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新館バランス調整について【意見募集】
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トピックの新規投稿   返信    ゲームの缶詰コミュニティ フォーラム一覧 :: バトルロワイヤル
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投稿者 メッセージ
東 東
ゲスト





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投稿1時間: 土 12月 01, 2007 9:57 am    題名: んー 引用
刃こぼれ、スタミナ、どちらに関しても今のままではきついですね


スタミナを例にあげると
初日に固形缶詰、雑炊を拾っても勿体無くて使えないww

こんなふざけた話はないかと
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式村
ゲスト





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投稿1時間: 日 12月 02, 2007 3:43 pm    題名: 引用
私は斬武器を使わないもので、刃こぼれはよくわかりませんが、
スタミナは初期100では無理がありますね。
初日、治療専念でなくとも50分で全快(治療専念なら25分)というのは、
あまりにもタイト過ぎる仕様だと思います。
回復量を無駄にすまいとすれば、
一時間に一回以上の頻度でログインせねばならない理屈ですから。

これでまともにスタミナ使いきれるひとがどれだけいるのでしょう?
勝ち目が無いとわかったら、気軽に来てくれる参加者も減ると思いますよ。
何より登録直後にほとんど動けないのは、慣れない人ほどやる気を失くすでしょうし。

最初から「ログイン頻度が勝敗を決めるんだ」と言い切ったら、
新規さんを獲得できないと思いませんか?運営者さん。
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ゲスト






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投稿1時間: 日 12月 02, 2007 7:34 pm    題名: 引用
Code:

o■ 移動 ■                o■ 移動 ■                       
o■ 探索 ■                o■ 探索 ■                       
o■ アイテム ■      →   o■ アイテム使用・装備  ■       
o■ 回復 ■                oアイテム(1)                     
o■ 特殊 ■                oアイテム(2)                     
                            oアイテム(3)                     
                            oアイテム(4)                     
                            oアイテム(5)                     
                            o治療    o睡眠
                            o■ 特殊 ■

■ アイテム ■               ■ アイテム使用・装備  ■
アイテム使用・装備           アイテム投棄
アイテム投棄          →     アイテム整理
アイテム整理                 アイテム合成
アイテム合成
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☆ゆう☆
中尉
中尉


登録日: 2005年9月 18日
投稿記事: 104
所在地: 地球、じゃぽん

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HP: 203 / 203  
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MP: 1059 / 1059  
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投稿1時間: 日 12月 02, 2007 9:38 pm    題名: 今はやってない者ですが、見ていられないので一応。 引用
確かにスタミナ100は正直異常です。
昔のものは確か初期スタミナは初日100→二日目300→三日目500 なはず。
まぁそのプログラムが動いていないので最初から500にしている人が多いです。
ここでも前まで500なのに仕様という理由で何故100に固定しているのか聞きたいですね。
しかも参加者が口を揃えて「スタミナが低い!」と言っているのに関わらず、そこまでこだわる理由も聞きたいですね。
前のお話だとスタッフが忙しいって出てますけど、最悪このゲームなんかを潰すのも仕方ないのでは?
その代わり「ゲームの缶詰」という名前の通り、多くのゲームをやっているのに少なくなって参加者は他のゲームに移動してしまうのは致し方ないですけどね。

運営日記を見て、とても分かりやすい説明で鯖STのことを書かれていて、とても良いと思いました。 管理人の為を思っていっていますのでw

あと普通に参加してる皆さんにですけど、学生の他に社会人の人がいますよね?
その人たちが有利って勝手に思わないでくださいねw 思い込みで振り回さないでくださいね。

ほぼ仮引退した者の独り言でした。 〆
_________________
BRの管理人をさせてもらってます。
まだ未完成ですのでもう少しお待ちを。
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田上
ゲスト





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投稿1時間: 月 12月 03, 2007 4:07 pm    題名: 引用
僕は今のままのスタミナがいいです
はじめのスタミナは50でもいいです

ひまな人が勝つということはがんばれば誰でも勝てる可能性があるということでゲーム性が高いということだとおもいます
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不破鷹斗
ゲスト





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投稿1時間: 月 12月 03, 2007 9:35 pm    題名: 引用
訳の分からねぇ書き込みがあるねぇw

>僕は今のままのスタミナがいいです
>はじめのスタミナは50でもいいです

>ひまな人が勝つということはがんばれば誰でも勝てる可能性があるということでゲー>ム性が高いということだとおもいます


初期スタミナが50でもいい理由とゲーム性の高さとやらの理由が全然繋がらないんですが?
初期スタミナが50だとすぐに回復するから、こまめにIN出来る人が勝てると言いたいのですか?
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東 東
ゲスト





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投稿1時間: 月 12月 03, 2007 9:41 pm    題名: 管理人sも3日に一回くらいはココ覗いてくれないと^^; 引用
やっぱり刃こぼれ半端無いのでせめて10分の一に変更していただきたいです。

あと、スタミナについてですが50だとろくに動けないしレベルも上がらないので無意味です。
怪我・スタミナ回復アイテムを考慮すると、せめて300だろうと思うのですが・・・
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式村
ゲスト





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投稿1時間: 水 12月 05, 2007 12:30 pm    題名: 怪我を考慮というなら 引用
少なくとも上限50は絶対不可ですよ。怪我を考慮というなら。
確か50ジャストでは応急処置が出来ませんから。
(ここの応急処置コマンドが実行できるのは、残スタミナいくつからだったかな……
75からでしたか?それとも50ジャストでなければいいのかな?
前のバージョンでは70か75だった気がしますけれど)

スタミナ回復アイテムもそうですよね……。
初日は100回復アイテムでさえ勿体なくて使えないとか、
レベルアップで経験値無駄にする確率が高いとか、きついと思います。
管理人さんは、一度ご自分で、プログラムに参加してみるといいと思いますよ。
上限100のきつさがわかります。

それと刃こぼれも、確かに半端なかったですね……。
経験値(序盤なら、=攻撃成功回数)と刃こぼれの数値がほとんど変わらなかったです。
何パーセントが良いのかは知りませんけれど、
これではどれだけフィールドに砥石や斬武器をばらまいても追いつかないかと。
実質、勝ち筋を狭め、ゲーム性を損なわせていることになりかねないのでは?
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田上
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投稿1時間: 水 12月 05, 2007 5:38 pm    題名: 引用
意味なくないです
強い人得なことばかりいわないでください!

ここの人は全体のなかではすくないほうです
たくさんのひとがスタミナが100になって喜んでいます
じぶんも友達もよろこんでます!

スタミナ50だともっとがんばれば勝てるバトルロワイアルにできてくる人も
増えると思います

管理人さまおねがいします

怪我を直すのはスタミナ30でできるようにしてください
アイテムでスタミナ50よりたくさん回復するもの消してください
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不破鷹斗
ゲスト





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投稿1時間: 水 12月 05, 2007 7:12 pm    題名: 引用
いや、スタ上限を50にしても意味無いから。


>たくさんのひとがスタミナが100になって喜んでいます
たくさんの人って誰よ?
書き込みを見ても、100は少なすぎるっていうものが多いよね?
自分の友達がそう言ってるからって、大多数がそう思ってるとか思わないことだね。

>スタミナ50だともっとがんばれば勝てるバトルロワイアルにできてくる人も
増えると思います

スタ上限を50にすればがんばって勝てる理由を説明してくれないかな?
前にも書いたけど、スタミナ上限が50だったらすぐに回復するから、
こまめにIN出来る人が勝てるって言いたいのかな??
だったらスタミナが50回復するごとにINして動けばいいのであって、
上限をわざわざ50にする必要は全くないよね?


>強い人得なことばかりいわないでください!
こう言ってるけど、俺には「自分が弱いのをスタミナの所為にしてる」だけにしか見えないよ。
言わせてもらうけど、スタミナが300でも勝てない人がスタミナを100とか50にしても勝てないよ。
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ゲスト






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投稿1時間: 水 12月 05, 2007 8:54 pm    題名: 引用
>スタミナ50だともっとがんばれば勝てるバトルロワイアルにできてくる人も
増えると思います

頑張れば勝てるバトルロワイアルって何かな?

スタミナ300の時だって頑張れば充分勝てるよね?

厳しい事言うけど

いくらスタミナが変わったって経験が無ければ優勝は難しいと思うよ

最近のBRUを見てても多くの人が長く生き残ってるだけで優勝できそうな人は変わってないよね

それだったらなるべくリアルを犠牲にしないスタミナ300の方が得っていうか
また来週頑張ろう!って思えるんじゃない?
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ゲスト






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投稿1時間: 水 12月 05, 2007 9:13 pm    題名: 引用
Anonymous wrote:
>スタミナ50だともっとがんばれば勝てるバトルロワイアルにできてくる人も
増えると思います

頑張れば勝てるバトルロワイアルって何かな?

スタミナ300の時だって頑張れば充分勝てるよね?

厳しい事言うけど

いくらスタミナが変わったって経験が無ければ優勝は難しいと思うよ

最近のBRUを見てても多くの人が長く生き残ってるだけで優勝できそうな人は変わってないよね

それだったらなるべくリアルを犠牲にしないスタミナ300の方が得っていうか
また来週頑張ろう!って思えるんじゃない?
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投稿1時間: 水 12月 05, 2007 9:14 pm    題名: 引用
同感。
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東 東
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投稿1時間: 水 12月 05, 2007 9:36 pm    題名: ^^; 引用
50ってスタが50で何したいのか正直解りません^^;
それこそ一日中パソコンに引っ付いてなきゃ勝てませんよ?w

100でさえ一般人にはきついのに^^;
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式村
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投稿1時間: 木 12月 06, 2007 1:55 pm    題名: 引用
>それだったらなるべくリアルを犠牲にしないスタミナ300の方が得っていうか
また来週頑張ろう!って思えるんじゃない?
これにすごく同意。




>50を主張している方
東さんに「まだ初級者」と言われてる私の知識レベル(勿論ゲーム内では弱者)でも、
スタミナ50は無茶だと思うんですが(苦笑)
誰か書いてらっしゃいますが、50回復するごとに動けばいいだけですよね。
治療専念で12分半放置したらスタミナ全回復、とかでは
社会人どころか学生も不便すると思います。
携帯使っても授業中にやらないと無理のはず。
(まぁ、初日100でも実は治療専念できないんですけどね、その観点だと……)

貴方がそこまで現実を犠牲にしてプレイしたいというなら、それは勝手にすれば良い。
だがそれに他人を巻き込む権利は貴方には無い。
(ついでに言えば、「スタミナ50なら勝てる」というほど時間を使える人なら、スタミナ300ならもっと勝てると思いますけど)
どうしてもそうした仕様で遊びたいなら、自力で勉強して自分の好都合なBRを作って、
そこで1人でお山の大将になっていれば良いと思いますね。
強い人が都合の良い様に主張すると貴方は言うけれど、
貴方も、貴方の都合の良い様に主張しているに過ぎないのですよ。


以上、ぜんぜん強くない私からお送りいたしました。
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