前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示 |
投稿者 |
メッセージ |
ミナ ゲスト
Level: 91
|
時間: 月 10月 08, 2007 3:02 am 題名: イベントについて |
|
|
いつも楽しくプレイさせて頂いております。
未熟ながらも、私も一意見を申し上げます。
今までの皆様の意見を読んで、まずは個人イベントを開催するまでの手順を提案いたします。
1)フォーラムのイベント専用トピックに、ゼンダックさんが提案してくださったようなイベント概要を記入する。
?イベント開催告知
?開催期間(延長・延期の有無と、最大延長・延期期間の提示)
?イベント内容(どのような人が賞品を受け取れるのか、当選基準などの詳細含む)
?参加費の有無とその額
?イベント賞品
?賞品受け渡し期間
2)自宅掲示板に、イベント開催告知を行う。
?フォーラムのイベント専用トピックに記入されている、タイトルを提示する。
?トピックと同じイベント概要を記入する、または、トピック参照と記入する。
3)イベント終了後、イベント専用トピックにイベント結果を報告する。
?イベント終了日時
?集計総額の発表\r
?当選者の発表と、その当選理由
4)自宅掲示板に、イベント終了告知を行う。
?トピックと同じイベント結果を記入する、または、トピック参照と記入する。
上記のような手順を提案いたします。
フォーラムにイベント専用トピックを作っていただき、それを使用するような手順になっているのは、
管理スタッフ様が、「どのようなイベントがTOWNで行われているか」の把握がしやすいからだと思い、このような手順を提案させていただきました。
1)−?で、最大延長・延期期間の提示が必要だと思ったのは、今後、いつまで経っても始まらない・終わらない、というトラブルを防ぐためです。
特に最大延長期間は、主催者が「希望する集計金額に到達するまで行う」という、無期限イベント延長を防ぐために必要かと思いました。
1)−?は、いつまでも賞品を送ってこないという、詐欺トラブルの発生を防ぐためです。
2)−?のトピックタイトル記入は、参加者や見学者が、「ちゃんと手順を踏んでいるか、管理スタッフ様が目の届く範囲でイベントを行っているかどうか」の確認を少しでも簡単に行えるように必要と思いました。
これらで、不明確な個人イベントが知らない間に開催され、それでトラブルになっても、
開催者側の場合は、「手順や記入をちゃんとしていなかった」とされ、
参加者側の場合は、「手順や記入がちゃんとされていないイベントに参加した」とされ、対処がしやすくなるかと思います。
また、見学者は個人イベントが正しく行われているかどうかを判断でき、それにより間違っている場合は注意もしやすくなると思います。
明確な個人イベントでトラブルになった場合は、それに反したほうを対処するという形をとれるかと思います。
以上が、イベント開催の手順についての提案です。
金銭やアイテムが絡むことを前提とした手順であるため、それらと関係のないイベントについては少々記入しにくい項目があるかもしれません…。
個人イベントのルール(賞金はいくらまでなのか、違反者の処罰はどうするかなど)についての問題も多々あるかと思いますが、
ルールと手順で焦点が混乱するかもしれないと思い、まずは手順の提案をさせていただきました。
乱文&長文で申し訳ありません。
そして管理スタッフ様、いつもいつも丁寧親切な対応、誠にありがとうございます。
TOWNキャラ名:ミナ |
|
トップに移動 |
|
|
ミナ ゲスト
Level: 91
|
時間: 月 10月 08, 2007 3:17 am 題名: 大変申し訳ありません… |
|
|
申し訳ありません…
「個人イベントについて」のトピックに書き込んだつもりが、誤って新トピックで書いてしまったようです…
大変申し訳ありません…、以後、気をつけます… |
|
トップに移動 |
|
|
TOWN管理スタッフ 管理スタッフ
登録日: 2007年8月 05日 投稿記事: 2215
Level: 38
|
時間: 月 10月 08, 2007 5:52 am 題名: Re: 大変申し訳ありません… |
|
|
ミナ wrote: | 申し訳ありません…
「個人イベントについて」のトピックに書き込んだつもりが、誤って新トピックで書いてしまったようです…
大変申し訳ありません…、以後、気をつけます… |
いえ、構いませんよ。
私は良い案だと思うのですが、ほかの方はどう思いますでしょうか? |
|
トップに移動 |
|
|
|