題ではあるかと思いますが、イベントの主催者・参加者・見学者の皆様方からの意見はいかがなのかと思いまして…。
若輩者が失礼いたしますが、ご考慮願いたいと思います。
トップに移動
センダック
少尉

14%
 100%
 100%
投稿1時間: 火 11月 06, 2007 12:55 am    題名: Re: 個人イベントのルール 引用
こんばんは。
結構久しぶりでフォ〜ラムを見たのですが、この話題全然進展してないんですね…。;;

ミナ wrote:
真に勝手ながら個人イベントのルールについて、皆様方の意見をお聞きしたいと思っております。

金銭が絡んだ個人イベントが多いことから、そのあたりのルールはどうするのかという疑問があります。
根本的な面でお聞きしたいことは、「このTOWNでは、バラ巻き行為は可能であるのか?」という点です。

私個人の意見としましては、「バラ巻き行為は絶対禁止」というのは少し堅苦しいような気もいたします。
ですが個人イベントの中には、ノーリスク&ハイリターンなイベントも見られています。
ある程度プレイを続けている方であれば、さほど大きくない賞金であっても、始めたばかりの方から見れば、大層な大金に見えるという場合があります。
そして、お金が必要でクレクレ発言をする方は、その大したことのない賞金が大金に見える方だと思っております。
始めたばかりで、金銭をやりくりするという楽しみが薄れてしまう可能性もあるかなと思います。

他には、個人イベントをイベントとして楽しんで参加している方と、手っ取り早くお金を稼ぐ手段として参加している方がおられると思います。
純粋に楽しむことを目的としているか怪しい発言も時折見られています。

とはいえ、賞金や賞品が豪華な個人イベントというのは、主催者も参加者も白熱するものです。
難しい問題ではあるかと思いますが、イベントの主催者・参加者・見学者の皆様方からの意見はいかがなのかと思いまして…。

私もミナさんの意見と近いことを、以前から考えておりました。
正直なところ、私はばらまきはあまり好ましく思っておりません。
ばらまきはしてもされても(私が)嬉しくないからという、ものすごく個人的な理由なんですけどね。^^;
序盤に、マイナス系のイベントが頻発して、ギャンブルもやってないのにどうにも身動きが取れない人に寄付をするくらいはいいと思うんですけれどね。
ギャンブルでオケラになった方や、そもそも借金のない方への寄付などはどうなのかな〜などと思うわけです。
また、総資産数千万の方が、その総資産と同額程度の金額を賽銭イベントで得ている(そこから賞品の総額が差し引かれるわけですが、第三者には分からない場合が多いですね)という状況を見ていますと、どうにも違和感がぬぐいきれないですし…。

そもそも賽銭イベントといいますが、「イベント」と呼べそうな内容のものも、とても少ないような気がします。^^;
登録してから2週間未満の方に若葉マークを付けて、マークのある方の賞金額が一定以上のイベントの開催及び参加を制限するとか……う〜ん、根本的な解決になってないですね。;;
兎に角、意見書いてくれる方がもっといないと話にならないですよね。本当に。
この状況、どうにかならないものでしょうかね…。

乱文&駄文失礼しました

トップに移動
TOWN管理スタッフ
管理スタッフ
管理スタッフ

43%
 100%
 100%
投稿1時間: 金 11月 09, 2007 8:19 am    題名: Re: 個人イベントのルール 引用
こんばんは。
結構久しぶりでフォ〜ラムを見たのですが、この話題全然進展してないんですね…。;;

ミナ wrote:

私もミナさんの意見と近いことを、以前から考えておりました。
正直なところ、私はばらまきはあまり好ましく思っておりません。
ばらまきはしてもされても(私が)嬉しくないからという、ものすごく個人的な理由なんですけどね。^^;
序盤に、マイナス系のイベントが頻発して、ギャンブルもやってないのにどうにも身動きが取れない人に寄付をするくらいはいいと思うんですけれどね。
ギャンブルでオケラになった方や、そもそも借金のない方への寄付などはどうなのかな〜などと思うわけです。
また、総資産数千万の方が、その総資産と同額程度の金額を賽銭イベントで得ている(そこから賞品の総額が差し引かれるわけですが、第三者には分からない場合が多いですね)という状況を見ていますと、どうにも違和感がぬぐいきれないですし…。

そもそも賽銭イベントといいますが、「イベント」と呼べそうな内容のものも、とても少ないような気がします。^^;
登録してから2週間未満の方に若葉マークを付けて、マークのある方の賞金額が一定以上のイベントの開催及び参加を制限するとか……う〜ん、根本的な解決になってないですね。;;
兎に角、意見書いてくれる方がもっといないと話にならないですよね。本当に。
この状況、どうにかならないものでしょうかね…。

乱文&駄文失礼しました

私も思っていました^^;
個人で考えていたのですが、様子を見る限り、やはりフォーラムでの申請制にすべきかと。

何なら一斉メール送りましょうか?
トップに移動
センダック
少尉

14%
 100%
 100%
投稿1時間: 月 11月 12, 2007 12:53 am    題名: Re: 個人イベントのルール 引用
私も思っていました^^;
個人で考えていたのですが、様子を見る限り、やはりフォーラムでの申請制にすべきかと。

何なら一斉メール送りましょうか?

こんばんは。

そうですね、もう管理人さんに一斉メールを送っていただくしかないのかもしれません。^^;
しかし、一斉メールにはメール送信後に、登録した方が見れないという欠点があります。
管理人さんの都合がつけばですが、ある程度定期的にフォーラム観覧を呼びかけるメールを、送っていただくようにしていただくといいかもしれません。
そうしていただければ、少なくとも登録してから一定期間以上経過してる方々のほぼ全てが、フォーラム観覧呼びかけメールに目を通しているということになるかと思います。
管理人さんの負担がかなり増えてしまう、無茶な提案かと思いますが、ご検討くださればと思います。(_ _)
本来なら、そんなことしなくてもよさそうな気がするんですけどね〜。う〜む。^^;

駄文&乱文失礼しました

トップに移動
ミナ
ゲスト

99%
 100%
 100%
投稿1時間: 月 11月 12, 2007 2:49 am    題名: 個人イベントについて 引用
現在登録されている方には、一斉メールでのお知らせでいいと思います。
今後登録される方の場合は、フォーラムのマニュアルを読むようにするのはどうでしょうか?

今回の話し合いで、マニュアルに「個人イベント開催について」等の項目を追加するかと思います。
そこで、新規登録画面の規約の欄にマニュアルを読んでから登録することを勧める文章を加えてみるのはいかがでしょうか?
これにより、今回のイベント開催手順だけでなく、他の項目も読んでいただけることになるので、「知らなかったから○○しました」ということが少なくなるのではないかと思われます。
(ついでと言ってはなんですが、おしゃべりの【ルール-Ver.07.10.22-】で追加された禁止事項もフォーラムのマニュアルに載せていただければ…と思っております。)
トップに移動
センダック
少尉

14%
 100%
 100%
投稿1時間: 日 11月 18, 2007 12:10 pm    題名: Re: 個人イベントについて 引用
こんにちは〜。

ミナ wrote:
現在登録されている方には、一斉メールでのお知らせでいいと思います。
今後登録される方の場合は、フォーラムのマニュアルを読むようにするのはどうでしょうか?

そうですね。
定期メールまで行う必要性は、やはり薄いかもしれませんね。
最終手段的選択肢としては、ありだと思うんですけどね。

ただ、新規登録時のみ参照するようにすると、やはり飛ばしてしまう方が多く出そうな気がします。
いっそのこと、全ての人がログイン時にマニュアル画面に飛ぶようにしてしまうのはどうでしょうか?
一日にそう何度も、ログインとログアウトを繰り返すようなこともないと思いますし、大した負担にならないと思います。

後、ついでと言っては何なのですが、今現在私の方でイベントを2つほど企画しております。

一つは、自宅掲示板にて、クイズを出して欲しいという書き込みがありましたので、現在開催の方向で検討中です。
賞品等は、ビンゴ大会の縮小版のような感じで、こじんまりとやりたいと思っております。

もう一つは、ビンゴ大会に続くオリジナルのイベントで、変則お買い物式スタンプラリー(仮)です。(なんだそりゃですね。^^;
複数のお店に協力していただき、私のお店で協力者のお店と購入してもらう商品を暗示するなぞなぞのようなものを幾つか出し、参加者の方にそれを買っていただく。
参加者の方にはすべて終わったあと、確認のために、問いの答えをメールで送ってもらう。
というようなものです。
あくまで企画段階であり、協力者の募集や、賞品等を受け取る資格等はどうするか、複数の賞金受給資格者が出た場合(というか、速解きの上位数名など、ある程度絞らないと二桁台の資格者が出そうな気配ですね(・・;)どうするのかなども、まだまだ検討段階です。
何しろほんの数十分前に思いついたことなので。(笑
なので、現実に開催できるかどうかも分かりませんが、とりあえずそのようなものを企画しております。
とりあえず、参加者の方が、間違って関係ないお店で買い物をしてしまっても、そのお店の迷惑にならないようにする。
といったあたりが難しいところですが、工夫次第でなんとかなるかと思っております。
後は、採算性があるかどうかと、協力者の方の負担面や場合によっては報酬などをどうするか、といったあたりが懸案事項ですかね。^^;
それらの課題さえクリアできれば、結構面白いイベントになるかな〜と考えてます。
まぁ、急ぐこともないので、じっくりと時間をかけて検討致します。

と、こんな感じです。
一応、この話し合いに参加しているものとして、報告すべきかと思いましたので、報告させていただきます。

しかし、前回のレスから結構日もたってると思うのですが、本当に書き込みがない…。
賛成意見でも反対意見でも、こんなのはどうか?という意見でもいいから何か思うところのある方はどんどんレスしてくださいませ〜。^^;
参照数は1000件超えてるんですけどねぇ〜。
参加人数からするとまだ少ないかもですが…。う〜ん。(−−;
最近ここでは、こんなことばかり言ってる気がします。^^;

駄文&乱文&長文失礼しました

トップに移動
特定期間内の記事を表示:   
トピックの新規投稿   返信    ゲームの缶詰コミュニティ フォーラム一覧 :: TOWN All times are GMT +9:00
ページ移動 前のページ  1, 2, 3, 4  次のページ
Page 2 of 4

移動先:  
新規投稿:
返信:
自分の記事の編集: 不可
自分の記事の削除: 不可
投票への参加: 不可

Board Security