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新館バランス調整について【意見募集】
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投稿者 メッセージ
最強姉貴
ゲスト





Level: 91
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MP: 34391 / 34391  
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投稿1時間: 土 9月 01, 2007 10:35 pm    題名: 引用
すいませn^^;私なりの意見なんで、流して結構です^^
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田島 佑一
ゲスト





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投稿1時間: 土 9月 01, 2007 10:47 pm    題名: 爆弾とか銃とかもうちょっと強くできないんですか? 引用
いくらレベルが高くて熟練値があるといっても殴るで200以上食らうのに爆弾や銃で10程度はおかしいと思います
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さぶろうた
ゲスト





Level: 91
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投稿1時間: 日 9月 02, 2007 4:28 pm    題名: ここのBR初参加してみて・・・ 引用
初めまして、ここのBRは初参加させて頂きましたが
2日目でほぼ勝負が決まるのもゲームバランス的にどうかと思ったので意見させていただきます。
【ここのBRが早期決着というスタイルなのであればすみません・・・新参者の戯言と流しちゃってください。】

意見としては5〜6日目くらいまでは数人生き残れるくらいのゲームバランスにした方が楽しいのでわと。
もちろん強い人はバランス変えても対応できるとは思いますが、
長く楽しめた方が他の参加者も楽しめると思うので。

それで、他のゲーム参加者の方(常連さん?)とも話してみたのですが、
・熟練度による攻撃補正の見直しと(威力を下げるとか)
・睡眠などスタミナ回復の調整(回復速度を遅くするなど)

中身をまるごと変えるワケじゃないので、プログラムも難しくはないと思います。
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北野浩次郎
ゲスト





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投稿1時間: 日 9月 09, 2007 3:38 am    題名: 引用
今回のBRで思った事

?非常にアイテムの発見率が低い

たしか300動いて 手に入れたアイテムの個数はおよそ2〜4個
僕から見る限りでは非常に少なく、武器や防具の集まりも非常に悪いです。
なんかぜんぜんもの拾わないなっていう印象が強いです。
(特に死亡者が少ない初盤)

?怪我イベントに少し疑問

ずっとBRをやっているんですが、最近十数回連続で怪我イベントで怪我をしてません
たまたまかもしれませんが機能してない可能性があるかもしれません。


?熟練値の効果が大きい

最近レベル12で武器はどうかは知りませんがダメージは150〜200
熟練値の効果が大きすぎるかもしれません
多少落としていただくとうれしいです。

?以前と比べると 強くなるわりには防御力が上がってないみたい

新システムに変わってからのことなんですがここ最近、強いもの同士の競り合いが
思いのほか早く決まってしまい1人が独壇場となってしまうことが多いです
昔は同レベルでの争いはさいごまで残って一騎打ちのケースが普通でしたが、
ここ最近はそれがない。普通の人と同様に早々にやられて結局独壇場のパターン
が非常に多いです。 なぜかわかりませんが強くなるわりには防御力が上がってないみたいです。 

具体的に言えば レベル15の人が3人いて、普通なら他の弱いプレイヤーの首を取り合い最後に一騎打ちが普通ですが、最近では3人のうち2人が早々に去って、1人でやりたい放題のパターンになっていくことが多いです。

ちなみに昔のシステムではこういうことは狙わない限りありませんでした。



以上です
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ゲスト






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投稿1時間: 水 10月 10, 2007 10:40 am    題名: 引用
2007/10/10 - BRU Version 2.40 (PHP) の配布開始
http://www.b-r-u.net/br_admin/
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ゲスト






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投稿1時間: 日 11月 04, 2007 7:50 pm    題名: 引用
管理人さん やる気はあるのですか?

見ての通り様々な意見が出てるのですが全く対処されていないのですが・・・

最近開始時間も疎らになってるので、BRにも管理スタッフを配置した方がいいと思います。
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ocean
Site Admin
Site Admin


登録日: 2004年7月 13日
投稿記事: 319
所在地: 大阪

Level: 16
EXP: 27 / 39  
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 100%
MP: 1294 / 1294  
 100%
投稿1時間: 日 11月 04, 2007 11:51 pm    題名: 引用
申し訳ありません、日記を見ていただければお分かりになると思いますが
現在は他ゲームの改造メインとなっていまして、BRの改造・当トピックの閲覧が停滞気味になっていました。

新版も出ているようですので、それをベースにまた他作業と並行して再開したいと思います。
開始時期につきましては基本土曜日としているだけで毎回同じにはしていません。
とは言ってもここ3回は、その時間に家におらず開始できなかっただけではありますが・・・

維持費が爆発的に増えている状態でこれ以上スタッフを増やすことは難しいです。
「現時点で」BRにスタッフが必要とも思えませんので増やす予定もありません。
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吉槻
ゲスト





Level: 91
EXP: 1173 / 1176  
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投稿1時間: 土 11月 10, 2007 12:27 pm    題名: 要望、ではないのですが…… 引用
今バージョンで、治療専念時の治療速度が落ちていませんか?
(もしくは、治療速度が倍にならないのではありませんか?)

ちょっと今、治療専念で計測してみたところ、
「治療」→4分弱(正確には計っていない)で3pt、という感じでした。
(4ptでなく3ptなのは、多分1分に達しない端数の分だけ足りないのだと思われます)

*説明書上は、1分1ポイントが基本で、治療専念だとその倍のはずですよね?
どうも1分1ポイントしか回復してない気がするんです。
なお、計測地点は廃校と診療所。ステータスに影響を及ぼす効果(防御上昇とか)を持たないクラブに所属しています。
負傷・毒はなく、攻撃を受けたらその時点で計測を中断しています。


因みに、治療専念+睡眠だと、スタミナは倍回復してると思います。
(1分あたり4pt)
治療専念+静養だと、4分弱(たぶん3分半ぐらい)で体力3スタミナ14の回復でした。


これが今回の仕様であるなら構わないのですけれど、説明書と食い違うのは気持ち悪いのです。
説明書のアップデートか仕様変更を要望しておきます。
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吉槻
ゲスト





Level: 91
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投稿1時間: 日 11月 11, 2007 2:37 pm    題名: 何故か負傷しないようです…… 引用
携帯から確認した事項なのでログをコピーとかはできないのですが。

誰かと遭遇して戦闘発生したとします。
「〜〜ダメージ ○部負傷!」のログが自分の側に出たのを確認。
しかし、その後「戻る」にすると、「負傷箇所:なし」になっています。
これは携帯アクセスでしか確認してません。PCで負傷表示の時は、
負傷してるようです(100%と保障はしません)
//余談ですが負傷率が今回やけに高くはありませんか?
//初期スタミナ100と合わせて非常に厄介な感じなのですが。
//それとも今回の僕に防具運が無い(怪我を防いでない)だけでしょうか。

それとこれはPCから確認したものですが、
防御体勢/治療専念で【睡眠中】(断じて治療中ではない)、
攻撃されて10ダメージとか14ダメージとか食らったはずなのに、
睡眠解除してもダメージが通っていないんです。
これは今までに2回確認してます。
もしこれが偶然じゃなかったら、やり方によっちゃ死なないんじゃないかな。
自分から攻撃した時は減ってるんですけどね。体力。
……と思ったら、同じ体勢で今食らった30ちょっとのダメージは通っていたのですけど。何が違うんだろう?



なんかそういう点で色々おかしいんですけど……
ものすごいバグ孕みだったりしませんか?今バージョン。

新しくスレッドを建てるべきだったでしょうか。不明なのでこちらにつけさせていただきました。
問題がありましたら申しわけありません。
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桜野 葵
新米兵


登録日: 2006年6月 18日
投稿記事: 24

Level: 3
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 100%
MP: 949 / 949  
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投稿1時間: 月 11月 12, 2007 12:34 am    題名: スタッフ 引用
ocean wrote:
維持費が爆発的に増えている状態でこれ以上スタッフを増やすことは難しいです。


つまり維持費を増やさないという条件でしたら、スタッフ追加する事は可能?
_________________
HP閉鎖していますが、BRUお好きな方は気軽に遊びに来てください。
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ゲスト






Level: 91
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投稿1時間: 土 11月 17, 2007 8:05 pm    題名: 引用
スタミナ
100→500

サッカー部
移動・探索スタミナ低下・回避率・命中力UP
→回避率・命中力UP
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ゲスト






Level: 91
EXP: 1173 / 1176  
 99%
HP: 73022 / 73022  
 100%
MP: 34391 / 34391  
 100%
投稿1時間: 土 11月 17, 2007 11:37 pm    題名: 引用
スタミナを500にするのは納得。
最悪300から1日100上がっていって3日目で500でもいいかと。
とにかくスタミナ少なすぎ。
いまのままだと学生や土日に何かある人明らかに不利。
ログイン率勝負しているようなもの。

サッカー部はシーズン部活だし、回避・命中UPだと別にシーズン部活の意味ないし
やるなら回避率・命中力UPのどちらかを消してそれと移動・探索スタミナ低下にして欲しい。

それと質問ですが、スタミナ100は仕様なんですか? 

もしもミスなのならば、前回からもなっていたし、おかしな点を管理人が発見できていないのだから、不満を言う方やスタッフを親切に無償でやるとか言う人がでてくるのでは?

前々から思っていましたが、FFAとかEBSよりも、BRを軽視していますよね?
管理者ならどのゲームにも気を配る義務があるのでは?

前に、「管理人さん やる気はあるのですか?」とかいってる人居ましたが、少なからず
まだそう思う方は居ますね。

管理ができないなら管理スタッフを手配する(最悪桜野さんに一任)。
管理ができるならスタミナの値を早急に直す。 そしてこのスレに書かれたユーザーの声を見て下さい。

昔は楽しめたBRも、今の衰退ぶりを見ると落胆してしまいます。
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桜野 葵
新米兵


登録日: 2006年6月 18日
投稿記事: 24

Level: 3
EXP: 6 / 9  
 66%
HP: 47 / 47  
 100%
MP: 949 / 949  
 100%
投稿1時間: 月 11月 19, 2007 6:31 pm    題名: 無意味な面倒は嫌いです 引用
Anonymous wrote:
管理ができないなら管理スタッフを手配する(最悪桜野さんに一任)。


自分のHPの更新が手一杯なので、スタッフになれと言われてもお断りさせてもらいます。
(ただ初期化して開催させるだけでよろしいなら、引き受けますけど)
_________________
HP閉鎖していますが、BRUお好きな方は気軽に遊びに来てください。
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東 東
ゲスト





Level: 91
EXP: 1173 / 1176  
 99%
HP: 73022 / 73022  
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MP: 34391 / 34391  
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投稿1時間: 金 11月 30, 2007 2:48 pm    題名: ^^; 引用
今回の俺の努力は無駄に消えたのかな^^; 
そちらのミスですので何らかの対処はして欲しかった^^;
詫びも無しですかw

あと要望ですが
刃こぼれの確率を下げる
ですね

それと死体から取った金が五分の一になるのはいいですけど、死体が所持していた金額が低い場合、一円も取れないのも改善して欲しいです。
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ocean
Site Admin
Site Admin


登録日: 2004年7月 13日
投稿記事: 319
所在地: 大阪

Level: 16
EXP: 27 / 39  
 69%
HP: 588 / 588  
 100%
MP: 1294 / 1294  
 100%
投稿1時間: 金 11月 30, 2007 7:29 pm    題名: 引用
スタミナの件ですが100が現在の仕様となっています。
説明書は安定してから変更する予定です。

>ゲストさん
最初からスタミナを多くすると早期決着となる事は目に見えています。
どのようにしてもログイン率が高いユーザが有利となりますのであまり変わらないとの認識です。
主力ゲームに重点を置くのは当たり前のことであり、何もおかしい事ではないと思います。
BRを放置しているわけでもありませんし、今後もそうするつもりはありません。
利用者の言う通りに何でも変更するのが良いのでしょうか?それは違うように思います。
利用者の数からも以前と比べて衰退もしていません。

>東 東さん
初期化の件は申し訳ありません、BRトップページにて先日1文記載しています。
ミスではなく、ハードウェアの障害は避けることの出来ない現象です。
継続も含め対応方法を検討しましたが、今回は初期化とさせていただきました。
要望の件は検討させていただきます。

スタミナを変更する、刃こぼれの確率を下げる等、変更自体は非常に容易に行うことが出来ます。
ただ、現在の値も要望を検討した結果の値ですので、上げれば(増やせば)不満が出る、下げても別の方から不満が出るという状態なのです。
(各種微調整は以前より告知無しに不定期に行っています)
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