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777 少尉
登録日: 2004年11月 19日 投稿記事: 77
Level: 7
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時間: 土 8月 20, 2005 2:35 pm 題名: |
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ある程度票を得ているものは全て採用してしまっても良いのではないかと思います。
で、気になった事。
命中と攻撃を極限まで強化したような要塞には、どの案も効果がかなり低くなってしまいますよね。
理論上では確かに潰す事は可能なのですが…
それとも、それはそれで良いのでしょうか? |
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サボテンダー 中尉
登録日: 2004年7月 20日 投稿記事: 150 所在地: 家
Level: 11
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時間: 土 8月 20, 2005 3:31 pm 題名: |
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それはSTDが採用されたとして、防御だけ下がるではなくランダムにどれかのステータスが下がるようにすれば攻撃、命中もそのうち下がるってことでかいけつできるのと思います _________________ 基本的にゲム缶より無双か赤石に生息中 |
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EBS管理スタッフ 管理スタッフ
登録日: 2004年7月 16日 投稿記事: 792
Level: 25
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時間: 土 8月 20, 2005 9:18 pm 題名: |
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グラース wrote: | 管理人様方、この記事見ていらっしゃいましたらどの様に決めた方が導入に着手しやすいか、できれば返信お願い致します。 | 2つぐらい導入してほしいという意見が出ているようですが、まずは1つに絞ってください。
oceanさんの負担を考えると、いきなり2つも採用されることはないと思われます。
2つ目の対策が必要かどうかはは1つ目の対策が導入されたあとの状況で判断すべきことでしょう。
あと対策武器について所有者を限定するという案がありますが、もし総帥や隊長だけが武器を所有できるとした場合、そのキャラが武器を装備したままで内乱される、国が潰れるなどで役職を離れたら、自動的に装備の付け替えを行うのでしょうか?武器をそれしか持っていなかった場合はどうするのでしょうか?
様々な場合を想定しなければならず、プログラムの中に変更しなければいけない部分が多く出てくることが明らかなので、非常に導入しにくいです。
なるべく武器所有者の制限は付与しない方向で考えるようお願いします。 |
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グラース 偽管理人
登録日: 2004年11月 11日 投稿記事: 845 所在地: 真ん中の真ん中ぁ♪
Level: 26
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時間: 日 8月 21, 2005 1:41 am 題名: |
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えーと・・・まずは返信ありがとうございます。そして、すいません。
導入の内容や話し合いに没頭するあまりその結果の後の負担について何の配慮も無かったことをお詫び致します。
投票の結果が出次第、最高得票のもの1つについて導入をお願いしたいと思います。
Quote: | あと(中略)分が多く出てくることが明らかなので、非常に導入しにくいです。
なるべく武器所有者の制限は付与しない方向で考えるようお願いします。 |
との事なので前回いつぞやの(どう呼べばいいんだろう・・・)さんのまとめて頂いたものを参考にすると方法としては
・レア武器として入手
・購入で入手(高額、能力に難あり?)
・福引の景品
・カスタム回数によって入手
・既存の武器に付加
・現在の武器から派生
といった所でしょうか。 _________________ どうにも最近忙しいわぁね・・・☆
体調崩したりしないように頑張りましょ〜♪
私が既に壊しそうですけど・・・☆
現在参加中のゲーム:FFA、EB、三国志NET、竜の風詩2 |
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ゲスト
Level: 91
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時間: 日 8月 21, 2005 2:13 am 題名: 本末転倒では? |
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グラースさんに質問です。どんな武器が導入されるかも決まっていない時点で、武器の入手方法を議論するのですか?無意味では?
武器が決まってから、最適な入手方法を検討すべきでは?
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ゲスト
Level: 91
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時間: 日 8月 21, 2005 1:05 pm 題名: |
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武器じゃなくてもいいんじゃないんですか?
たとえばLv2000くらいで 作戦(攻撃方法)として覚えるとかでも
もちろん その攻撃だけでは落とせないって寸法で
まあいろいろ問題はありますが^^; |
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氷水 大尉
登録日: 2004年9月 17日 投稿記事: 208 所在地: 死者の国
Level: 13
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時間: 日 8月 21, 2005 3:49 pm 題名: |
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いつぞや。 wrote: | Quote: | 不沈対策武器の入手方法に関して
最初から確定してしまうと、BBSを閲覧している方にはわかってしまいます。
武器のネタバレ禁止はユーザの楽しみを奪わないためにルールとして明記されているはずなので、できるなら決めない方がいいと考えます。
(「そんな事言ったら武器の数値決めもネタバレの一部だ」などと言われそうですが・・・。)
もし反対の方が多いとしても、大まかに決める程度に止めて頂きたいと思います。 |
別に入手方法がわかるといっても武器として拾うのであれば拾う確立は管理者側が決めることでしょうし、福引で入手であっても当選確率は管理者側で決めることだと思うので大したことは無いと思います。僕を含めて他の方々が言っている数値はあくまで例ですから。 |
確率関係は特に変える必要はない気がしますが・・・。
私は不沈対策武器の入手方法を明確にすべきでない。と言いたいのです。
例えば、割合ダメージ武器の「1%」「2%」「3%」の三種を導入することになったとして
「1%」は武器の派生からできる
「2%」は福引でもらえる
「3%」は拾う
と決定した場合、
誰しもが「3%」の武器が欲しいと考えるのが妥当です。
故に、バリエーションの意味がなくなりますし、探す楽しみもなくなります。
探すがメンドクサイというのはわからないでもないのですが、謎があるから全チャや国別が盛り上がると思います。
(火種の元になるかもしれませんが・・・。)
「どこで何をしたら不沈対策武器が取得できるか」を確定するのはocean様又は管理スタッフ様の仕事と考えます。
ぶっちゃけて書くなら「入手方法」はユーザの決めることではないと思います。
(案を出すのは自由ですが・・・。)
長文・乱文、ご容赦下さい。 _________________ ┌(_Д_┌)┐))) カサカサッ
氷水が土 8月 27, 2005 1:43 amに記事を編集, 編集回数: 1 |
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ゲスト
Level: 91
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時間: 月 8月 22, 2005 5:30 am 題名: |
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私見ですが、不沈化要塞の出現理由なのですが、要塞はいつまでも強化できるのに対し、プレイヤーはALL NT以上に育たないことにあるような気がします。
改造により、要塞に対して、NT+アルファの能力を身につけさせてはどうでしょうか?
対プレイヤーに関しては、無効となる能力で・・・・・ |
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ゲスト
Level: 91
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時間: 月 8月 22, 2005 8:49 am 題名: |
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ん〜なことより、さっさと黒幕を削除してくり〜(泣)(T0T) |
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ゲスト
Level: 91
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時間: 水 8月 24, 2005 1:02 pm 題名: |
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すたれるなここもw |
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ゲスト ゲスト
Level: 91
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時間: 木 8月 25, 2005 11:42 pm 題名: |
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管理人様へ
実際討議しているのはごく一部ということで偏った意見になる可能性があります。
あくまで管理人様がきめるということでよろしいのではないでしょうか?
管理人様が決めたことだと誰も反対しようがないと思いますし。 |
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グラース 偽管理人
登録日: 2004年11月 11日 投稿記事: 845 所在地: 真ん中の真ん中ぁ♪
Level: 26
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†たけしお† ゲスト
Level: 91
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時間: 金 12月 09, 2005 6:05 pm 題名: |
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僕としては、自分達の国の要塞VS相手の要塞で総帥だけ自分達の要塞で相手要塞を攻撃できるようにすれば良いのではないかと思います。 |
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HMD-TD 一般兵
登録日: 2005年12月 11日 投稿記事: 38 所在地: 瀬戸内近海
Level: 4
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時間: 火 12月 20, 2005 6:52 pm 題名: |
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ちょっと思い立ったことで、
? 総帥 を倒すと 要塞の全てのST-2
? 隊長 を倒すと 要塞の全てのST-1
(または、第1部隊 攻撃力、第2 防御、第3命中率 と分ける)
(隊長は、あまり権限が無いため)
要塞のSTの下限をある程度、決めたほうがいいと思いますが、
(凹られて、弱体化しすぎると、その国の維持ができないから。)
強い武器とか、作戦でなく、わかりやすく要塞を弱体化できる方法がほしいと思いました。
そして、総帥の力と、隊長の選任。普段からの要塞の強化に、注意が必要になるということ。
国費貯めも必要になり、面白くなると思うのですが、
ご意見をよろしくお願いいたします。 |
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カカロット ゲスト
Level: 91
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時間: 月 12月 26, 2005 12:45 pm 題名: |
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または、第1部隊攻撃力、第2防御、第3命中率 と分ける
とあるのですがそうしてしまうと部隊を作らなくなってしまうのでは? |
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