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ローカルルール等
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投稿者 メッセージ
Call of Cthulhu
少尉


登録日: 2004年7月 19日
投稿記事: 57
所在地: ネット内?

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投稿1時間: 水 4月 19, 2006 9:27 pm    題名: へーほー 引用
そもそも全部の街が完全な状態じゃなければならない理由は無いと思うけど。。。
第3国が直すのはぶっちゃけ自己満足?

守備につけば要塞を攻撃されて廃墟になる事がないのだから守備につけばいいでしょ〜
戦争だからって守備を外れてイイと言う言い訳は成り立たない筈、
何故ならそれを理解して占領したんじゃないの?
戦争中だから〜というのは甘えじゃないでしょうか。

まあ最近はバグで守備外れる事あるらしいので一概に如何こう言えませんけど〜

ちなみにコレはルールを作って欲しいと私は思っていません。
戦略の一環として使えますから〜
_________________
人と話す時は顔を見て話しなさい…
それは言葉だけではその人の本意が分からないから…
もちろん顔を見たからって全てが分かるわけではない。

ネットでは人と顔を合わせないで会話をする。
文字だけの会話で自分の伝えたい事がちゃんと相手に伝わっているのだろうか?
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ゲスト






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投稿1時間: 土 8月 12, 2006 7:06 pm    題名: 引用
質問です。
連続回収もローカルルール違反ですよね?
何人かの方が、常習的に行っているのを確認しているのですが^^;
オークション等と違い、回収は国に所属していないと出来ないのだから、
各国で徹底すれば抑えられると思うのですが、どうでしょうか?

最近連続回収があっても、違反として扱われていることが無いようなので、
疑問に感じています。
もしかして、ここに書かれていないだけで変わっていたのだとしたら、
書き換えお願いします。
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ゲスト






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投稿1時間: 土 8月 19, 2006 10:52 am    題名: オークについて 引用
最近気になったことがあります。
オークションにレアがでてることありますよね?
私は大丈夫だと思っていたんですが、ある人からは禁止では?という意見がでました。
私が無知なだけかもしれませんが、オークにレアを出品していいのか教えてください。
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Call of Cthulhu
少尉


登録日: 2004年7月 19日
投稿記事: 57
所在地: ネット内?

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投稿1時間: 土 8月 19, 2006 1:00 pm    題名: すきときめきときす 引用
遅くなった感はありますが〜
Anonymous wrote:
連続回収もローカルルール違反ですよね?

違います。連続回収は禁止行為です。つまりアラシとして報告される可能性があります。
かなり昔になるのであやふやですけど、
過度に連続回収がされた場合、『削除もありえる』と管理サイドから通達があったと思います。
設定などで間違って連続回収になる事もありますがしないように努力が必要かと思います。

Anonymous wrote:
オークションにレアがでてることありますよね?
私は大丈夫だと思っていたんですが、ある人からは禁止では?という意見がでました。

オークションはマナーさえ守れれば基本的にフリーです。
ただレアに関してはリスクが高すぎるのであまりお勧めしませんけどね。
詐欺、バグその他もろもろ。。。
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もちろん顔を見たからって全てが分かるわけではない。

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ゲスト






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投稿1時間: 木 12月 28, 2006 5:18 pm    題名: 引用
戦争等見ていて疑問に感じたのですが、要塞の守備に付いたまま出国してる方がいますよね?
そういう方がいる国が戦争になったとき、その国とは関係の無い方が戦争に参加している(少なくとも壁一枚)ことになると思うのですが、問題ないのでしょうか?
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らいむ
一般人


登録日: 2006年8月 03日
投稿記事: 5
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投稿1時間: 木 12月 28, 2006 6:28 pm    題名: 引用
それは却って防御側に不利だと思いますよ。
その人のHPが0だった場合、始めたばかりの若葉マークの人でも簡単に倒せちゃいますから。
まぁ問題だってこと自体は変わらないと思いますけどねw

ということでこの件に関しましては、解雇時に自動的に守備からはがれるような設定にできませんでしょうか?
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The idea of democracy is not the idea of making slave but equal friends.
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ジョーカー
新米兵


登録日: 2005年2月 06日
投稿記事: 18
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投稿1時間: 月 1月 08, 2007 5:26 pm    題名: 新たな議題 引用
本日戦後保護の48時間以内の宣戦布告がありました。しかし、戦争開始は48時間後。現状のルールでは戦争開始が48時間後か、宣戦布告が48時間後かが曖昧となっております。現状は当事国同士での話し合いで可否を決めていますが、いずれは全体で話し合う必要があると思います。

今後何か問題があったときに話し合うのか、早急に決めておくのかは、各国の王がどれほどの問題と感じるかにお任せします。
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ゲスト






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投稿1時間: 水 1月 10, 2007 9:41 am    題名: Re: 新たな議題 引用
ジョーカー wrote:
本日戦後保護の48時間以内の宣戦布告がありました。しかし、戦争開始は48時間後。現状のルールでは戦争開始が48時間後か、宣戦布告が48時間後かが曖昧となっております。現状は当事国同士での話し合いで可否を決めていますが、いずれは全体で話し合う必要があると思います。

今後何か問題があったときに話し合うのか、早急に決めておくのかは、各国の王がどれほどの問題と感じるかにお任せします。


確か昔から48時間以内は他国に宣戦布告が出来なかったはずですよ〜。
なので戦争開始は最短でも50時間後になります。
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DD
新米兵


登録日: 2006年6月 11日
投稿記事: 25

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投稿1時間: 金 1月 12, 2007 10:35 pm    題名: Re: 新たな議題 引用
Air国国王DDです♪

 WORルール追加事項(抜粋)から解釈述べさせてもらいます。
   1.宣戦布告から2時間以上たってから戦争となるので、布告行為は戦争行為には該当しない。
   2.布告による戦争開始が保護期間(48時間)を経過する時間であれば、戦争禁止は解除されているため、保護期間内の布告時は問題ない。

 上記、間違った解釈であればご指摘ください。

WoR管理スタッフ wrote:
○戦争に関するルール

・宣戦布告は戦争の2時間以上前に行ってください。
また共闘の際も各々の国が布告してから2時間後まで参戦できません。(22:00以降の布告は禁じられています)
・戦争可能時間は基本は深夜2時まで。
次の日が休日とか、土〜日曜日にかけての戦争の場合は当事国で話し合って決めてください。
・戦争終了時間から2日間(48時間)は保護期間とし、該当国は戦争禁止。
また建国後2週間は保護期間となり、保護放棄して他国へ侵攻しない限り、他国が侵略を行うことは出来ません。

 なお、慣例は、ルール制定の後なのか前なのかわかりませんが、明文化されたものに従うべきと思います。
Anonymous wrote:

確か昔から48時間以内は他国に宣戦布告が出来なかったはずですよ〜。
なので戦争開始は最短でも50時間後になります。
 
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思いつきを大事にしよう。ただ、思いついたままやっちゃダメ。
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サトル
一般人


登録日: 2006年2月 25日
投稿記事: 3

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投稿1時間: 土 1月 13, 2007 1:17 am    題名: Re: 新たな議題 引用
ジョーカー wrote:
本日戦後保護の48時間以内の宣戦布告がありました。しかし、戦争開始は48時間後。現状のルールでは戦争開始が48時間後か、宣戦布告が48時間後かが曖昧となっております。現状は当事国同士での話し合いで可否を決めていますが、いずれは全体で話し合う必要があると思います。


この件に関して私は布告は終戦から48時間以上開けるべきかと思います
主な理由をしましては・・・
WOR管理スタッフ wrote:
○戦争時の傭兵行為について

・徴兵行為(登用・士官)は宣戦布告から開戦まで、布告を受けた側のみ可能。 (開戦後は終戦まで開門禁止)
・登用は無所属からのみ可能。 (他国解雇の際に無所になったから等は不可)
・傭兵登用の条件:勇者以外の3人まで可能。
・傭兵登用をした際には傭兵登用をした国の相手国(つまり布告をした国)が、布告スレッドに傭兵者の名前を記入する事。
・継承入国は禁止。
・開戦までの間は仕官入国可。 (仕官入国には人数制限無し)


このルールにある
・徴兵行為(登用・士官)は宣戦布告から開戦まで、布告を受けた側のみ可能。 (開戦後は終戦まで開門禁止)
の部分に私は注目します
ここにある宣戦布告から開戦までという部分で布告から国は戦争への準備期間に入ると考えられるとおもいます
よって私は布告=戦争だと思い布告がされた時点で戦争行為と考えます

以上が私の意見です
間違った解釈が多々あるかもしれませんが指摘してもらえればありがたいです
長文失礼しました


誤字がありましたので勝手ですが修正を入れさせてもらいました


編集者: サトル, 最終編集日: 月 1月 15, 2007 2:04 am, 編集回数: 2
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DD
新米兵


登録日: 2006年6月 11日
投稿記事: 25

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投稿1時間: 日 1月 14, 2007 6:10 am    題名: Re: 新たな議題 引用
サトル wrote:
このルールにある
・徴兵行為(登用・士官)は宣戦布告から開戦まで、布告を受けた側のみ可能。 (開戦後は終戦まで開門禁止)
の部分に私は注目します
ここにある宣戦布告から開始までという部分で布告から国は戦争への準備期間に入ると考えられるとおもいます
よって私は布告=戦争だと思い布告がされた時点で戦争行為と考えます


ローカルルールは、「宣戦布告から開戦まで」と記されているのに対し、
サトルさんの解釈では、「宣戦布告から開始まで」と記載されていますが、
後述の「布告=戦争」につなげるための、ローカルルールの改ざんであり、解釈を述べる前提に誤りがあります。
宣戦布告から開戦(=戦争を始めること)までの期間は、戦争準備期間であって、戦争期間ではないですよね。

また、
「布告=戦争」とする為れば、布告取消となったときにも保護期間が適用されるようになり、
架空戦争を引き起こすことを制する必要が出てきます。意識されてますか?
---------------
ここまでは、今記載のローカルルールが正しいとした場合の話 d(゜-^*)
ローカルルールを改定すべきとするのであれば、(改定の理由は見つかりませんが)
以下のローカルルールの「戦争禁止」を「布告禁止」に変更すればよいでしょう。
・戦争終了時間から2日間(48時間)は保護期間とし、該当国は戦争禁止。
---------------
今回あいまいと言っているものは、解釈者の曖昧さを持ち込んでいるように見えます。
表記上の曖昧さでは無いと思いますが・・・・どうでしょう?( ̄へ ̄|||)

※前後訂正がありましたので、不要な文は文字を小さくさせてもらいました。(2007.1.20)
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思いつきを大事にしよう。ただ、思いついたままやっちゃダメ。


DDが土 1月 20, 2007 6:26 pmに記事を編集, 編集回数: 1
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ハナハナ32ver
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登録日: 2005年1月 10日
投稿記事: 4
所在地: 生まれも育ちも浜っ子・・・

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投稿1時間: 日 1月 14, 2007 1:41 pm    題名: 引用
解釈の違いは人それぞれあると思いますので、おいらの個人的な
意見としては一度皇帝会議あるいは各国代表の意見を聞いてみては
どうでしょうか??そっちの方が早く明確化されるかと思います。

個人的な意見で横槍すいません。。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ
_________________
戦わなければ守れないものがあるんだ・・・
想いだけでも、力だけでも出来ないことがあるんだ・・・

討った者が掴む未来が幸福なのでしょうか・・・
また新たな涙と憎しみを生むのでしょうか・・・
この果てない戦いの連鎖を断ち切る力を・・・
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サトル
一般人


登録日: 2006年2月 25日
投稿記事: 3

Level: 1
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MP: 952 / 952  
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投稿1時間: 月 1月 15, 2007 2:06 am    題名: 引用
確かに「布告=戦争」と考えると取り消し時の問題が出てくると思います
ですが過去にサーバーが頻繁に落ちる状態で戦争を始めようとした国同士が話し合い中止になったことがあったと思います
その時は布告と開戦の間であったにもかかわらず両国共に保護期間に入っていたはずです
もっともこれは私の記憶であり違う場所で起きたことかもしれません
そして一度布告したものを取り消すにはそれなりの理由が必要だと思います(例として長期サーバー落ち等)

正直私は布告取り消しというのは認めたくありません
国が一旦布告したなら停戦行為までしっかりと行うべきだと思います
しかしゲームを続けていく上での取り消しは必要であり大事なことであることも事実です
戦う気も無いのに布告するような国が出てきたら私は諦めます


今の段階では少数の意見しか出ていない状態です
今回は48時間後をどこに当てるのかは今まで正確に決まっていなかったためにおきたことだと思います
そこでハナハナさんの仰るように各国で意見を出してもらいたいと思いますが皆様どうでしょう?
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ジョーカー
新米兵


登録日: 2005年2月 06日
投稿記事: 18
所在地: worのどこか

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投稿1時間: 月 1月 22, 2007 1:05 am    題名: 色々意見いただいていますが 引用
少しだけ書かせていただきます。

まず本件に関しては、正式なルールは決められていなかったことだけ再認識お願いいたします。理由としては保護期間と宣戦布告は別の時期に定められたことで、そこまで考慮をしたルールを作らなかったことにあります。(宣戦布告は深く話し合わずにその場の空気で決定してしまったというのがそもそもの問題でした。)
ですのでどちらであると決定的な発言は控えてください。その発言を見た方がルールであったかのように勘違いしてしまいます。過去にルール整理する際に暗黙の了解という言葉を使ってしまった私が書くのもどうかと思いますが、ルールでない以上は問題が発生した際の強制権はありません。

またどういったメリット・デメリットでこの時間の方がいいと思うと書いて頂くのは各国の方の参考意見にはなると思います。しかし決定は各国王のするもの。ハナハナさんの言うとおり早く明確化をするのならば皇帝会議が一番早いです。

また気になる発言があったので今後注意していただきたいのですが、ルール化してありそれが正しく記述してあれば、今回のような国による考えの違いは生じません。また当事国が見ていないだけでルール化されているというなら、わざわざここに書きません。解釈者の違いというのがあるからこそ、皆が共通認識できるようにする必要があるのではないでしょうか?
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ゲスト






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投稿1時間: 火 4月 17, 2007 1:33 pm    題名: 引用
ルール改定が必要とか言ってる割に誰も動かんのね。。。
一応纏めて、私の意見だけ〜


1.戦争終了時から発生する保護期間に布告も含むかどうか。
  46時間時点で布告、48時間時点から攻撃開始の可不可

2.街守備が付いていない状態での侵略
  守備に付くことをルール化するのか、守備のいない街への侵略を禁止するのか

3.オークションへの許可証の出品
  禁止するのか、制約をつけるのか、問題ないとするのか

4.傭兵ルールの改変







個人的意見
1.
侵略する側にまで、保護期間を設ける必要はない
布告を受ければ、戦争の準備を始めるのだから、48時間以内の布告も禁止
↓下記に変更
「戦争終了後2日間(48時間)は、布告を受けて戦争を行った国に対しての布告を禁止とする。」


2.
街守備に最低1人は付いていることをルール化
戦争時以外での、守備のいない街への攻撃は控える

3.
過去の出品傾向から見ても、必要性が見られないため禁止


4.
・布告後は戦争参加国は、傭兵登録者以外の登用は禁止
 *傭兵登録者・・・人材登用板にて登録。
  登録1週間後から、傭兵として活動可能\r
・傭兵登用をした際には、布告スレッドに傭兵者の名前を記入する事。
・開戦までの間は仕官入国可。 (仕官入国には人数制限無し)
・開戦後は終戦まで開門禁止
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