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アナイス・K
ゲスト





Level: 91
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投稿1時間: 火 3月 20, 2007 3:52 pm    題名: 滅亡等とあまり関係ないかもしれませんが 引用
確かに今は滅亡する国が少ない気がします。
前にも述べた方がいらっしゃると思いますが、建国する枠が限られているのに建国したい人が多い現状を考えるともうちょっと国が滅亡しても面白いと思います。

僕は2年前ぐらいからWarをやっているのですが、同盟は1年ぐらい前まではありました。確か侵略不可・共闘等があったと思います。
確かに結ぶメリットは全然なさそうですが、共闘等をする事により、大国でも滅亡する可能性というものを少しでも作るべきだと思います。

最近は小国が大国(人数が100人以上の国を指します)に宣戦布告するのを見ない気がします。それはIN人数の差があり、滅亡させることが出来ない・逆に滅亡される可能性があるというのも1つの原因ではないのでしょうか。

また滅亡を恐れるという方も多いと思いますが、滅亡は新しいWarの仲間を作れるチャンスとは捕らえることが出来ないでしょうか。
1つの国に縛られていると、交流できる人が限られて着ます。
滅亡によって新しい国に属すことで、新しい仲間が増えて行くのではないでしょうか。

なんだかんだいって自分が戦争したいだけなのかもしれませんが、私はもう少し滅亡が多いWarでもいいと思いますよ。

長文乱文失礼しました。<(_ _)>
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Call of Cthulhu
少尉


登録日: 2004年7月 19日
投稿記事: 57
所在地: ネット内?

Level: 6
EXP: 6 / 14  
 42%
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投稿1時間: 火 3月 20, 2007 11:10 pm    題名: ムチャと無謀を足して2で割る 引用
軍事的な同盟が消えた理由は簡単に言えば調整が難しくその苦労に見合うだけの効果が得られないからです。
要塞が守れるのは自国民のみと言う事から同盟国は防衛線では活躍できません。
(しかも戦争ゲームなのに傭兵禁止ですからねこの鯖〜)
また滅ぼされる前に攻めればイイという理由だと
小国の場合、助けに入ったのに人数そろわず滅亡。。。そんな危険性を冒すなら普通に同盟組まない方がいい。
大国なら、別に組まなくっても守れる。。。組むメリットが無い。
とそんな感じで廃れていった訳です。

国から国への送金システム(王コマンド)とか滅亡時に亡んだ国の国費も得る事が出来るなどあれば
戦争も違った形になるのかな?と思います。

他にも個人的な案をあげると
■イベント「暴動」の金額の低下…3分の1から10分の1ぐらいに引き下げ
■即死技の導入…発動率の低い技に2分の1位の確立で即死効果
■レア防具の耐久力の増加…軽い防具は耐久力を低く。重い防具は高くする(中途半端に平均化すると意味が無い)事で属性間の不公平をなくす意味も
こんな感じにしてもいいんじゃないのかな?
_________________
人と話す時は顔を見て話しなさい…
それは言葉だけではその人の本意が分からないから…
もちろん顔を見たからって全てが分かるわけではない。

ネットでは人と顔を合わせないで会話をする。
文字だけの会話で自分の伝えたい事がちゃんと相手に伝わっているのだろうか?
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海月
ゲスト





Level: 91
EXP: 1173 / 1176  
 99%
HP: 73022 / 73022  
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MP: 34389 / 34389  
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投稿1時間: 水 3月 21, 2007 12:10 pm    題名: 長いので流し読みで(汗 引用
こんにちは、隠居中でほぼ引退しているような海月です。
あまりINもしないのに意見を言うのもおこがましいかもしれませんが、こういう話は好きなので参加しますw(ォィ
でもWoRに関してはあまり全体のことを考えずに今まで取り組んできたので、対した意見は言えないと思います。だからちょこっとだけコメントさせていただきますm(_ _)m

DDさんのまとめてくださったものを引用させていただきます。一部、誤字か、ちょっとわからないところを書き直したところもあるので、もし解釈が間違ってたら指摘してください。
===============================================
1.現状把握
WORが膠着しているように見える。

A.新規に国を立ち上げることが困難。
  −侵略を放棄している国が増えているのではないか?
  −守備側が有利なシステムのせいではないか?
  −後任がいなかったため国を放棄し、新規国建国を促した。
  −亡国後もメンバが変わらないのが、戦争をしない理由ではないか?
  −戦争に勝利しても特典がないことも戦争をしない理由といえる。

(Aに対する私の感想)
○確かに3年前よりも、戦争があっても滅亡せずに停戦で終わることが増えたなぁという印象はあります。
○守備は小国にとっては大事だから、守備側有利なシステムは大事だと思います。でも、大国(人数100人くらいいてお金も20億くらいあるとこ?)だってガッチリ守備しますから、小国にとってはなかなか大国を潰すチャンスは来ないかもですね。
○もともとこの守備システムでうまく回ってたのに、今停滞しているのは、全体的にステが高くなってきたからかしら??層が厚くなったという意見には同感です。だったら、大国だけ守備人数減らすという案も面白いかもしれませんねぇ。でも大国っていうのは判断しにくいから、減らすとしたら上位3国とかでいいのでは。
○後任がいないから国を放棄!?そんなことあるんですねぇ・・・。私は最近は他国の事情をホトンドチェックしていないので、どの国がどの系列で作られているかもよく理解していません^^; ので、そういうことがあっても気付かないですね(笑)
昔だったら、国放棄して親国なんぞ建国しようものなら、全掲で謝罪させられるし、後々全国から狙われること請け合いっていう雰囲気があったんですが・・・。
○戦争勝利国に特典はなくても、戦争好きな国はガンガンすると思います。国を運営する人々の「方針」とか「士気」とか「IN率」によって、戦争の質は変ってくるんじゃないでしょうか。例えば私は、昔は時間に余裕があったので、国王が一声「2時までやるぞ」と言えば「イエッサー」って着いていくノリがあったんですが、今は睡眠を優先してしまします。
------------------------------------------------------------------------------------
B.ゲームの楽しみ方が変化
 ⇒戦争ゲームとしての一面が欠けてきているのではないか?
 −限界値を上げるため、着ぐるみを集めるため、伝説を狙うため、戦歴1位を狙うためにプレイしている感もある。

(Bに対する私の感想)
○そういう楽しみもあった方が盛り上がるならいいと思います。
○長くプレイしすぎて、「戦争しよう」という士気が上がらない人も多いのでは・・・
○新人教育に飽きてしまったとか・・・(ォィ
○私の場合だと、いつまでも国を引っ張る時間・体力・気力がなくなったので、要塞で壁役になるか、知り合いとおしゃべりするか、くらいしかプレイする目的がないです。戦争がしたくて「戦争しよう!」と言ったとしても、参加できるかどうか怪しいことが多い(笑)ですし。そうなると成り行きを黙って見守ってよう〜という形になりますね。
===============================================
2.将来への展望
A.「新規に国を立ち上げることが困難」に対して
 ・小国でも大国に勝てるというシステムがあるとよい。
  ⇒大国とは、建国して約1年以上になる国のことをさしているのか、強い国のことを指している?(DD補記)
 ・軍事外交を採用し、2国vs1国 等の戦い方を講じる。
  ⇒軍事外交の効力については、現在のWORでの適用に疑問視もあり。

(Aの将来への展望に対する感想)
○小国でもちょっとずつ上に登っていけばいつか勝てるんじゃないですか?楽観的すぎますかね。
○1年も居座られると結構停滞気味な感じしますかねー・・・。でもまぁ、戦争して潰していくしかないですねぇ・・・。
○2対1もまぁ面白いんじゃないでしょうか。まぁ小国は守備は結局1国でやるから意味が無いという意見もあるかもしれないですが、まぁそれを覚悟の上で潰したいのならいいのではな。
私は1,2回やった記憶もおぼろげながらあるような・・・その時は3対1だったかな?潰しちゃってから非難ごうごうだったような・・・あまり覚えてないですが。
-------------------------------------------------------------------------------------
B.「ゲームの楽しみ方が変化」に対して
 ・戦争するだけでなく、潰すために全力でやるべき。
 ・外交を頻繁にしたらよい。
  ⇒外交とは軍事外交のことのみを指している?(DD補記)

(Bの将来への展望に対する感想)
○その都度一応、全力でやってるんじゃないですかねぇ。ただ、準備不足か・・・力不足か、技術不足(?)などもあって潰れないことが多いのではないでしょうか・・・。やはり壁は厚くなってきているのかしら。意見が堂々巡りしててすいません^^;
○外交ってういのは同盟とかそういうのでしょうかね。たくさんの国と同盟すればするほど安定しちゃって戦争が減る気がして嫌かな〜っていうのはあります。
でも、安定するためにずっと同盟するのではなくて、「あの国気に入らないから協力してよ♪」っていうので戦争中だけ同盟タッグ組んで潰すっていうのはアリだと思います。でもバグが怖いかな。
==============================================
3.その他
A.傭兵について
傭兵禁止うんぬんのルールは、以前皇帝会議にかけて決めたんですよね。禁止とは言っても、小国の守備側のために少しは有利に決めたと思うんですが、不十分なんですかねぇ・・・。傭兵OKってなっちゃうと、今のこの層が厚くなったWoRだと、相当気合入れて準備しないと潰せなくなるような気がします。っていうか傭兵ほとんど禁止状態の今でもあまり潰れてないですけどねぇ。

B.模擬戦について
個人的な意見ですが。模擬戦はやってて楽しくないですねぇ・・・。「潰したらいけない」って言われたら士気が下がるし、「滅ぼされることはない」と思うと全然緊張感がなくなって面白くないです。でも、新興国にとっては、本番の戦争をする前にちょっとでも練習できるなら新人教育のためにいい機会になるんですかねぇ??
それでもわざわざ模擬戦しなくても、街の侵略等々で練習はできるから、する必要ないんじゃないかなぁと思います。
===============================================

(全体の感想)
な、長い!!スイマセン、流し読みで・・・ 参考にもならないかもです(ノω・、)
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ハナハナ32ver
一般人


登録日: 2005年1月 10日
投稿記事: 4
所在地: 生まれも育ちも浜っ子・・・

Level: 1
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 100%
投稿1時間: 水 3月 21, 2007 9:46 pm    題名: Re: 長いので流し読みで(汗 引用
海月 wrote:
こんにちは、隠居中でほぼ引退しているような海月です。
○後任がいないから国を放棄!?そんなことあるんですねぇ・・・。私は最近は他国の事情をホトンドチェックしていないので、どの国がどの系列で作られているかもよく理解していません^^; ので、そういうことがあっても気付かないですね(笑)
昔だったら、国放棄して親国なんぞ建国しようものなら、全掲で謝罪させられるし、後々全国から狙われること請け合いっていう雰囲気があったんですが・・・。
         (省略)
(全体の感想)
な、長い!!スイマセン、流し読みで・・・ 参考にもならないかもです(ノω・、)



( ̄Д ̄;; もしかしたら自分の事じゃないかもですが誤解が
ありそうなので補足します。勘違いだったらすいません・・・ぺこ <(_ _)>

自分は系列とか関係なく、単に建国者として野望を達成したため各国に
存在する次世代の建国者のことも考慮した上で国を放棄(解散)したんです。
決して同系列の新国家の建国を促した訳ではないですよ。

誤解を招く書き方だったらすいません。(文章ヘタで。。。
_________________
戦わなければ守れないものがあるんだ・・・
想いだけでも、力だけでも出来ないことがあるんだ・・・

討った者が掴む未来が幸福なのでしょうか・・・
また新たな涙と憎しみを生むのでしょうか・・・
この果てない戦いの連鎖を断ち切る力を・・・
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ステッチ
ゲスト





Level: 91
EXP: 1173 / 1176  
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HP: 73022 / 73022  
 100%
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投稿1時間: 月 4月 02, 2007 11:57 pm    題名: ちょっとしたことですが。。。 引用
バランスを修正するという意味で思ったことなのですが。勇者で使える「技・魔法」確率1のものがあります。現在これを使用している人はほとんどいません。確率が低すぎて何も指定してないのと同じだからです。正直まったく存在価値のないわざです。
せっかくあれだけの威力があるのですからもう少し確率を上げてみてはどうでしょうか。そうすることで先手が取れれば超守備型の人でも倒せたりするなどバランスがちょっとは変わると思います。その変わり消費MPを800とかに増やしてもいいかなと思います。
なによりせっかくあるのに全くと言っていいほど誰も使ってないというのは勿体ないので・・・
ご検討よろしくお願いします。
これをOceanさんが見てくれることを祈って<(__)>
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「業師」紫炎
一般人


登録日: 2005年7月 28日
投稿記事: 8
所在地: ロカハウス♪

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投稿1時間: 火 4月 03, 2007 9:51 pm    題名: 引用
ふと、思ったんですが、、、、
大国同士の戦争がなくなったと思うのは私だけですかねぇ・・・
(大国は戦力の大きい国・・・勇者の多い国として考えます)
1年前なら
【永遠に変わらぬ愛VS聖なる絆の盟約】だとか【ハイビスカス満開VSFOMASU】
とか、、、このような大国同士の戦争がありました。。。
大国同士の戦争は見ててもやっていても楽しめます。。。結果潰れませんでしたが
しかし、最近は大国が小国を相手取って潰しに行く。。。
という戦争が多いと思います。。。
これでは、次建国してもすぐにあの国に潰されるんじゃないかな。。。
などと、建国意欲力の喪失に繋がります。。。
だからといって、大国同士が潰しあえ!というわけではないのですが、、、
かといって、小国同士・・・というのもアレですが・・・



はい、では話は打って変わって全メの件についてです。

最近、全メで
「全メは皆さんの見るところなので、雑談は基本的に禁止です」
と言われる方が多いと思います。。。
で、何がいいたいのかといいますと、、、、
どこにそんなルールありましたっけ???
禁止する理由が無いのに、国法に禁止だとか書いている国も多く、
全メの存在意義が、無い状態です。
全メは国際間を越えた、友情を生む場所であり、
国同士のイベントなどの告知などもしやすいところであるといえます。
この前、この話題が全メに出ましたが、賛成派しか意見を出しませんでした。
と、言うことは、全メでは雑談はOKなんですよね?
上で言った「全メは皆さんの見るところなので、雑談は基本的に禁止です」
といった方も二言はありませんね?というか、その方が属する国家の国王さんですか
国法を、他の皆さんに押し付けるのは如何なものですか?
国法は国の法律であり、国際的なものではありません。
「ウチの国民が勝手にやったことであり・・・」
こんな言い訳通じません。貴方の国の国法が悪いのですから。
私の意見がおかしいと思う方はどうぞ、ここに罵詈雑言を浴びせ掛けてくださいな

スレ違いなのではなく、わざと違えているのです。
ここならもっと多くの方が目を通すでしょうから^^
_________________
この体は剣でできている
血潮は鉄で心は硝子
幾たびの戦場を越えて不敗
ただいちどの敗走はなく
ただ一度の理解もされない
彼の者は常に独り 剣の丘で勝利に酔う
ゆえに生涯に意味はなく。
その体はきっと剣でできていた
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ゲスト






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投稿1時間: 水 4月 04, 2007 5:53 pm    題名: 引用
レベルを合わせるのが私の流儀なので、挑発気味でw
ただこの掲示板の利用ルールに触れるといけないので、反論が付いてもレスしませんので。
トピ題から離れてますしね。


>>大国同士の戦争がなくなったと思うのは私だけですかねぇ・・・

3/2にはAirVS絆とかありましたし、
1月の頭にも、AirVS絆、AirVS愛とか、ありませんでした?
それとも、これでは頻度が足りないのでしょうかね。。。


あと、全メでの雑談禁止だとかの議論ですが、これは決着が付いてるように思えます。
確かに、時々勘違いをされてる方が、全メなりフォーラムなりで発言してますが、その度に反論を受けて、押し黙っています。
今回のことについても、数人の反論を受け其れに対する更なる反論は書かれていません。
これは、納得した、と見なしてよいのではないでしょうか?

にも関わらず更に書き込むことに意味はあるのでしょうか?
まして、「国法が悪い」「間違ってる」等といった批判行為まで行う。
私には、まともに議論をしようとしているようにはとても思えません。

個人意見を書き、自分に対する罵詈雑言を公式の掲示板にレスしろ?
なにか間違えているのは貴方だと思います。
私には、喧嘩を誘っているように見えますね。
此方を確認された方がよいのでは?
http://forum.game-can.com/viewtopic.php?t=2285


ただ、言い方自体は別とすれば、意見にはおおむね同意です。
その国の国民が発言した以上、国としての意見です。
ただ撤回があったのなら、別かと思いますが。
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「業師」紫炎
一般人


登録日: 2005年7月 28日
投稿記事: 8
所在地: ロカハウス♪

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 100%
投稿1時間: 水 4月 04, 2007 7:00 pm    題名: 引用
匿名というのは解せませんが、

確かに、数回はしています。
大国同士の戦争が減っている事実はかわりません。
ま、しろって言っているわけではありませんが。

で、全メの件について。。。

言いたいことは山のようにありますが、言っても解決には繋がらないので、一つ。
私は、私が言った意見の方向性が違うなら、罵詈雑言を言えといったまでです。
ま、貴方みたいな感じにです。
批判行為は、議論を進めるうえで必要ではありませんか?
議論というものは、賛成・反対の二つに分かれるのが普通とすると、
相手の良くない所を皮肉を交えて批判するのはおかしいと?

最後に、目を通していただけただけで私は十分です。
私もまだまだ未熟ですので。。
貴重な意見をどうもありがとうございます
_________________
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まめ
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登録日: 2006年10月 09日
投稿記事: 1

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投稿1時間: 水 4月 04, 2007 9:06 pm    題名: 引用
全メでの雑談がどうとかの前にスレ違いはマナー違反では?
というか完全に故意ですよね。
ルールを守れない人、注意されても改善しない人を全般にあらし行為をする人と判断されてるのではないでしょうか・・・
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「業師」紫炎
一般人


登録日: 2005年7月 28日
投稿記事: 8
所在地: ロカハウス♪

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投稿1時間: 金 4月 06, 2007 11:01 pm    題名: 引用
私の書き込みは最近のWORついてじゃないですか?
で、そんなことをここに書く貴方こそがスレ違いですね^^

全メについて、戦争について、まだまだ意見を待っています^^
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西条
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登録日: 2006年4月 18日
投稿記事: 4
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MP: 943 / 943  
 100%
投稿1時間: 土 4月 07, 2007 11:44 am    題名: 引用
最近のWORについて は単なる題名であり、
話題の焦点は明らかに戦争に関することです。

そこに全メでの話を持ってくることは明らかにスレ違いであり、
会話を著しく脱線させる行為であると思われます。

また、全メについてのスレが実際にあるのでそちらに書き込めばいい話ではないでしょうか。

横槍失礼しましたm(。_。))m
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「業師」紫炎
一般人


登録日: 2005年7月 28日
投稿記事: 8
所在地: ロカハウス♪

Level: 1
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投稿1時間: 日 4月 08, 2007 10:05 pm    題名: 引用
掲示板に話題を提供するのは禁止なのかな^^?

ま、スレ違いというか、論点がずれたことは反省いたしますm(__)m
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もこ
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登録日: 2006年9月 14日
投稿記事: 2
所在地: 京都府

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投稿1時間: 金 4月 13, 2007 7:36 pm    題名: こんばんわぁ〜 引用
件名とか考えるの苦手なのでorz
と、ここで最近(と言ってもまだ初めて1年もたってませんが・・・)
滅亡する国は新興国が多いと思います。。。具体的に言えば今のDF国より下ですね(愛国はバグ滅亡後の再建なので含まずです・・・)。

自分は今までの国の所属は月影(滅亡)→友国→DF→友国(滅亡)→DF→闇氷(滅亡)→SM(滅亡)→4次元(出国後しばらく後滅亡)→空庭→愛国
ってな感じですがかなりハイペースで滅んでます・・・
まぁなんでこんなに移動してるかと言うのは滅亡&旅というか何と言うかです・・w

しかし最近はDFも星空も滅びにくいと聞きました・・・
という事は新興国でまたまた強いのが出来たら滅ばないのが増えて安定してしまうのではないでしょうか・・・?(安定はいい事ですがね><)
このゲームは戦争ゲームですし・・・正直俺は建国したいと思ってますよw(ここで言うのはだめかもですが・・・)
でも滅びない国多くて最近無理かなと思ってるんですよ><
(まぁこの前の建国枠増えた時は訳ありで・・・)

最近考えてたんですが・・・連合ルールの復活(?)はないんでしょうか?汗
皇帝会議とかの議題にでもあげていただければ・・・
例えば攻撃側だけ・・・とか(無知な発言申し訳ないです汗)
戦争仕掛けても防御だけで攻めて来ないとこも多いですから><
戦争ゲームなんだから滅ばないと面白くないですから・・・(俺だけですか?汗)

まぁ今はこんな感じですが・・・お前の思ってる事は間違ってる!とかそれもいいかもとかとか何でもいいので意見とか頂ければ幸いです><
駄文長々と失礼致しましたm(_ _)m
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匿名希望
ゲスト





Level: 91
EXP: 1173 / 1176  
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HP: 73022 / 73022  
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MP: 34389 / 34389  
 100%
投稿1時間: 金 4月 13, 2007 8:10 pm    題名: 引用
間違ってるという以前の問題。。。
意見を書くのなら、既に出ているものに目を通してからにすべき

別に同意見が〜、とかでは無くね。
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モコモコ管理人
ゲスト





Level: 91
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投稿1時間: 月 4月 16, 2007 2:07 pm    題名: 1つ思ったこと 引用
国数が多く出来るのであれば
一層のこと各国の入国出来る人数を少なくするというのはどうでしょうか?
例えば
各国の限界人数50人
国数の限界値を20国
要塞につける守備人数を10人
のように
こんな感じになれば大国がどうとかもなくなるかなと思いますが
既存の国を4月いっぱいで全て0にして1から初めて見てもおもしろいと思います
また、そうでなくても、既存の国で貢献値上位50人の方を残して再スタートという方法もあるのかなと思います
現在の国にいたくない人は貢献値をあげなければいいでしょうし
1つの案ですが
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