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薫 ゲスト
Level: 91
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時間: 木 1月 24, 2008 1:57 am 題名: 私の意見は。。 |
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ちょっと反感買うかも知れませんが運をあげた時の獲得金額は多すぎると思います…。
それを下げるか錬金術師の獲得金額を20万から30万〜50万ぐらいにあげてはどうでしょうか?
錬金術師なら結構色々な人が簡単になれるものです。
努力すればある程度は稼げると思います。
あと運の高い人はオークでも品物を買い放題ですし相場も安定しにくいのではと思います。
例えばパスがほしいから相場よりちょっと高めに募集をしよう。
こういう行為で値上がりしていくものだと思いますし。 |
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xDd 一般人
登録日: 2008年1月 24日 投稿記事: 4
Level: 1
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時間: 土 1月 26, 2008 10:05 am 題名: |
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まず結論から、獲得金額に関しては現状を維持若しくは以前の仕様に戻して頂きたい。
運・所持金額が数千万・数億・数兆を超えてからの処置は聊か遅いかと存じます。
運50万辺りから獲得金額の上昇率が高くなっていくのは、FFAの仕様を理解しているのならご存知のはずです。
今まで対処してこなかった事に問題があるのでないでしょうか?
仮に、獲得金額を少なくした場合、現TOPランカーの方々の所持金額だけ突出して高いと言う状況になるかと思います。
その所持金額も獲得金額を〜%減らしたから所持金額も〜%削ろうと、調整する事は、rand節等で平均値の求め様のない獲得金額の計算式を使っていると言う点から見て不可能な筈です。
よって今更の仕様変更は上記以外の予想外の問題が起こると予想が可能ですし、更なるプレイヤー離れを起こすかと存じます。
獲得金額とは関係ありませんが・・・
えりいくのffaを見ていると此方のFFAは金を使わせる魅力が少ないと思います。
上級(運100〜200万↑)からはマテリア・パス程度しか買う物がなく、結局は転職資金を貯めるだけとなっております。
こちらの方も何かしら対処をして頂きたいです。 _________________ ID:rezarut
もうね、FPS症候群ですよ。 |
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デイトライン 新米兵
登録日: 2006年6月 20日 投稿記事: 20 所在地: 夢
Level: 3
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時間: 木 2月 07, 2008 2:35 am 題名: 最近改造等変更等の報告がありませんが? |
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名前 デイ★彡【★無限の夢★影】 で プレイしています。
ID 1122zxzx
心から改造等楽しみにして長らくプレイしていますが
現状では進んでいない様子ですがいったいどうなっているのかこれからどうなっていくのか(予定かいつごろの改造予定か)教えてもらえれば、プレイヤーの皆様の励みになると思います、ぜひ予定程度でいいので教えてもらえないでしょうか_?(予定は予定でも結構ですので)お願い致します、FFA心より愛するものより〜。
こちらの都合での投稿ですが、返答等ここよりお願い致します。
プレイヤー等の減少が心配です><
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グリュートス ゲスト
Level: 91
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時間: 土 2月 23, 2008 6:48 pm 題名: なんで? |
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一階いったらにかいいけなくなった・・・・(悲 |
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デイトライン 新米兵
登録日: 2006年6月 20日 投稿記事: 20 所在地: 夢
Level: 3
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時間: 金 4月 04, 2008 12:19 am 題名: 最近話題にあまりあがっていませんが>< |
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獲得金額仕様変更について
こんばんは^^;楽しく趣味かねてプレイさせていただいております。
最近能力屋の改善等で色々と意見募集されていますが・・・
能力屋の(改善又は改良)がされるようでしたら、多少なりこちらの方の改善改良等か変更しないでこのまま行くようなのか返答等いただけたら、大変に助かります。
その答えによって色々と(気合や)(やりこみ方が)変わってくると思われますので、私だけでは無いと思います。
その辺と返答心より(期待して)お持ちしています。
FFA+ でのプレーヤー名 ディ★彡【★無限の夢★影】
ID 1122zxzx
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最近は色々と改造等大変でしょうが頑張ってください。
よりいっそうここのサイトの発展(プレーヤー)が増えるの期待しつつ改造(変更)等@楽しみにしています。
★彡
★彡
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ocean Site Admin
登録日: 2004年7月 13日 投稿記事: 319 所在地: 大阪
Level: 16
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時間: 日 4月 06, 2008 10:44 pm 題名: |
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現在、このトピックへの返信を控えていますが、内容の確認は頻繁に行っています。
気になった点(疑問に思う点)のみ返信をしていきます。
返信をしていない意見も確認、メモはしていますので、今後も引き続き意見を募集します。
(不正プレイヤーさんの意見はスルーしています・・・)
>デイトラインさん
変更を行う/行わないは最後に決めるもの、現時点で答えは出ていません。
変更が必要と考えれば変更は行います。
改善改良というと現在の仕様が悪いという事に・・・(何 |
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デイトライン 新米兵
登録日: 2006年6月 20日 投稿記事: 20 所在地: 夢
Level: 3
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時間: 月 4月 07, 2008 1:25 am 題名: 獲得金額仕様変更について |
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>デイトラインさん
変更を行う/行わないは最後に決めるもの、現時点で答えは出ていません。
変更が必要と考えれば変更は行います。
改善改良というと現在の仕様が悪いという事に・・・(何
【改善改良】の言葉のニュアンス的に失礼があった見たいでしたので、いつくか編集変更いたしました、ご理解ください。
について、改造はいつの時代でもリスク等は多少なりはあると思います。
上級者中級者初心者ともに平等な改造等が私は好ましいと考えます。
ヴァルキリー占い師の仕様変更で昔からプレイしている方は納得できない方もいるかと思いますが、あえて私はここのFFAがいい方向に行くのであればそれが1番だな〜と思います(実際には私もあまり納得はしていませんが・・・・せっかく昔からのステ積み重ねて長い時間かけてやっと連勝できるヴァルキリーになったぞ〜と思った矢先の変更だったのでゲーム的に何かが思わしくなかったからだ・・・・変更修正は正しいことだゲームのバランスの為には必要なんだな〜と)自分なりに理解しています・・・。
ですが・・・今のプレーヤー又は新しいプレーヤー等の増加等1番望ましい私は考えます。(発展すれば@プレーヤーが増えればゲーム的にも良い方向に向かうと思われます。@)
今までの変更改造等はゲームバランス的には私的ですが好ましく思います。獲得金額仕様変更については、今の金額昔の金額の中間ぐらいが(持論ですが)プレイしていて私が感じ取れた面です。
初級中級上級・・・者の方にも【刺激剤】になりうるかと?1番はすべてのプレーヤーの興味やる気楽しさが上がるのが好ましいのですが、この辺が1番難しいところですね(悩)
もの凄く改造・・・大変でしょうが頑張っていってください。
・・・誤字脱字等があるかもしれません。・・・
FFAでの プレーヤー名 ディ★彡【★無限の夢★影】
id=1122zxzx
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自論の意見ですので失礼等があった時には削除されても構いません。
★彡 ★彡 ★彡 |
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R・A・B ゲスト
Level: 91
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時間: 土 4月 12, 2008 5:40 pm 題名: Re: 獲得金額仕様変更についての意見募集【話し合い】 |
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上級プレイヤーと自分みたいな雑魚プレイヤーとは確かに違いはあれど賞金には基本的差はないでしょ。それが何ですかこれは。差がありすぎてこっちはろくにいい物が買えないんですよ。頼みますから、何とかしてくださいよ。 |
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ロイ ゲスト
Level: 91
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時間: 日 4月 13, 2008 10:30 am 題名: 変更について |
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えっと、もしも変更するならば、少し一緒に変えたほうがいい点がありますね
入手金額を減らす アイテムの入手率を増やす(配達不可にするまでは無理ですよね
入手金額を増やすならほんっの少しだけ入手率を減らして、新しいシステムを増やすこと
ひとつだけ考えましたけど、○○というモンスターを数匹狩ってきてくれなどとクエスト形式で、クリアしたら特殊アイテムや金を渡すようなものを考えてみました
皆さんが考えるような駄文失礼しました |
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ういうい ゲスト
Level: 91
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時間: 月 4月 14, 2008 10:47 pm 題名: すみませんが |
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あの〜この質問いつまで続くんですか?? |
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ハセヲ 一般兵
登録日: 2006年4月 22日 投稿記事: 38
Level: 4
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時間: 日 4月 20, 2008 8:22 pm 題名: |
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経験値を繰越にして、新参者の方はLvが一気にあがる。
そのことで、LVの差が減っていくと思う。
最大繰越は100回分のLVUP
さらに、Lvが上がれば上がるほど獲得金額が上昇。(上昇値に限度あり)
1回分のLvUPに必要な経験値を上げる。
経験値を繰り越しにすることで、転職をする人が多くなるでしょう。
獲得金額をとるか、Lvをとるか。
薬箱はLv5000まで使えなくするとか。(抽出はLv1から可能)
獲得金額だけ変更するのではなく、全体的に変更した方が良いと思いますよ。
差が激しいのがFFAですからね〜。 |
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mogu ゲスト
Level: 91
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時間: 月 4月 21, 2008 1:27 am 題名: |
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[quote="ハセヲ"]経験値を繰越にして、新参者の方はLvが一気にあがる。
そのことで、LVの差が減っていくと思う。
最大繰越は100回分のLVUP
さらに、Lvが上がれば上がるほど獲得金額が上昇。(上昇値に限度あり)
1回分のLvUPに必要な経験値を上げる。
経験値を繰り越しにすることで、転職をする人が多くなるでしょう。
獲得金額をとるか、Lvをとるか。
薬箱はLv5000まで使えなくするとか。(抽出はLv1から可能)
獲得金額だけ変更するのではなく、全体的に変更した方が良いと思いますよ。
差が激しいのがFFAですからね〜。[/quote]
すいませんが、横槍失礼します
一気にレベルが上がるのはありえないことだと思います
それこそバランスがわるくなりますし…
一回で100も上がったらゲームになりません
上級者の方と戦えば、膨大な経験値も得れますしね… |
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RRR ゲスト
Level: 91
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時間: 火 5月 13, 2008 10:39 pm 題名: 今回は初心者の気持ちで・・・ |
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こんばんは、楽しくやらせてもらってます。能力屋では上級者の気持ちになったけど今回は初心者の気持ちになります。今の初心者はいきなりの大金というのを手に入れる方法はほとんど無いです。まぁ初心者だからそれはいいとしても初心者を抜け出すために必要最低限の金すら集めるための方法が限られてきます。たとえばバイトで稼ぐのが良い例です。でも上級者の中に一回も掘ったこと無い人にやらせるような優しい上級者はほとんど居ません。だからこの方法もちょっとつらいです。次に地道にためるという方法もあります。ですが地道にためたとしてもちょっと無理があります。初心者が魔法剣を取るための必要金額は弱いやつでも約1000万。1000万を地道に集めるとしたらLV100になってから1000万÷10万=100ですね?しかもその後3の倍数があるので100×3=300で300分が必要になります。300分といえば6時間です。それにチャンプ倒してもLVがあがらないことも有るし途中で金が半分になることもあります。さすがに初心者がいやがるのも無理は無いです。そこで対策ですが1つ新しいダンジョンを造ってはどうでしょう?そのダンジョンでは1割でLV1のパス、後は石ころが出るようにすれば初心者はそれを使っていろいろできるし良いと思う。もしパス1が無理なら新しいアイテムパス0を作りそれの価値は約1000万位になるように設定する。そうすれば上級者は入らなくて初心者は入りたがるダンジョンができます。
ちなみに記憶の森とどっちかにする。
誤字脱字があったら初めに謝ります。お願いします。 |
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ジェク ゲスト
Level: 91
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時間: 火 9月 09, 2008 12:59 am 題名: みなさんと少し異なった観点から |
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こんばんは!楽しませて頂いております^^
獲得金額やアイテム入手率や能力値や新要素などと
意見がいろいろと集まっているようですが“情報”も視点に加えて頂ければと思います
結論から言いいますが(情報を広げることで改善できます)
“1人では初級者から抜け出せない(記憶の森を制覇できない)”
これが問題点だと思っています
なぜ、抜け出せないか?あまりに情報を持っていないからです
以下は私の周りにいるプレイヤーさん達の実情です
●薬の存在をしってても、効能をしらないので使ったことがない
⇒能力値はLv任せ
●能力屋の存在は知ってるが、お金を貯める方法が分からない
(中には銀行の利用法を知らない方もいました)
⇒能力屋が使えない
●生命力がHP増加の上限になることを知らない
⇒HPがいつまでも低く、敵と持久戦にすら持ち込めず倒せない
⇒攻撃に耐えるHPがないなら、攻撃力を!と考えるが鉱山に行けないので、武器強化ができない
●職業ごとに攻撃力のもととなる能力値があることを知らない
⇒強化も出来ない、HPも上げ方を知らない、攻撃力となる能力値の存在もしらない
⇒完全に武器攻撃力と職業任せなので記憶の森を制覇できない
●職業ごとの特性を知らない
⇒戦い方の工夫ができず、倒せる可能性がある敵も倒せない
●幻影の城でアイテム入手可能なことを知らない
(あまりに入手率が低く、実際に偶然入手したことがなければ気づかない)
⇒幻影の城で戦うことをしない
⇒お金がたまらない、鉱山入場証が手に入らないため攻防力も上がらない
⇒やはり、ずっと抜け出せない
ここからが提案する改善策です!
知ってる人だけが強くなっています!
自力で気がつくのはほぼ無理に等しいですf^^
なぜなら、初期の施設ですら試行錯誤してみるだけの資金がないからです
ですから、“ゲーム内にキャラの育て方など、情報を載せてください”
“施設、取り扱い物に補足説明を加えてください”
ゲーム外のサイト、ブログから情報を得たプレイヤーと情報を持たずに闇雲に進むプレイヤーとの差がゲームバランスを悪くしている一因となっていると思います
キャラの育て方を知らないと、壁にぶつかってばかり、敵に阻まれてばかりでどうにもならず、一週間もせずに退屈に変わります
*余談*
初めてFFAを訪れた人は誰もが開始時の自分のステータスと周りの人のステータスの差に驚きます(~□~ うっは〜!なんじゃこりゃ!っと
私の場合は“すごい!数字が大きくてワクワクする!”と大きな差を魅力に感じていました^^
しかし、始めてみると少しずつ手にした能力値は転職で大きく損なわれ、
お金もなく、能力を上げることは愚か、維持する方法さえ分からない
魅力的だった大きな差が完全に絶望に変わってしまいます。意欲↓↓
現実世界で友人に少し仕組みを教えると人が変わったように熱中していきましたw |
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Locke 少尉
登録日: 2007年4月 28日 投稿記事: 62 所在地: 富山県
Level: 6
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時間: 金 4月 03, 2009 7:15 pm 題名: Re: みなさんと少し異なった観点から |
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ジェクさんの意見ですがココは獲得金についての話し合いの場なので、その意見は
今後の改造予定、現状の問題点のまとめにお願いします。
まぁ、良い意見なので場違いですが少々意見します。
以下はガイドラインをしっかり読めば解決できます。
よって、多少厳しいようですがそれは単なる甘えです。
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●能力屋の存在は知ってるが、お金を貯める方法が分からない
(中には銀行の利用法を知らない方もいました)
⇒能力屋が使えない
●生命力がHP増加の上限になることを知らない
⇒HPがいつまでも低く、敵と持久戦にすら持ち込めず倒せない
⇒攻撃に耐えるHPがないなら、攻撃力を!と考えるが鉱山に行けないので、武器強化ができない
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Quote: |
●職業ごとに攻撃力のもととなる能力値があることを知らない
⇒強化も出来ない、HPも上げ方を知らない、攻撃力となる能力値の存在もしらない
⇒完全に武器攻撃力と職業任せなので記憶の森を制覇できない
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これはあおいsのHPがガイドラインから削除されたため、確かにその通りです。
しかし、うろ覚えですがあおいsのHPも全ては掲載していませんし、初心者がちょっと上げた程度では大して変わらない気がします。
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●幻影の城でアイテム入手可能なことを知らない
(あまりに入手率が低く、実際に偶然入手したことがなければ気づかない)
⇒幻影の城で戦うことをしない
⇒お金がたまらない、鉱山入場証が手に入らないため攻防力も上がらない
⇒やはり、ずっと抜け出せない
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初期の小銭稼ぎ場、そして極稀にアイテムが出る、と言うのはガイドラインを読んだりプレイをしているうちに気付くと思いますが?
確かに昔のように全メにて「幻影で○○GET!!」と言った発言がされなくなったので、気付き難いのかも知れませんが...
以上です。
発言場所が間違っていることをお許し下さい。 _________________ FFA+
ID:0s9u2z2
http://s2.game-can.com:8080/ffa/kairan.cgi?mode=log_in&id=0s9u2z2 |
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