前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示 |
投稿者 |
メッセージ |
mogu ゲスト
Level: 91
|
時間: 火 3月 25, 2008 5:20 am 題名: 能力屋仕様変更について |
|
|
こんばんは
楽しく遊ばさせてもらってます
個人的な考えですが述べさせてもらいます
購入限度と品揃えについて
現在の購入限度は確か1万ですよね?
これを10万程にするのがいいかと思います
効率の問題なので、その辺りがベストかと思いました
正直2〜5倍程度では問題は変わりませんし
10倍にすれば、現在1000万分買う人でも100万分の転職でいい訳ですし
超上級者の方が2億分の能力を買うにしても、現在の2000万分なら転職しやすいかと思います
次に品揃えですが、これは変わらないで良いに一票です
これをしてしますと、マクロを使った転職も可能になってしまう気がします
それに、転職作業があまり楽過ぎるのもどうかと…
購入を10倍にしていただければ十分ですし
以上です |
|
トップに移動 |
|
|
キンギョ 一般人
登録日: 2007年11月 24日 投稿記事: 9 所在地: 学校
Level: 1
|
時間: 火 3月 25, 2008 7:48 pm 題名: 能力購入限度等について |
|
|
自分は能力購入数の上限が多くなることを望みますw
なぜなら、転職するためになぜこのように長いことを
やらなければならないのだろうか?と考えてたこともありました。
今回このような機会がめぐってこられたので自分の考えを書きたいと思います。
まず1つ目に購入上限が一万だと言うことが問題である
例を出してみましょう。
能力を100万買うためには100回
能力を1000万買うためには1000回
能力を1億買うためには1億回です。
100万なら楽かもしれませんが、
1000万、1億の転職はさすがに長すぎるかと思います。
しかし、上限を上げすぎてしまえばFFA+を長くプレイしている方が
損をすると思いますので
能力を購入する数は総戦闘回数+10000ではどうでしょう?
そうすれば長くやっている方はより購入数が増えますし・・・
2つ目に購入時に選べる選択肢ですが、これは1度に5つ位出ていた方がよいかと・・
まとめ方が汚い文ではありますがどうか目を通してはいただけないでしょうか? _________________ ゲームでの名前は
キンギョといいますw
ID=kinngyo |
|
トップに移動 |
|
|
ロイ ゲスト
Level: 91
|
時間: 日 4月 13, 2008 6:42 pm 題名: 能力屋仕様変更についての意見 |
|
|
上限については、みなんさんのいうとおり、せめて10万にはしてほしいですねぇ
それだと反発も少なそうですから
少しぐらいの反発はいいならたかくても100まんですかね?
それ以上だとすごい反発になるので・・・
品揃えはちょっと行き過ぎてもいいかな?
えっと、僕の場合なぜか違うやつを狙うと出るのに、それを狙うとまったくでないという
怪奇現象が・・・
そういうこともあるので、全部をいつでも選べるように・・・・
行き過ぎましたね
これが僕の要望ですがまあいまのままでもいいかな?
まだ中級者だし・・・・
駄文失礼しましたー |
|
トップに移動 |
|
|
るん ゲスト
Level: 91
|
時間: 金 4月 18, 2008 11:49 am 題名: 意見 |
|
|
はじめまして^^少しだけ意見を書かせていただきます意見は多い方がいいと思うので壁|・・)
●能力購入数について
能力購入の上限をなくしてほしいという、意見も心の片隅にあります
上限をなくしてしまえば転職はすぐに終わります
しかし、一方で転職作業がこのFFA+の醍醐味だという意見があることもまた事実です
一瞬で終わってしまえばなんの味気もありません、と言うのは言い過ぎかもしれませんが少しはそのような意見もあるのではないでしょうか
ただ1〜3ヶ月もかけて転職というのはつらいと思われます
能力の購入数変更に上級者を基準とすると初心者・中級者の転職は本当に一瞬になります
能力購入数を10倍にするという意見が出てますが、私もそれが適当だと思います
10倍であれば単純計算で、3ヶ月かかる人は大体20日くらいになりますしよいかと思われます
●能力の品揃えについて
今現在、だいたい品揃えは少なくて多くて3です(確か・・・
これを、4にするだけでずいぶん変わると思います
いつでも意見は「適当なもの」がいい、という結果に落ち着きます
しかしその「適当なもの」をみつけるのが一番難しいと思われますwww
今FFAでは隊のシステムの変更などを行っていてしんどいとは思います
それに右手も・・・・・・wwwww
私は隊システム変更が終了してから、いったん能力屋の仮変更をしてみてはどうかと思います。意見をそれからいろいろ探っていってはどうでしょうか?
ただ、転職する人が多くはないと思うので時間はかかるかも・・・・・・・・ww
以上です
どうもでした。 |
|
トップに移動 |
|
|
るん ゲスト
Level: 91
|
時間: 土 4月 19, 2008 12:50 am 題名: |
|
|
ちょっとミスですf^^
上のやつ単純計算で10日ですすいません
ただイン率がやる気とともに低下していくなら20日くらいでも・・・www |
|
トップに移動 |
|
|
坪山【炎砲獄隊】 新米兵
登録日: 2007年12月 14日 投稿記事: 14
Level: 2
|
時間: 火 4月 22, 2008 8:11 pm 題名: 二度目ですが^^ |
|
|
こんばんは。
このスレッドに書き込むのは二度目ですが意見を書き込ませていただきます。
まず、自分が重要と思うことは
最大購入ポイント数の増加
です。
前の書き込みでも言ったのですが、
最大購入ポイント数を1万→10万に変更する
のが最適かと思います。そうすれば、だいぶ転職作業も楽になると思いますので。
それか、長年プレイしている方を優先的に仕様変更するとしたら、やはり
戦闘回数+10000買えるようにすること
です。そうすれば長期プレイ者になればなるほど、転職しやすくなり、やる気が上がるものと考えます。上の意見を参考にするにせよ、しないにせよ購入ポイント数の増加は必要なものと思います。
・能力屋の品数の増加
これも、行うべきかと思います。現状では、転職の時に運が2〜5回ほど能力屋に行って一回運が出るなど、目的の能力が売られていることはそうありません。
これでは、長い転職作業もストレスがたまるだけのこととなると思います。(正直自分もそうでした。)この問題を解決するには
毎回全ての能力を販売する
こと、または5種類ほどの能力をローテーションするように販売するなどする必要があると思います。
長い文章ですが目を通していただけると幸いです。
上記のことの何か一つでも実行され、今まで以上にFFAプレイ者のやる気があがりFFAが活性化することを期待しています。
ID=9263
FFA名= χΧ坪山Χχ 【炎砲獄隊】 _________________ 炎砲獄隊活動中^^
http://9263tuboyama.rakurakuhp.net/
ガイドラインは、必ず読みましょう。 |
|
トップに移動 |
|
|
トモママ* 中尉
登録日: 2007年5月 06日 投稿記事: 142 所在地: 裏日本の首都
Level: 10
|
時間: 水 4月 23, 2008 10:44 am 題名: 能力屋仕様変更についての意見 |
|
|
ocean wrote: | 投票の必要性ですが、意見が完全に1つになる事はあり得ないと考えています。
また、流れ上意見を出しにくい場合もありますので、投票は実施する予定です。
購入制限の撤廃についてはさすがに「行き過ぎ」であると考えています。
先の事を考えると厳しいです。
現在多く出ている2点(タキサさんの発言をお借りします)
・1度に購入できるポイント数の増加
・品揃えの充実
ですが、具体的な数値(どの程度が良いか)等、もう少し踏み込んだ意見も頂きたいと思います。 |
・1度に購入できるポイント数の増加
私はポイントの増加は特に望みません。現状維持でかまわないという意見です。
もしどうしても引き上げが必要であるなら、今までの引き上げ率から考えても、2〜3万ポイントが限度だと思います。
1万→2万〜3万になれば、今までより多少は転職にかかる時間も減少するはずです。
プレイヤーの負担も軽減されると思います。
Quote: | 2006年6月24日の更新内容&お知らせ
・以前より強い要望のあった能力屋の最大購入ポイント数を1500→4000に変更しました。(暫定)
最終的な数につきましてはプレイヤー、スタッフの意見を参考にし、決定したいと思います。 | ログイン後の画面に書いてあるように、今まで何度か引き上げがされてます。
(このあと、4000→10000に変更になって、現在に至っています。)
現在、強いと言われてるプレイヤーの方々は、強くなるために相当の時間をかけておられます。
(確かに好きで長い時間かけている人はいないでしょうが・・・)
強いステを作るために長い転職作業というのは今まで当たり前に行われてきたことです。
強くなるには、強い意志と努力や時間が必要だってことですよね。
それを乗り越えられるプレイヤーのみ強いステを手に入れることが出来るのだと思います。
能力値の上限が無い分、作ろうと思えばいくらでも高いステを作ることが出来るのですから
多少の制限(能力購入ポイントの上限設定)は仕方ないのでは?
・品揃えの充実
今の仕様だと多くて3種類、少ないときは1種類のみ。
これはさすがにちょっと少ないと思いますね。
毎回全部出してほしいとは思いません。そこまでは望みません。
出来れば今の8種類のうちの半分、つまり毎回4種類を出していただければありがたいです。
もちろん能力の品揃えのパターンは今までどおりランダムでいいと思います。
これなら今までよりは自分の買いたい能力の出る確率が上がると思います。
今までより少しだけ転職しやすくなる程度の仕様変更で十分ではないでしょうか?
急激に楽な仕様になるのは、FFA+の醍醐味を半減させてしまうと思います。 _________________ ID : tomomo
HP : 氷結の城 |
|
トップに移動 |
|
|
るん ゲスト
Level: 91
|
時間: 日 5月 11, 2008 1:16 pm 題名: 再び |
|
|
こんにちわ^^
この前少しだけ意見を述べさせていただきました
また自分での中に案が浮かんできたので書かせていただきます
・前回私は購入最大ポイントを10万にするのがいいのではないか
と述べました。
もう一度最大ポイント数について意見をば。
最大ポイント数を一律に増加する、これはすべての人が転職がしやすくなるというメリットがありますが、
何年もプレイしている上級者な立場からするといろいろ含むところがあるかもしれません。転職の苦労が、と。
そこで、現在、総戦闘回数分だけ増加させるという案も書き込みされています。
しかしこれだと戦闘回数2万回ですでに購入数は3万となり転職の苦労もほとんどありません。
なので、最大購入ポイント数の増加はある戦闘回数を超えてから増加していくのがいいのではないかと思います。
私の意見としては戦闘回数が30万以上の方を対象に、
(戦闘回数−30万)÷10 分だけ増加させるぐらいがいいのではないかと思います
÷10 は、私としては一番戦闘回数が多い人の購入数が20万位になればいいのかな、ということでつけました
これであれば戦闘回数が30万以下の人は今までどうり1万のままで苦労することとなります。
30万では低いという場合にはこれを40万や50万に上げていけば上級者だけ購入数が増加するようになると思われます
ただ、40万、50万にしると、購入数増加対象の人数がかなり制限されます
30万くらいでしたら100人と少しくらいはいると思われます(登録者一覧より)
なので一応私は30万ということにさせていただきました
上記のシステムだと購入ポイントをあげるのは初心者が強くなりやすくなるからだめだ、という人も少しは納得できたりするのではないでしょうか・・・・・・・(たぶん)
能力増加を緩くしたいなら÷10を÷20に変えたりして調節したらいいと思います
ほとんど思いつきなので、微妙な意見かもしれませんがご検討のほど
よろしくお願いします |
|
トップに移動 |
|
|
RRR ゲスト
Level: 91
|
時間: 火 5月 13, 2008 10:16 pm 題名: 上級者の気持ちを考えてください。 |
|
|
こんにちは、楽しくplayさせてもらってます。僕は今魔法剣をもってるけど修正値のない言うならば中級者ですが上級者の気持ちを考えてみました。これはSさんの意見ですが簡単にまとめると上級者が今の設定でやってると転職完了までに短くても3〜6日かかるらしいです。しかもそれは1日ずっとやってる計算です。みなさんも自分の生活が有ると思います。学校、塾、仕事、友達との付き合い、プライベートな時間・・・様々な物がある中でFFAをやれる時間はいくらFFAが楽しくても微々たる物になります。みなさんも考えてください。その微々たる時間をアイテムを取ったりするためじゃなく転職のために大きな時間を使うと言うことを・・・話がそれました、僕は能力屋の制限を無しにしたいです。このままでは上級者がFFAのことを考えたとき「転職がめんどくさいな・・・」と思うはずです。上級者が居なくなれば初心者はアイテムを売ってくれる人が居なくなりFFAの活気は減ります。お願いします! |
|
トップに移動 |
|
|
nakaji 一般人
登録日: 2007年6月 18日 投稿記事: 8 所在地: 長野
Level: 1
|
時間: 月 6月 09, 2008 4:14 am 題名: 運が・・・・ |
|
|
ここに書いていいのか分かりませんが一応・・・・
先日より転職作業に入り、5/13から変更になった能力屋の
品揃えに期待していたのですが・・・
運の出る確率が悪くなっている様に思います
変更前は、一時間で100回以上、多ければ120回前後買えていたのが
今は100回買うのもギリギリ、という状態です
他のステータスは買いやすくなっているみたいですが
プレイヤーにとって要の運が買いにくいというのは正直辛いです
以前に、「品揃えを良くして欲しい」とレスしたのも
運を買いやすくして欲しい、という前提の元に投稿したものだったので・・・・
これでは、転職作業が今までよりも困難になってしまうので・・・・
運の出る確率を「もっと」上げて欲しいです
お願い致します
追記 6/11より、能力屋仕様変更ということで
なんともタイミングの悪いレスでした すみません orz
おかげさまで、楽しく転職できそうです
ありがとうございます! _________________ FFA名 ティル
ID thiru
ちまちまレベル上げ・・・
結構好きだったりする・・・ |
|
トップに移動 |
|
|
shoya 偽管理人
登録日: 2005年7月 17日 投稿記事: 1618 所在地: アメリカ
Level: 34
|
時間: 金 6月 20, 2008 12:37 pm 題名: |
|
|
簡潔に自分の意見を述べます。
まず、購入数の上限を廃止するのは反対です。転職が一瞬で終わっては何の意味も無いと思います。
ましてや、上限をただ引き上げるだけは同じ問題がまた来ます。
なので戦闘回数や、FFA+歴(FFA+で実際にプレイした時間等)を基準とした固定値(現在は1万)+αが良いと思います。
次に品揃え。ランダムにするのはいいですが、全て確立を均等にして欲しいです。 _________________ FFA+キャラ名:shoya【Heart☆of☆J】
ID:shoya
※隊員募集中
TOWNキャラ名:shoya
ココロノカケラ
私のブログです。アメリカ人のshoyaの日記!?^^
近日別ブログで小説公開!? |
|
トップに移動 |
|
|
|