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投稿者 |
メッセージ |
田上 ゲスト
Level: 91
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時間: 木 12月 06, 2007 6:23 pm 題名: |
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それはあなたたちも同じことです!
自分たちに得なことばかりいってます
管理人さまはスタミナ100にしてるんです
それが自分に損だからといって文句ばかりいってるのはあなたもおなじですよ!
ちがいますか?
このバトルロワイアルのためとか言ってるひともいるけど
僕もこのバトルロワイアルのためを思っていってるんです!
あなたたちのバトルロワイアルではないんです
違う話があっても文句ばかりつけないでください
あなたたちのスタミナを増やせという話に僕は文句いってません
あなたに僕の意見に文句をいうけんりがあるんですか?
ないよ!あなたも管理人さまじゃないんだから僕と同じなんだ!
それを忘れるな!
お山の大将の集まりめ! |
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桜野 葵 新米兵
登録日: 2006年6月 18日 投稿記事: 24
Level: 3
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時間: 木 12月 06, 2007 8:07 pm 題名: |
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田上 wrote: |
あなたたちのスタミナを増やせという話に僕は文句いってません
あなたに僕の意見に文句をいうけんりがあるんですか?
ないよ!あなたも管理人さまじゃないんだから僕と同じなんだ!
それを忘れるな!
お山の大将の集まりめ! |
ocean wrote: |
他の方の出した意見に対しての意見でも構いません。
それではよろしくお願いします。 |
ここの管理人様は意見に文句言う権利があるとおっしゃっているみたいですよ? _________________ HP閉鎖していますが、BRUお好きな方は気軽に遊びに来てください。 |
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東 東 ゲスト
Level: 91
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時間: 木 12月 06, 2007 8:10 pm 題名: w |
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>それはあなたたちも同じことです!
>自分たちに得なことばかりいってます
別に自分が有利になるわけだから言ってるのでは無いですよ^^
はっきり言いますと、『このままだとつまらない』って事です。
ただでさえそう思ってるのにスタミナ50では、もっとつまらなくなってしまうと思ったので^^
例えば、昔強かった方達が居なくなってしまったのも
今の設定ではつまらない と感じてしまった可能性もあります。
故に現状としては 誰でも勝てるBRU になっています。
特に、スタミナが少ないとレベルに差があまり開きませんし・・・・
田上さんもレベルに差が出てくるのが嫌なのかもしれませんが、スタミナ多くても何度も参加しているうちに上位に入れるようになりますよ^^ |
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ゲスト
Level: 91
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時間: 木 12月 06, 2007 9:49 pm 題名: |
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田上 wrote: | それはあなたたちも同じことです!
自分たちに得なことばかりいってます
管理人さまはスタミナ100にしてるんです
それが自分に損だからといって文句ばかりいってるのはあなたもおなじですよ!
ちがいますか?
このバトルロワイアルのためとか言ってるひともいるけど
僕もこのバトルロワイアルのためを思っていってるんです!
あなたたちのバトルロワイアルではないんです
違う話があっても文句ばかりつけないでください
あなたたちのスタミナを増やせという話に僕は文句いってません
あなたに僕の意見に文句をいうけんりがあるんですか?
ないよ!あなたも管理人さまじゃないんだから僕と同じなんだ!
それを忘れるな!
お山の大将の集まりめ! |
ここは今のBRUの悪い所を言い合って改善していくスレって事がわかってないのかな?
スタミナ100のままで勝とうとすると「1時間おきorずっとPCをやらなきゃいけない(しかも確実に平日まで)」と言う今まで以上にリアルを無駄にしなければいけない状況なんだ。
第一ゲームってのは勉強や仕事の息抜きでやるものじゃないか。そのゲームにここまで時間や精神力を使わせるのが間違ってると思わない?
なんでスタミナ50にしたいのか、スタミナ300のどこが不満なのかを田上さんに問いたい |
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日向 尚 新米兵
登録日: 2007年3月 11日 投稿記事: 15
Level: 2
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時間: 木 12月 06, 2007 10:27 pm 題名: 無題という名の題♪ |
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お山の大将の集まり…。
失礼ですが、これは歴とした中傷発言ですね。
折角意見を提唱してくださっている方々に失礼とはおもわないのでしょうかね^^;
「自分たちに得なことばかりいってます 」ともうしますが、先の発言も皆缶のバランスを考えて発しているものですから。 それに、そんなに都合が良いようにはこびたいのなら、「初期からスタミナ500がいいです」とかいいだすでしょうし。 まだあるとすれば、「回復時間の短縮」とかいうでしょうねぇ…。 私なら。
私も先日、やる気で缶BRに参加しましたが…。 こまめなログインを重宝するような形になったのかな? っと感じました。 それでもやろうとしましたが、これじゃぁ寝れないや…。と感じて、止めちゃいましたが^^;
みてたら、「どんなにスタミナの値を変動させても動かせる人はいる」っと言われてましたが、そこは当たり前の話で、問題は「スタミナの最大値が少なすぎる為に、以前よりもログインを頻繁に行わなければレベル差や熟練度の差がつかず、従来と同じようなログイン数だと、最悪、『禁止エリアによる全員死亡』」などでPGの優勝者が決まらないのでは…っと思います。 治療で診療所に居られたりしたら、連闘で削るにも確率が低いですし。。
あと、斬も開始早々刃こぼれの嵐で、大変でした^^; 日本刀が、一度ログアウトして朝ログインしたら、25→6 …「えっ!?」っと思いました^^;
そして包丁も日本刀も1時間で破損^^; つ…つらい(滝汗
強い人が離れる…。かぁ。。 私ももう缶は仮引退状況ですが…(大して強くないし
皆さん、何処いったのでしょうね…。 最近、可可さん(偽物はいるけど)とか影虎さんとか、優勝履歴に載っていた強豪がピタリと消えてしまったですよねぇ…。
なんだか、寂しいですね。。 ぁ、戯れ言、失礼しましたぁ^^; _________________ 今年は遅れて夏がやってきてる気がしますw |
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不破鷹斗 ゲスト
Level: 91
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時間: 金 12月 07, 2007 12:01 am 題名: |
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>管理人さまはスタミナ100にしてるんです
それが自分に損だからといって文句ばかりいってるのはあなたもおなじですよ!
ちがいますか?
何のための掲示板なのか、もう一度よくスレッドのタイトルを読めよ。
ここでは皆スタミナを300にしたほうがいい理由を
詳しく論理的に述べてるよね。
それに対して君はスタミナを50にしたほうがいい理由が語られてないんだけど?
そこまで「バトルロワイアル」の事を考えて言っているなら、
皆を説得させられるようにスタミナを50にする理由を書き込みなよ。
それがちゃんと理に適ってるなら誰も文句言わないよ。
君が書き込んでるような内容は「アホ」でも書ける。 |
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七瀬 穂稀 新米兵
登録日: 2007年3月 11日 投稿記事: 18
Level: 2
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時間: 金 12月 07, 2007 8:16 pm 題名: 優勝者の意見として… |
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今回、優勝させていただいた七瀬です。
優勝者の意見として今回おもったことを書かせていただきます。
まず、自分の意見は1日目からスタミナ300にするべきだと思います。
まぁ理由は…前で皆さんが書かれてる通りなんですけどね^^;
とりあえず一番の理由は、結果がつくかの問題です。
今回、12/5の水曜日から本日まで2人の勝負だったのですが、
Lv差が5もあるにも関わらず、なかなか試合がつきませんでした。
連闘も出会う確率が大変低くスタミナ300で1回会えるかあえないかという程度でした。
今回は禁死ということで決着がついたのですが、
正直禁死がなければ、ドローで終わっていました。
また、今回はハックもあり、(ネタバレをさけるために詳しくは書きませんが…)
回転はよかったはずですが、この結果であるとやはり疑問がのこります。
スタ100始まりの優勝者は特にリアルを削っての試合になっているはずです。
今回はテストのため、深夜3時以降朝7時まで、朝8時以降13時まで以外は
ほとんどinしていましたが、このような進行にしかなりませんでした。
そしてその試合でのドローは、歯切れの悪い試合になることほかならないはずです。
あと、気になった点ですが…
・連闘の遭遇率と効果発動
連闘の遭遇率が大変低く、また効果発動(説明書では50%という表記ですが)
が顕著に現れてないように思います。
・剣の刃こぼれ
今回自分は殴での試合のため、効果は使用者ほどはわからないですが、
ひどかったとは聞いています。
皆さんとかぶっているてんが多いですが、対処していただけたら助かります。
あと…こんだけ意見が出てるにも関わらずoceanさんが書き込んでいないのは、
改造にお忙しいからでしょうか?それともBRを後回しにしているのでしょうか?
プレイさせてもらってる側なので、文句ばっかりいってられないですが、
ここのBRのことを思って書き込みさせていただきます。
今日のBRはどうなるのかな… _________________ ♥菊幻 ○天然少女○ 夜桜♥
Being possible to remain in this Battle Royale is the only.
I will become this one person. |
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東 東 ゲスト
Level: 91
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時間: 金 12月 07, 2007 8:49 pm 題名: @ |
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今回のプログラムは300からのスタートだと願っています^^
ちなみにスタミナを改善するには2.40の場合libを編集するそうですよ。 |
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アズマ 東 ゲスト
Level: 91
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時間: 木 12月 13, 2007 9:55 pm 題名: 管理人様へ |
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スタミナ修正ありがとうございます。
しかし、残念ながら改善していただきたい部分がまだあります。
1、刃こぼれの確率
これは以前から申してたんですが前回からほとんど変わってないみたいですね^^;
2、攻撃力・防御力及び熟練度の関係
これは次回からでもよろしくお願いします。
簡潔に述べます。
防御力を下げたのか攻撃力を上げたのか解りませんが、登録したばかりでも『基本方針・攻撃』で『強い武器』さえあれば大きなダメージを与えられるようになっていますが、それだと熟練度の意味が全くありません^^;
多少は関係してると思いますが、これだと熟練度が全然意味ないなぁと感じてしまいました・・・。
なので、攻撃力・防御力は以前(今回のではなく、以前の物)のままで良いですが
熟練度はおそらく20が基準になってると思うんですが、10〜15辺りで良いと思います。
以上です。よろしくお願いします。 |
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ocean Site Admin
登録日: 2004年7月 13日 投稿記事: 319 所在地: 大阪
Level: 16
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時間: 木 12月 13, 2007 11:35 pm 題名: |
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報告が遅くなりましたが今回変更した点は以下の通りです。(主要変更点のみ)
・スタミナ値変更
・刃こぼれの確率変更(1/5→1/6)
・連闘行動不具合改修
刃こぼれの確率は決して高くはないとの認識ですが、、
熟練度関係は頻繁に微調整を行っています。
今後も様子を見ながら変更していく予定です。
私の活動記録に関してですが日記を見ていただければ分かると思います。
当然の事ですが、ハードウェアのメンテナンスが最優先となりますのでご了承下さい。 |
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桜野 葵 新米兵
登録日: 2006年6月 18日 投稿記事: 24
Level: 3
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時間: 月 12月 17, 2007 8:17 pm 題名: |
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ocean wrote: |
・刃こぼれの確率変更(1/5→1/6)
刃こぼれの確率は決して高くはないとの認識ですが、、
熟練度関係は頻繁に微調整を行っています。
今後も様子を見ながら変更していく予定です。
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デフォルトでは、刃こぼれは相手が攻撃避けられたとしてても、刃こぼれする仕組みになっています。
斬系の武器は、攻撃すれば、1/6の確率で武器の攻撃力が1〜3減ります。
(rand(0,5) == 0の場合、0,1,2,3,4,5の中からランダムに選択されて、0になった時、刃こぼれが発動するようになっています。)
さらに武器の攻撃力が0になった場合、その武器は使用不可能になります。
その上、1/100の確率で武器がなくなる恐れもあります。
相手を殺害するのには、主に高い熟練値が必要になりますが、殴を除いて、特定の熟練値のみ上げるようにするだけでも難しいです。
参加者が少数でしたら、なんとかいけると思いますが、そちらのBRUには200名以上います。
デフォルトを作成した所より、戦闘数は非常に多いはずですし、多数の方々が斬武器の取り合いとなり、維持するのには難しいかと思われますが…。
という理由で、斬武器の刃こぼれ確率はまだ高い方なんじゃないかとw _________________ HP閉鎖していますが、BRUお好きな方は気軽に遊びに来てください。 |
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ゼノン・グラベティ 一般兵
登録日: 2005年7月 26日 投稿記事: 38
Level: 4
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時間: 水 12月 19, 2007 4:50 pm 題名: |
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どこに書いていいか分からなかったのでここに書かせてもらいます。
説明書には治療1分で1回復と書いてありますが
2分で1しか回復しないみたいです。
説明書が違うのでしょうか? |
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ocean Site Admin
登録日: 2004年7月 13日 投稿記事: 319 所在地: 大阪
Level: 16
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時間: 金 12月 21, 2007 11:30 pm 題名: |
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>桜野 葵さん
一応本職(C++メインではありますが)ですので基本的な知識は持ち合わせているつもりなのですが
1/6の認識に間違いがありますでしょうか?
武器は斬系だけではありませんので、あまり問題にはならないとの認識です。
ただ、バランスは随時調整していく方針ですので、とりあえず次回は確率を変更して様子を見てみたいと思います。
>ゼノン・グラベティさん
申し訳ありません。説明書の記述は最新ではありません。
バランス調整が落ち着きましたら変更する予定です。
今しばらくお待ち下さい。 |
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桜野 葵 新米兵
登録日: 2006年6月 18日 投稿記事: 24
Level: 3
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時間: 日 12月 23, 2007 9:52 am 題名: |
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ocean wrote: | >桜野 葵さん
一応本職(C++メインではありますが)ですので基本的な知識は持ち合わせているつもりなのですが
1/6の認識に間違いがありますでしょうか? |
こちらの予想なのですが、oceanさんはrand(0,6)に設定したかと思います。
これは0,1,2,3,4,5,6の中からランダムの整数が出るという事です。
0も含めてありますので、確率は1/7になっています。
1/6(rand(0,5))でも高いと意見が出ていますので、バランス調整はそのままでも問題ないかと思われます。
ただ、今回も見ていると、それでも刃こぼれが起きやすいと聞きますが…。
ocean wrote: | 武器は斬系だけではありませんので、あまり問題にはならないとの認識です。
ただ、バランスは随時調整していく方針ですので、とりあえず次回は確率を変更して様子を見てみたいと思います。 |
武器は斬系だけではありませんが、それぞれの熟練値がありますので、特定の系統の武器のみ使わないと勝てないゲームです。
実際私の方で合計攻撃力約145で熟練値が200以上なのですが、それでも平均約20ダメージしか与えられません。
バランス調整していく方針でしたら、熟練値の強さをもう少し上げた方がよろしいかと思われます。
土日で遊べるので、中学生や高校生も難なく出来るのがゲームの缶詰のバトルロワイヤルの魅力だと思います。
今はもはや一週間もかかり、昔のCGI時代の方がよかったと思われるユーザーが続出していますので(私もその一人ですが)昔のバランスを取り戻せるように意見を出すつもりですが…。
よろしいですかね?w _________________ HP閉鎖していますが、BRUお好きな方は気軽に遊びに来てください。 |
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ocean Site Admin
登録日: 2004年7月 13日 投稿記事: 319 所在地: 大阪
Level: 16
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時間: 金 12月 28, 2007 11:45 pm 題名: |
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>桜野 葵さん
何故間違えていると思ったのかはわかりませんが、前回はrand(0,5)=1/6を設定していました。
今回は更に変更し、rand(0,6)としています。
ですので認識に問題はないと思います。
特定の武器を使い続けないと勝てないというのは把握しています。
斬系を使う人が多いのではないでしょうか?(把握していませんので質問です)
武器の数はどうでしょうか。不足しているのであれば増やす必要があるでしょう。
熟練度関連は今回も微調整しています。
次回(明日)はとりあえず変更を行わず様子を見ますが、その次からもう少し見直したいと思います。
少し前のログを見ていただければ分かる通り、短期決戦を好まないプレイヤーもいます。
こちらとしましても、出来るだけフルに使う形が理想です。
ですので、それに合わせてバランス調整をしたいと思っているのですが
短期用と分ける必要があるのかもしれませんね。人数的に厳しいのかもしれませんが、、 |
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