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獲得金額仕様変更についての意見募集【話し合い】
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トピックの新規投稿   返信    ゲームの缶詰コミュニティ フォーラム一覧 :: FFA+
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投稿者 メッセージ
★ユウ☆
ゲスト





Level: 91
EXP: 1173 / 1176  
 99%
HP: 73022 / 73022  
 100%
MP: 34390 / 34390  
 100%
投稿1時間: 木 8月 30, 2007 5:26 pm    題名: 引用
僕は、賛成・反対でもありません。

ただ・・・

獲得金額を、一週間程度、変えてみては?

そして、プレイヤーの皆さんから、意見を聞く・・・

あいまいですいません。

僕からは変わらないでほしいです。
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ゲスト
ゲスト





Level: 91
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HP: 73022 / 73022  
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投稿1時間: 金 8月 31, 2007 9:57 am    題名: 引用
自分は金額を上げた方がいいと思います!!
何故なら辞める人が多く出てくると思います。

戦闘で手に入る金額も高くないし、高額なアイテムすら出ずに終わってします
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神時
ゲスト





Level: 91
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投稿1時間: 金 8月 31, 2007 10:31 am    題名: 引用
僕は獲得金仕様変更は賛成です。
ただ、上げすぎたりするのではなく、少しの獲得金の変化と何かのイベントなどをして、盛上げるなど、誰かが言ってたような気がしますがカジノの期間限定(例えば毎週日曜日だけカジノに入れるなど)のイベントなどをすれば良いと思います
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★ユウ☆
ゲスト





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投稿1時間: 金 8月 31, 2007 3:14 pm    題名: 引用
パスの出現率を上げ、金額はこのままがいいかなと。(贅沢ですが・・・
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R
ゲスト





Level: 91
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投稿1時間: 金 8月 31, 2007 7:25 pm    題名: 引用
パスを掘るより売るほうがお得になっているんですね
パス3を例に出すと5年前位は3.5億程度ですが今は10億〜12億
流石にレートが変わりすぎだと思います
初心者がパスを変えない状況です
それも初心者が飽きる原因だと思います
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RRR
ゲスト





Level: 91
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投稿1時間: 土 9月 01, 2007 10:29 pm    題名: 引用
上の意見に賛成で初心者はパスをとれぬまま終わってしまうのが大半だと思います。僕は1度このゲームを友達に紹介したことがありましたけど友達が始めて3週間友達はこのゲームをやめました。理由はパスがとれない。良いアイテムが無くてつまんない。全然お金が取れないなどと言っておりました。だから初心者にもパスがとれるように工夫した方がいいと思います。例えばパス1〜4のどれかが必ず出る場所を作るとか(出場料2000万くらい?)その位の事をしてパスの相場を下げることが大事だと思います。
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ゲスト






Level: 91
EXP: 1173 / 1176  
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投稿1時間: 日 9月 02, 2007 1:53 pm    題名: 引用
金額変更に反対です。
私はこのゲームを始めて4年になりますが今さらどうして?という見解です。
例えば今、獲得金を上げた・下げたとしても上級者との差は変わらないでしょう。
変更前にもともと大金所持してますから。
獲得金額を変えることにより(この場合下がった場合)上級者のモチべが下がり引退、初級者がランクイン。をお考えなのであればそれは仕方ないことですけど。
こんなにプレイする人が少なくなってしまったのはもっと別の所に問題があると思います。
薬箱のバグ、能力屋で買えるポイント、データ保存、度々行方不明になる管理スタッフ、すべてが遅すぎました。
それでもこのゲームが楽しいと思えたから続けてきました。
今ではどうでしょうか。
再三の改善により、上級者が頑張ってきた苦労や時間が馬鹿みたいに
時間をかけずに邯鄲に強く慣れてしまう仕様になっています。
新しい先頭場所や施設は賛成です。
ですが時間をかけて得た強さに簡単に追いつけるような改造は辞めていただきたいです。

それから
配送不可アイテムは推薦状だけでいいと思います。
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花薄荷
新米兵


登録日: 2007年2月 24日
投稿記事: 25
所在地: じゃぱんぬ

Level: 3
EXP: 7 / 9  
 77%
HP: 47 / 47  
 100%
MP: 911 / 911  
 100%
投稿1時間: 日 9月 02, 2007 6:10 pm    題名: 追記かな 引用
>トランクルーム管理人
>「いらっしゃいませ、あなたのお荷物は……こちらですね
> 推薦状はトランクが一杯でも特別にお預かりします。」
>
>【20個まで入ります】

トランクにはこの表記がありますが。
実質装備アイテムを合わせて“20個まで”ですよね。

装備アイテムを合わせて20個まで という趣旨の文に変えるか
本当にトランクに20個まで入るようするか どちらかの処置を施せばいいかと^^;
_________________
高校って・・・時が過ぎるの早くなりますね・・・

楽しいからでしょうか?
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Y2
ゲスト





Level: 91
EXP: 1173 / 1176  
 99%
HP: 73022 / 73022  
 100%
MP: 34390 / 34390  
 100%
投稿1時間: 日 9月 09, 2007 5:18 pm    題名: 引用
できれば、イベントなんかあると良いと思います。
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ocean
Site Admin
Site Admin


登録日: 2004年7月 13日
投稿記事: 319
所在地: 大阪

Level: 16
EXP: 27 / 39  
 69%
HP: 588 / 588  
 100%
MP: 1292 / 1292  
 100%
投稿1時間: 日 9月 09, 2007 8:08 pm    題名: 引用
29 8月 2007 09:55 pm投稿の続きです。

>ゲストさん(23 8月 2007 07:21 pm)
>上2点が崩れない以上は獲得金額を下げてもインフレ(アイテムの高騰)のままなので現状より更に運の桁が増えれば又過度になるのでは?
まず、新先頭場所、及び新アイテムは現在準備中です。
それがなくとも、心配されているような状況にはならないものと考えています。

>修正前のプレイヤーより戦闘を重ねて更に現状の上位プレイヤーより戦う必要があるわけで表記されてる要素では追い付ける可能性は自分は見出せないです
修正前より一部プレイヤーは稼ぎにくくなり、多く戦う必要はあります。
が、現状の上位プレイヤーより戦う必要があるのは当然です。
同じようにやっていて追いつけるようであればその変更は間違っていると言えるのでしょう。

>坪山さん
今後獲得金額の調整で下方に修正する予定はありません。
全ての人が納得する変更は不可能と考えています。
だからと言って以前のままで良いかと言われればそうでは無いと思います。
トランク枠については検討させていただきます。

>γツナγさん、クライフさん
何度も説明しているように簡単に強くなれるようにはなっていません。

>>RRRさん
確率ではなく必ず手に入る、但し敵は強く、とすると上級者は簡単に手に入れることができてしまいます。

>通りすがりさん
同じような事を言われる方も多いですが、人が減ったのは今回の仕様変更によるものでは無いとの認識です。
変更前、現在とでも人数はあまり変化していないように思います。
人数が減った主な原因としては、CGIゲームの衰退にあります。
一部の場所にはまだ集まっているものの全体としてはかなり減少しているようです。
PCの高性能化によりダウンロード型ゲーム(MMORPG等)への移行、企業運営による基本無料ゲームの増加等、色々考えられます。

>たとえ、1位と50位の差が大きかろうともそれは、昔からやってる人がそうであって当然の事だと思います。
私が問題視しているのは
・獲得金額の差が非常に大きい為、上位プレイヤーとの差が極端に広がり続ける。
です。頑張り以上に差が出すぎてしまうのです。冷静に見てみるとわかる事と思います。

>>花薄荷さん
>上級者との差はあって当然のものだから、初級者・中級者主体で物事を考えるのはよくないかと。
初級者・中級者主体でも上級者主体でもなく、全体的なバランスを考えての変更です。
どのようなゲームにもある事ですが、変更後は必要以上に悲観してしまうものです。
それにより引退してしまう方も出てしまうとは思います。
ですが、あのまま放置を続けていても人は減っていく一方であったと思います。
職業の廃止については、現時点では特に必要とは考えていません。

>風華さん
カジノは現在検討中です。まだ何も無い状態ですので時間はかかりますが確実に実施する予定です。
ただ、期間限定にする必要はないのかもしれませんが、、

多数のご意見ありがとうございました。
まず風華さんまでの意見に対しての返信です。
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デイトライン
新米兵


登録日: 2006年6月 20日
投稿記事: 20
所在地: 夢

Level: 3
EXP: 2 / 9  
 22%
HP: 46 / 46  
 100%
MP: 947 / 947  
 100%
投稿1時間: 日 9月 09, 2007 10:54 pm    題名: 自分がプレイしてきてプレイしてきたからこそ感じたこと。 引用
>通りすがりさん
同じような事を言われる方も多いですが、人が減ったのは今回の仕様変更によるものでは無いとの認識です。
変更前、現在とでも人数はあまり変化していないように思います。
人数が減った主な原因としては、CGIゲームの衰退にあります。
一部の場所にはまだ集まっているものの全体としてはかなり減少しているようです。
PCの高性能化によりダウンロード型ゲーム(MMORPG等)への移行、企業運営による基本無料ゲームの増加等、色々考えられます。

>たとえ、1位と50位の差が大きかろうともそれは、昔からやってる人がそうであって当然の事だと思います。
私が問題視しているのは
・獲得金額の差が非常に大きい為、上位プレイヤーとの差が極端に広がり続ける。
です。頑張り以上に差が出すぎてしまうのです。冷静に見てみるとわかる事と思います。


↑↑↑
の意見につきまして、少々ながらプレイヤー(プレイしてきたから)感じたとれた意見書かせてただきます。

同じような事を言われる方も多いですが、人が減ったのは今回の仕様変更によるものでは無いとの認識です。
変更前、現在とでも人数はあまり変化していないように思います。

↑についてですが。

今回獲得金額の変更で間違いなくプレイヤー数は減少したと思います、ですが現在は新しい改造(変更が)があったためかろうじて、変更前と同じプレイヤーがいるように見えるだけであって

獲得金額変更前に戻ればもっと今の(現状の)状態ですと多少なりはプレイヤーは増えると私は考えている所です【これは私がプレーしてきて感じ取ったものです】。

獲得金額変更除いて皆様が楽しめるような変更等があり・・・・楽しくプレイしている方も増えてきている私的にはそう感じ取れます。

獲得金額変更前まで戻すのが不可能であればすこしでもいいので近ずいてくれればと思っています。

皆さんが楽しくプレイできるのであれば・・・・それにこしたことはありません以上が私の意見で、短いようですが失礼致します。何かありましたらPMにて拝見させていただきます。

FFAプレイ名 → ∞★影・・・★彡

FFA  ID → 1122zxzx

FFA  ステ → http://s2.game-can.com:8080/ffa/kairan.cgi?mode=log_in&id=1122zxzx

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ゲスト






Level: 91
EXP: 1173 / 1176  
 99%
HP: 73022 / 73022  
 100%
MP: 34390 / 34390  
 100%
投稿1時間: 月 9月 10, 2007 2:07 am    題名: 引用
>まず、新先頭場所、及び新アイテムは現在準備中です。
>それがなくとも、心配されているような状況にはならないものと考えています。
自分は現在は雑魚プレイヤーなので、上位にどれ程の修正が入ってるのか分かりません
長く続ければ同じ状況に立つので意見したのですが、管理側、修正が分かってる人に問題無い、と返されると何も言えないです
インフレ(アイテム独占)は修正で解決した事になってる、と理解する事にします

>修正前より一部プレイヤーは稼ぎにくくなり、多く戦う必要はあります。
>が、現状の上位プレイヤーより戦う必要があるのは当然です。
>同じようにやっていて追いつけるようであればその変更は間違っていると言えるのでしょう。
能力に関しては、可能性を見出せる問いを一つも頂いて無いと思うのですが、答えはTOP記事で理解出来ないなら書き込みは止めて欲しい、と言う事ですかね

初心者も参加出来る様に具体的かつ建設的に持っていくスレ、と思いoceanさんに意見をぶつけたのですが、テンプレの様に返されて非常に残念です
初心者は、細かい事まで理解する事は不可能なので、結局は形で意見募集してるだけと感じましたが、返信を頂いたので礼儀で返します
私信への返信は不要なので、運営頑張ってください
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ハタノタ
ゲスト





Level: 91
EXP: 1173 / 1176  
 99%
HP: 73022 / 73022  
 100%
MP: 34390 / 34390  
 100%
投稿1時間: 土 9月 15, 2007 7:18 pm    題名: 引用
僕は獲得金より、アイテム入手率をあげたほうがいいかと・・・
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ナガレ
新米兵


登録日: 2004年7月 21日
投稿記事: 16
所在地: その辺探したら似た生き物は出ると思いますよ

Level: 2
EXP: 6 / 8  
 75%
HP: 32 / 32  
 100%
MP: 1040 / 1040  
 100%
投稿1時間: 日 9月 16, 2007 9:13 pm    題名: 引用
ひょっこり失礼します。
上級者との獲得金額の差がありすぎるのなら
レベル等による獲得金額の補正を一定値から上がらないように
設定すればどうでしょう?
不可能な話ならスミマセン;
_________________
FFA+に生息中・
気軽に声をかけてください。
IDは4150です。

【FREEDOM】HP
http://www.rak3.jp/home/user/nxa415/

改造失敗=再改造=費用が・・・
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ゲスト






Level: 91
EXP: 1173 / 1176  
 99%
HP: 73022 / 73022  
 100%
MP: 34390 / 34390  
 100%
投稿1時間: 月 9月 17, 2007 9:20 am    題名: 引用
記憶の森通いの中級者ですが、ドロップ率の低さが気になります。
この回数をこなしたら、確実にこのアイテムが出るなどの特典があれば
堅調にモチベーションを維持できると思うのですが、どうでしょうか?

差を埋めるためには……
○レベルや能力の低いうちしか出ないダンジョンによる
 初級者でしかできないこと、上級者にはできないことの差別化。
○上級者向けのぜいたく品の販売。
 強さに直結しないようなお遊び要素でお金を使わせる。
 他のゲームでは主にアバターパーツや、価値がないけどレアな品物などで、
 こういったお遊び要素が形成されているように思います。
 このゲームならば、チョコボとかがその役割かもしれませんね。
○コレクター要素で上級者を飽きさせない&浪費させる
 思うにこのゲームって、銀行に預けるのが手間なんですよね。
 もう少し容易に大量に保管できたら、そちらの楽しみもできると思うのですが。

容易に仕様変更は危険だと思います。上級者の方々を裏切ることになります。
追加要素で補正と言うのが望ましいかと思われます。
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