前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示 |
投稿者 |
メッセージ |
ocean Site Admin
登録日: 2004年7月 13日 投稿記事: 319 所在地: 大阪
Level: 16
|
時間: 木 3月 20, 2008 11:27 pm 題名: 能力屋仕様変更についての意見募集【短期間予定】 |
|
|
能力屋の仕様について変更を希望する声が多く見られますので意見を募集したいと思います。
以前他の場所に書き込みをした方も再度ここに書き込みをお願いします。
十分に集まった後は投票に移行する予定です。
それではよろしくお願いします。
6/14追記
・能力出現率&パターン変更、レベル10以下の時の価格を変動性に変更、購入最大数変更(戦闘回数等により変動)
皆さんのご意見を参考に仕様変更を行いました。
今回の仕様変更について意見がある場合は当トピックにお願いします。
これは獲得金額仕様変更の件についての対応でもあります。
※アンケートは実施予定でしたが中止しました。
oceanが土 6月 14, 2008 9:06 pmに記事を編集, 編集回数: 1 |
|
トップに移動 |
|
|
SUNS 一般人
登録日: 2008年2月 26日 投稿記事: 3 所在地: 田舎
Level: 1
|
時間: 金 3月 21, 2008 10:04 am 題名: 能力屋仕様変更についての意見募集【短期間予定】 |
|
|
前に書き込んでいましたがいまいちパッとしない意見だったので編集しました。
まず第一に購入制限ですが、たまに耳にする戦闘回数に比例した購入数というのが今自分が1番良いと思う方法です。
さすがにそのまま比例させると上級者の方は一気に数百万買える訳ですから戦闘回数の10〜20%+1万位が妥当だと思います。
これでしたらまたいつか少ないということで不満が出てくる可能性も低いと思います。
この方法に変更することが可能でしたらですが。
次に購入制限をなくすという案は反対です。
まだ始めて間もないので理解しきれないことが多々ありますが、転職作業はFFA+を面白くする要素の1つだと思います。
それをものの数分で終わらせると転職が終わった時の達成感もありませんし、1万より前の仕様で行われていた方々の不満は大きいと思います。
最後に品揃えですが2つなどは少なすぎるのでせめて3つ〜5つ位にして欲しいです。
でも全部を置くというのは逆に転職作業が同じことの繰り返し過ぎて嫌になりそうなので反対です。
FFA+はいろいろな事がランダムなところが醍醐味だと思うのでそこは維持してほしいです。
編集ということで読んで頂けないかもしれませんが参考にして頂けたら嬉しいです^^;
ID:19913218 _________________ 暇だ。。。
FFA+ID:19913218
SUNSが水 4月 23, 2008 11:37 amに記事を編集, 編集回数: 1 |
|
トップに移動 |
|
|
またたび 一般人
登録日: 2008年3月 07日 投稿記事: 5 所在地: 丘陵
Level: 1
|
時間: 金 3月 21, 2008 1:26 pm 題名: 仕様変更 |
|
|
まだまだ未熟者な僕ですが意見させて頂きます。
僕としては是非仕様変更して頂きたいと思います。
中級者の僕でも転職作業が嫌になる程時間が掛かりました。
登録者一覧の上位に位置する方々は僕の何十倍の時間が掛かります。
これでは誰だって転職が嫌になります。(正確には転職後の転職作業ですが^^;)
初心者の方はともかく、中級者・上級者の方々の意見は同じだと思います。
是非是非仕様変更してほしいと思っているはずです。
そして、ある程度の意見が集まって、それで反対意見が無い様でしたら
投票などせず、即急に仕様変更を行う方が良いと思います。
理由は、投票を行っても反対意見は無いに等しいと思うからです。
乱文ですが一度お目に掛けてくれれば光栄です。 _________________ 【*丘陵の湖*】新規隊員募集♪個メマデ 応答願ウ
ID0424 隊長のまたたびまでどうぞ^^
初心者の方はもちろん、上級者の方も今一度ガイドラインを読み直しましょう^^
FFA名
♪またたび♪【*丘陵の湖*萌葱】 |
|
トップに移動 |
|
|
ゲスト
Level: 91
|
時間: 金 3月 21, 2008 1:55 pm 題名: |
|
|
・購入できる能力を自由に選択できるようにする
・一度に購入できる能力のポイント数の上限を増やす
(戦闘回数で調整?)
どちらかは取り入れていただきたいです。 |
|
トップに移動 |
|
|
Silvia 新米兵
登録日: 2007年12月 23日 投稿記事: 11
Level: 2
|
時間: 金 3月 21, 2008 8:40 pm 題名: 能力屋について。 |
|
|
私も書き込みさせていただきます。
まず現状での不満点をまとめると、
?一度に買える量が少ない
?能力の品揃えが悪い
の二点であると思われます。
この双方を解決してしまうとあまりにも楽になってしまうと思われますし、
以前からプレイしていた方も不満が残ると思うので片方をできれば改善
していただきたいと思います。
FFAキャラ名:§シルビっち§
ID:rats |
|
トップに移動 |
|
|
坪山【炎砲獄隊】 新米兵
登録日: 2007年12月 14日 投稿記事: 14
Level: 2
|
時間: 土 3月 22, 2008 5:53 pm 題名: 意見・・・ |
|
|
要望スレッドから自分の書き込んでたやつを、コピペして持ってきました。
こんにちは^^いつも、楽しくプレイさせていただいております^^
・・・能力屋について・・・
この書き込みよりも以前に、他の方からの書き込みも多数あったと思いますが、自分も能力屋については前から気になっていました。
初心者〜中級者くらいの方は、数分、数時間で転職が終了することと思います。しかし、大金を所持金としている、超上級者の方々は1万ずつ買うのでは、数ヶ月、数年かかる方もいらっしゃいます。数ヶ月も転職にかかれば、そこで飽きてしまう方もいるのではないでしょうか・・?なので、最低でも一回の購入可能ポイントを10万程度に引き上げるとよいかと思います。これは無理かもしれませんが、購入可能ポイントの制限をなしにするというのも、FFAの大きな発展・活性化につながると思います。
ここに書き込んだ方の意見だけで、決まることはないと思いますのでFFA画面で、意見募集を1週間ほどして、多数決をとるなり、意見募集するなりして全体の方の意見を把握されたほうがいいかと思います。現時点では、転職したくても踏み切れない方がいるようですので、どうかご検討お願い致します。
ID=9263
FFA名 χΧ坪山Χχ 【炎砲獄隊】 _________________ 炎砲獄隊活動中^^
http://9263tuboyama.rakurakuhp.net/
ガイドラインは、必ず読みましょう。 |
|
トップに移動 |
|
|
nakaji 一般人
登録日: 2007年6月 18日 投稿記事: 8 所在地: 長野
Level: 1
|
時間: 日 3月 23, 2008 12:47 am 題名: |
|
|
ええと、まずは、要望を言うと
能力屋の品揃えをもっと良くして下さい
自分は前回の転職の際、
1日4−6時間で、丸一週間掛かりました
それも、狙った能力が中々買えず、
絶えずイライラしながらの転職となりました
今はだいぶ楽になったと聞きますが
そもそも、早買いが起こるのは、
欲しい能力が中々買えないからではないでしょうか
品揃えが1種類(たまに)ってのはいくらなんでも少なすぎだと思います
常に4―5種類位(時には全種類)はおいてもらえませんか?
マクロ対策なら、今の早買い対策で十分ですし
転職が、あまりにも、プレイヤー(特に上位)の中で
苦痛になっています
転職にこんなに時間が掛かるのはどうかと思いますが
いかがでしょうか?
品揃えを増やせば
負荷の軽減にも繋がると思います
要望トピより引用しました
宜しくお願い致しますw _________________ FFA名 ティル
ID thiru
ちまちまレベル上げ・・・
結構好きだったりする・・・ |
|
トップに移動 |
|
|
タキサ 一般人
登録日: 2008年3月 21日 投稿記事: 1
Level: 1
|
時間: 日 3月 23, 2008 8:55 am 題名: |
|
|
まず率直に意見を述べますと、能力屋の改善には大賛成です。是非やっていただきたい。
↓そのことについての理由やらなんやらを長々と語った自分のブログのコピペ(ぇ
まぁもともとここに書き込む用の下書きなんですけどね^^;w
最近は超上級者(大体運が1億前後)に転職をなさらずに、
ずっとお金だけを貯めている方が多くいるのをよく見る気がします。
純粋にお金とレベルを上げたいだけという方もいると思いますが、
そういった方々の多くは転職が面倒になっているのではないかと思います。
自分は転職作業というのはFFAというゲームを本当に楽しむための準備期間に過ぎないと思います。
自分のような暇人が、更に暇になる長期休暇中に1日中転職作業をしてみても、
大体1日に1000万程度の能力を買うのが限界です。
大体上級者の所持金をみると合計2〜3億ぐらいの能力が買えるんですが、
そうなると最低でも転職に1ヶ月ぐらいかかる計算になります。
しかもそれは1日中やってた場合の数字であって、
仕事などでお忙しい方は2〜3ヶ月かかってしまうでしょう。
それじゃあ自分は転職する気すら起こらないと思います。多くの方は同じ意見だと思います。
転職作業自体が好きな方はほとんどいないでしょう。誰だって早く強くなったキャラで戦闘をしたいと思うと思います。
転職して強くなる喜びというのは自分にとってとても大きなものです。しかしそれを手に入れるまでの準備期間があまりにも長すぎて、その喜びも半減してしまうのです。少なくとも自分はそんなのは嫌です。
なので転職はスムーズかつスピーディであることに越した事はないでしょう。
そのためにも能力屋の改善は絶対必要なものであると思います。
具体的には皆さんがおっしゃられている様な、
・1度に購入できるポイント数の増加
・品揃えの充実
などが上げられます。特に購入ポイントの増加は是非やって欲しいと思います。
転職が簡単にできるようになれば、プレイヤーのやる気の向上にも繋がると思います。
管理側の方は新参プレイヤーの増加を重点においているような気がしますが、
他にも色々なオンラインゲームやCGIゲームがある中で新しいプレイヤーを獲得するのは難しくなっています。
それならむしろ長い間FFAを支えてきた上級プレイヤーの方のための改造をしっかりしたほうが、
運の効果補正などについても言えることですが、結果的にFFAの活性化に繋がると考えます。
非常に見づらい文章であるかも知れませんが、どうぞよろしくお願いします。 |
|
トップに移動 |
|
|
ocean Site Admin
登録日: 2004年7月 13日 投稿記事: 319 所在地: 大阪
Level: 16
|
時間: 日 3月 23, 2008 9:51 pm 題名: |
|
|
投票の必要性ですが、意見が完全に1つになる事はあり得ないと考えています。
また、流れ上意見を出しにくい場合もありますので、投票は実施する予定です。
購入制限の撤廃についてはさすがに「行き過ぎ」であると考えています。
先の事を考えると厳しいです。
現在多く出ている2点(タキサさんの発言をお借りします)
・1度に購入できるポイント数の増加
・品揃えの充実
ですが、具体的な数値(どの程度が良いか)等、もう少し踏み込んだ意見も頂きたいと思います。 |
|
トップに移動 |
|
|
陣 中尉
登録日: 2005年2月 25日 投稿記事: 182 所在地: 夢
Level: 12
|
時間: 日 3月 23, 2008 11:49 pm 題名: |
|
|
他のスレにも書きましたが、能力屋の仕様変更は大賛成です。
個人的には、購入数を2〜5倍に引き上げ、かつ、毎回全ての能力を買える様にするのが望ましいと思います。
ちなみに、ここに書き込んだ方々の中には購入制限があること自体がおかしいと感じている方もいるようですので、それに対する管理人さんの意見を1回きちんと示しておいたほうが良いかと思います。(そもそも何故制限を設けたか?何故今後も制限が必要なのか?etc)
ご検討よろしくお願いします。 _________________ FFA+名:陣【☆無限の夢☆総長】
ID:11201975
無限の夢 HomePage
http://jinn-mugen.hp.infoseek.co.jp/ |
|
トップに移動 |
|
|
クリップ 新米兵
登録日: 2006年6月 19日 投稿記事: 11
Level: 2
|
時間: 月 3月 24, 2008 7:38 am 題名: 変更について |
|
|
少し意見を言わせて貰います。
現在の運の効果では貯金10兆までは何とか貯まり
それから先20兆・30兆貯めるには相当の時間と片寄った運の引き上げが必要になります。
その上の70兆〜260兆とか今の仕様で貯金する事は可能なのか考えてしまいます。
私が対象としてる購入ptの引き上げ対象者は50兆から↑の大金を所持してる方と考えてます。
それ以下は1万ptでも何等問題ないです。購入pt増設の必要な人の絞込みが大事かと思います。
この先のゲームバランス・改造等に繋がる仕様として検討お願いします
片寄った運の引き上げの為の購入pt引き上げは逆にデメリットではないでしょうか
追記:これは少し言いにくいですが占い師鉱山を許し、廃止にしたのですから
そこら辺の処置も考えてください
冒険名=パラ【Ice_doll】
ID=4083 _________________ 【Ice_doll】 で活動中・
ID=4083
最低限のネチケは守ろうw
まったり・w |
|
トップに移動 |
|
|
華南【黒猫団☆NO.?】 新米兵
登録日: 2004年10月 03日 投稿記事: 15
Level: 2
|
時間: 月 3月 24, 2008 10:59 am 題名: 能力屋変更に関して |
|
|
あの程度の制限を設ければ購入数の増加は賛成です。
一度に何ポイントでも買える仕様は反対です。
品揃えは毎回全ての能力を揃えて頂けるとありがたいです。
以前、個人的に統計を取りましが
運の出る確率が1000回通って2割りほどでしたので少なすぎるかなと。
転職作業にもある程度の難易があってこそのFFAだと思っています。
簡単に能力が買えれば管理人さんが懸念されている
上級者と初級者の強さの差がもっと広がると予想できます。
一部のプレイヤーにだけ都合の良い改変だけはやめて頂きたいです。 |
|
トップに移動 |
|
|
なぎょ 新米兵
登録日: 2007年5月 15日 投稿記事: 15
Level: 2
|
時間: 月 3月 24, 2008 5:59 pm 題名: |
|
|
購入制限の撤廃について「行き過ぎ」とありますが、購入できるポイントの上限を上げても将来的にまた同じような問題に直面するのではありませんか?
でしたら上限を無くす以外に方法はないように思います。
上限がなくなる代わりに、一度に買う量によって値段が上がるなどのペナルティがあれば問題ないのではないでしょうか? |
|
トップに移動 |
|
|
冰 新米兵
登録日: 2008年3月 02日 投稿記事: 10
Level: 2
|
時間: 月 3月 24, 2008 7:05 pm 題名: |
|
|
これについては率直に無くすべきだと思います。
簡単に変更できないのは転職中の上級者の方や転職直後の上級者の方々が不快に思う
そういう考えだからでしょう。
ですが本当にこのFFAが好きならば逆に考えるのではないでしょうか?
「次転職は上限なしだから・・・」「転職が楽になったから・・・」
など上級者の意欲の向上に繋がると考えております。
最近は初心者のモラルの低下も騒がれていますし、
本来は上級者の方々に引っ張ってもらうべきものでしょう。
なので新しいプレイヤーよりも古参の方々の問題を優先すべきだと。
上級者の方々のin率の向上(意欲の向上)はFFAの活性化に繋がるのではないでしょうか。
上限を定める理由はこれと言って無いので出来れば上限なしの方向へお願いします。
移させてもらいました^^;
ID:bnprb
FFA名:冰【Glow_Sky】 |
|
トップに移動 |
|
|
れおな 新米兵
登録日: 2007年6月 02日 投稿記事: 10
Level: 2
|
時間: 月 3月 24, 2008 8:09 pm 題名: 能力屋仕様変更に関して |
|
|
こんばんは。
少し意見を述べさせていただきます。
『購入制限の撤廃についてはさすがに「行き過ぎ」であると考えています。
先の事を考えると厳しいです。』
↑管理人さんの言う通り確かにそうだと思います。
制限の撤廃をしてしまうと能力をいくらでも上げられ、様々な面できりがなくなると思います。
さらに50兆以上の現在の仕様上ほぼ不可能に近い貯蓄の上級者が一瞬でものすごいステになるのも困ります。
撤廃になってしまっては今までの仕様変更と自分達の努力はなんだったのかなどの反発が予想されると思います。
なので制限撤廃は反対です。
ここからは私の意見です。
・1度に購入できるポイント数の増加
個人的にはポイント数を一つに絞るのではなくステや貯蓄額で変動するようにしてもらいたいです。
全ての人が同じ購入ポイントになるのは問題があると思います。
戦闘回数重ねている人と最近始めた人が同じ購入ポイントになるのはおかしくないですか?
なのでステ、貯蓄額、戦闘回数などで変動するようにすれば問題ないかと思います。
長くプレイしている人も尊重してほしいです。
長くやってる人の費やした時間と努力が無駄にならないようにお願いします。
最近の仕様変更は初心者に偏りすぎだと思います。
・品揃えの充実
これもちょっと問題があると思います。
たしかに運とか全然出ないですね。だからイライラするし時間もかかる。
しかしランダム性で運が出ないのがFFAの醍醐味ではないでしょうか?
骨董屋、謎の店、ダメージ、獲得金・・・FFAは全てがランダムです。
固定にしてしまうとFFAではなくなってしまいます。
頑張って転職が終わった後の優越感も半減しないでしょうか?
以上乱文失礼しました。
冒険名=レオナ♥【Ice_doll】
ID=nananana |
|
トップに移動 |
|
|
|