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WOR要望トピック
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投稿者 メッセージ
サトル
一般人


登録日: 2006年2月 25日
投稿記事: 3

Level: 1
EXP: 2 / 9  
 22%
HP: 18 / 18  
 100%
MP: 952 / 952  
 100%
投稿1時間: 金 3月 13, 2009 11:18 pm    題名: 引用
折角DDさんがまとめてくれたので少し思った事を・・・
[Req-021]要塞勝利者への特殊アイテム獲得の仕様追加要望
等の『要塞勝利者』関連は同意しかねます
理由としましては要塞に届くまでが戦争だと思っています
具体的には相手国にいる壁ステと言われる方の排除が戦争最大の鍵ですよね
それ以外にも相手の守備を減らしていった方がいるので要塞を落とした方だけにボーナスと言うのは不公平だと思うんです
だからといって国に所属する人すべてにボーナスをつけては大国に人が寄って行くのが目に見えています
特に現在は着ぐるみが大変高価で青天井で伸び続けていますのでお金関連でのボーナスはいかがなものかと思います


反論だけ書くというのもアレなんで『着ぐるみ遭遇率のみを上げる』と要望も放り込んでおきます
拾えない方(自分含め)でも希望を持てると思います
ただ「また逃げやがった・・・」等でストレスも増えていくかもしれませんが

何か反論・意見がありましたらお待ちしております
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ゲスト






Level: 91
EXP: 1173 / 1176  
 99%
HP: 73022 / 73022  
 100%
MP: 34391 / 34391  
 100%
投稿1時間: 金 3月 20, 2009 8:38 pm    題名: 引用
戦争頻度を向上させるという目的で提案させて頂きます。

先にEXPさんが発言されたように、現在の状況では戦争を行うことにメリットが少ないように感じます。
戦争に勝利したことで発生する国民の流出は、残念ながらシステム上防ぎにくいものです。

そこで、国民が団結しないと達成できない目標を増やすのはどうでしょうか。
具体的な提案ですが、現在存在する「伝説の英雄」になぞらえて、「伝説の国家(仮)」のようなものを新しく作るというものです。
戦争を仕掛けて敵国を滅亡させることが出来れば、戦勝国としてその国に1つ称号が与えられます。
その称号の数を「伝説の英雄」のようにランキング形式で掲載する仕組みです。

必然的に、「伝説の英雄」のように記録は更新し続けられるため「この国を伝説に残したい」というような目標ができ、愛国心も生まれると思います。
結果、国民が少しでも団結する要因になるだろうという考えです。

もちろん、称号目当ての大国による小国潰しも発生するかもしれませんが、これは貰える称号に質を加えることで解決できるのではないでしょうか。



それと、「負けた国に残っている資金を勝った国の要塞の収益に移動」するという提案は賛成です。
これは少し工夫して、「負けた国の資金を勝った国の国民に均等に振り分ける」という仕組みにすると面白いかもしれません。
均等に振り分けられるのなら、公平、不公平はありませんし、なによりその国の初心者にとっては嬉しい収入になることが予想でき、「もっと国に貢献しよう」という展開になるかもしれません^^



それともう1つ、これは戦争には関係の無い提案なのですが、私書箱関する提案です。
送られてくる手紙の送り主の所属国を記載して頂けたら嬉しいのですが・・・
面識の無い人との私書箱でのやり取りの際に役立つと思うので提案します。
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にわとり
ゲスト





Level: 91
EXP: 1173 / 1176  
 99%
HP: 73022 / 73022  
 100%
MP: 34391 / 34391  
 100%
投稿1時間: 水 3月 25, 2009 8:36 am    題名: 引用
>37(でいいのかな?
着ぐるみの出現率なんですが、オイラ的には寧ろ遭遇率はそんなに変わらなくても、
倒したときに逃げる確率が低いといいなーと思います(できれば、倒したらかならず手に入るようにして欲しいんですが/苦笑
少なくとも自分はそこそこ遭遇はしてるみたいな気がするし、入手率が上がれば一つくらいは拾えそうなんですよね・・・
それにこうすればストレスもないですよね?

ちょっと暴言ぎみですいません・・・
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匿名
ゲスト





Level: 91
EXP: 1173 / 1176  
 99%
HP: 73022 / 73022  
 100%
MP: 34391 / 34391  
 100%
投稿1時間: 日 4月 05, 2009 4:11 pm    題名: 引用
ここでいいのか分かりませんが。

私書を送るとき稀に
ブラックリストに登録されて送信できませんと出るのはなぜですか?

私が登録されているのか相手が登録されているのかも分かりません。
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EXP
一般人


登録日: 2005年1月 25日
投稿記事: 5

Level: 1
EXP: 4 / 9  
 44%
HP: 18 / 18  
 100%
MP: 1009 / 1009  
 100%
投稿1時間: 日 4月 05, 2009 7:57 pm    題名: 限界値への要望 引用
?HPを限界値まで出るようにして欲しい
現在の対人戦は、運によるものが大きいです
速さがあり、先制を取ることができれば、ほぼ勝利することができます
天真でも能力を発揮することなく終了することが多いです

速さ以外の能力は意味のないものとなりつつありますが
HPが限界値まで出ることにより、生命力や精神力も強い意味を持つことになり
対人戦にも戦略の幅ができてくるのではないでしょうか

特定の能力を持つ人が先制攻撃だけで終了することが少なくなり、
対人戦がもっと楽しめるものになると思います

継承することで限界値を超えるという本来の継承の意味も持つことができます


?オリジナル武器の限界値を上げて欲しい
現在、オリジナル武器はほとんど使用されていません
そして使えないから削除に対する要望もあがっています

使えない理由として、限界値が255であることが大きいです
レア武器の威力が属性つきで500を超え、差が圧倒的となっています

オリジナル武器は自分で名称をつけることができるので
本来はもっと使用されても良いと思います

(例として
 たとえば限界値を400まであげると
 属性がある人はレア武器のほうが効果は高いですが、
 無属性の方への救済処置にはなると思います)
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ゲスト






Level: 91
EXP: 1173 / 1176  
 99%
HP: 73022 / 73022  
 100%
MP: 34391 / 34391  
 100%
投稿1時間: 木 4月 09, 2009 1:30 am    題名: 引用
要望を考えるのは自由です。
ですが、その要望が実現される見込みはあるのかどうかを考えてから書込みましょう。
受け入れられる可能性のない要望をただズラズラと書込んでも管理者のやる気を削ぐだけです。

特定の人から多数の要望を突き出され続けるとどうなるかと言いますと、最終的に読んですらくれなくなります。
しっかりと検討して欲しいのであれば、要望を羅列しないで一つに絞って「概要」「効果」「周囲への影響」「まとめ」くらいは書きましょう。
アレしてください、コレしてください、あんなの欲しいです、こんなのあったら良いなぁ、では実装される確率はゼロと断言できます。

なので、次から要望を出すときは箇条書きではなく一晩考えて文章を作ってから書込みましょうね。
考えて書く事こそ要望の実現への近道です。



注:特定の誰かさんへ宛てたメッセージではありません。
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DD
新米兵


登録日: 2006年6月 11日
投稿記事: 25

Level: 3
EXP: 7 / 9  
 77%
HP: 47 / 47  
 100%
MP: 950 / 950  
 100%
投稿1時間: 金 4月 10, 2009 12:54 am    題名: 3/34という数字が語るもの 引用
お久しぶりです。DDです♪
↑のゲストさんに便乗して、苦言をひとつ。

WoR管理スタッフ wrote:
WORの改造・修正などの要望はこちらへお願いします。


とありますが、管理人さんの力添えが無くして実現はできません。
むやみに要望をあげるのは、わがままとしか言えません。


要望の整理の要望」を纏めたことで気づいて欲しかったのですが、
気づいていない人もいるようなので、言わせてもらいます。

何点か対策していただいているものは、現在のゲーム利用に
弊害が出るものの対策であり、ゲーム性の変更・拡張はありません。
なにしろ、簡単に取り組めるものではありませんから。
しかしながら、これらの類の要望が多すぎるように感じます。


われわれは無料でゲームを利用させてもらっている。


この意味まで説明しなければいけませんか?
どうしても実現して欲しいのであれば、自ら実現に近づけさせることを期待します。


P.S.
 要望の整理の要望で「〜〜の対策要望」としたものはやってもらいたいなぁと個人的に思う。
 他は、要望をもっと整理すべきだと思いますね。ただ、別になくてもいいんじゃない?と思うのは、最近あまりINしない私だからですかねぇ^^; 

_________________
思いつきを大事にしよう。ただ、思いついたままやっちゃダメ。
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神父
一般人


登録日: 2006年2月 11日
投稿記事: 7

Level: 1
EXP: 6 / 9  
 66%
HP: 19 / 19  
 100%
MP: 954 / 954  
 100%
投稿1時間: 金 4月 10, 2009 12:15 pm    題名: 引用
ここに書き込む最後の要望を一つ

「管理スタッフさんへ、この場を設けたのであれば、なんらかの意思表示をください。」

DDさんのご意見、まさにごもっともです。

が。

『WORの改造・修正などの要望はこちらへお願いします。』と
構えている以上、書き込まれた要望に対しての
検討or却下の返答を、一言ぐらいは入れるべきではないかとおもいます。

応答がなければ改善した物があっても伝わりません。

作ったきりに見える、投げっぱなしジャーマン状態が
何でも要望所」の原因であり

それを無視して一方的に書き込み側の
無謀な要望の責任にするのもどうかと思います。
そもそもそれを判断するのはプレイヤー同士ではありません。
プレイヤー同士が良否の判断をすればそこには軋轢しかのこりません。
審判はスレ主たる管理スタッフだけです。

「現在のゲーム利用に 弊害が出るものの対策であり、ゲーム性の変更・拡張はありません。」

と言う文言も本来管理スタッフさんが意思表示するべきもので、
思慮深い第3者に代弁してもらうのもおかしい話です。

尚、このスレを立てた管理スタッフさん以外からのご意見は募集しません
反論同調の意見も一切必要有りませんのでよろしくお願いします。

「ここは要望スレであり個々の意見交換の場の設定ではないはず」ですから、
では失礼します。
_________________
ただ遊べ 帰らぬ道は みな同じ 柳は緑 花 は紅
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骨董屋 トリ子
新米兵


登録日: 2008年12月 12日
投稿記事: 10

Level: 2
EXP: 0 / 8  
 0%
HP: 31 / 31  
 100%
MP: 812 / 812  
 100%
投稿1時間: 木 7月 02, 2009 4:30 am    題名: 新国にアイテム開発のチャンスを! 引用
管理人様、管理スタッフ様、日々ゲームの運営・管理ありがとうございます。
この木何の木!!国所属 地球割人形トリ子です。


今回は件名にあるとおり、新国にアイテム開発のチャンスを与えていただきたく、書きこみにまいりました。

発端
先日WoR内すべての街をまわり、売られている武器・防具・アクセサリー・アイテムの情報を収集しましたところ
大地属性のアイテム屋アイテムが1つも存在していないことがわかりました。
このことは、無属性のキャラクターが属性変更をする際、必然的に大地属性を選択することができないことを意味します。
大地属性に関しては、上級用武具はともかく侵略用のレアアイテム含む装備の性能があまり良くないという評価を一部では受けているようです。
また、武具の性能についてあまりご存じでない初心者の方々が、知らずに大地の属性を付けるのは忍びないという声もあると伺っています。
しかし、恥ずかしながら今回、大地属性の国に所属して初めて気がついたことではありますがやはり
火・水・風・大地・自然・光・闇、と属性がある中で、大地のみ無属性からの変更が効かないというのもゲーム設定上不自然ではないかと思いました。
この事を国内で話してみたところ、大地属性のアイテム屋アイテムに限らず、
自国街の開発をも視野に入れたアイテム開発は不可能なのだろうか、という声があがりました。

時系列整理
私は登録が2008年の7月で、過去の街建設・開発・整理などの経験がありません。
そこで街建設・アイテム開発などに関するフォーラムの記述を読み返してみました。
◆『アイテム開発についてルール』では2006年4月29日までの開発分〜同年7月29日までの各国の開発したアイテムに対し
管理スタッフさんが「採用」「削除」の判断をしながら、アイテム整理を進めていたことがうかがえます。
当時売られていたアイテム以上の(性能の)ものや、使い勝手が良いアイテム(初級者に優しいアイテムなども含む)を採用し、
それにより不必要となる市販アイテムを削除し、入れ替えが行われてたようです。
また、新しい街建設を希望の国には国の資金10億で受け付けていたこと、新規作成国には街建設をPMで受け付けていたこと、
街の開発枠を10億で10枠増やしていたこと、やがて開発枠の増加を見合わせるようになったこと、が読み取れます。
2006年8月1日時点では新国に対し街建設後に10個開発枠を与えると書かれています。
◆『議題』を読むと、それと同時期2006年6月13日〜7月17日の街整理に関する意見交換から、
削除する街の取捨選択や新たな街建設に伴うアイテムの移行などがいかに困難であるか、問題の根深さがうかがい知れます。
◆『11月7日の記事「全員注目!」【06/12/06 編集】』には、2006年11月7日で街の整理は終了、同年11月13日〜15日に中継街を一斉消去
◆『街・アイテム開発について』には、2006年11月13日時点では新国建設の場合以外は国の資金20億で開発枠を10増加、
街の名前変更も受け付けていたようですが、後の編集追記に「現在は対応しておりません。」とありました。

現状と今後
現在は新国による街の建設は不可能であり現存する街建設国は3カ国、闇・火・自然属性です。
今後更なる国の移り変わりが予想される中で、アイテムは現状を維持せざるをえないでしょう。

要望まとめ
街の建設は、過去の記述を見る限り大変困難であり、なおかつバグ発生の危険なども伴うことから現状維持が妥当だと考えるに至りました。
そこで、自国建設街を持たないすべての新国に、せめて同属性の街での開発権を与えていただけないか、お願いにあがりました。
アイテムがこれ以上増えてしまうことを懸念する声があることも承知しています。
過去と同数の開発枠10枠とまではいかなくとも、数は少なくても過去のプレイヤー達が国内で和気あいあいと開発をしていた当時の楽しみを、
現存する新国やこれから先興る新国にも与えていただけないでしょうか。
現存する自国街を持たない国の方々や、今後興るであろう国の方々に対しても呼びかけるつもりで、
WoRの更なる活性化と可能性が広がることを願って、このことを提案いたします。
検討いただき、ご判断をお聞かせいただけることを心よりお待ちしています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
_________________
鳥は卵の中からぬけ出ようと戦う
卵は世界だ
生まれようと欲するものは
一つの世界を破壊せねばならぬ
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kokoromo
ゲスト





Level: 91
EXP: 1173 / 1176  
 99%
HP: 73022 / 73022  
 100%
MP: 34391 / 34391  
 100%
投稿1時間: 火 12月 15, 2009 6:27 pm    題名: 要望 引用
 管理人様、いつもWoRの運営ありがとうございます。

 今回の要望ですが、画面上部に表示される「参加者(〇〇人)」のところについてです。
あそこを国別表示に変えることは可能でしょうか?

例:A国(〇〇人);●いろは●にほへ・・・
  B国(〇〇人);●とちり●ぬるよ・・・
  C国・・・

といった感じです。
 現状ですと同一属性国家の場合、名前の表示色がかぶってどこの国に所属しているのかわかりにくい場合があります。
 また、特定個人がINしているか探す場合でも、国別表記であればわかりやすく、一見で見つけられると考えます。

どうかご検討のほど、よろしくお願いいたします。
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プリガント
ゲスト





Level: 91
EXP: 1173 / 1176  
 99%
HP: 73022 / 73022  
 100%
MP: 34391 / 34391  
 100%
投稿1時間: 月 1月 18, 2010 4:11 pm    題名: 建国枠の増加案 引用
管理人様の日記・トピック等で探してみて
整理して消えてしまっているかもですが
建国枠について、不要との意見が多く、減らしたとありました・・・が
そのような意見を見つけることが出来ませんでした
もしPMでのみ、その手の要望が左右されるとあれば
フォーラムは、荒らし削除版のみの機能で、意味を成さないと思い
ここに書き込んでみます

現状は建国待ちの方が多く、尚且つ亡国後1分ほどで建国がされてしまい
チャンスが少ないと思います
ですので逆にサーバーが耐えれるのであれば
建国枠が余るほど、枠を作っていただければありがたいです
(大体20くらいあればいいと思います)
常に平等にチャンスが出来、なおかつ、国の選択肢が広がり、戦術も増え
全体的に活発になると思います
必要ないからと削減ばかりでは、選択肢が狭まり、窮屈になるとも思います
過去の例のように、ある程度の戦歴者が荒らし目的で建国したとしても
現状であればどの時間帯でも対応できるはずですし
そこらへんは自治できるレベルに達していると思います
この意見、お考えしていただければ幸いです
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×漆黒の奏者×
ゲスト





Level: 91
EXP: 1173 / 1176  
 99%
HP: 73022 / 73022  
 100%
MP: 34391 / 34391  
 100%
投稿1時間: 土 2月 06, 2010 7:02 pm    題名: 修正の要望 引用
Rainbow Garden国の×漆黒の奏者×です。
修正の要望があり書き込みさせていただきました。

文字変換の際、時々勝手に別の文字に変換される時があります。
どんな文字で送ると変換するのか調べてみました。

 例) 「アイウエオ」⇒「渦慨オ」
    「カキクケコ」⇒「況弦コ」
    「サシスセソ」⇒「纂従ソ」

このような例があります。
F8で変換するとこのようになりました。
無理に直してもらおうとは思いませんが、修正するにこしたことはないと思います。

よろしければ修正の方お願いします。
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なんという自己中の自分
ゲスト





Level: 91
EXP: 1173 / 1176  
 99%
HP: 73022 / 73022  
 100%
MP: 34391 / 34391  
 100%
投稿1時間: 土 5月 08, 2010 7:35 pm    題名: 本当に自己中心的考えなのですが... 引用
竹やり等の値段が、非常に高いと思います。
オークションで買えという意見も出そうですが、別のゲームと比べてみると、
ものすごい違いです。 まぁ金が多いので仕方ないと他の人がいいそうですが...
ですが、初心者のうちは数回戦うのも苦しいはず。
特に初めての時は、闘ったら宿屋に行ける資金ももらえます・・・が、
武器がそろわないと、Lvが高くても初級の森ぐらいしか行けないと思います。

以上、勝手な自分の理想論でした。
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Call of Cthulhu
少尉


登録日: 2004年7月 19日
投稿記事: 57
所在地: ネット内?

Level: 6
EXP: 6 / 14  
 42%
HP: 110 / 110  
 100%
MP: 1077 / 1077  
 100%
投稿1時間: 日 1月 23, 2011 11:12 pm    題名: マップ麺増量希望!? 引用
WOR開始時から何百回という戦争が行われて来ましたが、そのほとんどが記録に残っていません。
多分何人かの方は戦争を記録に残そうと考え実行したかと思いますが、私もその一人でしたが…非常に困難というより不可能…
表示されるログが15しかないのに対し戦争のログは1分の間に30〜50近く流れる事があり倍以上のログを戦争が終わるまでとることはまず無理です。
まあそれ以前に瞬間的に30近く流れればログのかなりが流れ戦争を見ることすら出来ません。
その為、過去不具合で亡んだ国も証拠が残らず証明できなかった事もあります。

そこで出来事ログ(勢力図内のMAP LOG)の表示数の増加を希望します。
増加数は要塞の守備最大数21+要塞1の22、
攻撃・勝利ログと勝った場合、2つ流れるのでその倍の44
それと守備剥がれと同時に他の人が守備につく事や滅亡ログ、また攻撃側の人数など増える要素があり
私の予想では最低75位あれば一回の戦闘が流れずログに残るのではと考えます。
(あくまで私の予想です)

ぜひご一考のほどよろしくお願いします。
_________________
人と話す時は顔を見て話しなさい…
それは言葉だけではその人の本意が分からないから…
もちろん顔を見たからって全てが分かるわけではない。

ネットでは人と顔を合わせないで会話をする。
文字だけの会話で自分の伝えたい事がちゃんと相手に伝わっているのだろうか?
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ゆじゅ
ゲスト





Level: 91
EXP: 1173 / 1176  
 99%
HP: 73022 / 73022  
 100%
MP: 34391 / 34391  
 100%
投稿1時間: 月 3月 07, 2011 12:44 pm    題名: キャラデータ復旧依頼 引用
久々にログインしようとしたら削除されてました
復旧していただけないでしょうか?
IDはyujuです
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